クリニックに通う道

                 二ケ月ぶりに通る道は季節も変わり、道端の草丈も深く足に優しい、
                 野草の可愛さに触れ対腰を落としパチリ、パチリ。
                 
                 何時も寄り道ばかり、近いようで遠いクリニックまでの道。


                         
                      カラスも餌を探しながら井戸端会議
e0040092_22151034.jpg



e0040092_22165699.jpg

                 
                
e0040092_22171695.jpg



e0040092_2218521.jpg



e0040092_22192626.jpg



                    サクランボが実り
e0040092_2220989.jpg



                      前回のアカメガシ
e0040092_22234314.jpg



                     すっかり緑に成長してます  
e0040092_22271333.jpg



                     何時も綺麗なガーデン
e0040092_22292514.jpg



e0040092_22303436.jpg



e0040092_223103.jpg



e0040092_22312872.jpg



e0040092_22314630.jpg


                          ブルースター
e0040092_2232591.jpg


                          昼月見草
e0040092_22325488.jpg



e0040092_22334581.jpg



e0040092_22342274.jpg


                         花ザクロ
e0040092_2235172.jpg



e0040092_22362579.jpg



e0040092_2238153.jpg


                    頑固なコレステロールは改善なし
                    薬を変えて頂きました、
                    副作用が出なかれはOkなんですが。
by mitikusa-tukasa | 2015-06-08 22:42 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/23239625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2015-06-09 00:35 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

クリニックに通われる野道、此れは時間がかかりそうですね^m^
可愛い野草が顔を見せてくれてますもの~♪
ガーデンのお花達ともお喋りしながら・・・
お花達、TUKASAさんに素敵に撮ってもらって良かったね
アチャ~ッ!コレステロール改善無しですか~?
TUKASAさんは運動もされてるし痩せてらっしゃいますのにね~
私は食べ過ぎでまた値が高くなっています
私の場合、悪玉が多いんです(-"-)
痩せなくっちゃなのですが・・・難しいです
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-09 11:53
   ☆ mikiさん、こんにちは

サッカーを見ながら、1点のリードですが安心は出来ません。
ハラハラして身体によくありません、スポーツは見る物でなく自分でプレーするものだわ。

コレステロール、頑固です(*^_^*)
私は間食の取りすぎでしょう、体質もあるようで、
良く効く薬が有るのですが副作用も出て合わないのよ、
上手く付き合っていきましょう。
Commented by slowlylifee at 2015-06-09 12:55
こんにちは。
ここのところ、涼しくて過ごしやすいですね。
病院にいかれる道、色々なお花があるんですね。
楽しませてくれますね。

>カラスも餌を探しながら井戸端会議
あは(笑
TUKASAさんらしい表現^^
詩人ですね♪

舞台が終わるまで、この涼しい天気であってほしいです。
Commented by みどり at 2015-06-09 15:31 x
TUKASAさん、こんにちは
雨は上がりましたが冷えますね、梅雨入りしましたね。
体調の管理に気を付けましょうね。

クリニックに行く道中も楽しいですね、
綺麗に刈られた垣根は何処なのかしら、素敵な道が有るんですね、
真っ赤に染まる頃歩きたいです。

コレステロールには私も同じです、TUKASAさんの体系からは不思議ですよ。
テニスもされてるし、我々の年代に当然のような症状ですね。
私も散歩を心掛けないと行けません。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-09 16:41
   ☆ mariさん、こんにちは

急に涼しくなりました、気温の変化にお気を付け下さいね、
大切な日が迫ってますから。

mariさんは心配ないのでしょうが、私はコレステロールと頭が悪いのよ(-_-;)
冗談じゃなく、物忘れがひどくて。
治すのに難しい病です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-09 16:50
   ☆ みどりさん、こんにちは

今日は上着が一枚必要です、憂鬱な日がやってきますね。

二か月に一度は通る道です、最近は大貫のコートに行かなくなり、
楽しい散歩道なんですがご無沙汰です。

西小学校のあった所です、桜の咲くころは真っ赤になり綺麗ですよ。
素敵に刈り込まれてるでしょう。
Commented by kagosima-e at 2015-06-09 17:39
TUKASAさん こんばんは~!

病院への道は舗装されていない昔ながらの細道なのですね。
カラスの井戸端会議には思わずクスリ(^^♪ですね。
アカメガシは赤い葉のままでなくて、この季節になると普通の緑の葉になるのですね。
黒く熟したさくらんぼは甘いのかと思ってましたが、齧ってみると
確か苦い味だったような気がします。
コンペイトウのようなピンクの可愛い花、カルミアも咲いていて
沢山のお花を愛でながら歩くことのできる道なのですね。
テニスをされたりよく動かれているのに、コレステロールの数値が下がらないのはけしからんですね。
Commented by maphananikki at 2015-06-09 22:20
TUKASAさん、こんばんは♪
二か月もたつと、季節は全く変わっていますね。
ニワゼキショウがこちらでは見られないのが本当に残念。
黒くなるサクランボは食べられるのですか?
ガーデンのお花もいろんな種類が見られて楽しいわ。
素敵な散策路ですね(*^^)v

コレステロール値、私も薬を飲みだしてから低くなりました。
血圧の薬もあるし、飲みたくないけど、飲まなきゃいけないし。
運動と食事療法、両方を頑張らないと薬なしでの改善は難しいですね。
諦めて薬になりました^^;
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-09 22:56
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

広い草原なので雑草が咲き楽しめるんですよ、
カルミアですね、毎年鹿児島おばちゃんに見せて頂きますね、
名前が出てこなくて・・・こんな事が多くなりました。
イヤデスネ(*´Д`)

コレステロールのお蔭で医者との付き合いも出来ラッキーなんですよ、
元気すぎると医者にも行きませんからね、そう思う事にしてます。

Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-09 23:11
   ☆ mapさん、こんばんは

あれだけの山野草が咲き誇るのにニワゼキショウが観られないの、
寒さに弱いのかしら?
それぞれ花にも個性が有るから、花見旅行もしたくなるんですよね。
このサクランボはどうかしら、色も良くないし実も小さいのよ、
毒でないと思うけど食べたくは成りませんね、赤いサクランボは食べてみましたが(*´▽`*)

mapさんは血圧も高いの、私はコレステロールだけです、
間食のしすぎだと思うんですが、止められません。
ヤット1キロ増えたんですよ。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>