我が家の庭

                  春の歩み。
                  
                  カメラで追うのが忙しい、見逃すまいと時間を見つけて追っかける、
                  樹木の多い庭は私の遊び場(*^_^*) 
                  

                  一周してみましょう。


                       苔の中に水仙が楚々と咲く
e0040092_955680.jpg



e0040092_9565481.jpg



                     数が多いのでカードにしてみました
e0040092_9573698.jpg



                       トサミズキも満開
e0040092_9583724.jpg
 


                 嬉しい、今回初めて見つけた ウグイスカグラ
e0040092_9594365.jpg



e0040092_1011027.jpg



                       ハナニラ
e0040092_1014583.jpg



                        沈 丁 花
e0040092_103520.jpg



e0040092_1042678.jpg



                          雪   柳
e0040092_1053310.jpg



                        マイガーデン
e0040092_1084771.jpg



e0040092_1092981.jpg



                       ハーデンベルギア
e0040092_101068.jpg



e0040092_1011614.jpg



                       苔
e0040092_10134037.jpg



e0040092_1016655.jpg


                   季節の移ろがたのしみです、
                   見逃さぬよう追っかけましょう。

 
by mitikusa-tukasa | 2015-03-26 10:20 | ガーデニング | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22906889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rakusou-cc at 2015-03-26 17:25
花いっぱいの素敵な庭ですね。
可憐で瑞々しい水仙、こんなに色々な種類があるとは思いいませんでした。
花の種類には詳しくないので素敵な写真、大変勉強になります。
また楽しみに見させてもらいます。
Commented by at 2015-03-26 17:58 x
花いっぱいの庭ですね、水仙の種類もこんなに有るんですか、
カードにして見せて頂くと良く分かります。
観察力に乏しい~

苔の胞子でしょうか?花でしようか?
日頃見えない光景をアップにしていただくと、不思議な世界が広がります。

4月4日はお花見です。
良ければと思いましたが、TUKASAさんの所も地元で見事な桜が咲きますね。

Commented by ピーコ at 2015-03-26 18:25 x
こんばんは~ 今日も風が冷たくて
着る物に困りますね~
其方の沈丁花は未だ綺麗に咲いていますね♪
当方ではもう終盤で 所々茶色く成っています。
白のハーデンベルギアが素敵です(*^^)v
我が家は紫色だけ、白は消えてしまいました。
ウグイスカズラって初めて見ましたよ。
珍しいお花に出会えてラッキーでしたね♪
ラッパ水仙も種類が多くて ウキウキしますね(*^_^*)
もう勿忘草が咲いているのですか!早いです~
Commented by puchitomato-s at 2015-03-26 19:03
TUKASAさん こんばんは

春爛漫になりましたね。
こちらではまだ見られない花をひと足もふた足も先に見せていただきました。
春になると忙しいですね。

水仙の花 3枚目のカードにした左上の花は初めて見ました。
可愛いですね。
コケはいつみてもいいですね。
小さなコケもこうしてみると立派です。
Commented by kagosima-e at 2015-03-26 20:21
TUKASAさん こんばんは~!

春の花のオンパレード、あれもこれもと写されるのが一番多い季節になりましたね。
水仙のカードもどのお花も見事ですね。黄色のラッパ水仙の色がしっとりとしていますね。
ウグイスカズラは鶯が鳴く頃咲くので付いた名前なのかしら?
赤いチューリップもこんなに出てきて早いな~~!
バーデンベルギアもこの季節なのですね。
柔らかい苔を見ていると何だかおいしそうに見えてきましたよ(^^♪
Commented by おかめ at 2015-03-26 21:54 x
TUKASAさん、今晩は♪

 花の世界は春になりましたね♪
水仙もこうして見せて頂くと種類が豊富ですね♪
苔が可愛いわ♪
ウグイスカズラが可愛い花ですね、始めて見る花です、存在すら気づきませんでした。
トサミズキが満開になりましたね♪

今日、映画「ディオールと私」をみてきました♪
オートクチュールコレクションの発表までの制作過程の記録映画でした♪
8週間で作り上げた結束力は凄かったです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-03-26 22:14
     ☆  rakusouさん、こんばんは

花好きには嬉しい春が来ました、
日本水仙と違い、西洋水仙は種類も多く華やかです。

桜も見ごろを迎えました、何処かお花見に行かれますか?
楽しみにしてます。


Commented by mitikusa-tukasa at 2015-03-26 22:25
     ☆ 大さん、こんばんは

何時も何気なく見ている苔もマクロレンズで見ると世界が違います、
種のようなものが綺麗に並んでますね、フカフカして心地よさそうです。

当方の桜は来月です、同じく4日にテニスサークルのお花見です、
桜の見頃は短く忙しいですね、楽しんで下さいね。
Commented by slowlylifee at 2015-03-26 22:29
こんばんはー。

雪柳、こちらも満開です。
雪柳、アップでみると、こんな風なのですね。
苔も面白い~~♪
普段、目にすることがないので、とっても、楽しい^^
マクロレンズって面白いですね。
私も、自分の目で確かめてみたいな~。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-03-26 22:45
     ☆ ピーコさん、こんばんは

ハーデンベルギア立派でしょう、ツルのびて大きく育ってます、
ウグイスカズラは関東の山では良く見られる植物ですって、
小鳥が運んで来たのでしょう、永年住んでるのに初めて気が付きました、
こんなプレゼントは嬉しいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-03-26 22:55
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

水仙の種類の多いこと、毎年球根も増えてるんでしょう、
花の無い頃に咲いてくれる嬉しい花です。
球根は毎年咲き手の掛からない花ですね。

フカフカした苔の緑が目にも優しく、モヤシのようね、
寒い所にも苔は生えるのかしら?
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-03-26 23:05
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

何処を見てもガーデンが賑わって来ました、
水仙の球根も数を増し楽しませてくれます。

今まで気が付かなかったウグイスカズラ、初めて花が咲いたのかも、
関東地方の里山には何処でも見られるようです、小鳥のプレゼントかもね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-03-26 23:14
     ☆ おかめさん、こんばんは

ウグイスカズラ、私も初めての花です、
今まで気が付かなくて不思議に思い調べたら、
関東の里山では良く見られる花のようです、小鳥が運んでくれたようです。

「ディオールと私」気になる映画ですね、憧れのドレスが出来上がる工程、
見てみたいです、良い時間を過ごされましたね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-03-26 23:22
     ☆ mariさん、こんばんは

何時も何気なく見てる小さな花、マクロで見ると不思議な世界だったりするでしょう。
のぞき見してるみたいで、申し訳ないわね(*^_^*)

お忙しいのに、コメント有難うございます。
Commented by miki at 2015-03-27 00:02 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

こ~んなに沢山お花が~~春爛漫~~
此れは撮るのも忙しいですね(嬉々として撮りますけどね)
こうして見せていただくと水仙ってこんなに色々あるんだぁ~って。
ウグイスカズラ、良いですね~
名前も花も初めてです~素敵ですね
ガーデンのお花達を見せて下さって有難うございました~
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-03-27 17:27
     ☆ mikiさん、こんにちは

今日は我が家の温度計は23℃ですよ、このまま安定するのか?
春本番です、桜も一気に咲きそうです。

ウグイスカズラ、写真より小さいのよ、花の長さは2センチほどです、
我が家の庭ですから隅から隅まで知ってるはずなのに、
今年初めて花が咲いたのでしょう、名前通り品の良い花ですね。

mikiさんのお家も春休みでお孫ちゃん達がいらっしゃるのでは?
我が家の孫も、泊まりに行っていい?かとTELしてきました。
賑やかになりそうです。
今日も有難うございました。

Commented by Akiko.H at 2015-03-27 21:13 x
ソメイヨシノも咲き始めましたね。
TUKASAさんのガーデンはすでに春爛漫!水仙の種類の多いのにも驚きました。
ハナニラも雪柳も、春の訪れを思いっきり楽しんでいるようですね。
ワスレナ草はこの冬を越したものでしょうか。
これからがいよいよ楽しみ、ますます春の花で賑わってくることでしょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-03-27 22:39
     ☆  Akikoさん、こんばんは

桜も咲きいよいよお花見ですね、
町の桜も開花して桜のトンネルになって来ました。

勿忘草は今年買ったものです、こぼれ種から咲くのも有りますが少し先に成ります。
庭仕事も忙しく成りますね。
Commented by map at 2015-03-28 11:00 x
TUKASAさん、こんにちは♪

すっかり春になりましたねぇ。
トップの黄色い水仙がかわいいわ。
水仙にもいろんな種類がありますが、この黄色い花が今日は一番目に入りました♪
ウグイスカズラのピンクの花と言うのが、かわいいですね。
ハナニラの左隅にひっそり写ってるのは、ヒメオドリコソウ?
私も昨日、ヒメオドリコソウなどの野草を見てきました。
3月中に見られるなんて、ホント暖かくて幸せ(*^^)v
TUKASAさんも花の追っかけが始まりましたね。
見逃さないで見せてくださいね!
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-03-29 16:26
     ☆ mapさん、こんにちは

お返事が遅くなりました、昨日は新宿御苑でお花見でした、
パソコンも開かず眠ってしまい、歳ですね(*^_^*)
人によって酔ってしまったのかな。

そちらでもヒメオドリコソウが咲いてるのね、もう春ですね。
今年は早いようで嬉しいですね、このような番狂わせは大歓迎ね。
春の追っかけがしばらく続きそう、お付き合い下さいね。

Commented by ikutoissyo at 2015-03-29 19:54
春ですね。一気に進んで、追いつくのが大変です。
ピンクのウグイスカグラは、私も自然教育園で今年初めて見つけました。
下向きに咲いて可愛いですね。
カズラではなくて、カグラが正しいようですよ。

TUKASA家から眺める、桜並木を楽しみにしていますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-03-30 21:37
     ☆ domaniさん、こんばんは

東京の桜は満開に成りましたね、
我が町の桜は五分咲きです、満開の頃には天気が心配です。

ウグイスカグラですか、有難うございます。
訂正しておきますね。
花の名前も覚えられなくて嫌になりますよ、来年はもう忘れてるのよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<          桜・桜・桜 ...                ... >>