ベランダ 園芸

               何度も登場するベランダの花、何時までも元気なんです、
               嬉しいけれど新しい花も欲しくなったり、浮気心を抑える日々。

               ベランダでは広さに限りが有りますからね、
               今、居る子を大切に育てましょう。



e0040092_2341329.jpg


                    
                        ハナサンゴ   
e0040092_23444989.jpg


                        ガーデンガーベラ
e0040092_23461258.jpg



e0040092_2350874.jpg



e0040092_23515970.jpg

                              

e0040092_23522551.jpg



e0040092_23531146.jpg



e0040092_23541119.jpg



e0040092_23545768.jpg



e0040092_23553140.jpg



e0040092_2356211.jpg

by mitikusa-tukasa | 2015-06-05 23:56 | ガーデニング | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/23224017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2015-06-06 01:42 x
TUKASAさん、こんばんは~♪
チョット忙しくしていまして、パソコン開けれない日もあるんですよ

TUKASAさんちのベランダは、何度見せていただいても
その度ため息です~ 本当にお手入れが行き届いてますね感心します~
ハナサンゴやガーデンガーベラ、良いですね♪
バランスのとれた素敵なベランダのお花達どれも活き活きしてますね

↓も見せていただきました~
コットンキャンディー、見たこと無いですが魅力的な花ですね
我が家の八重姫、可愛い顔を彼方此方で顔を見せてくれています
ガーデンとベランダの素敵なお花達を有難うございました~
Commented by slowlylifee at 2015-06-06 08:43
おはようございます。
今朝はちょっと、肌寒いですね。
嬉しいです^^

サボテンが可愛い♪
浮気したくなるのもわかります^^
今いる子、大事にしなきゃね~^^
でも、やっぱ、新しい子も欲しくなりますね^^
Commented by puchitomato-s at 2015-06-06 16:44
TUKASAさん こんにちは

梅雨入りが早まったの?
ジメジメ鬱陶しい日も間もなく始まるのね。嫌だわね。

ベランダの花々 どれもイキイキ元気ですね。
コットンキャンディー 何度見ても強烈な印象。
赤いトゲトゲのサボテンはどんな花が咲くのでしょう。

ハナサンゴはレウイシアですね。
Commented by ikutoissyo at 2015-06-06 18:10
昨夜は寒くて、夜具を一枚増やしました。

ヒメヒオウギがもう咲いたのですね。
我が家では、まだまだです。
ユーモラスなサボテン、棘に触ってみたくなりますね。
お花も咲くのですか??
Commented by ピーコ at 2015-06-06 18:33 x
こんにちは~
我が家のヒメヒオウギはもう 花が終わり、
今、プックリと沢山の種が出来ています。
新しくサボテンがお仲間に成ったのですね(*^^)v
Commented by kagosima-e at 2015-06-07 13:39
TUKASAさん こんにちは~!

何時も素敵な色どりに、さすがだな~と感心しながら拝見させて頂いています。
愛らしいヒメヒオウギそちらはこれからなのですね。
華やかなハナサンゴにしっとりとした美人さんおガーデンガーベラ。
今回お初のサボテンにはびっくりでしたよ。頭の部分が赤い花?でしょうか~?
私にはサボテン怪獣に見えてギョッ!としました。ドラゴンサボテンと名付けてしまいましたよ(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-07 15:44
   ☆ mikiさん、こんにちは

お返事が遅くなって済みません、私も昨日はパソコンを開かづでした、
コメントを頂き有難うございます。
忙しくて元気が何よりと勝手な言い分けです(._.)

八重姫を可愛がって下さり有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-07 15:56
   ☆ mariさん、こんにちは

お返事が遅くなってすみません。
心地よい日が続きますね、入梅の前にホッとする心地よい一時です、
大切にしないと・・・・と行動してます。

園芸店を覗くと欲しい病が出るでしょう、我慢してます。
お忙しい所コメント有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-07 16:05
☆ プチトマトさん、こんにちは

梅雨の前に穏やかな日が続きます、夜中に雨が降ってるようです、
熟睡してて分からないのよ、四時半頃に目が覚めて眠れなかったり、
高齢者そのものです、イヤ~ネ(*^_^*)

余りにも可愛くて衝動買いしたサボテン、10センチほどの可愛いものです、
花が咲くと良いけど。
ハナサンゴ=レウイシアですね、
良く咲きましたが花は終わりのようです、上手く夏を乗り切れるかしら、楽しませてくれたはなです、
大切にしないとね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-07 16:12
   domaniさん、こんにちは

テニスの夜更かしが堪えてましたがヤット抜けました、
domaniさんは大丈夫でしたか?

沢山あったヒメヒオウギも少なくなって、いろんな所から顔を出してます。
サボテンは衝動買いです、色、形が可愛くてね(*^_^*)
10センチ程だけど大きくなると??

気温の変化に弱くなりましたね、お互いに。
寝冷えに注意ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-07 16:17
   ☆ ピーコさん、こんにちは

もう、お帰りになったの。
我が家のヒオウギはアチコチでだらしなく咲いてます、
纏めないと。

サボテン可愛いでしょう、花が咲くと良いけど気配は有りません。
早速伺いますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-07 16:32
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは

ドラゴンサボテン、小さいけれど名前は立派です(*^_^*)
赤い棘が可愛くて衝動買いしました。

我が家のヒメヒオウギは勝手に思い思いの所で咲いてるんですよ、
植えかえの時に種が移動してるんでしょうね、咲き終わったら集めましょう。
最初の頃は大切にしていた花ですのに、反省です。
鹿児島おばちゃん、有難うございました。
Commented by みどり at 2015-06-07 17:03 x
季節が変わると園芸店をのぞきたくなります、
お花も買いたくなりますよね、手招きされてるよで。
育てるのが苦手な私でも欲しくなうんですよ。

TUKASAさん宅のお花が成長していく様子を眺め楽しんでます、
ハナサンゴもずいぶん咲きましたよね、黄色のカタバミも好きです。
欲しくなるお花が並んでます。
紫陽花が咲きそろいましたね、買い物道も楽しみなんです。
毎日歩きたくなりますよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-07 18:35
   ☆ みどりさん、こんにちは

町の紫陽花も見ごろに成ってますね、今年は梅雨に入らない前に見頃です。
散歩が楽しみで遠回りしてます。

ベランダの花も増える事は有りますが、減ることが無く困ります、
我慢する事も・・・・ネ。
お仲間が居て安心しましたよ。

Commented by おかめ at 2015-06-07 20:59 x
TUKASAさん、今晩は♪

 お花の手入れが行き届いてどのお花も美人さんですね♪
ベランダは花盛りできれいでしょうね♪
サボテンが仲間入りですか、良いお家に来て幸せなサボテンですね♪
Commented by harukoma68 at 2015-06-07 22:13
TUKASAさん、こんばんは。

赤いとげとげのはサボテンですか?
これがサボテンの花になるのですね。

限られたスペースの中でこれだけのお花がいっせいに咲いてくれるなんてすごいですよ~
日ごろのお手入れの賜物ですね。
少しずつバトンが渡されて季節が進んでいくわけですが
あっという間に姿が見えなくなる子と長く顔を魅せてくれる子供といますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-07 22:50
   ☆ おかめさん、こんばんは

ベランダですから花の手入れも楽ですね、雑草が生える分けでも無く、
アブラムシが付きますね、今年はナメクジが付きました、
新入さんに付いて来るのでしょうか、不過ぎです。

ガーデンに比べると楽なベランダ園芸です。
有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-07 22:59
   ☆ はるこまさん、こんばんは

窓から見える花々から季節を感じます、
高い所に住んでると空しか見えないんですよ。

10センチほどのサボテンですが、花が咲くと嬉しいですね。
初めてのサボテンです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...               6... >>