サクラソウ

                  怠け病。

                パソコンを開きブログの更新を試みるが集中出来ず、 他の事に目が行く。
                気になってるドライアイが原因かしら?
                この怠け病から抜け出したくて眼科に出かけました、
                広い待合室は高齢者で埋まり、私もその仲間いりです、
                違和感のないのが悲しい(*^_^*)


                診察結果はやはり「ドライアイ」です、改善するまでには時間が掛かりそう。
                
                可愛いお花を眺め癒しの時間を作りましょう、
                春の花を仕入れて来ました。


                         サクラソウ
e0040092_23505698.jpg




e0040092_2352197.jpg




e0040092_23531772.jpg




e0040092_23535917.jpg




e0040092_2355183.jpg

                               
                              
                 
e0040092_23543793.jpg




e0040092_2357592.jpg


                     春の色でベランダが華やぎました。  
by mitikusa-tukasa | 2015-02-13 22:30 | ガーデニング | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22805186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rain310 at 2015-02-14 00:59
サクラソウ…可愛いですね(*^^*)
色もいろいろでベランダは居心地の良い場所♫
いつまでも眺めていたい場所。。。
Commented by miki at 2015-02-14 02:26 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

私もドライアイの目薬を眼科でもらって来ました
関係無いとは思うのですが、ノートパソコンに電場除去装置をつけて、パソコン用のメガネをかけてます。
パソコンするのが、どうしても遅い時間になってしまいますので・・・
サクラソウ、可愛いですね♪
ピンクと紫を私も買ってきました~
白い縁取りがあるのも良いですね
華やいだベランダを見せて下さって有難うございました~
Commented by harukoma68 at 2015-02-14 08:40
TUKASAさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

パソコンを長い時間しているとドライアイになってしまいますよね。
わたしもそうなのですよ。
何事も適度にするのがいいのですが、
なかなか抜け出せなくてo(*^▽^*)oあはっ♪

優しいお花が目に優しいですね。
緑を見たり遠くの景色を眺めたりする
ひと時を大事にしたいです。
Commented by slowlylifee at 2015-02-14 09:01
TUKASAさん、おはようございます。
ドライアイって治るのですか?
ドライアイの症状ってどんなの?
もしかして、わたしもなのかな・・・。
Commented by kagosima-e at 2015-02-14 16:53
TUKASAさん こんにちは~!

此方を開くと、昨日まで可愛いラブラブの鉢カバーが迎えてくれて
こちらの顔もにっこり~!幸せ気分にさせて頂いてました。

私も後期高齢者の仲間に入り、悲しいときに涙が出なくなりました。
ドライアイかどうかわかりませんが。感情が退化しているのかもしれません。
濃い紫の桜草!珍しいですね~!色んな色の桜草見ているだけで
心がなごみますね!
Commented by おかめ at 2015-02-14 17:18 x
きれいな春の花が揃いましたね、目に優しいし気持も優しくなりますね♪
私は眼科へ行ったことはないのですが、雛形の時はパソを長時間していたのでドライアイの目薬は市販のを使っています。
効果があるかどうか分かりませんがつかっていると安心しますから…。
お大事になさって下さいね。
春の花を見せて頂いて有難うございます♪
Commented by ピーコ at 2015-02-14 19:01 x
TUKASAさん こんばんは~(*^_^*)
桜草も 沢山の種類が有りますね~♪
此れだけの種類を 植えられたのですか?
可愛い色なので 一気にベランダが
賑わいましたたね~\(^o^)/
今日、園芸店の売り場を覗いて見ましたがは
花が無くてガラガラでした^_^;
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-14 20:37
     ☆  rainさん、こんんばんは

四月の桜より一足早い桜草、可愛いですよね。
春を先取りしたようなベランダに成りました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-14 20:57
     ☆ mikiさん、こんばんは

mikiさんもドライアイですか、パソコンをしてると瞬きが少なくなるのね、
写真の編集など特に感じます。
電場除去装置なんて物が有るんですか、パソコン用のメガネは私も作ってるのよ。
歳を重ねるといろんな道具が必要になりますね(-_-;)

桜草の種類も多くなり買うのに迷いますよ、
下の二つはガーデン用に華やかにしました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-14 21:04
     ☆ はるこまさん、こんばんは

パソコンを始めてから目の疲れが出て来ました、
向かう時間を控えるのが一番ですね、難しい事ですが。

自然の景色を眺めるのが一番の薬かも知れません、
はるこまさんもご注意下さいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-14 21:13
     ☆ mariさん、こんばんは

PCの画面を眺めてると瞬きが少なくなるんですよ、目が乾いて
ひどくなると眼球に傷が付くんです。
涙が少なくなる病気です。
眼科で三種類の目薬を頂き楽になりますが、完治はしませんよ。
パソコンに向かう時間を少なくするのが一番かな?
私の場合はね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-14 21:35
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

目の病気も高齢になると種類が多くなりますね、
手術の種類も色々あるようです、検査待ちの方が多いですよ。
我慢しないで早めの治療が一番でしょう。

目に優しい植物や景色を眺めるのが一番安らぎます、
パソコンの時間を控えめに心がけましょうね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-14 21:43
    ☆ おかめさん、こんばんは

パソコンにドライアイはセットのようなものですね、
眼科に行っても目薬を頂くだけですよ、三種の目薬が出ます。

高齢者は市販の薬を買うより安いのよ(*^_^*)
パソコンの時間を短くするのが一番の治療と思いますよ、
ご無理をされませんように、有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-14 21:52
     ☆ ピーコさん、こんばんは

桜草が沢山並びどれにするか迷います。
最近、買ってなかったので新鮮な気持ちで迎えました。

鮮やかな色はガーデンに植えましたよ、寂しかったガーデンが華やかに、
色って大切ですね。
大型の園芸店は華やかで買うのに迷います、欲しい物が沢山並んでましたよ。
Commented by Akiko.H at 2015-02-15 17:11 x
ドライアイですか。どうぞお大事に!
私も仕事柄、パソコンに向かっている時間が多いので目はとても酷使しています。
さらに今は、花粉症で目はショボショボです。
サクラソウ、たくさん春のベランダの仲間入りをしましたね。
サクラソウは花期も長く、あまり手間もかけずによく咲いてくれて
パンジーと肩を並べる優等生ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-15 21:27
      ☆  Akikoさん、こんばんは

花粉が飛び始めたようです、市民の森が有るので我がの周りは多いのです、
私は大丈夫なんですけど、ドライアイがね。

今日はイングリッシュガーデンでクリスマスローズを観てきました、
手ぶらでは帰れず三種類買って来ました。
毎年この頃に業者が来るんですが種類の多さに驚きます、
以前は手の出ないお値段驚きましたが、小さな苗がお手頃になって来ました。
観るだけでも楽しいですよ。
Commented by ikutoissyo at 2015-02-16 09:52
おはようございます。
ブログ更新に集中できない、全く同じです。
TUKASAさんもなの?と同病相哀れみ・・・です。
撮りための写真があっても、作業が進まず、もういいや、と止めてしまったり。

ドライアイも困りますが、涙があふれ落ちるのも困りますよ。
普段は右目だけだったのですが、この所両目から涙がポロポロ・・・。
何泣いているの? バスの中なんかで恥ずかしい思いをしています。加齢症状でしょうか。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-16 17:31
     ☆ domaniさん、こんにちは

随分日が永くなりました、正月頃にはこの時間に「こんばんは」でした、
違和感が有りましたが「真っ暗なのにこんにちは」も変だし~なんて(*^_^*)

歳のせいでしょうか?集中出来なくて面倒になるんですよ、
楽な方に走りがち、お仲間が居て良かった。

涙が出る方も有るそうですね、友達にも居ますよ。
其れもドライアイの仲間だと言ってましたが、乾いて傷が付くようです。
いろんな不都合が出て来ますよね。

錦織選手、ハラハラしましたが今年の初優勝、よかったわね。
今年も楽しませてくれそうです。
Commented by みどり at 2015-02-17 13:52 x
TUKASAさん、こんにちは
寒いですね、雪になるのかしら?

TUKASAもドライアイですか、私も涙が出る病です、
歳を重ねるといろんな病をかかえます、弱虫になって来ますよ。
TUKASAさんはお元気で羨ましいですよ、ハードな運動がお出来に成るんですから、
とてもお年には見えません、テニススタイルは20代ですよ、

綺麗な桜草に癒されますね。
私も園芸店に行きたいです、春を探しに。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-17 16:43
     ☆ みどりさん、こんにちは

寒いですね~
こんな日はお家でのんびり、コーヒーばかり飲んでます、
甘いものも食べるでしょう、胃の調子が悪いわ。

涙が出るのね、乾くのは点眼薬が有るけど、涙の薬は有るの?
ローズガーデンはまだ寂しいです、春の準備中、
素敵な薔薇のサービスが有ったわ、こんなサービスは初めてです。
暖かくなればご一緒しましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<             横浜イ...                ... >>