ガーデン

                我が町の河津桜が数輪開花したと、花便りが聞こえてくる
                春ですね。

                小さなガーデンで新芽見つけ嬉しくて、鼻歌を歌いながら雑草を抜く。
                こんな時間も楽しみな春。


                猫の簸たいほどのガーデンも少し色を増して来ました。



e0040092_2374767.jpg
 
                  

e0040092_239726.jpg


                               
e0040092_2310639.jpg



                      パンジーの成長も楽しみ
e0040092_23114936.jpg



e0040092_23132877.jpg



e0040092_23135669.jpg



e0040092_23143778.jpg


                   
e0040092_23152634.jpg


                         サザンクロス
e0040092_2315464.jpg



                            馬 酔 木
e0040092_23163529.jpg



                           マーガレット
e0040092_23174634.jpg



                          ネメシア
e0040092_2319211.jpg



                          バ コ バ
e0040092_23194418.jpg



                        マンションの庭  
e0040092_23203892.jpg



e0040092_2321239.jpg



                         沈 丁 花
e0040092_232237.jpg


                       町の散歩が楽しくなります、
                       時間を作って歩きましょう。
by mitikusa-tukasa | 2015-02-25 19:48 | ガーデニング | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22835389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by harukoma68 at 2015-02-26 14:17
TUKASAさん、こんにちは。

桜や梅の開花予報がうれしい時期になりましたね。

ガーデンも春めいてきて、これから
楽しみが増えてきますね。

色とりどりのビオラの可愛いこと。
ネメシア、バコバと薄紫の花もかわいらしい!

ガーデンには小さな砂利が敷いて在るのですね。

素敵です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-26 19:44
     ☆ はるこまさん、こんばんは

今日は小雨です、横浜の街まで出かけたのですが寒かったぁ。
バス停までの3分だけ傘が居るのですが、ブルブル
ショーウインドーも春です、早くコートを脱ぎたいわ。

歩く所だけ玉砂利を敷いてます、お花の成長も勢いを増して来ました、
雑草も負けまいと伸びて来ます、芽吹きの季節は楽しいですね。
Commented by kagosima-e at 2015-02-26 21:05
TUKASAさん こんばんは~!

そちらも買わず桜が開花したのですね。
こちら南国でも、2週間で満開となり、一気に春!と言いたいところですが
明日は11度とまだ寒さがと温かさが行ったり来たりしています。
ベランダもパンジーやビオラがかわいいですね~!
小さな砂利が敷いてあるのですね。趣がありますね。赤紫の5弁の小さなお花の名は?
ピンクの馬酔木の開花も間もなくですね。

マンションの広いお庭に赤い椿一輪、まだ冬の寒さが残っていて
沈丁花が春を待っている感じがしますね。
Commented by kagosima-e at 2015-02-26 21:23
TUKASAさん ごめんなさい。
送信したのに送られていなかったのでもう一度書き込みして、送信しましたら、
前の送ったコメントが表れてびっくり!です。
ご面倒ですが、どちらか削除お願いいたします。すみません。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-27 17:29
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは

春らしくなり、夕暮れも遅くなり少し長くガーデンの仕事も出来ます。ピンクのお花思い出しました、サザンクロスです、
最近、花の名前も何処かに飛んで行って思い出せない事が多いです(-_-;)
後から出てきたり、人の名前も良く忘れます。

コメント有難うございました。
Commented by slowlylifee at 2015-02-27 23:50
マンションの庭と書かれたすぐ下の写真・・・
とても、素敵・・・

Commented by miki at 2015-02-28 00:06 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

センス溢れるガーデン、見せていただけるのが楽しみです
冬でもTUKASAさんちのベランダやガーデンは春のようですものね
それでも一段と春めいて来ましたね
素敵なガーデンを有難うございました~
Commented by Akiko.H at 2015-02-28 12:05 x
まだまだ寒い季節ですが、固い地面からいろいろな球根が芽を出し始めましたね。
ほんとに心ウキウキ、庭に下りるのも楽しいです。
パンジーも、今の季節は病気にもやられず、花茎も伸び過ぎずに
一番綺麗な時かもしれませんね。
お住まいの近くの河津桜が満開になるのも、もうすぐですね。
写真のアップが楽しみです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-28 16:59
     ☆ mariさん、こんにちは

毎年、苔と椿を撮るのが楽しみなんですよ、
今年も赤い藪椿が終わりに近いです、今年の記念っ写真に。

多忙な中お気使い有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-28 17:10
    ☆  miki さん、こんにちは

春の速度も急ぎ足に成りました、お花の背長が急に早くなってガーデンを覗くのも楽しみです。
手入に忙しくなりますが、其れも嬉しい春です、
何時もお言葉有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-28 17:34
    ☆  Akikoさん、こんにちは

穏やかなお天気、明日の☂マークが嘘の様に思います、
固い地面から出て来る芽が愛おしいですよね、

形良く咲くビオラやパンジーの生き生きしてますね、
庭に降りるのが楽しみなお気持ち良く分かります。

この暖かさで河津桜の開花も進みますね。
Commented by ピーコ at 2015-02-28 18:12 x
TUKASAさん こんばんは~(*^_^*)
一雨毎に春めいて来ましたね~
gardenも春のお花で賑わっていますね♪
今日は1日中家に居て ベランダの花達を
観察すると 思いがけず小さな蕾が見つかり
やっと春がやって来たのだと実感しましたよ(*^^)v
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-28 23:26
     ☆ ピーコさん、こんばんは

一雨ごとに春が進みますね、眠っていた植物の新芽を見つけると鼻歌も出ます、
浮き浮きしてきますよ、ガーデングが楽し成る季節です。
身軽になると散歩にも出たくなります。
Commented by おかめ at 2015-03-01 17:12 x
TUKASAさん、今日は♪

 ガーデンも春の装いになりましたね、今の寒さを忘れてしまうような彩です♪
土に植える花は鉢と違う楽しみがあるでしょうね♪
ガーデンを始められて良かったですね♪
綺麗なガーデンだから皆さんも喜んでられるでしょう♪
素敵な春のガーデンを見せて頂いて有難うございます♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-03-01 23:44
     ☆ おかめさん、こんばんは

小さなガーデンも欲張って植えた春の花で賑わって来ました、
おかめさん宅のバルコニーも春の装いでしょう、楽しみなはるですね、

ガーデンも花の色が増えると目が向くのでしょう、
花談義が始まります、ボランティアも億劫に成る事が有りますよ、
皆さん同年代ですから引き継ぐ方も無く、ぼちぼちそれなりに・・・

今日は孫達が来て賑やかでした、ヤットPCを開いた所です。
コメント有難うございました。
Commented by puchitomato-s at 2015-03-02 14:39
行き届いたガーデンに皆さんの目が向くのがわかります。
パンジーがいい位置で和ませてくれるのでしょう。
こちらではサザンクロスは見かけてことがありません。

一輪の落ちた椿 このフォトはミニチュアモードで撮影されたのでしょ。
コケと真っ赤な椿 TUKASAさんならではの一枚ですね。 
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-03-02 17:23
     ☆ ぷちとまとさん、こんにちは

当方、随分春らしくなったでしょう。
日当たりのよい処ではパンジーも良く咲きます、お日様の力は大っ気ですね、
今更そう思いますよ。

藪椿は花の数が少なくなりました、春雨で苔の勢いが良くなり緑が美しいですよ。
プチさんより少し早く春を味わってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<               カ...          横浜イングリ... >>