my garden

                 小さな、小さな  my garden

                 寂しかった庭が一気に賑わって来ました、雑草もお花と競って伸びます、
                 負けまいと花柄摘みと草取りです。

                 ガーデンを前にお住いの方々と交わす花談義も楽しい時間、
                 つい、お喋りに花が咲き今日の作業は之まで・・・・
                 毎日少しづつが苦にならないコツかな。
     


                     アブチロンのオレンジ色が際立って
e0040092_23541383.jpg



e0040092_23555249.jpg



e0040092_2356544.jpg
 


                     ビオラも賑わって来ました
e0040092_23574367.jpg


                         白い花達
e0040092_23585025.jpg


                        
e0040092_23593827.jpg



e0040092_003522.jpg



e0040092_01220.jpg


                       白 雪 草
e0040092_014450.jpg



e0040092_033683.jpg


                       咲き始めました
e0040092_041131.jpg



e0040092_05355.jpg



e0040092_054834.jpg



e0040092_072873.jpg



e0040092_082018.jpg



e0040092_084825.jpg



e0040092_092833.jpg


                  
e0040092_095891.jpg


                  沢山並べてしまいました(*^_^*)
                  お付き合い有難うございます。
by mitikusa-tukasa | 2015-04-11 00:11 | ガーデニング | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22947113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maphananikki at 2015-04-11 11:31
TUKASAさん、こんにちは♪
畑の一角の桃の花、白く見えるのも桃ですか?桜?
毎年のお楽しみの場所ですね。
ガーデンのチューリップ、今年もみごとに咲いていますが、地面は桜が絨毯になってるのね。
これもまたなかなかいい眺めです(^o^)/
チューリップが咲くと春本番と言う感じがします。
管理されてる方がいなくなったの?それはちょっと気になりますね。
皆さんで協力していくと言うことでしょうか。

TUKASAさんのガーデンもお花が賑わって、ステキ♪
アブチロンがきれいですねぇ。
私の大のお気に入りのティアレア、我が家にはどうも根付かずで、いつも見せていただくのが楽しみな花です。
Commented by at 2015-04-11 12:44 x
良く降ります、テニスにも行けずネットで遊んでます。

畑の土筆に導かれ遠い、遠い昔をおもいだしました。桃の花も咲いてたような。
郷愁を誘う一コマです。

TUKASAさんのがーでん春満開です、センスあふれるシックなガーデン、貴方らしいよ。
一見華やかな色が綺麗と思うが見飽きます、
指色の赤やオレンジが効いてるね~と、愚妻が
赤レンガ倉庫に行く約束をさせられました。
Commented by harukoma68 at 2015-04-11 12:59
TUKASAさん、(@-@こん:・にち^-^わ:ぁぁーーー)

ガーデンが賑やかになりましたね。
小さな塊ごとかわいらしい様相で思わず笑みがこぼれます。

白いお花達とっても可憐できれい~
春のお庭はパステル調でやさしい色合い。

見ているだけで優しい気持ちになりますね。
Commented by ピーコ at 2015-04-11 15:01 x
こんにちは~ もう ヒメヒオウギが
咲いていますね!思わず我が家も
ベランダを覗いて見ましたが 残念な事に
葉っぱだけ^_^; 当方は此れからのようです。
白雪芥子も懐かしい~ 我が家は何年か前に
消えてしまった山野草です。
黄色のゼラニュウムも有るのですね!
ゼラニュウムは強い子なので garden向きでしょうか(*^^)v
Commented by みどり at 2015-04-11 15:34 x
TUKASAさんのガーデン見事に咲き誇ってますね、先日見せて頂きましたよ。
ガーデンの前で見てましたら、お住まいの方でしょう「ここは何時も珍しいお花が咲いて綺麗ですよね」
「色のバランスが良いのよね」などと声を掛けてくださいました。

TUKASAさんが花談義が楽しいと、おっしゃるお気持ち良く分かります、
皆さん楽しみにしていらっしゃいますもの。
良い事をなさってますね。

ほんとに、優しいガーデンでホッコリします。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-11 15:50
     ☆ mapさん、こんにちは

畑には紅白の桃の花が咲きます、大木なんですよ、
畑には桜より桃の花ですよね、素朴で良い感じです。

桜も八重桜の季節に成りました、桜前線も北上して行きました、mapさんの所に行くのも早いですよ。
アブチロンが良く咲いてるですが、葉の様子が悪くて見苦しいの、調子が悪そう。

ティアレアはどうしたんでしょう、私も好きな花です、繊細なお花ですよね、線香花火の様で、
増えてガーデンに下ろしたのです、此方でも増えて来ましたよ、
寒さに弱いのかしら?
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-11 15:54
     ☆ だいさん、こんにちは

日が差して来ました、チョット身体を動かして来ようかな。

奥様と一緒に、お褒めの言葉有難うございます\(^o^)/
もう数年庭仕事も出来るかしら?
頑張ります。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-11 21:13
     ☆ はるこまさん、こんばんは

お花の成長が目に見えるよです、蕾だった花が一斉に開花してたりで驚きますよ。
お住まいの方々にも季節を感じて頂けます。

白い花はどれだけ増えても違和感が有りません、
お花選びも楽しいですよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-11 21:25
     ☆ ピーコさん、こんばんは

ヒメヒオウギは我が家もまだですよ、
オレンジの花でしょう、スパラキシスですね、5センチほどの大きな花です。

ゼラニュームと一緒に咲いてる黄色はオキザリス、
ピーコさんの家には八重があるでしょう。
増えて増えて困る花です、何処から来たのか植えた覚えが無いんですよ。

成長が早くて春の花はオシクラマンジュウしてますよ。

Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-11 21:31
     ☆ みどりさん、こんばんは

ガーデンを見て下さったのね、有難うございます。
お玄関ですから出入りが多いでしょう、花を囲んでお喋りしてます。
お花の交換をしたりね。

嬉しい事をおっしゃる方って何方かな??
喜んでいただけるのが一番ですね。
Commented by miki at 2015-04-12 00:58 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

ガーデンも春爛漫ですね~
ホント!センス溢れる素敵なガーデンです~
こんなガーデンが近くにあれば毎日見せていただきたいです
お花談義で会話も弾むでしょうね
素敵だな~欲しいな~って思うお花ばかりです~♪
ティアレア、大好きなのですが此方の園芸店には売られて無いんですよ
春のガーデンを見せて下さって有難うございました~
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-12 14:58
     ☆ mikiさん、こんにちは

小さな、小さなガーデンですが、私には丁度好い広さです、
欲を言ったらきりがないし、思ったような管理も出来かねますし。
お友達を作る役目もしてくれます(^^♪

ティアレア、園芸店でも見てないような、渋いお花ですよね、
増やして置きましょう。

町も若葉の季節になりました、優しい緑に癒されます。
Commented by おかめ at 2015-04-12 16:33 x
TUKASAさん、今日は♪

 ガーデンが満室御礼になりましたね♪
すごく賑わって綺麗です、色合わせが素敵ですね♪
会話も弾んで楽しいひと時ですね♪
4月になると花も活躍してウキウキした気持になりますね♪
素敵なガーデンを見せて頂いて有難うございます♪
Commented by kagosima-e at 2015-04-12 19:29
TUKASAさん こんばんは~!

こちらは今日も雨になりました。草むしりをしても後ろを向いた途端
ぐんとこの季節はほんとに成長が早くて困りますね。
色取り取りのお庭、ブルーや黄色白と色彩に調和があり、ほんとに素敵ですね。
白い花びらにグリーンの筋があるトリケトラム、4枚の白い花びらの白雪草
白いお花たち、どの花も愛らしいですね。
スパラキシスも咲き始めていますね。
オレンジの皴しわの布のようなアプチロンの花びら、なんだか張りのあるスカートのようで
何度も眺めて飽きませんよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-12 23:05
     ☆ おかめさん、こんばんは

一雨ごとに植物の成長が観られます、寂しかった庭に色が増え賑やかになりました、
宿根のお花は良いですね、季節を教えてくれて。

周りは新緑が美しく緑の色も様々、良い季節に成りました、
オカメさん宅のバルコニーも賑わってるでしょう、
何時も楽しませて頂いてます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-12 23:14
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

植物の生長の早さ驚きます、嬉しいのですがね。
狭い所でも仕事が増えてます。
スパラキシスが綺麗に咲き始めました、白も頂いたのに何時の間にか消えてます。

アブチロンは可愛いですよね、花が沢山付いて楽しみです、
タツナミソウも咲き始めました。
新緑の季節に移ってきました。
Commented by ikutoissyo at 2015-04-13 10:27
賑わってきましたね。
春のエネルギーが満ちていますね。
どのお花も活き活きとして、素晴らしい。
手入れが行き届いているのが、良くわかりますね。
白雪層の下のお花の名前はなんでしたっけ??

この2~3日で、新緑が目立ってきました。
草むしりをして、脚がつったなんて言っていられません。
春を楽しまなくちゃ。
Commented by Akiko.H at 2015-04-13 10:38 x
また雨ですね。そしてまた寒いです。
素敵なスモールガーデン!多年草や宿根草がとても上手にレイアウトされていますね。
寒い寒いといっても、植物たちはあっという間に春の装い!
都ワスレ、もう咲いているのですね。さて、我が家の庭は・・・どこへ?です。
白雪草、これはアオイ科のような花ですが、今度園芸店で探してみよう!とっても素敵な花ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-13 11:23
     ☆ domaniさん、こんにちは

植物の成長に驚く日々です、目に見えるかのような早さで、
うっかりしてられません。
お尋ねの花、
花火のような「ティアレア」葉とのバランスも素敵なのよ。

足がしびれたり、つったり、お気を付けください、
新緑も楽しみましょう。

Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-13 11:31
     ☆  Akikoさん、こんちは

良く降りますね、お花達には嬉しい雨でしょうが。
お蔭で良く咲いてくれます、広いガーデンが欲しいと欲くも出ますが、
「いやいやいや、ちょど良い」と己を聡て(*^_^*)

白雪草、お庭に植えると良いでね、増えるんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...             チュ-... >>