スモークツリー

e0040092_22133173.jpg

お花さんで見つけたスモークツリーの紅葉、
花がらも葉も真っ赤に染まって片隅でひっそり、忘れられていたのでしょう
私好みの赤にドッキとしました、我が家にもあるのですがオレンジ色の紅葉でした
どうしたらこんな色に? 染めてみたい色です。
e0040092_2224427.jpg

e0040092_22275249.jpg

5月頃にこのような花を咲かせます
by mitikusa-tukasa | 2005-12-25 22:30 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/2296068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プチ at 2005-12-26 00:07 x
見事な色ですね。
去年 初めてスモークツリーを見せて貰った時こんな木もあるんだ~と驚きましたが
紅葉した鮮やかな色を見て又驚きです。
綺麗ですねぇ。
Commented by ぴーまる at 2005-12-26 15:51 x
こんにちは

TUKASAさんがブログを始めてから毎日刺激的な情報をいただきました。
クリスマスも終わって残り少ない今年になりましたが どんな記録を見せてもらえるのか楽しみ・・・
物の見方を変えられました。色々な面で・・・(^ー^* )フフ♪
ちょっと留守にします。ちょっと早いご挨拶ですが今年は色々ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
Commented by TUKASA at 2005-12-26 16:34 x
☆ プチトマトさん、スモークツリーの紅葉綺麗ですね
私もこの美しさに驚きました、植物の美しさには終止符がありませんね
これからも美しいものに出会いたいです。
Commented by TUKASA at 2005-12-26 16:38 x
☆ ぴーまるさん、一年間お世話になりました、
わたくしこそ沢山の刺激とお知恵を頂きました、新たな年のご活躍を期待してます。
ご丁寧なご挨拶有難うございました<(_ _*)>ペコリ
お気をつけて行ってらっしゃい。
Commented by machi at 2005-12-26 20:06 x
スモークツリー、「煙の木」とも呼ばれている(そのままですね)植物ですね。紅葉するのですね。美しいこと!!
本当に「終止符のない美しさ」、これからの出会いにもワクワクです。
たくさんの美しいものを見せていただいてありがとうございます!
Commented by TUKASA at 2005-12-26 20:34 x
☆ machiさん、紅葉する木々に二度三度心を奪われますね
新緑、お花の季節、思いがけない色の紅葉、益々楽しみがふえました、
こちらこそ、何時も嬉しいお言葉を有難うございます。
Commented by ピーコ at 2005-12-26 20:42 x
スモークツリーは、初めて見せて頂きました。
綺麗な赤に紅葉するのですね!
今週も寒く成るようです。風邪を召しませんようにね♪
ぴーまるさんも、お出掛けですね。行っていらっしゃ~い♪
Commented by rainydayh at 2005-12-26 22:26
この木も私の大好きな木なんですよ。
神戸の有名女子大のキャンパスに昔から森があるとか・・・・と聞いたことがあります。ご存知ですか?門戸厄神の・・・。
毎回毎回私の好きな木や花をこれでもか・・・ってくらい出してこられるTUKASAさんに、びっくりしています。
もちろん、ぼさぼさのうちの庭にも植わっています。でもこんな真っ赤に紅葉したことはありませんよ。きれいですね。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2005-12-26 22:44 x
こちらでは園芸店でしか見たことのないスモークツリーです。
こんなに葉ももやもやした所はお花の付いていた小さな枝かしら
それもコレもこんな紅色に紅葉するなんて!
TUKASAさんだから見つけられたのかもしれませんね。
「植物には終止符のない美しさ」ほんとに美しい言葉を
プレゼントしていただきました。
Commented by ちえこ at 2005-12-26 22:51 x
スモークツリー、初めてのような気がします。
面白いですね~。
今度注意して園芸店や周りをきょろきょろして見つけてみます。
是非お会いしたいわ。
↓のクリスマスグッズ可愛いですね~~~o(≧∇≦)o♪
サンタの列車が欲しいわ~。
Commented by TUKASA at 2005-12-26 23:09 x
☆ ピーコさん、スモークツリーは何処かのお庭で見られるかも知れませんよ、春のお楽しみにしてください。
Commented by TUKASA at 2005-12-26 23:15 x
☆ レイニーさん、えぇ~そうなんですか?知りませんでした
好きなものが似てますね、我が家のベランダでもオレンジ色に紅葉しましたよ、
何時の日かこのように紅葉したら嬉しいですね。
どのように管理したのかお尋ねしてみましょうね。
Commented by TUKASA at 2005-12-26 23:23 x
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
モヤモヤしたのはガクのようです、プチプチしてるのが種なんですよ
お花は5ミリほどです、自然の色には限りがありませんね
新しい発見があるから生きる喜びがあるんでしょうね?
Commented by TUKASA at 2005-12-26 23:29 x
☆ ちえこさん、ごくうちゃん心配ですね
面白い木でしょう、大きくなるんですよ、公園などにあるかもしれません
今年のリスマスグッズはメルヘンチックでしょう、
やはり○○かしら?なんて思ってます(*^ー^*)
Commented by ようこ at 2005-12-27 09:27 x
スモークツリーの紅葉 綺麗ですね
我が家のは 黄色で落葉しました
種類によって紅葉も違うのですね、

皆さん同様 こちらでとっても良い刺激を受けました、ありがとう~♪
来年も良い刺激をもらいに寄らせてねv(=∩_∩=)

種届きましたか?
ヒヨドリジョウゴ 来年は赤い実が沢山実ると良いですねv(=∩_∩=)
Commented by TUKASA at 2005-12-27 13:55 x
☆ よこさん、ありがとうございました
今年も大変お世話になりました、楽しいオシャベリをさせていただき感謝です、
来年もお花のお勉強させてくださいね。
Commented by kako at 2005-12-27 14:15 x
スモークツリー面白い木ですね♪ヤングレディって種類なら鉢植えでも大丈夫かしら?
TUKASAさんのクリスマスグッズ良いわ~♪
おしゃれで高級なプレゼントも素敵ね ☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
4日間マゴマゴマゴのエネルギーにまたまた疲れて体調不良です(^_^;)
今年も後数日で・・・焦りますが、得意の手抜きでマイペースで切り抜けます。
また癒されに伺いますねヨロシクくm(。^_^。)m

Commented by domani at 2005-12-27 15:58 x
♪さざんか さざんか 咲いた道 ♪
ツカサさんの歌声が聴こえてきました。
紅色の山茶花、珍しいですね。
〆が紅白なんて、なんと粋じゃございませんこと。

皆さんで強烈な「刺激」を分けて頂きました。
頂いただけで仕舞い忘れのないように、新年の目標に掲げたいと思っています。

冷蔵庫とシンクの下の整理だけが済みました。
賞味期限切れのものの多さに呆れています。
賞味期限が近いのかしら、わ・た・し・・・と心配です。

お世話になりました。年明けまでお元気でね。
Commented by TUKASA at 2005-12-27 23:55 x
☆ kakoさん、おかえりなさい
お孫ちゃんと楽しいクリスマスを過ごされたの、羨ましいです我が家は何時の事か?
嬉しいお疲れですね(⌒-⌒)ニコニコ...
我が家も手抜き(毎度の事)後ろから声が聞こえそうですが・・・・
今年も随分お世話になりましたね、心強いお仲間が増えて楽しいです
来年も宜しくお願いします、
良いお年をお迎えくださいませ、新年はブログで、、、、
Commented by TUKASA at 2005-12-28 00:09 x
☆ domaniさん 残りも少なく気持ちばかりが焦ります
計画的に進んでますね、主婦の、イヤ人生の鏡ですわ

毎回ウイットに飛んだシャレたお言葉で励ましてくださりアリガトウです
さりげない言葉にセンスの良さを感じています、之も見習はなくちゃ

冷蔵庫の中に賞味期限切れや、スレスレセーフを発見、それを又終う
自分を捨てるようで忍びないの(#^.^#) ニョホ
新しい年も変わりなさそう、進歩無し・・・・・
良いお年をお迎えください。
Commented by asstubgy6e at 2016-12-04 18:15 x
<a href=http://buyrevia.us.com/>revia no rx</a>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今年もあと四日 Merry Christmas >>