ガーデンの春はまだ少し先

              朝からチラチラしていた雪も雨になったようですが、
              雪に弱い都会、まだまだ安心出来ません。

              
              春の気配は感じるのですが、まだ遠い春。
              ガーデンも寂しくて、少しでも日当たり良く・・・と整理をしました。
              春らしいものを探してパチリ。


  
                    やはり、一番春を感じるのはパンジーでしょう
e0040092_13523969.jpg

 
              
                
e0040092_135308.jpg




e0040092_1354849.jpg



                      なかなか増えない ヒメギク
e0040092_1355697.jpg




e0040092_13574295.jpg




e0040092_13581382.jpg



                          プルプレア
e0040092_1442665.jpg



                              キルタンサス
e0040092_1452532.jpg



                         ヤグルマソウ
e0040092_146251.jpg



                           ア ロ エ
e0040092_1493637.jpg



                            アネモネ
e0040092_14103682.jpg



                          冬咲のクレマチス
e0040092_14112222.jpg



e0040092_14122197.jpg



                            花より美しい南天
e0040092_14125087.jpg

             
                   やっと咲いたお花です、雪の被害が出ませんように。

                   皆さん、雪の日は足元にお気を付けくださいね。


                     
by mitikusa-tukasa | 2015-02-05 14:14 | ガーデニング | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22783264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2015-02-05 14:27 x
雪が雨に変わりました。
することも無くパソコンんで遊んでます、相変わらず綺麗に咲かせてますね、
マンションの方々も楽しみにご覧に成るんでしょう。

南天は知ってますがきれに紅葉すんですね、よい感じです。
我が家もパンジーが咲いてます、庭が気になり始めて。
Commented by みどり at 2015-02-05 14:54 x
TUKASAさん、ご無沙汰してます。
寒いですね、雪が雨に変わったようですが先日の雪を想像します、
あれくらいの雪だと綺麗で楽しめます。
しばらくお邪魔してませんが、ガーデンが華やぐのも近しです。
その頃にはしっかり歩けるように成りたいです、ガーデン楽しみにしてますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-05 16:08
     ☆ 大さん、こんんちは

朝より雪が大きくなって激しく降って来ました、積もりそうですね、
週末なのにテニスもお休みかも(*´Д`)

ガーデンの花も動き始めました、忙しい春も近いです。
気を付けてお過ごしくださいね。

Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-05 16:15
     ☆ みどりさん、こんにちは

ガーデンに少し色が出て来ました、春の予感。
我が家が賑わう頃には身体も楽になるでしょう、見て下さるの楽しみにしてます。

お天気の良い日にはお散歩してね、書き込み有難うございます。
Commented by ピーコ at 2015-02-05 18:05 x
TUKASAさん こんばんは~
其方は雪ですね。寒さの中で
沢山のお花が 頑張っていますね!
昨日、ビオラの葉の裏を見てみると
アブラムシがビッシリ付いていて
ビックリでした。早速殺虫剤を
吹き付けましたが…
矢車草がもう咲いて居るのですね!

Commented by kagosima-e at 2015-02-05 20:01
TUKASAさん こんばんは~!

まるで小さなウサギの群れのように見えるビオラたち、可愛いですね~!
私は通りがかりのお宅で、今年初めてふっくらした菫の花を見付けましたよ。
アロエの花、たっぷりとして寒さに負けず頑張っていますね。
もう矢車草も開き始めたのね。
色取り取りのアネモネのはな!相変わらずお洒落な花ですね~!
今夜は雪が降る予報ですね。明日はくれぐれもお足元にご注意くださいね。
Commented by slowlylifee at 2015-02-05 23:29
スコップを買ってきた夫、
「もしかしたら、これで、明日、雪にならないかもな」といったとおり、雪、積もりませんでした。
スコップ、無駄になりました(笑

春まで、もう少しの辛抱ですね。
Commented by miki at 2015-02-06 00:03 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

TVでしきりに大雪に注意と言ってましたが・・・
雪に弱い都会ですから積もらないに越した事は無いですけどね
可愛い春のお花達が暖かくなるのを待ってるようですね
華やかに咲き揃うまで後少しかな
此方も夜になって冷え込んできました
あぁ~春は遠そうです~~

Commented by map at 2015-02-06 11:39 x
TUKASAさん、こんにちは♪

積もらなくて何よりでした。
先日、素敵な雪景色をたっぷり撮れたからもういいですね^^;

それにしても、もう春が始まってる~♪
ガーデンには、こんなに花が咲いているんですね。
ビオラたちのかわいいこと。
花がいっぱいの季節は、ちょっとおざなりにしがちですけど、
こうしてみるとなんとかわいいのでしょうか。
アロエも戸外で花をつけるんですねぇ。
冬咲のクレマチスにもびっくりです。
私には十分に春を感じましたよ~♪
Commented by おかめ at 2015-02-06 16:23 x
TUKASAさん、今日は♪

 ガーデンも手入れをされているから花の顔が美しいですね♪
今の季節にこれだけ咲いていると和みます。
通りがかりの人も癒されているでしょうね。

関東は雪が外れて良かったですね、反対だと大変なことになっていたでしょうから…。

「繕い裁つ人」は神戸大丸と坂道を上がった山手のこじんまりした洋館と坂道の風景が中心でした。
是非ご覧になって下さい。
好きなことを続けられることは幸せな人生です。
でもその心にも葛藤はあります。
人生は自分で作るものですね。
Commented by Akiko.H at 2015-02-06 16:26 x
ちょっと大雪注意報に振り回された感がありましたね。
雪も雨も大したことなく、家の中に避難した植木鉢もまた外に出して
忙しい思いをしました。
それにしても、たくさんのお花が咲いていますね。
霜よけをされているのですか。
寂しい庭ですので、新しい花がほしいと思っているのですが、
もうしばらく我慢です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-06 22:16
     ☆ ぴーこさん、こんばんは

お返事が遅くなりました、昨夜は風邪かな??と思い早く寝ました、
お蔭で大丈夫でした。

天気予報か外れて良かったです、チラチラしたんですが積もる程も降らなくて、
西の方が降ったのでは、大丈夫でしたか?
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-06 22:24
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

お礼が遅くなり済みません、風邪を引きそうで早寝をしました、
お掛けで大丈夫です、身体を休めるのが一番ですね。

元気なのはパンジーだけ、ヤグルマソウの苗が出てるのに驚きましたが、
もう花が咲き始めて之にも驚きました、夏の花ですよね
品種改良されて冬咲きが有るのでしょうか?
お花もどんどん変わっていきますね、良いのか?考えてしまいます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-06 22:32
     ☆ mariさん、こんばんは

ご主人がスコップを、有難いですね、
今回は必要無くて良かったです、道具は何時か役に立ちますよ(^^♪

一度降ったからスコップの出番が無い方が有難いけど、
これほんね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-06 22:41
     ☆ mikiさん、こんばんは

天気予報が外れて肩すかしの雪でした、良かったですがね、
買い物も早く行って用意万端でした(*^_^*)

お花の成長も活発になって来ました、バイモやチゴユリの芽も様子を伺ってますよ、
河津桜が咲いたとニュースになってます、
鳥を撮るには一番良い季節ですね、楽しんで下さい。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-06 22:52
    ☆ mapさん、こんばんは

札幌の雪まつりが始まりましたね、それを思うとこちらは春。
いろんな花の芽を見つけて春を感じてますよ、

アロエの花は真冬に咲くんです、そろそろお終いですよサボテンなのにね。
そちらの春は寒い冬を我慢した分、ご褒美も多くて羨ましいですよ、
私もそちらの春を楽しみにしてます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-06 23:00
     ☆ おかめさん、こんばんは

雪の予報が外れて幸いでした、もう雪景色を観ましたからね。

「繕い裁つ人」是非行ってみます。
大丸のあの辺が舞台なんですね、古の風景が再現されてるのかしら、楽しみです。

>人生は自分で作るものですね。
確かに。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-06 23:16
     ☆  Akikoさん、こんばんは

雪の予報で我が家のベランダも植木鉢の移動です、お蔭で掃除が出来ました。

ガーデンで新芽の姿を見つけ春を感じてます。
日当たりの悪い所ですが、霜よけなどはしてません、
風の被害が無くて幸いなんです。
之からは園芸店を覗く楽しみがありますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>