夕暮れの山下公園

               今日は娘と午後からの外出です、街で用事を済ませ山下公園に
               プレゼントのカメラを提げて試し撮りです、まだ使いこなせずAUTO専門。
               自分のものになる日は何時?


               流石に屈指の観光地です、寒い季節もにぎわってます、
               氷川丸の鎖に休むカモメの姿も冬の風物詩、
               餌を撒く名物おじさんの姿も健在。


                      カモメに餌を撒く子供達も
e0040092_22253544.jpg


               

e0040092_2226679.jpg




e0040092_22395967.jpg



                       赤い靴の女の子
e0040092_22284042.jpg



                       週末は大道芸人の姿も
e0040092_22291811.jpg




                     大桟橋からみなとみらいの夜景を
e0040092_22314740.jpg



                     夜景待ちのカメラマンも大勢
e0040092_2234753.jpg



                     
e0040092_22431796.jpg




e0040092_22461153.jpg




e0040092_22465230.jpg




e0040092_22473045.jpg




e0040092_22511037.jpg




e0040092_22532687.jpg



                   クインとキングもライトアップ
e0040092_2254483.jpg




e0040092_22553637.jpg

                      
                     今夜の食事は何処で何を・・・
                     冷えた身体を温めて帰りましょう。
by mitikusa-tukasa | 2015-01-19 22:59 | 横浜散策 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22741455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2015-01-20 00:15 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

お嬢さんとのデートは楽しいでしょうね~♪
あのお店にも寄られましたか?
バーゲンの頃では?^m^
夜景撮りのカメラマンさんが多いんですね~
其のはずですね~こんなに綺麗なんですもの
此処は何時みても素敵な景ですね
綺麗な夕景を見せて下さって有難うございました~
Commented by slowlylifee at 2015-01-20 08:58
TUKASAさん、おはようございます。

横浜にも住んでいたことがあるんですよ~。
だから、このあたりはよく散策に行きました。
懐かしいです。

こんなにたくさんのカメラマンがいるの?
当時はカメラマンなんていなかったわ・・
これも、時代なのかな?
Commented by Akiko.H at 2015-01-20 09:17 x
おはようございます!
いよいよ、新しいカメラのデビューですね。
山下公園の午後からみなとみらいの夕暮れ、とっぷり暮れたみなとみらいと
なにか、自分もその場に佇んでいるような、そんな時間の経過を
楽しみました。
冬の山下公園もまたいいですね。
Commented by ピーコ at 2015-01-20 10:10 x
TUKASAさん おはようございます(*^_^*)
横浜港は 広くて大きくて カモメの数も
多いですね~ カモメが珠数つなぎに成って
微笑ましいです。
新しいカメラは慣れるまで 何回も試し撮りが
必要ですよね(*^^)v
Commented by puchitomato-s at 2015-01-20 17:05
こんばんは~
少し日が伸びているのでしょうね まだ薄っすらと見える夕暮れの景色です。

おニューのカメラ持参でみなとみらいの風景を・・・
慣れるまで時間がかかるかもしれませんがTUKASAさんのフォトは素晴らしいです。
日没から時間を追って撮った写真 いいですねぇ。
カメラマン 沢山見えますね。
「みなとみらい」本当にピッタリの名前ですね。
ここはユリカモメが多いのかしら?
Commented at 2015-01-20 17:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-01-20 17:40
     ☆ mariさん、こんばんは

横浜にもお住みでしたか、土・日は人でも多いですが、平日はそれ程でも無いですよ。

交通の便も良くなり観光客が多いのでしょう、
空気が澄み夜景が一層輝いてます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-01-20 17:46
     ☆  Akikoさん、こんばんは

写真を撮る目的が無い地元でも足を運びませんね、
でも、絵に成る景色です。
冬の夜景は光の輝きが違います、我慢の価値ありでした。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-01-20 17:50
     ☆ ピーコさん、こんばんは

神戸港も好きですが横浜も良いですよ、
中華街も直ぐそこですしね。

街が広いので歩くのは大変です、今回は山下公園でお終いでした。
昼も楽しい港町です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-01-20 17:58
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

ユリカモメでしょうね、並んで止まる景色が絵に成るでしょう、
餌をあげると恐いですよ、争って手元に来ます。

新しいカメラは便利になってますが覚えるのが???
十年前とは違って頭が付いて行きません、宝の持ち腐れにならぬよう頑張るはネ(*^_^*)
Commented by at 2015-01-20 19:30 x
こんばんは、連絡有難うございました。

大桟橋から眺めるみなとみらいの夜景、何時みても絶景です、
近くてもなかなか行けません。
フットワークの良いTUKASAささん、流石にお元気と感心します。

暖かくなればブラリ出かけてみましょう。
Commented by おかめ at 2015-01-20 21:31 x
TUKASAさん、今晩は♪

 お嬢さんと一緒にプレゼントのカメラでお出かけは気兼ねがなくて楽しいでしょうね。
ご主人が気になるのですが、お留守番ですか?
野暮なことを聞いてごめんなさい。
横浜はスケールが大きいですね。
素敵な港町です。
神戸は規模が小さいわ、だから歩きまわっても疲れませんが…。
夜景が眩しくて綺麗ですね。
ユリカモメが鎖に等間隔に止まって可愛いですね。
素敵な時間帯の港町を見せて頂いて有難うございます♪

Commented by kagosima-e at 2015-01-20 21:58
TUKASAさん こんばんは~!

山下公園へはもう20数年前長女に連れられて行ったことがありますよ。
港の大きな船の大きな鎖には、丸い節ごとにカモメが所狭しと
並んでいますね。
どの鎖にもぎっしり~!と言うことは物凄く沢山のカモメがいるということですね。

赤い靴はいていた女の子~♪なんだか物悲しく聞いていると悲しくなりますね。
異人さんのお国で幸せに暮らしているのを聞くたびに願ったものです。
どんどん暮れていく美しいみなとみらいの風景、観覧車の色が色んな色に変わって行き
夜景の素晴らしさにため息です!
新しいカメラでの映像もばっちりですね!
Commented by ikutoissyo at 2015-01-20 23:06
こんばんは。
錦織選手もサッカーも勝って、嬉しい一日でした。
新しいカメラですか。
澄み切った冬の空気感が、夜景に表れていますね。
一度でいいからこんなに綺麗な夜景を撮ってみたいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-01-20 23:21
 ☆ mikiさん、こんばんは

日の入りも少し遅くなってきましたが5時半で暗いです、
夜景も早く夜遊びしないで済みます(*^_^*)
今回は中華街には行きませんでした。

夜景を写そうとカメラマンの多い事、何時もなんですがね、
日が沈むと寒くて、地元人は早々退散です。
見慣れた景色でも対カメラを向けます。

又いらしてください。

mikiさん、済みません
お返事が非公開コメントになってました、順番が変わってますが貼り付けますね(*_*;
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-01-20 23:27
     ☆ 大さん、こんばんは

みなとみらいの夜景は水に映え美しいです、
暖かくなればブラリとお出かけください。

宜しくお願いします。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-01-20 23:35
     ☆ おかめさん、こんばんは

最近、主人は出不精で留守番です、車で出かけるは好きなんですが、
娘と一緒が一番気楽です。

神戸港も好きですよ、オシャレな街になり夜は良いじゃないですか、
昨年夜の神戸港に行きました。

ユリカモメが可愛いでしょう、寒い季節の風物詩です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-01-20 23:45
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

赤い靴の歌も最近は聞きませんね、最近の子供はこの子の事も知らないのでしょう、
寂しそうにしてます。

餌をもらえるのでカモメの数も多いです、多すぎて恐い程です、
鎖に止まり休んでる姿が可愛く絵に成るでしょう。
見慣れた夜景でもカメラを向けたくなります。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-01-20 23:50
     ☆ domaniさん、こんばんは

錦織選手、勝ちましたね。
サーブが良くなり驚きました、決勝戦まで楽しませてほしいですね。
之からテレビ見なくちゃ

夜の横浜も良いですよ、お出かけください。
Commented by map at 2015-01-21 15:26 x
TUKASAさん、こんにちは♪

山下公園って海が近いのですか?
わたしは海が見える丘のようなところだと思っていました。
今日の写真は、いつも見せていただく場所とは違うように見えます。
でも鎖に連なってるカモメはいつかも見せていただきましたね。かわいいです♪
みなとみらいの夜景を狙う人たちがこんなに!
総カメラマン時代とでもいうんでしょうかねぇ~
でもこの夜景の美しさは絵になりますね。
撮りたくて待つ気持ちがよくわかります。

昨日の試合、良かったですね。またあすあるのかな?しばらく楽しませてもらえますね。
Commented by harukoma68 at 2015-01-21 15:54
TUKASAさん、こんにちは。

山下公園、かもめの姿がかわいらしいですね。

娘さんと歩く公園、どんなおもいでしょうか?
プレゼントしてもらったカメラ、これからいろいろ使いこなせるようになると
楽しみが増えますね。

みなとみらいの夜景、すばらしいですね。
暖かいものを食べて帰途に疲れたでしょうか。

娘さんがいるといいですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-01-21 17:23
mapさん、こんばんは

今日はこの冬一番の寒さのようです、冷たい雨。
山下公園は海に沿って長い公園です、女子の横浜マラソンのゴール地点になったり。
寒くなるとやってくるカモメ、並んでる姿が可愛いのよ。
皆さんカメラを向けてます。

ドラマのシーンにもなる「みなとみらい」憧れる夜景でしょうね、
地元人でも必ずシャッターを押しますから、
一度いらしてください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-01-21 17:31
     ☆ はるこまさん、こんばんは

娘と良くデートをしますが気楽で良いですね、
彼女も写真を撮るので、互いに勝手い動き探すのが・・・・
こんな時も気を遣わずに済みます。
男の子は頼りになるでしょう、お二人ですものね、我が家にも一人居ます。

この夜景はドラマで見るでしょう、最近のドラマにもこの場が使われてました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ...                ... >>