横浜イングリッシュガーデン  2            

                 薔薇の季節までの静けさでしょう。

                 綺麗に選定され春の準備が整ったガーデンは、貸し切り状態です、
                 広い空間を独り占めして贅沢な時間を楽しみました。


                 花の無い時に、迎えてくれたお花の愛おしさは格別です、
                 モデルになってくれるお花に感謝、
                 日暮れも近し、足を速めましょう。



                       正面に華やかな花車、
                       花の無い季節に訪ねてくれる客へのおもてなし
e0040092_16103363.jpg



e0040092_1645268.jpg



e0040092_16113429.jpg



                       黄金色のミモザが迎えてくれました
e0040092_16121713.jpg



e0040092_16132570.jpg



                       大好きな花です、我が家の花はまだ蕾
e0040092_16135530.jpg



                       フクジュソウ  
e0040092_16153093.jpg



                  新設のコーナーを準備中、スノードロップで埋まりそう
e0040092_16163690.jpg




e0040092_16182680.jpg


 
e0040092_16191035.jpg



e0040092_16193511.jpg



                      万   作                
e0040092_16202138.jpg



e0040092_1621638.jpg



                        ギョリュウバイ
e0040092_16224043.jpg



e0040092_16232029.jpg



                        寄せ植え
e0040092_162452.jpg



e0040092_16245335.jpg



e0040092_16252565.jpg



e0040092_1626921.jpg


                  寂しいガーデンも並べてみるとこんなに
                  お付き合いありがとうございました。

                  ↓ にもクリスマスローズをUPしてます。





e0040092_16324152.jpg



e0040092_163343.jpg



e0040092_16333645.jpg



e0040092_1634772.jpg



e0040092_16345676.jpg

by mitikusa-tukasa | 2015-02-19 16:34 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22819346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おかめ at 2015-02-19 16:43 x
TUKASAさん、今日は♪

 花の少ない季節のゲストへのおもてなしの花車が嬉しいですね♪
ガーデンの方の気持ちがこもっていますね、なかなかそこまでのおもてなしをしているところは少ないですから、気持に余裕のある素敵なガーデンですね♪

花の少ない季節のわりには咲いている花が沢山ありますね。
ミモザがもうこんなに咲いているのですか?
センスよく配置してあってヒントが得られそう…。

↓のクリスマスローズも拝見しました。
三種類を持ち帰られたのですね♪
育てる楽しみが増えましたね♪
Commented by harukoma68 at 2015-02-19 20:04
TUKASAさん、こんにちは。

ハート尽くしの賑やかな車でお花屋さんがやってくるの?

三枚目のクリスマスローズのお写真がとても素敵です。
ミモザもきれいで一足お先の春を満喫です。
春のお花はパステル調で
柔らかですね。

最後の写真スミレ?ビオラ?
とてもいいショットです。
ありがと♪(('▽'*))
Commented by kagosima-e at 2015-02-19 21:21
TUKASAさん こんばんは~!

巻頭のハート尽くしの車、ボンネット方斜体まで沢山おお花が植えこまれて
「♪はるが~きたきた 村から街へえ~♪}と言う曲が浮かんできましたよ。
ミモザや福寿草の黄色い色が、ふんわりとした温かさを運んで来ていますね。
赤系の万作の花も渋くて、まだ冷たい冬の寒さの中で咲く強さが感じられますね。
寄せ植えもほんとに素敵!紫の葉牡丹やパンジーやビオラに、
白い穂のような細い花が流れるようで、一幅の絵のように感じました。
大好きな赤紫や、濃い色のクリスマスローズも沢山見せて頂き、
幸せ気分のイングリッシュガーデン、有難う~!
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-19 22:50
     ☆ おかめさん、こんばんは

これぞ正に花車ですよね。
何時も洒落たアレンジが気に入ってるガーデンです、
センスがいいのよ。
真似したいがとてもね、ヒントをいただけるのが嬉しい。

クリスマスローズも見て頂き有難うございます、
この何倍も種類が有るんですがね、どれも欲しくなりますよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-19 22:57
     ☆ はるこまさん、こんばんは

夢のある花車でしょう、この様な車が街に来ると嬉しいわね。
このガーデンはゲストを迎えるアイディア素敵なのよ。

最後のビオラも豪華な寄せ植えの一部です。
関東地方に春一番が吹きそうです、いよいよ春です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-19 23:04
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

このガーデンの花車を観てるともう春爛漫、お花で溢れてます。
余り素敵すぎて何時もため息です、参考にするにはハードルが高すぎてね、目の保養

ミモザや福寿草のビタミンカラーに元気をもらって来ました。

クリスマスローズも観て頂き有難うございます。
Commented by miki at 2015-02-20 00:02 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

何と何とイングリッシュガーデンを独り占めでしたか~
此の時期に沢山のお花達を見られるなんて贅沢この上なしですね~
イングリッシュガーデンのクリスマスローズ、種類も多いんでしょう
ヤッパ!クリスマスローズは素敵です~
ミモザも良いですね~
良いな良いな~で見せていただきました
有難うございました~
Commented by map at 2015-02-20 11:45 x
TUKASAさん、こんにちは♪

イングリッシュガーデンの冬なのに、もう春の装いですね!
こんなに花たちが咲くことのできる季節なんですねぇ。
独り占めできるなんて、皆さんもハナから今の時期は花もないし、
と思い込んでいられるのでしょう。
クリスマスローズもいろいろそろっていたんですね。
八重咲きの豪華な花も好きですが、最後のピンクがまた愛らしい~♪
私もご一緒に出かけた気分になりましたよ~(^o^)/
Commented by ピーコ at 2015-02-20 18:23 x
こんばんは~(*^_^*)
矢張り、此処は何時行っても
沢山の花が植えられていて
楽しますね~
今年は東京ドームに行けずでしたが
来年は頑張って 横浜も東京も
両方見に行きたいと思っています。

素敵なクリスマスローズを
お持ち帰りされましたね♪
我が家もこの冬、3鉢持ち帰って来ました。
今年は、お手軽な値段に成って お持ち帰り
し易く成りましたね(*^^)v
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-20 21:59
     ☆ miki さん、こんばんは

午後遅くに入園したので貸し切り状態でした、贅沢ですね。
我が家の庭を散歩するようで良い気分でした。

ミモザが可愛いですね、こんなに咲いてるとは、我が家のはまだ先ですよ、
クリスマスローズの種類も多く、こちらも楽しめました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-20 22:11
      ☆ mapさん、こんばんは

入園したのが遅かったのでラッキーでした、午前中は入園者も有ると思いますよ、
寄せ植えも沢山有りますから、見るだけでも勉強になります。

二月はクリスマスローズ専門の業者が五日間来るんですよ、
愛好家は楽しみにしてるようです。
種類が多いので買うのも迷ってしまいます、
今年は小型の八重咲きにしました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-20 22:20
     ☆ ピーコさん、こんばんは

クリスマスローズの種類も多いです、毎年新種が出ますからね、
それだけ多くなるって事ね、お値段が安くなってるのが嬉しいですね、
新しいものは高値ですがね。
気楽に挑戦できるのが嬉しいです。

此方にも足をお運びください。
Commented by Akiko.H at 2015-02-22 10:30 x
午後の遅い時間に入園すると、植物園を独り占め!いいことを伺いました。
花車に見立てた乗用車、ユーモアのあるアイデア、楽しくなってしまいますね。
出迎えてくれたお花たち、スノードロップの俯いた表情が大好きです。
クリスマスローズもたくさんの種類、何年か先の咲いた時のTUKASAさんの
お写真が楽しみです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-22 20:10
     ☆ Akikoさん、こんばんは

このガーデンには珍しく、一番お花の無い時です、薔薇の季節は華やかですが。
どの季節もそれなりに味わいが有って楽しめますよ、
午後は初めてでした。

スノードロップの群生が出来るようです、ニ三年先は冬の主役成るでしょう、
新たな楽しみが出来ました(*^_^*)
Commented by slowlylifee at 2015-02-23 09:41
TUKASAさん、おはようございます。

花で飾られた車、ideaですね!
みているだけでも楽しいです♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-23 20:20
     ☆ mariさん、こんばんは

お忙しいのにコメントを有難うございますm(__)m
ご無理の無いように願います。

凡人にはこの様なアイディアは浮かびません、
毎回楽しいガーデンですよ。
Commented by at 2015-02-23 20:29 x
何時もこのガーデンは思考を凝らし楽しめます、
愚妻に惹かれ出かけてますよ。

寒さも和らぎ身体を動かすのが楽になって来ました、
当方の仲間も元気で楽しんでます。
花の季節は忙しく成りますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-25 19:39
     ☆ 大さん、こんばんは

お返事が遅くなって申し訳ありません。
何かと野暮用が多くて少々疲れ気味です。

イングリッシュガーデン楽しいですよね、之からよい季節に成ります、
奥様にお付き合いしてお出かけくださいね、花の季節に成り楽しみが増えます。
テニスの楽しみもね、錦織選手勝ちましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...             横浜イ... >>