チュ-リップが咲きました

                大きなガーデンのチュリップが開きました。

                長年このガーデンの管理をされたご夫婦が手を引かれ、

                先が案じられますが、主なくても立派に咲いてます。



e0040092_2254539.jpg


                                     
e0040092_2263725.jpg



e0040092_2271181.jpg



e0040092_228891.jpg



e0040092_2285380.jpg



e0040092_2292456.jpg



                      ボ リ ジ
e0040092_22102416.jpg



e0040092_22113059.jpg


                      山   吹
e0040092_22133927.jpg


                      レンギョ
e0040092_22143312.jpg



                      桜のトンネルも花吹雪
e0040092_22153669.jpg



e0040092_22245835.jpg


                      ↓ に畑の景色を投稿しました。
by mitikusa-tukasa | 2015-04-09 22:19 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22944190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2015-04-10 01:51 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

畑もガーデンも春真っ盛りですね
広いガーデンはお手入れも大変でしょう
お年を召されると、どうしても無理になりますね
お若い方で花好きさんが後を引き継いで下さると良いですね
こんなに素敵で立派なガーデンですもの勿体無いです~
畑の春は、大好きです~♪
長閑な景に癒されます~
春~~を有難うございました~
Commented by rakusou-cc at 2015-04-10 10:20
おはようございます・・・
以前に管理されていた方が丹精込めて手入れをなさっていたのでしょうね。
手をかけた分、花壇の花達がそれに答えてくれているのでしょう。
誰か引き継ぐ人が居ると良いですね。
桜の花びらが敷き詰められ雪の様でチューリップも引き立ち、素敵な写真ですね。
畑ののどかな風景、何だかホッとします。今年はまだ土筆は見ていません。
昨日、お孫さんとの横浜さんぽを見て、私もレンガ倉庫のフラワーガーデンを見に行って来ました。
天気がよく、春の日差しを受けた花達が綺麗でした。
情報有難うございました。
Commented by みどり at 2015-04-10 13:29 x
TUKASAさん、こんにちは

桜も散りましたね、これまた雪の様で綺麗!
チューリップも色よく植えられて素敵に咲いてました、
お買い物ついでに寄り道してきました。
管理者が・・・・心配ですね、ボランティアもご苦労ですもの、

畑の景色も長閑で、桃の花の色は昔話の絵本を思い出します、
耕運機が現代に引き寄せてくれます、今と昔を表現して流石TUKASAさんと思いましたよ。
Commented by puchitomato-s at 2015-04-10 15:30
TUKASAさん こんにちは♪

春の畑の風景 健在ですね。
あのおばさんの姿が見られなくなってからもう5年も経つのですか。
ついこの前までTUKASAさんのフォトに収まっていたような思いです。
桜も桃も菜の花もそれぞれいい位置で咲いているのが懐かしさを感じさせるのでしょうか。

ガーデンも管理してくれていた方がリタイヤされご苦労さまでしたね。
この先も今までのような憩いの場所で合ってほしいものですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-10 15:52
     ☆ mikiさん、こんにちは

春の進みが早いです、一気に咲き見逃すことが多いですよ、
今日も買物に行く道を遠回りしてきました、
私の花mapが的中した時はニコニコです。

今では貴重な田舎の風景に懐かしを感じ癒されます。
何時までも楽しませて頂きたいわ、贅沢なお願いですけど。
Commented by ピーコ at 2015-04-10 15:58 x
こんにちは~ 関西は冷たい雨が降っています。

沢山のチューリップが 咲きましたね\(^o^)/
我が家は何故か?毎年、途中で伸びず駄目に
成ってしまいます。
相性が悪そうで 来年は植える事を止めようと
思いながら 毎年少しですが植えてしまいます(T_T)

gardenのお世話も大変ですよね。
見せて頂いているだけの我々も ご苦労様でした。
お疲れ様でしたと 労ってあげたいと思ってしまいます。

長閑な春の景色(*^^)v 何時までもこのままでと
願ってしまいます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-10 15:59
    ☆ rakusouさん、こんにちは

皆さんが高齢に成り広い花壇のボランティアも大変になりました、
私も以前はお手伝いをしてましたが、小さなガーデンを撒かされ楽しんでおります。
良い方法を見つけねばなりません。

アカランガ倉庫にいらっしゃいましたの、お役に立てて嬉しいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-10 16:05
☆ みどりさん、こんにちは

大きなガーデンを見て下さったの、今年も綺麗に咲きましたね、
このガーデンの存続が難しくなって来ました、残ったのは女性二人とか、
手の掛からないもになりそうです。

畑は桃の花が良い感じでしょう、この季節が大好きです。
畑の野草も種類が減り寂しいですよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-10 16:13
     ☆ プチトマトさん、こんにちは

畑のご婦人がこの景色のアクセントに成ってたでしょう、
もう5年ほどになります、早いですね。

広いガーデンの存続が心配です、皆さん高齢者ですからね、
町の木々が多すぎて管理が大変なんですよ、
環境は良いけれど維持が問題に成ってます、私も・・・
ミニガーデンはもう少し頑張って行きます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-10 16:23
     ☆ ピーコさん、こんにちは

此方も午後からポツポツしてます、寒くてエヤコンが復活ですよ。

ガーデンの維持も大変です、永い間お世話頂きましたからね、
ご苦労さまとねぎらいたいです、
私も自分の所だけで精いっぱいですからね、
皆さんが喜んで下さるので、もう少し頑張ろうと思ってます。
Commented by おかめ at 2015-04-10 16:51 x
TUKASAさん、今日は♪
 
 今日は朝から冷たい雨が降っています。
寒いです。

ガーデンのチューリップが綺麗に咲いていますね♪
管理の後任の方は決まってないのですか?
体力がいる作業だから大変でしょうね。
それでも元気に綺麗な花を咲かせていて健気ですね。
桜のトンネルが素晴らしいですね。
↓も拝見しました。
桃の花が綺麗で桃源郷のようです。
ミレーのご婦人の姿がないのがぽっかりと穴があいたようです。
Commented by slowlylifee at 2015-04-10 17:24
TUKASAさん、こんにちは。
寒いですね~~><

花筵とチューリップ、いい感じですね♪
今日の雨で桜もすっかり、散ってしまいました。
今、新芽がでています。

色とりどりの花、明るくていいわ♪
春が到来したかと思ったら、足踏みしてる・・・
暖かくなる日が待ち遠しいですね。
Commented by Akiko.H at 2015-04-10 17:29 x
春はどこに行ってしまったのかと思わせるほど、冷たい雨が降っています。
今頃、チューリップもすっかり濡れていることでしょう。
色とりどり、見事に咲いていますね。丹精されたお庭なのでしょう。
今年も見事に咲いていますね。
桃の花と菜の花、土の暖かさが感じられます。早く、暖かな春に戻ってほしいです。
Commented by kagosima-e at 2015-04-10 17:37
TUKASAさん こんばんは~!

チューリップの花壇、みごとですね~!「ターシャおばあちゃん」も毎年大きな球根を
お庭に植えこんでおられましたね。
色取り取りで、球根の原種のような小さなチューリップや、形を楽しめますね。

ヤマブキやレンギョウの黄色にも元気を頂けました。
漸く寒さから抜け出しましたよ。
Commented by harukoma68 at 2015-04-10 19:46
TUKASAさん、こんばんは。

桜のじゅうたんがとってもいい感じ!
それと入れ替えにチューリップ咲き誇っていて
良い感じね~

昔のチューリップと違って
いまはいろんな色といろんな花弁のチューリップがあるのですね~ビックリデス。

レンギョウや山吹の黄色が春らしいですね。

春色一杯、楽しみました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-10 20:18
     ☆ おかめさん、こんばんは

春は何処に~呼び戻したい春。

我が町も高齢者がほとんど、ボランティアの後任も出てこないでしょう、
手の掛からないガーデンに成るんでしょうね、残念ですが仕方のない事。

桜のトンネルは昇り竜の桜並木なんですよ、花吹雪も見事でしたよ。
↓も見て頂き有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-10 20:28
    ☆ mariさん、こんばんは

桜も散り新緑の季節に進みますね。
気温の変化が大きくて体調管理が難しいです、
mariさんには大切な時、風邪など引かぬよう気を付けて下さいね。
お忙しい所有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-10 20:45
     ☆  Akikoさん、こんばんは

あの暖かかった日は何処に・・・・
でも植物は元気です、一気に咲きガーデンは賑わって来ました、
この寒さでは見てくれる方も有りません、

気持ちの良い青空の下を歩きたいですね。



Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-10 21:00
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

広いガーデンを始めたころは1000個程のチューリップを植えてました、
マイガーデンを持つようになり手伝いが出来なくなり、申し訳ないのです、
後任が見つかると良いのですが。

黄色は元気の出る色ですね、今年はレンギョが見事です、
お花に会った気候が有るのでしょうね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-10 21:10
     ☆ はるこまさん、こんばんは

花吹雪と桜の絨毯、春の風物詩で花見もお終い。
町も静かに成りました。

最近はチューリップの種類も多いですよ、昔のシンプルな花が懐かしい。
赤白黄色で十分な気もしますが、珍しいものを観たい欲もね(*^_^*)
有難うございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<              ...                ... >>