6月のミニガーデン 1

                 真夏を思わせるような日々、
                 梅雨の気配も無く、開花の進むガーデンの様子に戸惑います。


                 伸びきった春の花に「お疲れさま、素敵だったよ・・・」
                 お礼を言って摘みました。
                 もう、夏の花が待ちきれず咲いてます、紫陽花の色も濃くなり項垂れ、
                 雨乞いをしてる様子。



                     純白の紫陽花に涼感を
e0040092_1321167.jpg


                    水撒き後に見つけた コットンキャンディー
e0040092_13234762.jpg


                        涼しげなドクダミ
e0040092_1326440.jpg



e0040092_13271052.jpg

                 
                        
e0040092_13274018.jpg


                          梅花ウツギ
e0040092_13285455.jpg


                         新入りの デルフィニューム
e0040092_13301227.jpg


                         
e0040092_13321365.jpg


                          カスミソウ
e0040092_13312755.jpg


                          ブルーコメット 
e0040092_13334631.jpg



e0040092_13342382.jpg



e0040092_13353465.jpg



e0040092_13361979.jpg


                           ゲラニューム
e0040092_13372772.jpg


                           ジニア
e0040092_13385066.jpg


                    シドイデス  育ちすぎてお行儀が悪い
e0040092_13393346.jpg


                          アブチロン
e0040092_13411313.jpg



e0040092_1342667.jpg


                      下に続きます。
by mitikusa-tukasa | 2015-06-02 13:46 | ガーデニング | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/23200900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2015-06-02 18:03 x
TUKASAさん、こんにちは
随分ご無沙汰してました、実家に行ったり野暮な用事が溜まったり。
横浜は暑いです、真夏に成ってました。

ガーデンのお花が何時も素敵ですね、お世話の良さを物語ってます、
コットンキャンディー、名前も素敵だけどお花も可愛いわ。
実物が観たくなりました、買い物帰りに寄り道しますね、
TUKASAさんに出会えたらいいのに。

下の方まで沢山、沢山、ウットリしながら拝見しました。
一雨来そうですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-02 21:18
   ☆ みどりさん、こんばんは

実家にお帰りでしたか、お元気で良かったです。
私も何かと忙しく月末はお休みでした、

賑わったガーデンも落ち着いてきました、季節の交代ですね、
新入りさんを招きたいのですが、植える所も無くて残念です(*´Д`)
コットンキャンディー、お花にピッタリの名前でしょう、
少ししか咲かないのですが、お気に入りのはなです。
沢山観て頂き有難うございました、覗いて実物に会って下さい。
Commented by おかめ at 2015-06-02 23:22 x
TUKASAさん、今晩は♪

 夏のガーデンになりつつありますね♪
紫陽花が「待ってられないわ~♪」って感じですね♪
勢いを感じます。
お世話をすれば応えてくれますね。
↓も拝見しました♪
花が綺麗でお澄まししている、可愛いですね♪
今日は京都府・美山かやぶきの里へ行ってきました♪
帰ったらペットの世話でおおわらわでした…。
Commented by ikutoissyo at 2015-06-03 00:27
錦織選手、波に乗れませんね。
ダメかな?? とおもったり、いやいやこれからよ、と思ったり。
なんか嫌な事故も起きて、気分が良くありませんね。

こちらに来ると、珍しいお花に出会えてうれしいです。
初めて見るのがいくつもありました。
どれも可憐で清楚で・・・。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-03 00:28
   ☆ おかめさん、こんばんは

美山に行かれたのね、茅葺の古民家が並ぶ景色ですよね、
長閑な景色、大好きです。
クロちゃん寂しかったでしょうね、悪戯をしたりして
又それが可愛いのよね。

テニスを観てるのですが、ハプニングで一時休憩です、
錦織選手、これをチャンスに出来れば良いのですが、相手も強いです。

下の方まで観て下さり有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-03 00:34
   ☆ domaniさん、こんばんは

嫌な雰囲気ですが相手が強いですね、
この休憩をチャンスに出来れば良いのにね、勝ってる方には嫌な休憩ですよ。
錦織選手にはチャンスかもね、そう願いましょう。

お花も夏に変わって来ましたね、カキ欄も咲きそうです。
試合再開のようです、頑張れ錦織(*^^)v
Commented by slowlylifee at 2015-06-03 10:40
おはようございます。
今日は雨ですね。
気温も25度前後で、過ごしやすく、ほっとしています。
アジサイ、今年は開花が早いそうですね。
気温が高くなって、早くなったそうです。

お花たちも、この雨にほっとしてるでしょうね^^
Commented by maphananikki at 2015-06-03 11:18
TUKASAさん、こんにちは♪
テレビの天気予報では梅雨入りが遅れる、いや早まるかもと気忙しいことです。
花の開花がどこも早いようで、こちらも気忙しいですね。
ついていくのが大変。

ミニガーデンの花たち、初夏の装いで、写真の色も涼し気ですね(*^^)v
白いアジサイが素敵だし、デルフィニュームって、こんなに愛らしい花だった?
撮り方がいいのね~♪
ブルーコメットは、葉も素敵。
ユリ根を植えてみたのね。一時期私もやりました。
ミドリの中に咲くと、鬼百合も素敵に映えるでしょう。
マーガレットもこんなに大きな株になると素晴らしいですね。

イングリッシュガーデン、薔薇の他にも楽しめる花があっていいですね。
こちらのバラも今年は早いかな、と待ってるところです。
Commented by at 2015-06-03 11:27 x
TUKASAさん、錦織選手無念です。
多々あるチャンスを逃しましたね、出足が悪すぎた、
寝ようっと思ったが休憩がチャンスに変わる事も、思った通りに成りましたが、
残念です。

紫陽花の季節に成りました、今年は何処に行くのだろう。
眠い。
Commented by ikutoissyo at 2015-06-03 11:51
錦織選手、↑の大様の仰る通り、本当に残念です。
人間の心は、そんなに強靭ではないのですね。
相手のあの体から湧きでるあのサーブ、早さだけではなく重さ強さが加わって、凄かったですね。
最後まで見てしまったので、今朝は9時まで目覚めることもなく・・・。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-03 15:14
   ☆ mariさん、こんにちは

気温が平年並みでホッとしますね、草木も一息ついたでしょう。
紫陽花の季節が来ましたね、mariさんは紫陽花どころじゃないでしょう、
最後の追い込み、お身体第一に頑張ってね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-03 15:28
  ☆ mapさん、こんにちは

そちらは梅雨が無くて良いですね、お花を追っかけるのに忙しいでしょう、
お蔭で私達も楽しめるのですが、頑張って下さいね。

食べるユリ根がオニ百合だったとは、白い百合が咲くかと思ってたんです、
イングリッシュガーデンの薔薇、咲き誇ってました、
咲き始めの薔薇が良いですね、先月のガーデンが良かったです。
錦織選手の応援で眠いです(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-03 15:34
   ☆ だいさん、こんにちは

昨夜のテニス残念でしたね、諦めかけ寝ようと思ったのですが、
中断に成りチャンス!!
思った通り調子が出てきたのに、ツォンガも意地を見せましたね、
楽しめました。
今頃眠くなって来ました(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-03 15:39
domaniさん、こんにちは

残念だけど良いプレーを見せてもらいましたね、
あの休憩が無かったらストレートで終わってたのでしょう。
ツォンガを褒めりべきだわね。
ウインブルドンが益々楽しみに成りましたね、今夜は早寝をしましょう。
Commented by kagosima-e at 2015-06-03 20:15
TUKASAさん こんばんは~!

入梅ももう秒読みになりましたね。
今朝の6時のニュースのトップが、「ベスト4ならず」という
単純な文字が表示されていて、「ざんね~~ん!」でしたよ。
ガーデンにはもう鬼百合が咲いているのですね。こちらの方が早い開花と思っていましたが
横浜の方が早いのですね。
カタバミの色がこちらより濃くて、しっとりと落ち着いた色ですね!
ふわふわの細いシベの塊のような「コットンキャンディー」お初です。
濃い花びらのガクアジサイやデルフイニューム、ブルーコメットも
ブルー好きな人にはたまりませんね。
Commented by Akiko.H at 2015-06-04 12:03 x
入梅の頃が、植物もいちばんイキイキして力強いですね。
特に今年は、昼間の気温と夜の気温の差が大きいのでしょうか。
どこもアジサイがきれいに咲いているように思います。
ガーデンも涼感たっぷり、瑞々しいですね。
ドクダミの白さが際立っていますね。
コットンキャンディ、名前が素敵!花も個性的!魅力的です。
ほしくなってしまいました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-04 23:33
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

錦織選手頑張りました、出足が遅くてね。
ウインブルドンで再チャレンジですね。

オニユリの球根が食べられるんですね、茶わん蒸しに入れて食べるつもりでした、
白い花が咲くと思ってましたので驚きです。
之からはブルーの花が涼しげでよいですね、

いよいよ梅雨入りでしょう、天気予報も傘マークが多くなってきました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-04 23:59
   ☆ Akikoさん、こんばんは

入梅も時間の問題ですね、いやな季節がやって来ます。
植物には大切な雨ですから我慢ですね。

コットンキャンディー、名前も可愛いでしょう、
検索しても↑の名前では出て来ませんでした。
メラレウカ・レッドジェムが有るんですがそっくりです、花もね。

此方にも似た花が咲きます、同じ仲間と思ってるんですが、
花も似てるんですよ、お庭に素敵な色が出て来ます。
探してみて下さい。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>