ベランダ園芸

                  このロボットのような鉢を50%オフに引かれ衝動買い、
                  目的もなく買って長くそのままでした。
                  小さな苗を見つけ緑の植物を一つ、ロボットに入れました。
                  「なかなか良い雰囲気じゃない」と独り言。

                  今はこんな感じ。



                             私たちラブラブなのよ
e0040092_1637135.jpg



                          一人でさみしかった頃もありました
e0040092_16375815.jpg



                       ピンクの可愛い子がやって来て嬉しかった   
e0040092_1639457.jpg



                             毎日こんな感じで楽しいの
e0040092_1641683.jpg



                       窓から眺める  ヒメフウロウ
e0040092_16421415.jpg



                          初 恋 草
e0040092_16431573.jpg



                           ブルーホックス
e0040092_1644023.jpg



                            ネメシア
e0040092_16444116.jpg



                          キルタンサス
e0040092_1645294.jpg



                           ヒマラヤユキノシタ
e0040092_16462943.jpg



                        細々とカンザクラ
e0040092_16471917.jpg



                         春 一 番
e0040092_1648680.jpg




e0040092_1649988.jpg



                        頂き物のラン
e0040092_165002.jpg

          
                     ベランダにもお部屋にも小さな春が来たようです。                    



                 
by mitikusa-tukasa | 2015-02-07 16:55 | ガーデニング | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22788452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by harukoma68 at 2015-02-07 20:44
TUKASAさん、こんばんは。

わ~~
かわいらしいわ。

オズの魔法使いのブリキのきこりさんを思い浮かべてしまったわ。

ブリキではないけれど中には人を笑顔にしてくれる魂が宿っているみたい。

思わず笑みがこぼれるほど楽しそうですもの。
一人より、二人になってなお楽しそう。
話し声も聞こえてくるようです。

ガーデンも春色になりましたね。
Commented by おかめ at 2015-02-07 22:28 x
TUKASAさん、今晩は♪

 こんなに素敵な可愛い衝動買いだと夢があって良いですね♪
足のブラブラが何ともかわゆい~♪
ヒメフウロがこんなに咲いて、初恋草も…、ベランダは春の花で華やかですね♪
蘭の花の上の黄色の花(ルビーネックレス)は我が家も今咲いています、小さな花で可愛いですね。
丸い葉は気温によってルビー色になりますでしょう。
ベランダの花も丁寧に育ててられるので花が美しいですね、見せて頂いて有難うございます♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-07 23:56
     ☆ はるこまさん、こんばんは

二つ揃ったら可愛いでしょう、男の子と女の子
可愛くなってカメラに収めたくなりました。

春の花も日増しに成長して楽しみなんですよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-08 00:06
    ☆ おかめさん、こんばんは

そうなんです、足のブラブラが可愛くてペアーで買いました、
スパーで買ったのに園芸店で同じ物が有りました。

「ルビーネックレス」教えて頂き有難う、
一枝?花泥棒したのが随分増えてます、寒さにも強いですね。
多肉植物も育ててみたくなりました。
Commented by slowlylifee at 2015-02-08 01:14
可愛い~~♪
TUKASAさんて、こういう一面もあるんですね^^
いつも、シックで落ち着いている雰囲気だから、ちょっと、意外♪
でもそれが、なんだか、嬉しい(^◇^)
Commented by ピーコ at 2015-02-08 09:10 x
おはようございます。
当方雨の予報で空はどんよりと
鉛色で寒いです。
可愛い鉢カバーですね♪
ホント、1人で淋しいですよね。
ピンク色のお相手が見つかって良かったわ(*^^)v
今の時期、園芸店の売り場は がらがらでした。
TUKASA邸のベランダは 彩り良く賑わっていますね~
素敵なシンビジュームも加わって 此れから楽しみですね♪
キリタンサスは未だ綺麗に咲いていますね!
当方では 花が終わりかけています。 
白椿が素敵です(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-08 11:27
     ☆ mariさん、こんにちは

どんより雲が低くて嫌ですね、気持ちまでどんよりします。
この二つの植物、置きかたで表情が変化して楽しいのよ、話しかけたりして、
観てる人は気持ち悪いかも(*'▽')

童心に帰り楽しんでます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-08 11:32
     ☆ ピーコさん、こんにちは

此方も雨の予報が曇りです、どんよりした日は気も重いですね。
良い色の欄ですが育てるのが・・・教えてくださいね。

6センチくらいの可愛い鉢カバーです、部屋に置くには丁度良くて気に入ってます。
Commented by kagosima-e at 2015-02-08 20:44
TUKASAさん こんばんは~!

小さな緑の葉っぱとピンクのシックな葉が植えられた鉢カバー
なんて可愛いのでしょう~~(^^♪
見てると自然に口元が緩みますね~!
あんよもぶらぶら~~、皆が寝静まってからベランダでダンスをしているような~~
姫フウロも初恋草も、ネメシアもとても綺麗な色ですね。
こちらは終日雨の寒い一日でした。
シックな落ち着いたお花の色を見ていると元気を頂けますね~!
Commented by nonko at 2015-02-08 21:59 x
TUKASAさん、こんばんは~(*^^)/
サイトへのご訪問有難うございました♪

可愛いラブラブの植物ちゃん達・・こういうの大好きです^^
こんなお茶目なセンスをお持ちのTUKASAさんとっても素敵です。
どのお花も綺麗に可愛らしく撮られてますネ~☆
お写真からお花への愛情が感じられますv(*^o^*)v
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-09 11:45
     ☆ かごしまおばちゃん、こんにちは

当方、この冬一番の冷え込みですってブルブルです。
使う当ても無くお値段と可愛さに惹かれて買ったカバー、
植物を入れてあげると可愛くなりました。
味気ないジジ、ババの生活、孫が来たようです(*^_^*)

何度も登場のお花も春の気配を感じてるようです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-09 11:51
   ☆  nonko さん、こんんちは

訪問、有難うございます。
気ままなブログで更新も怠けがちですが、覗いてやって下さい。

nonko さんのお花の写真も私の好きな撮り方、引き込まれるように拝見しました、
楽しみにしております。
Commented by みどり at 2015-02-09 13:50 x
TUKASAさん、こんにちは
今日は冷えますね、今年一番の冷え込みとテレビで言ってました。
外に出る気になれません、TUKASAさんはテニスに?

オシャレで可愛い鉢カバーですね、TUKASAさんの様に話したくなりますよ。
二人きりに成るとおしゃべりしてるかも、そんな雰囲気です、
目に留まるものもオシャレね。

梅の花が随分開きましたよ。
Commented by ファン at 2015-02-09 17:35 x
ペアーで仲良しの植物も楽しそう。
TUKASAさんのオチャメな所を見つけました。
カメラアングルの良さ、センスが光ってますね、春の花も楽しみです。

何時もこっそり見てます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-09 20:41
     ☆ みどりさん、こんばんは

今日のテニスはお休みでした、寒かったでしょう、家でのんびりしてました。
可愛い物が無い我が家、時には良いですね。

寒くて散歩の足も伸びません、暖かな日を見つけて出かけましょう。

Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-09 20:46
    ☆ ファンさん、こんばんは

コメント有難うございます。
お言葉に(-_-;)
見守ってくださる方が居る心強さ、お心使いが嬉しいです、
宜しくお願い致します。
Commented by Akiko.H at 2015-02-09 21:39 x
なんて可愛い鉢カバーなのでしょう。
幼い恋人同士みたいで、思わず微笑んでしまいますね。
中の植物もピッタリですね。
今日も二人は日なたで仲良く過ごして、今夜はもう休んでいる頃でしょうか。
それにしても、素敵な鉢カバーを見つけられましたね。
Commented by maphananikki at 2015-02-09 22:21
TUKASAさん、こんばんは♪

わぁ、かわいい鉢ですね(*^^)v
顔だけじゃなく、手足が付いてるのがいいわ。
こんな衝動買い、私もしたい!

お宅のベランダにはヒマラヤユキノシタもありました?
お初に見せていただくような・・・?
花が早いですね。もう咲いているんですね。
こちらでも雪の中からも花を見せるような早春の花ですけど、
さすがにまだまだ無理です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-09 22:52
     ☆  Akikoさん、こんばんは

この鉢カバー可愛いでしょう、おねだんも半額で可愛かった、
今思えば、三人居たのに一人を残して可哀そうな事をしました、
何処かで幸せにしてるかしら(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-09 22:58
     ☆ mapさん、こんばんは

手足の付いてるのが可愛いでしょう、之鉢カバーか?
何をする物か分かりませんが植物を入れてみました。

ヒマラヤユキノシタ、我が家ではお初です
欄と一緒に頂いて我が家の子に成りました、ガーデンに植えようとおもってます。
mapさん、良く覚えていて下さるわね、嬉しいです。
Commented by ikutoissyo at 2015-02-09 23:03
寒かったですね。珍しく足の甲が冷えて痛い感じです。

可愛いロボットさんに、思わず笑みがこぼれます。
TUKASAさんが、会話している姿を想像していますよ。

蘭の上の黄色い小さなお花、可愛いですね。
わたし好みです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-10 16:24
     ☆ domaniさん、こんにちは

年がいも無く・・・・フフフ

黄色の花「ルビーネックレス」と言うそうです、教えて頂きました。
長くなりカットしたのよ、差し芽で付きますから増やして置きますね、
多肉植物で手間いらずです。
次回お会いする時持って行きますよ、忘れるから言ってね。

お里の雪は大変でしょう、気掛かりですね。
Commented by miki at 2015-02-13 01:32 x
TUKASAさん、こんばんは~♪
6日から来客有りでチョット忙しくしてました
忙しいけど超楽しかったです

ロボットのような鉢が可愛い~~♪
もぅ買うまいと思っててもツイツイ手が出てしまうものがありますね
TUKASAさんちは一足早く春が~♪
初恋草、我が家のは花付きが悪いです
手をかけてやらないからでしょうね
素敵をイッパイ有難うございました~
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-13 10:40
     ☆ mikiさん、こんにちは

散歩に出ないと素材が無くて更新が出来ないのよ(-_-;)

来客は大変ですが、人の来て下さるのは楽しくて嬉しいです、
mikiさんの人柄に惹かれるんですよ(*^^)v

先日、孫達がやって来て賑やかでした、近いので泊まることは無いんですが、
慶太ママは夕食を作って来るので楽なんですよ、二人で狭いキッチンでおしゃべりしながら・・・・

家族が増えるのは楽しいですね。
春を見つけに行きたいわ~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...              ガー... >>