my garden

                  嬉しい事に小さなガーデンがお花で賑わってます、
                  花柄摘みに追われる日々。

                  一人で眺めるベランダよも、
                  好きな事をさせて頂き皆さんと眺めるガーデン「綺麗ね」
                  嬉しい言葉のプレゼントに(*^_^*)



                        ゲラニューム
e0040092_0252477.jpg



e0040092_0263116.jpg


                        ガーデンガーベラ
e0040092_0271337.jpg



e0040092_0282838.jpg



e0040092_0291076.jpg



e0040092_0302513.jpg


                                            
e0040092_0304719.jpg



e0040092_0315329.jpg



e0040092_032183.jpg



e0040092_03247100.jpg



e0040092_0333124.jpg



e0040092_035617.jpg



e0040092_0354245.jpg



e0040092_037589.jpg

                                                   サンショの木         
e0040092_0374457.jpg


                   
by mitikusa-tukasa | 2015-05-04 22:44 | ガーデニング | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/23054438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2015-05-05 01:05 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

センス溢れる素敵なガーデンです~
どのお花も活き活きとしてて、お手入れされてるなって。
花殻摘みにも精が出ますね
ゲラニウムの色、良いですね~
一日中居たいようなガーデンです
良いな良いな~で見せていただきました

↓お散歩で出あったお花達も楽しませていただきました
郁子は素敵な花ですね
此方の椿園でも極小輪の椿を数種見ました
小さな小さな可愛い椿でした
有難うございました~
Commented by slowlylifee at 2015-05-05 08:58
おはようございます。

グラニウムの色もよいけれど、
私は今日は、ガーデンガーベラの色にひかれました。
白でもなく乳白色でもなく・・・
高貴なドレスに使われる白といった感じ?
これ、実際の色なんですよね?
こういう白、いいな~♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-05-05 15:03
   ☆ mikiさん、こんにちは

爽やかなお天気です、家に居るのが勿体ないでっす、
近場をウロウロしてます。

このゲラニューム立派でしょう、背丈は50センチほど、
ガーデンに映える花です。
種から育った苗が今年は花を付けました、とんでもない所で咲いてるのよ。

ムベの花は珍しいでしょう、アケビの種類と聞きましたが。
下の方まで見て頂き有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-05-05 15:09
   ☆ mariさん、こんにちは

ガーデンガーベラの色、何とも言えない良い色ですよね、
実物に近い色です。
ローブモンタントに仕立てたいような気品のある色ね。

mariさんにお似合いのですよ。
Commented by ピーコ at 2015-05-05 20:01 x
こんばんは~
ガーデンが素敵に賑わって来ましたね♪
黒のフウロ、沢山増えていますね~
矢張り、お花には 地植えが良いのでしょうね(*^^)v
皆さん おっしゃるように ガーベラが素敵♪
今日は爽やかな1日に成りましたが ヒンヤリして
上着が要りましたよ。
Commented by harukoma68 at 2015-05-05 20:15
TUKASAさん、こんばんは。
手塩にかけたマイガーデン、きれいねの一言が
何より嬉しいですよね。
やる気が出て、お手入れにも気持ちがこもってきますよね。

沢山のお花が見白押し、
エビネラン、いくつかの種類が見られますね。
我が家の庭にもいますいます(o^ ^o) /
Commented by おかめ at 2015-05-05 22:12 x
TUKASAさん、今晩は♪

 ガーデンがにぎわっていますね♪満杯状態ですね。
始められて何年経つのでしょうか、つい最近始められたような錯覚になりますが、ここまで熟したガーデンに仕立て上げられて、お花友達も増えたでしょうね。
センスあふれるガーデンで目を惹いているでしょうね。
実際見てみたい気がします…。
ゲラニュームが良いですね♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-05-05 23:02
   ☆ ピーコさん、こんばんは

黒のフウロウが見事でしょう、この倍ほど咲いてます、
毎年株が大きくなって、この地が合ってるようです。
やはり地面が良いです、育てやすいですもの、種から勝手に増えたりしてますよ。
手は掛かりますけどね。

この暑さは変ですからね、温度差にご注意下さいね。

Commented by mitikusa-tukasa at 2015-05-05 23:18
   ☆ はるこまさん、こんばんは

植物も手を掛ければ答えてくれますね、
今年は肥料が効いたのかしら?、気温の影響かしら?
植物の勢いが良いようです。

海老根蘭の種類が幾つか有ります、花好きな住人からのプレゼントなんです、
増えるようですね、楽しみです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-05-05 23:25
   ☆  おかめさん、こんばんは

本格的にガーデンを初めて6年ほどかしら?
種類も増えて飽和状態です、でも新しい物を育てたくなるんですよね、
幾つに成っても欲張り(*_*;

お花が取り持つ縁でお友達が増えます、ブログのお仲間もね。
有りがたい事です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<              我が...             散  ... >>