お散歩道で

テニスの帰り道少し遠回りして カワセミの住む池によって見ました(久しぶり)
目指すものとのご対面はありませんでしたが
喉かな景色が癒しの一時を用意してくれました。

鏡のように研ぎ澄まされた池、ポンット小石を投げたくなる、
いたずらに乱すことも無いこの静寂・・・・・
e0040092_21142194.jpg

e0040092_21144159.jpg

水鳥のまどろみもここち良さそう
e0040092_2120592.jpg

黄金色の葉を落とし銀杏も冬支度が完了、芽吹きの季節までお休みなさい
e0040092_21261468.jpg

山の紅葉も赤くなれないまま、このような色も私は好き
e0040092_21322012.jpg

by mitikusa-tukasa | 2005-12-22 21:34 | 我がまちの四季 | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/2268377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from bjsmbfjwi at 2006-11-06 14:51
タイトル : tsmvnxbfjqu
kvwdysdzk gsmffoyyk fjjuipjrei dcuzpfwfvk ... more
Commented by ピーコ at 2005-12-22 23:04 x
マァ~ホント! 綺麗な青空ですね~(@_@)
此方は、2時近くまで降ったり止んだりしてました。
今は、すっかり溶けて 無くなりました。
お天気に成って欲しい~(^_^;)
ピーコが居るので、ツイツイ鳥を見ると
可愛くて♪ 寒い中 餌を探して居るのかしら?
4枚目のお写真 素敵♪ 紅葉も、赤とは限らず
渋い色で… 素敵な写真に成っていますね♪
ツカサさんのセンス抜群で~す\(^o^)/
Commented by 寛子 at 2005-12-23 07:18 x
日本中、あちらこちらで雪が降っていますが
横浜は、こんなに青空が広がっていますね。
雪の多い地方の方達には
ちょっと申し訳ないくらいの青空ですね。
静かな空間、何かと忙しいこの季節
ホッとするような時間が、この場所にはありますね。
鳥さん達も、遊びに来るのでしょうね。
Commented by TUKASA at 2005-12-23 07:55 x
おはようございます、雪の振っている地方の皆様には申し訳の無いような青空で今日も始まりました。
年末も平常心でいようと思いつつも 周りの雰囲気に流されそうです
今日はお花やさんに行こう

☆ ぴーこさん、おはようごじます
雪も解けたようで足元は安心ですね、こちらは雨が欲しい・・・・
申し訳ないような我侭言ってます(^-^ )
ピーコちゃんのオイタも可愛いでしょう、何でも許せますね。
紅葉ね、暗い木立の中で光っていましたよ
Commented by TUKASA at 2005-12-23 08:00 x
☆ 寛子さん、おはようございます
今日も青空、ほんとに申し訳ないようです、
そのお陰で寛子さんに美しい富士を見せて頂けるわね、
毎日ご苦労さま、道路も凍るでしょう?無理しないでね、体が第一です。
何時もほんとに有難う。。
Commented by ようこ at 2005-12-23 10:31 x
この池にカワセミが住んでいるのですね~♪
この日は お出かけだったのかしら?
風邪の音が聞こえそうな静けさ 伝わってきます、、
都会のオアシスそのものですねv(=∩_∩=)

少し雪雲飛ばしましょうね、(◎`ε´◎)ぴゅ~~
Commented by TUKASA at 2005-12-23 14:15 x
☆ ようこさん、こんにちは
カワセミには会えなかったのですが何時もいる鴨がノンビリうとうとしてました。
都会の田舎そのものでしょう、好きな風景が沢山あります
雪雲のお心使いありがとうです、=*^-^*=にこっ♪キッチ
Commented by ぴーまる at 2005-12-23 15:56 x
日ごろの怠け癖がたたって、数日大掃除に時間を取られていました。
心和むPhotoとメッセージ・・・一息つけました。
TUKASA邸のシンボルツリー、見事に飾り付けてもらって幸せ者だわ。
水面に映った景色とっても清々しいですね。そんな風景大好き・・・
ため息沢山置いていって良いですか ?^^?
Commented by at 2005-12-23 16:51 x
TUKASAさん 久しぶりに伺いました
妻はTUKASAさんのファンになり毎日伺っているだが、書き込みをする勇気がないようで、パソコンが出来ないのだが ブログの開き方だけ教え
楽しませてもらってます。
TUKASAさんから刺激をもらいやる気になってくれれば良いのだが、

先日はありがとう ご馳走になりましたね、久しぶりで盛り上がりましたなぁ 差し入れの料理の味がビールを誘ったのだろうが、仲間も喜んでました。歯切れのよいテニスも健在で安心しました、時々お手合わせ願います。
若葉台の風景楽しませてもらいました、紅葉はどのような色でも絵になります、日本画のように美しい。




Commented by 鹿児島おばちゃん at 2005-12-23 17:07 x
初冬の静かなたたずまいの風景、どのカードからも「静寂」が伝わってきますね。立派なマンション群の前の池が、カワセミの池なのかしら?
危険防止の柵がめぐらされていて、水の事故除けが出来ていてホッとしました。葉を落とした銀杏並木、空に白い月が出ていて、青冬と造語してしまいました。「いたすらに乱すこともない、この静寂」TUKASAさんほんとに詩人だわ!乱さず退散しますね。
Commented by TUKASA at 2005-12-23 17:23 x
☆ ぴーまるさん、お忙しかったのですね、大掃除がお済ですか?
羨ましいです、いやな事を後回しにしてる付けが来そうです、怖い!
嬉しいお言葉とため息を残してくださってアリガトウございます<(_ _*)>
Commented by TUKASA at 2005-12-23 17:37 x
☆ 大さん、その節は楽しい時間を作ってくださって有難うございます
気分転換になって何よりでした、最近は外に行く事も無くなり刺激のないテニスをしてましたから、新鮮な空気を頂きましたよ又お願いいたします。
奥さまが見てくださってるんですか?
  奥さま、始めまして<(_ _*)>ペコリ
ご主人にはテニスでお世話になっています、こちらでお声をかけて下さい
最初は勇気が要りますよね、私もドキドキしながら始めましたよ
お顔も分からないので気軽になさってください。
ご自分の好きな名前(ハンドルネーム)をお付けになって、我が家で練習してください、待ってます。
Commented by TUKASA at 2005-12-23 17:45 x
☆ 鹿児島おばちゃん、大雪で可愛い雪だるまガ出来ましたね
まだ元気にしてますか?
真昼のお月様を見つけてくださってありがとう、カワセミに会えなくなりましたが静かな池の風景で満足です、暖かな日には行ってみたくなる所なんです。雪が積もると良いでしょうね。
Commented by domani at 2005-12-23 21:41 x
頼まれてIku と遊んできました。
心地よい疲れを背負ったままPCを開きました。
カワセミは清流にしか来ないのかと思っていましたが
池にもやってくるのですね。よほど美味しい獲物がいるのかしら?

若いときは喧騒の雑踏に身を置くことが生きている証のように思ったものですが
この歳になると、まるで時間が止まったような長閑な景色に、生きている喜びを感じます。
又、都会の穴場を教えてくださいね。
Commented by TUKASA at 2005-12-23 23:40 x
☆ domaniさん、お疲れ様
でも お呼びがかかって大喜びでしょう?
いそいそお出かけするお姿が想像できますよ(^ー^* )フフ♪
お話も出来るようになり益々楽しいわね、羨ましいわ

最近は人ごみに出かけると疲れてね、最低限にとどめています
素朴な景色が落ち着きますね、暖かくなったらお出かけしましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 気分はクリスマス お気に入りのビオラ >>