満 開 の 桜

                  日本人は桜が好き。

                  花の開花が二ユースになる特別な花、

                  花に会わせた宴会も桜の下、散り際の良さも桜の魅力。

                  

                    今年も桜色の昇り竜が現れました、数日間の出会い
e0040092_23184882.jpg



                     お花見渋滞が続きます
e0040092_2321326.jpg



e0040092_23224415.jpg


                  
                  
e0040092_2323856.jpg



e0040092_23235290.jpg



e0040092_23243969.jpg



e0040092_2325565.jpg



e0040092_2325255.jpg



e0040092_2341388.jpg



                        寒     桜
e0040092_23385895.jpg



e0040092_23405946.jpg



e0040092_23421450.jpg

by mitikusa-tukasa | 2015-04-01 23:42 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22924092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rain310 at 2015-04-01 23:55
サクラ…サクラ…サクラ
何てキレイ(*^^*)
こんなにも人のココロに
笑顔を届ける
桜の花は…神さまのココロの様ですね。。。
Commented by miki at 2015-04-02 01:35 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

今年も見せていただけました~\(^o^)/
毎年思うのですが・・・素晴らしい景ですね
こんなのが見られるのですから、何処にも行かなくて良いような・・・(笑)
でも他所の桜も見たいんですよね
明日は女6人でお花見です♪
Commented by slowlylifee at 2015-04-02 10:27
TUKASAさん、おはようございます。

TUKASAさんのたとえ、素敵だな~。<桜色の昇り竜
「お花見渋滞」も、これなら、イライラしないで、車にのっていられますね。

この時期が一番好き。
毎年、この時期は、思い出すことがあって、思いだすことも、年々、増えてきます(笑
年を重ねたってことね(爆笑
Commented by rakusou-cc at 2015-04-02 13:02
春が来た~と言う感じですね。
待ち遠しかった桜の季節が始まると、気持ちが和らぎ何となくウキウキ気分に成りますね。
桜色の昇り竜の下、渋滞ものんびり花見気分でハンドルを握っているのでしょうね。
素敵な桜の写真、堪能しています。
私も桜の花が散る前に花見に行かなくては・・・
Commented by おかめ at 2015-04-02 17:02 x
TUKASAさん、今日は♪

 今年も立派な昇り竜が現れましたね、威勢が良い景色です♪
居ながらにしてこんなに素晴らしい桜の風景が見られるなんて良いところに住まわれましたね。
一つ一つの桜もきれいですね。
桜の見ごろは一気にやってきましたね♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-02 18:16
     ☆ rainさん、こんにちは

花の種類は数々あれど桜は特別な花ですよね、
特に我々日本国民には。

皆を笑顔に出来るお花の命は儚いです。
明日は散り始めた桜の下でランチです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-02 18:22
   ☆ mikiさん、こんにちは

そちらも満開を迎えお花見ですか、
年に一度の行事お楽しみください。

他の花が良く見えて浮気心は収まりません(*^_^*)
お天気がしんぱいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-02 18:25
     ☆ mariさん、こんにちは

桜の思い出、良いですね。
大切な思い出があるなんてステキです、

思い出のアルバムが重くなるの、私も同じ
永く生きてるって事ね(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-02 18:31
     ☆  rakusouさん、こんばんは

桜の花が咲くと忙しくなりますね、
住まいの近くで花見も出来ますが、浮気心は収まりません、
散り際の桜も楽しみです。

ブログ楽しみにしております。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-02 18:37
    ☆ おかめさん、こんばんは

今年も昇り竜が現れました、数日の楽しみなんて贅沢ですね。
花見渋滞は愚痴る人も無いでしょう、運転手ものんびり花見です。

儚いお花の一生を見届きましょう。
有難うございました。
Commented by ikutoissyo at 2015-04-03 17:02
そうそう、これが見たかったのです。
いつみても壮観な景色ですね。
今年もありがとうございました。

昨日、用事で立川から荻窪まで電車に乗ったのですが
乗っている間中、景色の中に桜の途切れることがありません。
日本人が如何に桜を愛しているかがわかりますね。
楽しめるのも後数日でしょう。
Commented by みどり at 2015-04-03 17:43 x
TUKASAさん、今年もこの景色楽しみにしてました、
今年の昇り竜も見ごたえが有りますね。

桜のアップも素晴らしく、大島桜かしら?
この桜好きです。
並木道の桜も散り始めました、寂しくなります。
Commented by at 2015-04-03 19:58 x
今年も桜並木が素晴らしいです、
この様は桜のトンネルだと渋滞も有難い。

今年は地元の桜で花見でした、散り始めた桜も風情が有り良いものです。
御苑の桜は格違います、見ごたえが有りますね、
鬼が笑いそうだが来年はここに。
Commented by Akiko.H at 2015-04-03 22:31 x
まさにサクラの登り竜、ほんとに長いサクラ並木なのですね。
このお写真はどこから撮っているのですか。
ドライバーもついサクラに見惚れて、渋滞が・・・。
こんな渋滞はちょっとうれしいですね。
花霞も素敵ですが、アップで撮ったサクラの表情。
なんと可愛いことでしょうか。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-03 23:31
     ☆ domaniさん、こんばんは

昨年桜の木を選定してボリュームが無くなりました、
車が通るので仕方がないんでしょうね。

何処を眺めても桜、桜、なんですが、よその桜が良く見えて出かけてしまいますね、
今年も同じ事を・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-03 23:36
    ☆ みどりさん、こんばんは

今年もこの桜を観ようと車の渋滞が、毎年の行事です。

白い桜は病院の信号の所です、私もこの桜が好きで出かけます、
大島桜ですか、調べる時間も無くて(^_^.)
有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-03 23:43
     ☆ 大さん、こんばんは

御苑の木々はどれも大木で品格があります、見ごたえのある園内は大満足の桜でした、
鬼が笑っも来年のスケジュールに入れて下さい(*^_^*)

近くに桜の名所が有りますのにね、明日は仲間とお花見です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-03 23:52
    ☆  Akikoさん、こんばんは

この景色はマンションの最上階からです。
数日ですがお花見渋滞も恒例で微笑ましい風景です。

桜の種類でそれぞれ表情が違いますね、一口で桜と束ねてしまうには残念ですよね。
明日は花吹雪を楽しみましょう。
Commented by ピーコ at 2015-04-04 09:27 x
おはようございます。
毎年見せて頂くこの景色、見事ですよね~\(^o^)/
ご自宅から素晴らしい花見が出来るって贅沢で
羨ましいです(*^^)v
今日関西も 花見日和に成りそうです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-04 11:36
     ☆ ピーコさん、こんにちは

毎年一時ですが現れるこの景色が楽しみです。

そちらは天気が良いの?
当方は曇りで寂しいお花見に成りそう、公園では桜の下で宴会が始まるんですよ、
朝から席取りをしてるはずです、孫が来てるんですが一人なので静かです。
今年最後の花見に行って来ます。
Commented by harukoma68 at 2015-04-04 18:52
TUKASAさん、こんにちは。

昇り桜、桜渋滞、この時期ならではの素敵な季節のプレゼントでしょうか。
こちらはようやく開花宣言が出されこれから北国の桜の季節が始まったところです。日本列島が長いこともあって地域ごと桜の時期がずれますね。

きれいな桜を楽しませていただきました。
Commented by kagosima-e at 2015-04-04 20:49
TUKASAさん こんばんは~!

桜の昇り龍、今年も楽しみにしていました。桜渋滞もこんなに美しい景色を
ゆっくり眺めていられるので、苦にならないでしょうね。
28日に上京しましたが、都心の桜は5分咲き位でした。
でも30日にはどこの桜も全部満開になり、その美しい景色を
目にしっかりと焼き付けて帰りました。
優しい桜色、心が癒されますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-04 23:01
     ☆ はるこまさん、こんばんは

桜前線も北上しましたね、北国の春は花々が一斉に咲き華やかな季節、
楽しみがいっぱいですね。
桜に浮かれた此方の春は落ち着きました、そちらの桜も診せてくださいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-04 23:10
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

東京の桜丁度良い季節にいらっしゃいましたね、
桜を見て頂きたくて、この良い頃を選ばれたのでしょう。

隅田川の桜並木も見応えが有りましたでしょう。
次回のチャンスにはお声を掛けて下さいね。

桜の花びらが10階まで舞って来るんですよ、風情が有り散り姿も良いものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...            新宿御苑... >>