横浜イングリッシュガーデン 1(5月5日)

                 カメラの修理ができたとの知らせ、無料で出来上が地よかった、
                 引き取りを兼ね、横浜イングリッシュガーデンに。

                 薔薇の季節でもあり連休中、イベントも重なり結構な人出です。

                 バラのトンネルが出来るころに再度訪ねましょう、
                 今回は下見に。



                 青空の下、生バンドのバックミュージックで贅沢な散策
e0040092_1612535.jpg



e0040092_164339.jpg


                          
e0040092_1645749.jpg



e0040092_1653663.jpg



e0040092_1661181.jpg



e0040092_1663423.jpg



e0040092_1671639.jpg



e0040092_1674227.jpg



e0040092_168852.jpg



e0040092_1684388.jpg


                         クレマチス
e0040092_1693030.jpg


                          牡   丹
e0040092_16101524.jpg


                          シャクヤク
e0040092_1611376.jpg



e0040092_16114523.jpg



e0040092_16122176.jpg



e0040092_16131215.jpg



e0040092_16135531.jpg

by mitikusa-tukasa | 2015-05-09 16:14 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/23087541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2015-05-09 20:17
こんばんは。
薔薇の季節になりましたね。
秋にご一緒したイングリッシュガーデンを、思い出しながら拝見しました。
写真の下の方の、紅白の一重の薔薇が良いですね。
勿論豪華なバラも好きですが・・・。

錦織選手、明日も勝って欲しいですね。
Commented by harukoma68 at 2015-05-09 20:18
TUKASAさん、こんばんは。

連休中の風景なのかな?
カメラの修理が無事に終わってその足で
イングリッシュガーデンへ。
初夏のお花達の表情がとってもいいですね。

牡丹の芍薬、クレマチス。
そしてこちらの主役さんは
バラなのかしら?
ばらのお顔がみんな素敵。美人さんですね。
色も形も表情もやはりバラはすばらしいでs。
Commented by at 2015-05-09 21:10 x
連休の疲れも落ち着き平常の生活に戻りました、
薔薇の季節ですね、愚妻との約束を果たさねば。

錦織選手凄い、テニス界を盛り上げてくれます、
通って来るジュニアーの多い事、レッスンも盛況ですよ。
図鑑の様に美しく撮られた薔薇の花、気品が有りますね。

Commented by おかめ at 2015-05-09 22:26 x
TUKASAさん、今晩は♪

 カメラを修理に出されていたのですか、直って快調ですね♪
イングリッシュガーデンはお洒落ですね、さすが横浜♪
薔薇の季節になりましたね、どの花も美しいですね♪
薔薇は写し甲斐のある花ですね、モデルとしては最高ですね。
見せて頂いて有難うございます♪
Commented by miki at 2015-05-10 01:18 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

カメラが戻って来て良かったですね
修理代が無料も嬉しいですね♪
イングリッシュガーデンはお洒落~~~
綺麗な花を眺めながら、のんびりと・・・
今回は下見でしたね
沢山のお花を見られて・・・本見(こんなの有り?)に。
薔薇の花はヤッパ格別ですね~綺麗です~♪
TUKASAさんが撮られるお花はどれも素敵です
Commented by みどり at 2015-05-10 14:31 x
五月晴れです、少々暑いですが爽やかな空気で心地よいです。
TUKASAさんのガーデン眺めて来ました、凄い!

綺麗に纏められた品の良いお花が咲き誇ってますね、
この様なガーデンを眺めながらお玄関を入るの、いいな~~
立ち止まって眺めて居られる方とお話してきました、
自慢して喜ばれてました。

イングリッシュガーデンの薔薇はどれも一味違います、
牡丹の花も、この辺で見たのと違い珍しいはなです、
アルバムにして沢山見せて頂きました、有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-05-10 14:41
   ☆ domaniさん、こんにちは

秋の薔薇も素敵でしたね、春薔薇は形も大きくて華やかです、
また、ご一緒しましょうね。

錦織選手、残念でしたね。
フレンチオープンに期待しましょう(^^)/
錦織選手のお蔭でテニスが益々楽しくなりますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-05-10 14:50
   ☆ はるこまさん、こんにちは

行くのが何時も平日なのでイベントに出会ったことが無いんですよ、
お天気が良くて、流れる音も心地良く届きました。

薔薇を主にしたガーデンですが、花の種類の多さ、珍しい物にも出会えます、
何時行っても浮き浮きするガーデンです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-05-10 14:58
   ☆ 大さん、こんにちは

連休もテニス三昧でした、今日もね(*^_^*)
少々疲れ気味・・・

約束は守りましょう(*^_^*)
薔薇のトンネルは中頃から今月末頃が良いようです、
もう、沢山の薔薇が見頃に成ってますから華やかですよ、
行ったらすぐにレストランの予約を忘れないようにね。
其れから園内に入った方が良いと思います。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-05-10 15:04
   ☆ おかめさん、こんにちは

薔薇の花は別格ですね、見る人の心を和ませます。
只数が多くて薔薇の畑のような所が有りガッカリする事も、
このガーデンは見せ方も好きなんです。

最近は木が成長して賑やかになってます、
美人過ぎて撮るのが難しいですね~
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-05-10 15:13
   ☆ mikiさん、こんにちは

カメラにも延長の保険を掛けて置くべきね、
故障の出るのは古くなってからですものね、人間と同じ(^^♪

下見の積りで行って見ましたが、沢山咲いていて夢中でした、
もう一度行きたいと思ってます。
こじんまりしていて写真を撮るには楽しいガーデンです、
何度も行ってるのに進歩が無いわね(-_-;)
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-05-10 15:20
   ☆ みどりさん、こんにちは

ミニガーデンを観て下さったのね、賑やかに咲いてたでしょう、
今年は特別賑わってます。
好きな事をして、皆さんの喜んで下さる言葉が嬉しくて頑張れます。
幾つまで出来るでしょうね、後に繋げる方が現れないのよ。

イングリッシュガーデンは何時行っても裏切ることは有りませんが、
薔薇の季節が良いですね、来月初めごろまでは華やかです、
紫陽花も素敵なんですよ。
Commented by ピーコ at 2015-05-10 16:44 x
TUKASAさん こんにち~
今日の趣味の園芸で 此処での放送が流れました。
此れから薔薇が綺麗に咲き乱れる季節
又、行きたい所です(*^^)v
Commented by slowlylifee at 2015-05-11 08:20
イングリッシュガーデンって本当に素敵ですね。
何気ない風景が絵になる。
ここに佇んでいたら、ヨーロッパにいる錯覚を覚えるかな?^^

Commented by mitikusa-tukasa at 2015-05-11 14:55
   ☆ ピーコさん、こんにちは

このガーデン良くテレビや雑誌で紹介されてます、
珍しい種類の花が有りますからね、何時行っても飽きないガーデンです。
是非お越しください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-05-11 15:02
   ☆ mariさん、こんにちは

周りが日本人じゃなければ外国のガーデンを散策してる用ね(*^_^*)
素敵にアレンジされたガーデンです。
薔薇の季節は特別賑わいます、思いは皆さん同じなんですネ
横浜に来られたら足を延ばしてください。
Commented by kagosima-e at 2015-05-11 17:27
TUKASAさん こんにちは~!

生バンドのミュージックが聞こえるなかのイングリッシュガーデンの散策
とても贅沢なひとときを過ごされましたね。
落ち着いた雰囲気の中で、貴婦人や女優さんたちがまとっているシルクのドレスを
思わせるような沢山のバラたちにため息です。
下の方の和の味のする一重のバラはオールドローズでしょうか~?
牡丹の花びらに入る絞りの色の入り方、自然の妙ですね~!
壁いっぱいに這い上がるピンクの大きなバラの花、勢いの良さが伝わってきますね。
Commented by puchitomato-s at 2015-05-11 17:45
TUKASAさん こんにちは

イングリッシュガーデンも花盛りになりましたね。
どのバラもどの花も勢いが違いますね。
バラのトンネルができるのもすぐではないでしょうか。

ガーデン内では生バンドの演奏も聴けるなんて最高ね。
シャクヤクの白に紫の二色 大人の色で素敵だわ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-05-11 20:57
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

このガーデンのお花はどれも一味違いますね、
絞りの入った牡丹もはお初です、芍薬の色も素敵でしょう。

一重の赤い絞りのような薔薇でしょうか?
名前などがほとんど付いてないので分かりません、
その下の小さな白いバラと二つがお気に入りです、白はほぼ実物大です。
どれも立派に咲いてますね、プロの技でしょうか?

 
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-05-11 21:02
   ☆ プチトマトさん、こんばんは

華やかな薔薇を眺めると浮き浮きしますね、育てるのは苦手ですが見るのは大好きです。

二色に分かれた芍薬不思議な魅力を感じます、色も素敵なんですが、
手入れも良く何時行っても楽しめる、飽きないガーデンです。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<              ナニ...              我が... >>