横 浜 歩 き

                  カメラの修理が一番の目的で出かけた横浜、
                  中華街で昼食を、気になるお店は何処も長蛇の列です。
                  並ばないとお昼も出来ない(*^_^*)
                  まぁ之も、週末の中華街の楽しみ方。
                  縁日の様な人ごみにまみれ、チョッピリ若者気分を味わって。
                  

                  山下公園で開催されたる花壇展、毎年の行事です、
                  港を背景に、花の祭典を楽しんできました。


e0040092_22291570.jpg



e0040092_22295465.jpg

 
                  
e0040092_2230239.jpg



e0040092_22312544.jpg


                       ワンちゃんも仲間入り
e0040092_22352123.jpg



e0040092_2236514.jpg



e0040092_22374384.jpg



e0040092_22383232.jpg



e0040092_22393144.jpg



e0040092_22402995.jpg



e0040092_2241793.jpg


                          一 休 み
e0040092_22442019.jpg



                   神奈川県庁 
e0040092_22454630.jpg


                 横浜公園のチューリップ、まだ咲いてました
e0040092_22481934.jpg



e0040092_22503575.jpg



e0040092_22511425.jpg



e0040092_22515086.jpg



e0040092_22574715.jpg


                     ヨドバシカメラに修理をお願いして来ました、
                     延長保証に入っていたので無料かな??
                     高齢者には少々ハードな散歩になりました。

                                            お昼は羽根つき餃子と水餃子・・・お腹いっぱい。
e0040092_1438426.jpg

by mitikusa-tukasa | 2015-04-20 23:09 | 横浜散策 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22972074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by slowlylifee at 2015-04-21 07:04
おはようございます。
色とりどりの花と、海と建物。
見応えのある写真ばかりで、うっとりです♪

この時期にいくと、良かったのね~。
行った時は、2月だったから、寒くて><
中華街は、ほんと、どこも長い行列です。
やっと店内に入れたと思っても、注文したものがなかなかこないし・・・
さすが横浜。賑わいが違うなって思いました。
横浜はとにかく、歩きますよね(^^;
いい運動になります。
新宿から一本でいけるようになったのも嬉しいです。
Commented by ピーコ at 2015-04-21 10:00 x
おはようございます(*^_^*)
カメラの故障ですか! 矢張り2台ないと
不便ですよね。早く修理から戻りますように

日曜日のお昼、BS放送の100年名家で
神奈川県庁の屋上、キングの紹介が有りました。
流石 大都市の催しは 規模が大きいですね!
この季節、沢山のお花が楽しめて大好きな季節です(*^^)v
Commented by rakusou-cc at 2015-04-21 11:08
おはようございます。
前回、山下公園に入った時に花壇の周りを仕切って、
大掛かりに手入れをしていたのは花壇展の為だったのですね。

背景に港の風景をぼかしてた花壇から、春の爽やかな潮風が感じられる
素敵な写真ばかりで見入ってしまいます。
鮮やかな配色のチューリップも素敵ですね。
一休みの画面は、以前から気に成っている場所で、私もついカメラを向けてしまいます・・・(笑)
Commented by map at 2015-04-21 14:35 x
TUKASAさん、こんにちは♪

トップの寄せ植えの写真、素敵ですね。
そして色とりどりの花の種類に、今はいつ?と迷いそう~
こちらなら6~7月の花盛りのころのようですよ。
チューリップの画像に、まだ春だよねとホッとするような気持ちです(^^ゞ
すごい規模ですね。

カメラは修理に出されてもほかにあるのね。
これからの季節、カメラ無は困りますからね。
Commented by at 2015-04-21 17:47 x
食前酒を嗜みながら贅沢な景色を眺めてます。
山下公園の写真良いですね、この様な撮り方も有るんだと、
流石、流石、絵に成る景色です。

健脚だね、お元気で何よりです、見習わねばいけません。
まだ数年テニスも大丈夫、ご活躍ください。
Commented by kagosima-e at 2015-04-21 17:56
TUKASAさん こんばんは~!

ようやく晴れ間が出てきましたね。
山下公園の花壇展、その規模の大きさに口あんぐりで拝見させて頂きました。
はじめのうちの青や紫系の割と地味目の色彩から、いきなり燃え上がるような
色取り取りの花の色の無数のお花たち。
駄文パンジーで消火三角形の左右に遠景の花壇、なんだかころころと動くように思えます。

チューリップ園も、奥行きのある林の奥までチューリップが並んでいて
こんなに沢山のチューリップは、田舎では見られませんよ。
カメラが無いと~~。早く帰って来ますように~~(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-21 21:36
     ☆ mariさん、こんばんは

散策には丁度良い頃に成りました、山下公園界隈はイベントが多いですよ、
またお出かけください。
中華街にも行かれたんですね、土・日は凄いですね、
週末に行くことは少ないのですが、活気が有って人の多いのも良いですね。
アレコレ沢山食べて来ました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-21 21:45
   ☆ ピーコさん、こんばんは

カメラは3台有るので良いのですが、一レフを出しました。

県庁の一般公開をしてました、昨年見学したので前を通っただけ、
屋上は平日でも上がれるんですよ、港の景色が一望で来て良いですよ。

Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-21 21:56
     ☆ rakusouさん、こんばんは

平日の静けさも良いですが、お祭り騒ぎの賑やかさも楽しいですね。
嬉しいお言葉有難うございます(._.)

一休みの「BLUE]のカフェは良く行くんですよ、絵に成る景色ですよね、
TVのコマーシャルでも使われたり、rakusouのお写真も覚えています、
やはり目の付け所は・・・と拝見しましたから。
有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-21 22:04
     ☆ mapさん、こんばんは

サッポロも桜の開花が報じられましたね、
今年は随分早くて桜祭りには桜が無いかも、なんて言ってましが。
花の祭典ですから、沢山の種類が観られました、
花好きには嬉しいイベントです、トップの寄せ植え素敵な色合いですよね、
私も一番気に入った一鉢でした。

春が来て益々忙しくなりますね、桜が楽しみ。 
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-21 22:11
    ☆ 大さん、こんばんは

美味しいお酒の邪魔になりませんでしたか(*^_^*)
山下公園は凄い人でした、観光地ですものね。
足だけは自信が有ります、カメラやレンズを持つと肩が凝りますがね。

元気で楽しえるのは幸せですね、感謝です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-21 22:30
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

この花壇展は毎年開催されてます、一度に沢山の種類が観られ花好きには嬉しい企画です。
チューリップは遅咲きが残っていてラッキーでした、
ほとんどのチューリップが終わっていたんです。

横浜球場の側に有るんですよ。野球は無かったようです、
歓声が聞こえず寂しい公園でした。
Commented by ikutoissyo at 2015-04-22 20:44
先日の、赤レンガ前のお花にもびっくりしましたが、この花壇展のお花も種類が多くて、華やかですね。
色・香りを楽しんで、美味しいものを食べて、良い一日でしたわね。

カメラの退院が待たれますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-22 22:11
     ☆ domaniさん、こんばんは

平日の静けさが嘘のような賑わいになるんです、観光地ですね。
イベントも色々有って楽しませてくれます。
花好きには嬉しい企画です、大きな花壇が幾つも作られて春を表現してます。

カメラも重傷で無い事を願ってます。
Commented by miki at 2015-04-23 00:50 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

港を背景にお花達が素敵です~
TUKASAさんのセンスの良さが物を言ってます~
特にトップの写真、おっしゃれ~です(素敵な色合いですね)
楽しませていただきました~<(_ _)>

チューリップがまだ綺麗に咲いてるんですね~
先日フラワーパークのチューリップを見に行ったのですが終わってました
一眼の修理は時間とお金がかかりますね
無量だと良いですね
素敵な写真を有難うございました~
Commented by Akiko.H at 2015-04-23 13:31 x
この季節、山下公園はもっとも賑やかな季節ですね。
私も数年前に、花の寄せ植えコンクールと大道芸を山下公園で見ました。
どの寄せ植えも試行を凝らして、素晴らしかったことを覚えています。
それにしても中華街~山下公園~県庁界隈から横浜公園~ヨドバシカメラと
ウォーキング頑張りましたね。
ところで、中華街のお気に入りのお店は、どちらなんですか。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-23 14:20
     ☆ mikiさん、こんにちは

今日はこの春一番の天気のように思います、球遊びしてきましたがグロッキー(*^_^*)
花壇展、素敵な寄せ植えが沢山出品されてるの、
一番のお気に入りでした。

カメラの修理は時間が掛かるの?初めての修理です。
壊れたら新しいのを買ってましたが、使い方を覚えるのも苦労でしょう(*´▽`*)
保証もあったし修理をする事にしました。
新しい物に付いて行けません。

Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-23 14:36
     ☆  Akikoさん、こんにちは

歩いた距離は左程無いのですが、人混みで疲れますよね。
毎年開催される花壇展、お花の種類も多いので楽しめます。
チュウリップも遅咲きが少し残っていてラッキーでした、
県庁の中も見学が出来るんですよ。

中華街も思っていたより人が多くて、
羽根つき餃子を食べに「大連餃子」入りました、美味しかったですよ、出てくるのも早く(*^^)v
中国語の飛び交うキッチンも清潔で。
写真貼ります。
Commented by puchitomato-s at 2015-04-23 15:21
TUKASAさん こんにちは♪

若者と一緒に混雑する街を・・・
最近は人混みは敬遠したくなってきました。
山下公園の花壇展 一度にこんなに沢山の種類のお花を見られるっていいですねぇ。
全部見て回られてどのくらいの時間でしたか?
チューリップはもうおしまいですか。

お昼は餃子だったのね。 美味しそう・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-23 21:47
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

プチさんの所でも桜が開花しましたね、今年は早いでしょう
連休には散り始めますね。

お花の展示では一度に沢山の種類が見られるので楽しいですよ。
昼前に家を出て、最後に何時も行くお店で洋服をあれこれ、
スタッフとお喋りをしたり、家に着いたら8時前でした、
良く遊ぶわね(*^_^*)

チューリップはほぼお終いです、綺麗な所だけ撮って来ました。
Commented by おかめ at 2015-04-24 16:46 x
TUKASAさん、今日は♪

 さすが横浜ですね、お洒落です。
寄せ植えが素敵ですね♪
スニーカーの足元はTUKASAさんとお嬢さんですか?
なんとなく、感じました♪

↑の牡丹も拝見しました。
写しにいらしたのですね。
大きな花は難しいですね。
ボタンも外で見るには見応えがありますね。
こちらは昨日から初夏のようなお天気になりました。

Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-24 21:02
     ☆ おかめさん、こんばんは

沢山ならべました、見て頂き有難うございます。

一坪半ほどのガーデンが幾つも出来てるんです、
花の種類も多くてたのしめます。
花好きには嬉しい企画です、娘とブラブラ歩きました。

彼女も写真を撮るので時々一緒に出掛けるんですよ。
此方も昼間は20度以上でした、お出かけも楽になりましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>