1月の空

                  月日の流れの早い事、つい先日正月の挨拶をしたばかり、

                  今年も同じことを言いながら過ぎて行くんですね。


                  心に響いた空の景色、今年も撮り溜めて置きたいと思います。


                           湘南の海 
e0040092_2249113.jpg




e0040092_22511088.jpg


           
e0040092_22512877.jpg



e0040092_22532360.jpg



              我が家から東京方面、右に東京タワー・左に新宿都庁
e0040092_22543045.jpg



                   東方面にアルプス
e0040092_2302817.jpg



e0040092_2332478.jpg



e0040092_2355122.jpg



e0040092_2361534.jpg



e0040092_237153.jpg



e0040092_2312216.jpg



e0040092_23122556.jpg



e0040092_23124158.jpg

by mitikusa-tukasa | 2015-01-31 23:14 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22771720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2015-01-31 23:59 x
TUKASAさん、こんばんは~♪
ホント!早いですね~明日から2月です

綺麗な空模様です~♪
TUKASAさんはその瞬間を逃しませんから~
其処が凄いです~
だからこんな素晴らしい写真を撮られるんですね
アルプスの山々も綺麗ですね
虹も綺麗に撮られて♪
素敵な写真に魅せられました
有難うございました~
Commented by slowlylifee at 2015-02-01 11:42
2月になりましたね。
先日、立川のほうにいきました。
電車の窓から、大きく富士山が!
感激しました(笑
ちょっと、西のほうにいくと、こんなにも、富士山がよくみえるんですね。
自宅から、これだけの景色がみえるの、羨ましいです。
Commented by Akiko.H at 2015-02-01 17:18 x
今日から2月、1月はあっという間でしたね。
今日も快晴の空が綺麗でした。
冬の空は、空気も澄んでほんとに美しいですね。
日没も伸びて、また夕暮れの空模様が一段と楽しめますね。
立春を過ぎると、空の色も雲もまた違った表情をみせてくれるのでしょうね。
楽しみです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-01 17:30
     ☆ mikiさん、こんにちは

雲の様子を見てると飽きないですよ、のんびり観てる分けにも行きませんが、
気が付いた時にはパチリ、楽しんでます。

雪のきれいな山並みが見えるんですけど、山の名前が??
詳しい方を探さないとね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-01 17:34
     ☆ mariさん、こんにちは

この季節富士山が良く見えます、真っ白で綺麗ですよね、
観えると何だか良い事が有りそうで嬉しいでしょう。

風邪もひどくならなかったようで良かったですね。
Commented by harukoma68 at 2015-02-01 17:41
TUKASAさん、こんにちは。

きょうから二月、ほんとに早いです。

いろんな空の表情が見て取れますね。

湘南の海はいつ見ても良い表情ですね。

あといろんな雲の流れや形、そして虹も見えてますね。

みんなとてもきれいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-01 17:41
     ☆  Akikoさん、こんにちは

この季節の午前中は富士山も良く見えます、午後からは隠れる事も多いようです、
春は天気が安定しません、見える日も減り寂しいですよ。

富士山から遠く外れた太陽も折り返しに入り富士に近くなって来ます、
ダイヤモンド富士が見えると良いのですがね、何時もお天気が悪いです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-01 17:46
    ☆ はるこまさん、こんにちは

空を見てると楽しいですよ、雲の形が綺麗で。

見慣れた富士山も見えてると嬉しくて、空の表情は二度と同じものは無いですからね、
面白い雲をパチリしてます、お付き合い有難うございます。
Commented by kagosima-e at 2015-02-01 20:36
TUKASAさん こんばんは~!

湘南の海、明け方でしょうか?藍色に近い雲の色、これからどんな色に変化していくのか
想像するだけでワクワクです。
空気が澄んでいるこの季節だからでしょうか、都心の風景もこんなにしっかり見えているのですね。
空から降り注ぐ光が後光のように見えて、西洋の宗教画も日本の仏像の絵にも
TUKASAさんと同じような光の射す光景も見たのではないでしょうか~?
赤富士と飛行機、タイミング良く写されましたね。
明け方の雪を頂いたアルプスの風景、少しずつこの景色に
色彩が付いていくのを楽しみにしましょう~!
Commented by ピーコ at 2015-02-01 21:12 x
TUKASAさん こんばんは~(*^_^*)
TUKASA邸からも 素晴らしい空が見えますね~
雲の流れが面白くて 寒くても、つい窓の外を
覗いていますよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-01 23:29
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

遠いアルプスの雪景色、近くで観たい風景ですがとても行けそうに有りません。
ただ眺めるだけです。

大空に描かれる絵画のような雲、眺めるのが楽しみです
大作の芸術ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-01 23:34
     ☆ ピーコさん、こんばんは

美しい空の景色が気になりますね、日が落ちる頃に成ると目が行きます

ピーコさんの所の様に海が見えると良いのですが、
欲張りすぎますね(*^_^*)
空の美しいのも後数か月です。
Commented by map at 2015-02-04 10:15 x
TUKASAさん、おはよう~♪

先月のさまざまに表情を変える空が、楽しいですね。
私の一番のお気に入りは下から5番目の雲が流れるように広がる様子が素敵だなと思います。
雄大さを感じますよ。
それにしても都心が見えるかと思えばアルプスまでも!
極めつけは富士山ですもんね、素晴らしい眺望ですね。
いつも楽しみな空の写真、今月はどんな出会いがあるのでしょう。
ダイヤモンド富士やパール富士は?
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-04 14:36
     ☆ mapさん、こんにちは

空の写真を集めるのも楽しいです、一生撮っても同じものは無いんですからね、
自然の描く芸術だと楽しんでます。

ダイヤモンドは年に二度チャンスが有るのですが、我が家かのチャンスは天候が安定しない頃なの、何時も見えないのよ残念です。
チャンスが有っても撮るのは難しいけど、チャレンジしたいです。
雪は大丈夫ですか?当方は明日雪のようです。
Commented by おかめ at 2015-02-04 22:28 x
TUKASAさん、今晩は♪

 空は神秘的ですね、一つとして同じものがないのが自然の世界なのでしょう。
自宅からこれだけの眺望があるのは恵まれすぎですね、羨ましい限りです。
今日、映画「繕い裁つ人」を観てきました。
神戸の街が舞台の洋服の仕立て屋さんの物語です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-05 13:28
☆ おかめさん、こんにちは

リビングから眺める空の様子、コーヒーを飲みながら楽しんでます。

映画「繕い裁つ人」をご覧になったの、私も気になってる映画です、
叔母二人が洋裁店と洋裁教室をしてました、その頃すべてオーダーメイドでしたよ、
私も自分の洋服を作りたくて、大学を卒業してから神戸ドレメに通ったのよ、
共通するところが多くて観たい映画です、神戸の街がどのように出てくるのかも楽しみだし。

良い時間を過ごされましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<              ガー...                ... >>