横浜 さんぽ

               今年二年生に成る孫から嬉しいTELです、泊りに行って良いかと、
               勿論二つ返事でOKです。


               二泊していきました。
               楽しく遊んだのに迎えが来ると急いで持ち物の整理です、
               あれこれ土産物をリュックに詰め帰って行きました、
               また泊りに来るね、と握手をして。
               

               「一緒に風呂に入れるのも今の内かな・・・」とjijiの言葉が寂しそう。
               babaは横浜で一日遊んできました。
               鉄道博物館でジオラマをみて、車大好きの彼も興味を持ったようです。
               水上バスで赤レンガ倉庫まで、今年も花畑が出来てます、
               ここからはbabaに付き合ってね。



                       鮮やかな色合いのガーデンです
e0040092_16462945.jpg




e0040092_16413391.jpg



               
e0040092_16433279.jpg

               
               

e0040092_1644959.jpg




e0040092_16452937.jpg



                   大桟橋に巨大な船が見えます、行ってみることに
                   「飛鳥 Ⅱ」でした  
e0040092_1650456.jpg




e0040092_16542968.jpg




e0040092_16551399.jpg



                        山下公園
e0040092_16591167.jpg
 


                   みなとみらいでお花見
e0040092_1701464.jpg
 



e0040092_1714320.jpg
 


                      春霞も良いものです
e0040092_17341.jpg


                   「疲れたぁ・・・・」の一言も無く頑張りました
                   ありがとう、お疲れさま。


 


            
by mitikusa-tukasa | 2015-04-05 17:06 | 横浜散策 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22933157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2015-04-05 18:19
孫は来て良し帰って良し、とはよく言ったものですよね。
帰りの用意して・・・、Ikuもそうだったわ。
思い出して笑ってしまいました。
2年生かぁ~、早いですね。

横浜のあれこれ、楽しませていただきました。
赤レンガ前のflower garden 、見事ですね。
どれだけの花を集めたのでしょう!
飛鳥Ⅱは、大きなビルの如く。
一生乗る機会はなさそうですけど、憧れます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-05 20:52
     ☆ domaniさん、こんばんは

食べ物一つにも変に気を使います、実家の母の事をおもいだしましたよ、
夏休みに成ると子供を連れて二週間は帰ってましたから、
大変だったでしょうね、私が一緒でも。

毎年現れるこのガーデン、今年は鮮やかな色合いです、
週末には賑わうのですが、人が少なくラキーでした。
Commented by puchitomato-s at 2015-04-05 21:40
TUKASAさん こんばんは

横浜の街お散歩 綺麗ですねぇ。
慶汰くんの「泊まりに行っていい?」ワクワクしてしながら来るのでしょうね。
そしてTUKASAさんも二つ返事でOK 今のうちよ。
子供の方も忙しくなりだんだん遠のいて来ますからね。

フラワーガーデン かなり広いですね。
このように綺麗に咲かせるのはお世話も大変でしょうね。
花散らしの雨になっていませんか。
こちらは一日中雨で寒かったです。
Commented by おかめ at 2015-04-05 21:53 x
TUKASAさん、今晩は♪

 赤レンガ倉庫前のフラワーガーデンは華やかなな配色で植えこんでありますね。
Flower garden 2015の花の配色が素敵ですね、ポットを差し込んであるのですね。

飛鳥、凄いですね、船で世界一周は一番贅沢な旅ですものね。生まれ変わって乗りたいです。

お孫さんはもう二年生ですか、早いですね。
18才になったら一緒にドライブが出来ますね♪
Commented by maphananikki at 2015-04-05 22:15
TUKASAさん、こんばんは♪
たくさんの更新、見逃してました~(^^ゞ
下まで拝見。
モクレン?こぶし?の競演が素晴らしい~♪
写真の撮り方、構図がいいのでしょうね、素敵な写真がいっぱいあります。

お宅から見下ろす桜並木が今年も登場ですね。
こんな贅沢な眺めがほかにあるでしょうか。いつ見てもため息が出る景色です。
桜の種類もいろいろあるようですね。

お孫さんから電話が来て泊まるなんて、嬉しいわね。
横浜でしか見られない景色が広がっていてうっとりです。
花のじゅうたんのような場所は、外国のどこの国だったか、ありますよね。
札幌も規模は小さいですが、道庁前で今年から始めるようです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-05 23:10
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

そうね、泊りに来てくれるのは今の内です、
直ぐにお友達の方が良くなりますよね、後しばらくjiji,baba,
バカで居ましょう。o@(^-^)@o。ニコッ♪

イベント用のガーデンです、ポット苗が入ってるのかな?
それにしても、デザインも良く華やかなガーデンに成ってます。

Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-05 23:22
     ☆ おかめさん、こんばんは

今年のガーデンは華やかです、Flower garden 2015は
観葉植物で色合いが素敵ね、色鮮やかなガーデンもポット苗のようです。

運よく飛鳥が入港していてラッキーでした、憧れの船旅
叶いそうも無いけれど、見るだけでも夢が広がります。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-05 23:34
     ☆ mapさん、こんばんは

桜も散り始めました、山桜がしばらくたのしめます。
北国も今年の春は早いようで嬉しいですね、春のバトンを渡します。

男の子は来なくなるのも早いようで、今の内に思い出をたくさん作っておきましょう。
札幌の春のイベント見せてくださいね。
Commented by miki at 2015-04-06 00:50 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

お孫さん、2泊もしてくれて~~♪
ウチの孫は夜はママが居ないと駄目みたいです
私も子供が休みになると、実家に帰ってました
休みの間中居たんですから、母は大変だったと思います
私はこの時とばかりにユックリ羽のばしてました

赤レンガ倉庫の前がこんな素晴らしいガーデンになるのですか~
豪華客船飛鳥Ⅱ、こんな船に乗ってみたいです~
船旅ユックリ時間が流れて良いでしょうね~
見せて下さって有難うございました~
Commented by slowlylifee at 2015-04-06 08:37
おはようございます。

実は、2月の末に、夫と、赤レンガ倉庫、いってきたんですよ~~!
でもあれ?
こんなお花畑はなかった・・・
綺麗ですね~。
赤レンガと、色とりどりのお花。
季節によって、違うのかな?
横浜がすっかりと様変わりしているのに、びっくりしました。
あちこち見て回り、久しぶりの横浜、楽しかったです。
写真が多くて整理しきれず、そのままです・・・(^^;
Commented by ピーコ at 2015-04-06 09:05 x
おはようございます。
関西は 今日も雨日です。
お孫ちゃんが お泊りでしたか(*^^)v
春休みも終わり、新学期で 子供も
緊張しますね。
赤レンガ倉庫では年間を通して色んな
催しがあり 楽しめますね~♪
昨年も見せて頂きましたが素晴らしい\(^o^)/
次回は 催しの有る時期に訪れたいと
思っています。
Commented by harukoma68 at 2015-04-06 14:33
TUKASAさん、(@-@こん:・にち^-^わ:ぁぁーーー)

春休み、お孫さんのが泊まってくれて
うれしい時間でしたね。

素敵なお花畑があるのですね。
春の山下公園、春霞がとっても素敵です。
お孫さんとデートでしたか?
飛鳥Ⅱなどは喜んだでしょうね。
Commented by at 2015-04-06 18:07 x
赤レンガ倉庫にこの様なガーデンが現れるんですか、見事です。
後ろで愚妻が行ってみたいと言ってます。
飛鳥は私も興味があるし、TUKASAさんは何時も良い時に行かれますね。
ニュースを有難う。

みなとみらいの桜も風情が有りますね。
Commented by kagosima-e at 2015-04-06 20:40
TUKASA さん こんばんは~!

お孫ちゃま もう2年生ですか!子供の成長はほんとに早いですね。
お泊りはやはり気を使いますね。一人ならなおさらです。来てよし帰ってよし。
昔の人も、現代の我々も同じ感情、気持ちなのですね。
赤レンガ街のフラワーガーデン。物凄いお花の量に圧倒されますね。
さすが大都会です。田舎とはスケールが違います。
飛鳥Ⅱ号、大きなビルがあるようですね。これで世界一周、夢でもいいから体験したいですね。
横浜の街にもまだ桜が残っていて、お花見もさせて頂き有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-06 22:11
     ☆  miki さん、こんばんは

私の所は息子の所まで車で20分程なんです、近いので小さな頃から止まってました、
泣けば連れていけますからね。

mikiさんも実家で長居してたのね、親は大変だったでしょうね(*^_^*)
その頃は自分の事ばかりで親の気持ちなど分かりませんでした。
若かったのね・・・

のんびり船旅がしたいですね、飛鳥だったら最高!
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-06 22:33
     ☆ mariさん、こんばんは

アカレンガ倉庫ににもいらっしゃったんですね、週末は何時も凄い人です、
このガーデンはイベントで毎年今頃にガーデンが出来るんです、
二ヶ月程かしら??今年は鮮やかなデザインです。
春が来た!って感じね。

山手の方にも行かれたのかな?
あの辺は変わりましたね、久しぶりに歩いてみたいわ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-06 22:39
     ☆ ピーコさん、こんばんは

昨年もガーデンを載せましたね、暖かくなると海の景色が観たくなります、
今年のガーデンは鮮やかな色使い、毎年ガーデナーが変わるんでしょうね。

良い季節においでください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-06 22:50
     ☆ はるこまさん、こんばんは

孫と一緒に遊んできました、飛鳥の大きさに驚いたようです、
男の子ですね、随分興味を持って端から端まで走ってましたよ。

鮮やかなガーデン、デザインも楽しく花が成長した姿も観たいです。

Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-06 22:54
     ☆ 大さん、こんばんは

ご一緒にいらしてください、素敵なガーデンになってます、
今月中には横浜球場のチュリップも見頃でしょう、
一緒に楽しめますよ。

奥様に宜しくね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-06 23:02
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

鹿児島おばちゃんの所は夏休みになるとお孫さんがいらっしゃいますよね、
やはり気持ちは同じかですか(*^_^*)
帰るとホッとしますよ。

飛鳥に乗って旅をしてる夢でも観たいですね、大きなデパートが三つ四つ入る大きさ、存在感があります。
出会っただけでもラッキーですよ。
Commented by Akiko.H at 2015-04-07 08:49 x
春休みでお孫さんがいらしていたのですね。
男の子だったら、鉄道博物館はさぞ楽しかったでしょうね。
横浜、みなとみらい、山下公園とすべて歩いて回られたのですか。
お孫さんも頑張りましたね。赤レンガ倉庫のお花畑、とても綺麗!この規模と言い、洗練されたレイアウト
さすがですね。
春霞、ビル群が霞みの向こうに、なかなか素敵です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-07 11:29
     ☆ Akikoさん、こんにちは

良く歩きました、疲れたの一言も無く
車が生活の彼には電車やバス、船などの乗り物が新鮮だったようです、
男の子ですね。

赤レンガ倉庫のガーデン、華やかで色合いが素敵でした、
どの様に成長していくのかこれも楽しみです。
あはチラシの雨、寒いですね。
Commented by みどり at 2015-04-08 17:41 x
今日は寒いですね。
真冬に戻りました、外せない用事で出かけましたが風邪をひきそうです。

お孫ちゃんと一緒にお出かけなんて羨ましいですよ、昔そんな事も有りましたが今では、
女の子は親と一緒に時々来てくれますがね。
今の内に楽しんで下さい。

横浜の散策は見所いっぱいですね、何時行っても飽きさせません、
ガーデンの美しいこと、行ってみたくなりました、
お孫ちゃんの様に歩けませんが車で連れて行ってもらいましょ。
何時も素敵を有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-08 22:03
     ☆ みどりさん、こんばんは

寒さの戻りは応えますね、今日のお出かけは堪えたでしょ、
風邪を引かなかったかしら?

孫と遊べるのは今の内ですね、一緒の時間を大切にしましょう。
アカレンガ倉庫のガーデン綺麗でしょう、成長してもう少しボリュームが出ると良いでしょうね。
風邪を引かぬようご注意くださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>