よこはま動物園ズーラシア (4月29日) 

               ズーラシアにアフリカ・サバンナゾーンが新たに開園
               肉食動物と草食動物が自然の姿で共存する試みは始めての事、
               孫もつれて行きたかったが、まずは下見、娘と二人で出かけることに。


               昼近くなると想像以上の人・人・人
               人気の高さがうかがえる。
               のびのびと草をはぐキリンやシマウマ、チターの姿も、ドキドキするが、
               私達には見えない溝も有るようです。


                       サバンナの動物 チーター
e0040092_21292320.jpg

               
                              
e0040092_21302916.jpg



e0040092_21314652.jpg



e0040092_21325539.jpg



e0040092_21333755.jpg


                   エランド  
e0040092_21342245.jpg



e0040092_21353250.jpg



e0040092_21365555.jpg


                        オカピ
e0040092_21394465.jpg


                        
e0040092_21383793.jpg


                       ミーアキャット
e0040092_21414373.jpg


                          サ  イ
e0040092_21425176.jpg



e0040092_21482514.jpg



e0040092_21503945.jpg



e0040092_21511579.jpg


                      
e0040092_2235050.jpg


               久しぶりの動物園、随分歩きました。
               時には童心に帰るのも良いですね、次回は孫と一緒。
by mitikusa-tukasa | 2015-04-30 22:09 | 横浜散策 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/23039277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2015-05-01 00:27 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

動物園でしたか~~♪
子供が小さい頃は、よく行きましたが・・・
最近になって被写体になってもらおうと何度か足を運びました
見て撮ってると時間を忘れますね
囲いはあるのでしょうけど、狭い檻の中でないっていうのが良いですね
迫力あるTUKASAさんの写真に拍手です♪
見せて下さって有難うございました~
Commented by slowlylifee at 2015-05-01 07:43
おはようございます。
こんなところができたのですか?
動物園って楽しいですよね。
私も久々にいってみたいな。
童心に帰って、また、楽しさが違うでしょうね。
それにしても、迫力のある写真の数々。
動物を撮るって難しいのに、さすがはTUKASAさん!
どの写真も動物が生き生きとしています♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-05-01 13:53
     ☆ mikiさん、こんにちは

この動物園は我が家から近いのよ、車で20分
動く動物を撮るのは難しいですね、でも楽しかった、
二人で童心に返り楽しんできました。
樹木も花木も沢山あるので賑わいが落ち着いた頃に行ってみたいです。
孫と一緒にね。
お付き合い有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-05-01 14:00
   ☆ mariさん、こんにちは

ズーラシアは以前から有るのですが、サバンナのゾーンが新たに増えたのよ、
日本で初の試みですって、大人も楽しめます、
ご主人様が喜ばれますよ、キット(*^_^*)

広いですよ~~
 
Commented by Akiko.H at 2015-05-01 14:31 x
私も動物園は、一日いても飽きないほど好きですが、
TUKASAさんは、植物だけでなく動物の写真もお上手ですね。
どの動物も表情がとてもいいです。
ライオンの目、とってもやさしい!キリンの首はやっぱり伸び伸び。
私も動物園には久しく行っていません。夏になる前、動物たちにとっても過ごしやすい
今の季節が訪れるのにはいいかもしれませんね。」
Commented by puchitomato-s at 2015-05-01 14:53
TUKASAさん こんにちは♪

この動物園 きょうテレビで見ましたよ。
チーターや草食動物を一緒にしているように見えるけれど
そこは観客に見えないようにちゃんと池を作って侵入できないようになっているんですって。
見ている方は自然のサバンナの中にいる動物を見ているようで迫力を感じますよね。
凄い知恵だと思うわ。
今度是非 慶汰くんにも見せてあげてね。楽しめる動物園だと思うわ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-05-01 15:48
   ☆  Akikoさん、こんにちは

ズーラシアも久しぶりでしたが楽しかったですよ、
大勢の人とワイワイ楽しむのが最高、疲れますがね。
1ヘクタールの広いサバンナ、自然んな動物の姿が見れますよ、
木々も多いので、花見にも良いですね、今回は花に目が行きませんでしたが。
お勧めの動物園です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-05-01 15:55
   ☆ プチトマトさん、こんにちは

テレビ見られましたか、今日もしてましたね。
堀も有るのでしょうが全く見えません、ヒョウも自分より大きな動物は襲わないとか、
シマウマとエランドが追っかけっこしてました、迫力が有るんですよ。
一時、童心に戻れますね(*^_^*)

次回は慶汰を誘って・・・、子供の日に家族と行ってるかもネ
Commented by おかめ at 2015-05-01 16:10 x
TUKASAさん、今日は♪
 
 五月晴れになりました。
今日から5月ですね、今月も宜しくお願い致します♪

アフリカのようですね、雄大、壮観です。
肉食動物がおそわないように溝が作られているのですか、考えてあるのですね。安心しました。
チーターは迫力がありますね。
チーターが走っている姿を見ることも出来るのでしょうか、早いでしょうね。
帽子を被ったような顔のお猿さんがいますね、人間っぽくって可愛いわ♪
又、続きを見せて下さいね♪
度付きのサングラスはどんな具合ですか?
Commented by maphananikki at 2015-05-01 16:10
TUKASAさん、こんにちは♪
毎日のように出かけて忙しくなりました。
これもほんの一時の事、楽しめるうちに楽しみます^^;

動物園はもう何十年も行ってないの。
皆さんに見せていただくと、たまには行ってみたいなと言う気持ちになります。
上から三枚目のチーターの表情は迫力があってすごく好きな写真です。
草食動物と肉食動物を一緒にして大丈夫なのかと心配しましたが
色々工夫があるようですね。
サバンナゾーンと言うからには広さも相当なんでしょうね。
檻の中と違い、そういうところが魅力的。
Commented by みどり at 2015-05-01 16:40 x
TUKASAさん、こんにちは

気持ちの良いお天気が続きます。
早速、ズーラシアに行かれたんですね、テレビでも良く見ますサバンナのコーナー、
元気に成ったら行ってみたいです。

生き生きとした動物の表情が流石です、↑の方が言われてるよに、
動物を撮られてもプロ級ですね。
夫も覗きながら、目の表情まで撮れるんだね・・・・と、感心してます。
早く病とおさらばしないと、元気を頂きました。
Commented by rakusou-cc at 2015-05-01 16:47
TUKASAさん、こんにちは・・・
連休に入ってズーラシアも大勢の人で混み合っている様ですね。
私が行った時はアフリカゾーン初日が平日だったので、
思っていたよりゆっくり見学が出来ました。
ただし孫と一緒だったので追いかけ回すので爺さんは少々疲れぎみ・・・(笑)

ズーラシアは他の動物園より動物達が生き生きとしている様に感じますね。
TUKASAさんの花のアップも素敵ですが、
動きの有るチーターのアップも迫力有って、野性味の鋭さが出ていて流石ですね。

Commented by ピーコ at 2015-05-01 16:51 x
tukasaさん こんにちは~
横浜に動物園が増えましたか!
彼方此方行きたい所が増えて 楽しめますね~
カンガルー、動作が可愛いミーアキャット、
白熊にペンギン、真ん中のお猿さん 変わっていますね!
先日、BS放送で 旧古河庭園の紹介が有りました。
此れから薔薇の季節、東京は楽しめますね(*^^)v
Commented by kagosima-e at 2015-05-01 20:40
TUKASAさん こんばんは~!

巻頭のヒョウ?チーターでしょうか、三枚のphoto貫録の表情素敵ですね。
アフリカゾーンのキリンやシマウマ、エランドたちものびのびですね。
オカピの足はシマウマの模様で、面白いですね。
トラやライオンもこれもやはり貫禄、百獣の王ですね。
動物の形に刈り込まれた植木、季節で色が変わったりして楽しいですね。
それにしても織が映らないということは人と動物の間に掘りがあるのでしょうか~?
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-05-01 21:05
   ☆ おかめさん、こんばんは

動物の動きは見飽きませんね、チーターが走ってる所は見られませんでした、高い所に登ってるのが居ましたよ、
自分より大きな動物は襲わないそうです。

帽子を載せたようなお猿さんは網の中で撮れませんでした、
障害物が無くて観たいですね。

テニス用に度つきの物を作ったのですが、テストは来週に
歳と共に眼も悪くなって、色々道具が必要になります、イヤデスネ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-05-01 21:24
   ☆ mapさん、こんばんは

サバンナのコーナーは1ヘクタールと言ってましたが、ピントこないわ、
飼育員も車しょう、三台ほど織の中に入ってましたよ。
北海道にの旭川動物園も有名ですよね、行きたいと思ったことも有りますよ、

チーターはカッコいいです、迫力が有りますね。
流石肉食動物です。
Commented by harukoma68 at 2015-05-01 21:28
TUKASAさん、こんばんは。
新しい動物園が開園したのですね。

チーターやいろんな動物の毛並みがきれいで~~
実際に見たならその感動もひとしおでしょうね。

動物ってみんなきれいなんですね~
お猿さんもきれい。
子供の後姿、
これ、最高にいいね~!
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-05-01 21:35
   ☆ みどりさん、こんばんは

早速行ってきました、動物の仕草は見ていて飽きません、
目当ての動物を中心に、他の物はパス。
新しいサバンナのエリアは見ごたえが有りますよ、何時間でも楽しめそうです。

早く行けると良いですね、気候も良くなり身体も楽になるでしょう、
ご主人様にも宜しくね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-05-01 21:44
   ☆ rakusouさん、こんばんは

行ってきました、凄い人でした
大勢の人とワイワイ見るのも良いものです、お祭りの様で。

自然の姿で動物の動きが楽しめますね、駆け回るシマウマの姿も有りました、
花と違って難しいです(*_*;
チーターの姿貫禄が有りますね、再度チャンスを作りたいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-05-01 21:51
   ☆ ピーコさん、こんばんは

今まであった「よこはま動物園ズーラシア」の中にサバンナのエリアが増えたのです、
日本初の自然な見せ方で、草食動物と肉食動物が一緒の折に入ってるんです。

古河庭園の薔薇も素晴らしいですよ、建物も素敵です、
行きたくなる所が多くて困りますね。


Commented by mitikusa-tukasa at 2015-05-01 22:01
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

広大な広さの中に伸び伸び遊ぶ動物たち、自然な姿を再現してます。
堀も作られてます、少し距離が有りますが網の部分が少なくて開放的、
オカピーはこの動物園がお初です、今では増えて上野動物園と後一か所?居るそうです。

童心に返って楽しんできました。

Commented by mitikusa-tukasa at 2015-05-01 22:07
☆ はるこまさん、こんばんは

新しい動物園で無いんですが、自然な姿を見せるコーナーが出来たんです。
動物を見てると年齢が下がります(*^_^*)

子供達も楽しそうでしょう\(^o^)/
それに引き換え若者たちは一緒に居てもスマホに夢中、
変な光景です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>