桜・桜・桜 (28日 新宿御苑 1)

                 好天気の週末、人ごみはイヤと言うジジを残してお花見です、
                 六分咲きと言う新宿御苑に決めました。

                 ここは日本の公園ですよね・・・と、思うほど外国人の多い事、
                 インターナショナルなお花見です。



e0040092_20184134.jpg



                        コブシと桜               
e0040092_20192279.jpg



e0040092_20251568.jpg



e0040092_20255488.jpg



e0040092_20265448.jpg


                        枝 垂 桜
e0040092_2029573.jpg



e0040092_20302375.jpg



e0040092_20321558.jpg



e0040092_20331820.jpg



e0040092_20345737.jpg



e0040092_20335620.jpg



e0040092_20363955.jpg



e0040092_20375450.jpg



e0040092_20391337.jpg



e0040092_20401559.jpg



                        ハナニラ
e0040092_2048411.jpg


                    広い御苑です、全て回る事は出来ませんが
                    大満足のお花見でした。           
by mitikusa-tukasa | 2015-03-30 20:54 | 東京散策 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22918275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2015-03-31 01:01 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

此方よりも東京の方が先に満開になりましたね
TVに映し出された上野公園、まるで初詣の浅草のようでした~
あれではユックリお花見も出来ないだろうな~って思いながら見てました
新宿御苑も結構な人出のようですね
でもこうして座って観賞できるから良いですね
水辺に桜の景は好きです~
綺麗な桜を有難うございました~
温室の花は独特ですものね
普段見かけない花が見られるのが良いかもです
楽しませていただきました~<(_ _)>
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-03-31 10:11
     ☆ mikiさん、こんにちは

我が家の辺りも今日が満開のようです、午後からお花見に行ってきます、
明日からお天気が悪いようで、今年は暖かなお花見です。

御苑も人が多いでしょう、東京の名所は人を見に行くようです、
今年は特別外国の方が多いようで、自分が海外でお花見をしてるように思いますよ(*^_^*)
今日も有難うございます。
Commented by みどり at 2015-03-31 10:51 x
TUKASAさん、こんにちは
桜が満開に成りましたね、週末に子供達が来るのですが散り始めるでしょうね。

新宿御苑の桜は素晴らしいですね、まだまだ楽しめそう、
広い苑内を見せて頂き嬉しいです、来年は行けるよな成りたいわ。
お住まいの街の桜も楽しみにしてますね。
Commented by おかめ at 2015-03-31 15:23 x
TUKASAさん、今日は♪

 新宿御苑は人が沢山ですね、驚きます。
お花見にいらしたのですか、御苑は広いですね。
昔とはずいぶん変わりましたね。
数年前から関東は近畿よりも桜の開花が早くなりましたね。
夏も気温が高いですものね、地球も変わりつつあるのでしょうか?
新宿御苑の桜や温室の花を見せて頂いて有難うございます♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-03-31 22:50
     ☆ みどりさん、こんばんは

町の桜は見頃を迎えてます、風が有りましたが花見をしてきました。
花見渋滞が出来てましたよ。

御苑の桜を満喫してきました、桜の種類も多いので楽しめますよ。
元気になってお出かけください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-03-31 22:58
     ☆ おかめさん、こんばんは

御苑は広くて見所満載です、全部は行けませんでしたが、
桜も多いですが人の数もね。
東京は人口密度も多くて気温が上昇するのかしら、横浜より早いですよ。
人の多さに驚くでしょう。

温室も見て頂き有難うございました。
Commented by slowlylifee at 2015-04-01 07:51
おはようございます。
今年は、一気に咲きましたね。
慌てました(笑
慌てても仕方ないんですが(^^;
うちの前の桜も満開です。
私は、人が多いところは苦手なので、近所でお花見しながらお散歩しています。
早くも、今日は雨になる予報。
散ってしまうのかな~。
Commented by Akiko.H at 2015-04-01 10:10 x
やっぱり、新宿御苑の桜は違いますね。
いえいえ、近所の桜と格差をつけるつもりはないのですが・・・。
一本一本の歴史と言うか、違うような気がします。
ソメイヨシノに限らず、随分多くの種類がそれぞれ春を謳歌している、そんな気がします。
今週は青空は期待できそうにもありません。
いい時に行かれましたね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-01 16:52
     ☆ mariさん、こんにちは

天気用通りポツポツ雨に成りましたが薄日が差してきました、
桜もまだ楽しめそうです、町の散歩に行ってきました。

近くで楽しむ桜が一番です、桜に変わりは有りません、
圧倒させるような豪華な桜も見ごたえが有りますがね、
ご無沙汰ばかりでごめんなさい(._.)
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-01 17:01
   ☆  Akikoさん、こんにちは

御苑の桜には歴史に似合った風情がありますね、
時には桜と語り合うのも良いものです、週末で人の数も半端じゃいですが、
春を祝う行事だと思って楽しみましたよ。

桜以外にも花木が多くてガッカリさせない御苑です。
鎌倉辺りも良いですね。
Commented by ピーコ at 2015-04-01 18:44 x
こんばんは~ 其方は春爛漫と言ったところですね(*^^)v
今年は花の命が短いようで 入学式頃には
散っているのかも^_^;

御苑は広くて 花見客も半端で無いでしょうね。
わが町の公園はこじんまりと花見が楽しめますが
今週は雨マークが続き、土日の花見がどうなる事やら
皆さん心配しておられます。
Commented by kagosima-e at 2015-04-01 21:20
TUKASAさん こんばんは~!

28日に上京しました。羽根だから渋谷までの車中から見るさくらは
5分咲きと言ったところでしたが、30日にはもう満開になっていて驚きました。
温かくて婿たちはみんなTシャツの半袖で、温かいでしたが
明日にかけて気温が下がり、桜の花も満開状態が少しは保たれるのではないかと思います。

新宿御苑の桜、こんなに沢山の桜が咲いているのですね。
大きな温室には色も形も違う品種ではないかと思うほどの
各種の蘭の花が数えきれないほどあるのですね。
東京の街は歩くところばかりでへばりそうでした。
やはりTUKASAさんがこちらでご披露下さるのを、
ゆっくり自宅で拝見するのが一番!と思いました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-01 21:22
     ☆ ピーコさん、こんばんは

週末まで天気が悪いようです、桜も散り始めますね、
青空で眺められず終わりそうです。

御苑は人の多い事、魅力のある名所ですから皆さん思いは同じですね、
もう少し楽しみたい桜です。


Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-01 21:38
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

お会い出来ず残念でしたね。
28日の御苑も暑くて桜の開花も八部、楽しめましたよ。

嬉しいご招待で楽しい時間を過ごされましたね、
人の多さでお疲れに成りましたでしょう。
ご当地の桜楽しみにしてます。
Commented by puchitomato-s at 2015-04-01 23:26
TUKASAさん こんばんわぁ♪

新宿御苑の見事な桜 こちらでお花見させていただきました。
凄い人 人 人・・・
今年は外国人が桜を見に来たって色々なところで報道していました。
桜の下で飲んだり食べたりしながらお花見するのは日本だけ
どんな感想を持って帰るんでしょうね。
でも皆さん一様に「綺麗」って。
温室のお花も珍しいものがあってゆっくり見させてもらいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<            新宿御苑...                ... >>