孫と一緒に

                  14日、孫が来るなり「今日は泊まって良いか?」と言う
                  親やが帰る頃にはそれも忘れ、帰って行くのだろうと思って居たら
                  本気でした。


                  幼稚園の頃はお泊りが好きだったのに、1年生なって初めての事、
                  森を散策したり、畑に行ったり、babaとjijiに付き合ってくれました。


                       大きくなった孫の背を追いながら森の道
e0040092_23392915.jpg


                  
e0040092_2338747.jpg



                 足が速くて写真を撮ってる間が有りません
                 転げるように谷を降りて行きます、迷子になったら大変
e0040092_23384711.jpg



                       森を抜けたら青い空
e0040092_23472156.jpg



e0040092_2351666.jpg



                         何時もの畑まで
e0040092_23515652.jpg



e0040092_23531425.jpg



e0040092_23534217.jpg



e0040092_2354832.jpg



e0040092_23544990.jpg



e0040092_23551719.jpg



e0040092_2356886.jpg



                土筆を見つけ教えたら「これが土筆か??」と生意気な一言  
e0040092_23564258.jpg


                  自分のペースじゃない散歩は疲れます、
                  babaはグロッキー
by mitikusa-tukasa | 2015-03-17 00:00 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22883940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2015-03-17 00:18 x
TUKASAさん、こんばんは~♪
今日は暖かでした~
このまま暖かくなってくれれば良いですが、そうはいかないようです

アハハ!バァバはグロッキーですか~
子供は元気ですからね~
でもお孫さんとのお散歩はまた格別だったでしょう
写真は撮れませんけどね^m^
大好きな小さなお花達を有難うございました~
Commented by slowlylifee at 2015-03-17 08:05
あはは(笑)
目に浮かぶようです。
子供は走るのが早いからね~~。
こっちが息切れします(^^;
でも、楽しいお散歩になってよかったですね。
たまには、カメラの存在も忘れてのお散歩もいいかもです♪
Commented by ピーコ at 2015-03-17 09:43 x
TUKASAさん おはようございます(*^_^*)
久し振りのお泊りでしたか!
普段 ご主人様と静かにお住まいなので
落着きませんよね。
でも 矢張り可愛いのでつい彼是と
してあげたくなりますでしょ(*^^)v
中学、高校生に成ったら クラブや塾に忙しくて
お泊りは無くなってしまいます。
今の間に楽しんで下さいね。
土筆などが顔を出して春の準備が進んでいますね♪
Commented by みどり at 2015-03-17 11:52 x
TUKASAさん、こんにちは。

お買い物に出かけたら帰りは少し汗ばむほどでしたよ、
孫の成長は早いです。
TUKASAさんがグロッキーとおっしゃるのですから、慶汰君の足は速いのですね。

久しぶりのお泊りで、楽しませてくれる孫はやっぱり可愛いです、
我が家は高学年で泊りなど無いですよ、今の内に楽しんで下さい。
Commented by ファン at 2015-03-17 17:00 x
春ですね。お孫さんとの一時目に浮かびます。
何時も素晴らしいTUKASAさんの目線で春を一緒に春を感じました。

落ちた椿も絵に成ります。
Commented by Akiko.H at 2015-03-17 17:32 x
お孫さんと楽しい週末をお過ごしでしたね。
孫のお泊りは、ちょっと緊張します。食事を作れば、美味しいって言ってくれるかしらとか、
寝床を用意すれば、寒くないかしら、風邪を引かないかしらとか
普段、夫や子供たちとは違った思いですね。
それだけ、孫は可愛い!よーく、わかります。
Commented by kagosima-e at 2015-03-17 20:59
TUKASAさん こんばんは~!

お孫ちゃまのお泊り、やはり気を使われましたね。
お疲れ様でした。我が家も東京や福井から男子の孫が一人でやってきます。

小1の男の子でしたら、足も速いしすばしっこくて、追いかけるのは大変ですね。
土手の赤い椿の花が印象的です。お天気の良い日でよかったですね。
青い空に黄色のトサミズキが満開で美しいですね。
白い藪椿も綺麗だわ~!つくしとの出会いも良かったですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-03-17 23:15
     ☆ mikiさん、こんばんは

此方も今日は暑いと思うような気温でした、
一気にお花が広き驚きです。

子供の成長には驚きます、我が子を育てている時には感じなかった事です、
頼もしいですね。
mikiさんの所はお孫ちゃん達が来られると賑やかでしょう、
良いわね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-03-17 23:23
     ☆ mariさん、こんばんは

孫と遊ぶのはテニスと違います、帰ってやれやれ、
babaの本音ですよ(*^_^*)

森の中が楽しかったようで次回の約束をして帰りました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-03-17 23:30
     ☆ ピーコさん、こんばんは

孫も小さな内ですね。
夏休みや冬休みに神戸に帰っていたのを思い出します、
中学生に成ると行きたがらなく成りましたからね。

自分自身も子供を置いて帰れなくなりましたもの、
孫の為に身体を鍛えておきましょう。

Commented by mitikusa-tukasa at 2015-03-17 23:39
     ☆ みどりさん、こんばんは

男の子は元気ですよ、
一人では入れない三保市民の森で遊んできました、
山道が楽しかったようで、次回の約束をしてかえりましたよ。

今日の暖かさでコブシが開きました、一気に春の景色です。
カメラ散歩に忙しい季節です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-03-17 23:45
     ☆ ファンさん、こんばんは

何時もお気使い有難うございます。
今日の暖かさで町の景色も春に成りました、散歩も楽しくなります。

コメント有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-03-17 23:53
     ☆  Akikoさん、こんばんは

Akikoさんのおっしゃる通りです、夫と違い変に気を使いますよね。
子供の好む食べ物も忘れて居ますよ。
「また来るね・・・・」と帰って行くとやれやれです。
孫来ないと声を出して笑う事も無いですから、
孫に元気をもらいますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-03-18 00:05
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

鹿児島おばちゃんの所は遠くから来られますよね、
家の中が明るくなり、孫から若さを注入されるようにおもいます。
我が家は近いので月に一度は来るんですが、泊まることは無くなりました。

今日の暖かさでテレビもコブシも開花、一気に春が来たように感じます、
今年の桜は早いようです。
Commented by ikutoissyo at 2015-03-18 12:36
kei君と一緒のお散歩、お疲れ様。笑
「待ってよ!!」と追っかけてばかりでしょ。
それにしても、もうすぐ2年生。早いですね。

青空の下の花々、黄色の花はサンシュユかしら?
今日も暖かいので、桜の蕾は一気に膨らんだことでしょうね。
お花見、忙しくなりますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-03-18 21:15
     ☆ domaniさん、こんばんは

子供の成長は早いです、我々も同じように歳を重ねているんですがね、
山道は走れません(*_*;

黄色の花はトサミズキでした、青空に映えますね。
この暖かさで、お花が一気に開花です、周りがにぎやかになって来ました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ...               怠... >>