雪 景 色

                 毎日が日曜日の私、昨夜の雪予報を期待して眠りました。

                 目覚め、雪かな?それとも雨?
                 窓のブラインドを開き、指で露を落とします、予報通りの雪でした。
                 積雪とは言えない程の雪ですが、まだ降り続きそう。


                 10時ごろには立派な雪景色です、木々も雪化粧をしてます、
                 横浜には珍しい雪。
                 嬉しいプレゼントに成りました。 

                 身支度をして何時もの畑に出かけます。


                  通学路を彩る傘の可愛い事、雨の日よりも弾んでます
e0040092_1541555.jpg



                    我が家からバスターミナル 
e0040092_15445713.jpg



e0040092_1546415.jpg



                     何時もの畑が雪化粧、大草原の様に見えます
e0040092_15491553.jpg



e0040092_15504585.jpg
 


e0040092_15512557.jpg



e0040092_1551595.jpg



e0040092_15524920.jpg



e0040092_15532816.jpg



                      我がの下の公園にです
e0040092_15541380.jpg



e0040092_15561128.jpg

                                  
                 
e0040092_15564629.jpg



e0040092_15574333.jpg



e0040092_15581010.jpg



                         福寿草を見つけました
e0040092_1644535.jpg


                    午前中の雪散歩です、今は小雨に
                    空からの嬉しいプレゼントを頂きました。
by mitikusa-tukasa | 2015-01-30 16:01 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22768097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2015-01-30 19:23
寒い寒いと家の中に閉じこもっている私と、tukasaさんの行動力と、違いすぎますね。
結構降りましたね。
寒さに耐え忍んでいる福寿草の黄色が綺麗ですね。

明朝の凍結が怖いです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-01-30 20:25
     ☆ domaniさん、こんばんは

11時ごろまででしたが随分降ったでしょう、自然が多い分こちらは冷えるようです。
もうほとんど消えてますがね。
昨年の様に大事に成らず良かったです。
Commented by ピーコ at 2015-01-30 21:00 x
こんばんは~(*^_^*)
其方は凄~い! 降りましたね~
沢山積もった雪が もう消えて
しまったのですか?
当方は1日中雨でした。でも寒くて
我が家では珍しく 1日中暖房してました。

凍結にご注意下さいね。
Commented by kagosima-e at 2015-01-30 21:10
TUKASAさん こんばんは~!

今朝は5時過ぎに目覚めて、気象予報士の報告を聞きながら、
刻々と本格的に降り出す雪模様の様子を聞いていました。
その後外出してどれくらい降ったか分かりませんでしたので
こちらで拝見して、すべての色彩を白い色で覆ってしまうほど降ったとは、、びっくりでした!
通学路の子供たちの色とりどりの傘が、なんだか楽しそうですね。
いつもの畑がほんとに広い広い大草原か、大きな池のように見えますね。
雪が張り付いた沢山の木の枝が複雑に交差して、ジャングルのようですね。
最後に福寿草の黄色が、生きている証のようで愛おしいですね。
Commented by map at 2015-01-30 21:44 x
TUKASAさん、こんばんは♪

早速アップされてますね!
朝のニュース、昼のニュース、そちらの雪をいっぱい見てましたよ。
TUKASAさんの写真はそれともまた違い、畑などは、こちらと見まごうような雪原に!
モノクロの写真に、傘のカラフルな色がかわいいですね。
どこを撮っても絵になって、嬉しいおさんぽでしたね(*^^)v

下も拝見。気が付かずにいました。
梅の花もぽつぽつと咲き始めて嬉しいですね。
マユミの実がまだまだきれい!
こちらは秋の終わりになると、見苦しくなるのに~
花だよりも着々と増えてきそうですね♪
Commented by おかめ at 2015-01-30 22:10 x
TUKASAさん、今晩は♪

 今日は空からの嬉しいプレゼントでしたね♪
寒いなかカメラ散歩をなさったのですね。
畑の雪景色は北海道と見まがいます。
フクジュソウの発見は嬉しいですね♪
あの黄色い花は春の使者のようです。
見せて頂いて有難うございます♪
↓も拝見しました。
気づかなくてすみませんでした。
梅の花が開花し始めたのですね。
マユミがきれいなので驚きました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-01-30 22:46
     ☆ ピーコさん、こんばんは

そちらは積もる程降らなかったのね、午前中に止み良かったです、
ちょど良い雪景色が楽しめました。
畑の景色きれいでしたよ、一度見れば満足ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-01-30 22:59
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

今日の雪景色は丁度良く満点です、お昼過ぎには道路の雪も消えてました、
被害も無くて嬉しい雪景色になりました。
20分程のカメラ散歩でしたが指先が冷たくなり焼き芋を買って温めたり、
童心に帰りましたよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-01-30 23:08
    ☆ mapさん、こんばんは

我がの辺りが一番降ったようですね、北国の気分を味わえました。
誰も踏み入れない畑の雪、何もかも隠して広がってました、
雪弱い都会には丁度良い量でした、大満足の散歩。
寒かったですがね。

咲く花の数も増し春の近い事を感じます、穏やかに春を迎えたいものです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-01-30 23:15
     ☆ おかめさん、こんばんは

大した雪でも無く消えない内にと着込んで散歩に出ました、
先客の足跡が残っていて、思いの同じ人が居るものだと。
三脚を持参した殿方に出会いましたよ。

最後に出会った福寿草にホッコリしました、開いたところを撮りにいきましょう。
有難うございました。
Commented by miki at 2015-01-31 00:12 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

待望の雪景色ですね
TVのニュースで東京の雪を見てました
TUKASAさんちの方もひょっとしてと思っていたのですが・・
これほどまでとは凄いです~
朝イチだったから、こんな景色が撮られたんですね
畑の景色は雪国のようです
フクジュソウ、嬉しいですね♪
有難うございました~
Commented by TUKASA at 2015-01-31 15:18 x
     ☆ mikiさん、こんにちは

降りました、今年初めての積雪です。
雪に慣れない地では丁度良い量です、嬉しいプレゼントを頂きましたよ。
日陰には少し昨日の名残が有りますがね。

福寿草が顔を出し春を告げてるようです、でも風が冷たいですよ。
風邪にご注意下さいね。
Commented by みどり at 2015-01-31 15:26 x
TUKASAさん、こんにちは

雪の景色、雪国と間違うほど雄大な景色に見えます、
身近でもこの様に美しく変身するんですね、
自分では行けないので見せて頂き嬉しいです。

福寿草が春を誘い、励ましてくれてるよに思います。
元気が出ました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-01-31 17:00
     ☆ みどりさん、こんにちは

昨日は短い時間でしたが見事な雪景色に出会いましたよ、
何時もの畑で雪見です、有難いですね自然が多くて楽しめます。

冷え込む日は辛いでしょう、ご無理なさらないでくださいね。
福寿草も顔を見せはじめました、温かくなるのも近いです、
お役に立ち嬉しく思います。お大事に。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>