医者通いの散歩道

                最近は6週間分の薬を頂くようになり、通う道も久しぶりです、
                忘れていたかの様な遅い紅葉がなぜか新鮮です、銀杏の絨毯も鮮やか。


                何時ものコレステロールの薬と湿布薬を頂き、一年のご挨拶を済ませます。

                我が家の珍しい名前がご縁で、
                数年前にこの医者で出会い(先生の紹介で)自己紹介を済ませてましたが、
                互いに顔もうる覚えです、
                今回、名前を呼ばれ二人が立ち上がり あれ! 彼女の方が先です。
          
                

                診察が終わり今回は少しお喋りが出来ました、5歳お姉さんです
                絵や手芸、多彩な趣味をお持ちで、人形作家さんのモデルにもなったとか。
                その絵葉書を一枚頂いてきました、お姉さんのような気さくな方です。
                
                負けては居られません、義理の姉には・・・・



                        病院までの散歩道

e0040092_23521911.jpg




e0040092_23533313.jpg



                         ドウダンツツジ

e0040092_23541530.jpg




e0040092_2355210.jpg




e0040092_23555161.jpg




e0040092_23562392.jpg



                       銀杏がまだ良い色で

e0040092_2357095.jpg




e0040092_23581239.jpg



                       銀杏の座布団で昼寝

e0040092_23585382.jpg



                        目の下の模様が不思議

e0040092_23595642.jpg

                 
                     
                    パソコンの調子が悪くて休んでました、
                    遠隔操作のサポートを受けて復活です。
                

                              
by mitikusa-tukasa | 2014-12-24 00:28 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22672669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by slowlylifee at 2014-12-24 09:45
TUKASAさん、おはようございます。
猫ちゃんのまあ、なんとも気持ちよさげな顔!
こっちまで、あくびがでそうです(笑

TUKASAさんも珍しいお名前なんですね。
実は、私もです(笑
そのまま、芸名にしてみてもいいくらいの名前。
でも、本名と実物があってません(爆笑
名前にひかれて、結婚しました!
な~んちって(^^;

パソコンの遠隔操作、すごい便利で楽ですよね。
私も、もう、パソコンのトラブルは、自分でするのが億劫になり、この操作で頼むばかりとなりました^^
Commented by ピーコ at 2014-12-24 10:02 x
おはようございます(*^_^*)
PCのご機嫌が悪かったのですか
未だ新しいPCですよね。遠隔操作で
直って良かったです。
当方、お天気続きで年末の大掃除が
捗ります。
素敵な通院の道♪お写真が素敵です(*^^)v
Commented by harukoma68 at 2014-12-24 10:54
TUKASAさん、おはようございます。

初冬の青空にイチョウの黄色がきれいですね、
まだ枝に残っている紅葉や黄葉が眺められる散歩道。

行きつけのお医者様でのおなじみさんとの会話も
はずみ微笑ましいですね。

TUKASAさんの人柄に気軽に声をかけて下さったのでしょう。

銀杏の絨毯でねこちゃん、なんとなく暖かそう!

Commented by maphananikki at 2014-12-24 16:14
TUKASAさん、こんにちは♪

御名前、そんじょそこらにないですよね。
その方とはどこかでつながっているのでしょうね。遠い御親戚?
porinさんのお名前も珍しいわ。
わたしの実家も、親せきだけしかいないと言われましたが、ありそうだけどない名前です。
そういう名前って悪いことしたら・・・新聞沙汰は困りますね!^^;

12月も終わろうとしているのに、まだ紅葉の風景が見られるのですねぇ。
やっぱりこれを見ると気温差をつくづく感じます。
今日は昼間に珍しく雪です、ホワイトクリスマス♪
Commented by ikutoissyo at 2014-12-24 20:42
最近はお薬は60日分いただけますね。
でも、その60日があっという間です。

暖かいイブになりましたね。
皆さんお揃いなんですか?

我が家はまだお掃除が終わっていません。
頑張らなくちゃ!
Commented by kagosima-e at 2014-12-24 21:44
TUKASAさん こんばんは~!

「みんなの街」での出会いからもう10年ものお付き合いになりますね。
最初お名前を何とお読みすればよいのか分からずお尋ねしたこともありました。
覚えていらっしゃるかしら~?
同じお名前のお元気な多彩な趣味をお持ちの方がおられて嬉しいですよね。

病院への道にはまだこんなに色んな木々が落葉せず残っているのですね。
イチョウの落ち葉にお行儀よく座っているにゃんこちゃん、
お顔の模様が面白いですね。
Commented by おかめ at 2014-12-24 22:14 x
TUKASAさん、今晩は♪

 落葉の季節も過ぎようとしています、気ぜわしい日々になりました。
お薬は60日分もらえるのですか?
有難いですね。
少し顔見知りの方との会話も暖かい気持になりますね。
パソがご機嫌斜めだったのですか、ちょっとしたことで機嫌を損ねますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-12-24 23:13
     ☆ ぽりんさん、こんばんは

芸名にしたいほどの名前、呼んで見たいわ(*^_^*)
私の名前は読みずらい漢字なよ、珍しいので医者も二人居るのに驚いたのでしょう。

遠隔操作も便利ですが、何もかも見透かされてるようで不安ですね、
直ぐ頼りたくなります。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-12-24 23:18
   ☆ ピーコさん、こんばんは

新しくなったパソコンに慣れず、もの覚えも悪く四苦八苦です、
都合の悪い時はXPを使ったりしてますよ。

天候も良く暮れには有難いです、掃除も簡単に済ませて楽をしましょう、
身体が一番です、勝手な言い分でごまかしてます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-12-24 23:24
    ☆ はるこまさん、こんばんは

同じ医者に長く掛かっていると気心も知れて我がままも言えます、
町医者の良い所ですよね。

いろんな所で不思議なご縁があるものです、
はるこまさんにも、お会いできましたからね。
あれから何でしょう、月日の流れは早いです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-12-24 23:34
     ☆ mapさん、こんばんは

mapさんのお名前も珍しいですよね、
確かに、悪い事は出来ません(*^_^*)
昔、名前のルーツを本にするので申し込みませんか、と勧誘が来たり、
断りましたが、こんな事で商売が・・・・と、詐欺かもね。

ホワイトクリスマスですか、今年は雪の被害が早いですね、
雪も必要でしょうが穏やかな冬を願いたいですよね。
こちらは天気も良く助かっています。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-12-24 23:42
    ☆ domaniさん、こんばんは

薬も60日分出るんですか、助かりますね。

年末のお天気も安定して温かく仕事もはかどります、
大したこともしないのですが気持ちは焦ります。

孫も大きくなると来る回数も遠のきます、今夜はTELでお喋り、
お正月の約束をしました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-12-24 23:53
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

長いですね、十年以上のお付き合い、有難うございます。
名前が取り持つご縁で義理の姉妹の様に思えます、
真似の出来なような生活をされ、お手本の生き方です。

名前の事、憶えてませんが、珍しい読み方で覚えて頂けるのも幸いです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-12-25 00:00
    ☆ おかめさん、こんばんは

最近同じ薬を続けているからでしょうか?
6週間分出ます、行く回数が減り助かりますよ。

パソコンの動きが遅くなりメールが使えなくて、便利なシステムが有りラッキーですが、
まだ8・1になじめません(-_-;)

オヤスミナサイ。
Commented by miki at 2014-12-25 00:26 x
TUKASAさん、こんばんは~♪
暖かいイブですね

黄色の絨毯の上で猫ちゃん気持ち良さそうですね♪
此方もまだ紅葉が見られるんですよ
ドウダンツツジって真っ赤から此の色になるのですか~?
真っ赤な時しか見てないんでしょうね^_^;

TUKASAさんは、健康そのものって感じですのに、コレステロール値が高いとは
先日血液検査をすると・・・またコレステロール値と
中性脂肪値が上がってました トホホ!
体重が増えたからヤバイ!とは思っていたのですが・・・
食事療法、意思が弱くてナカナカです
Commented by rain310 at 2014-12-25 00:58
Merry Christmas♪(*^^*)
この季節の銀杏の葉っぱは
歩く道に光りを照らしているようで
とても好きです。。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-12-25 11:55
    ☆ mikiさん、こんにちは

暖かいだけでも幸せ感がありますね、何もしなくても気忙しくなってきます。

この、ドウダンツツジ赤くならなかったのでは、日陰でオレンジ色のままだったような?
月に一度通る道、観察力が足りません、見てるようで観てない物ですね、
写真に残して置くのも必要です。

mikiさんもコレステロールが高いの、体質で仕方がないようです、
医者もいろんな薬を探してくださったのですが、私に会う薬が見つからないの、
飲むと副作用が出るんです、食養生するのも難しいわね、食いしん坊で・・・・
今日の掃除は風呂を念入りに(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-12-25 12:18
     ☆  rainさん、Merry Christmas

黄金色に引きつめられた銀杏の落ち葉
未知の世界に導かれるような、不思議な感触が心地よいです。

今日も教会でしょうか
Commented by Akiko.H at 2014-12-25 18:11 x
珍しいお名前なんですね?
私は平凡な名前なので、返って同名で間違えやすいのです。ちょっと羨ましいです。印象に残るでしょうね。
お医者への道すがら、落ち葉を踏みながら、気持ちのいい散歩道ですね。
猫のなんとも気持ちのよさそうな表情、暖かなぬくもりが伝わってきます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-12-25 23:48
     ☆ Akikoさん、こんばんは

名前は難しい分けでないのですが、読みが普通に読めないのです、
一度聞くと覚えて頂けますね。

山肌の遅い紅葉、赤く成り切れずに居ますが之は之で良いものです。
町、最後の紅葉でしょう。
黄色の絨毯に心地よさそうにしてる猫、人馴れしていてカメラを向けても眠ってます。
Commented by at 2014-12-26 19:35 x
今年も押し迫って来ました、男は決まって何をする分けでも無いが、
忙しそうにしてる愚妻を横目に落ち着かない。
静かにテニスに逃げ「留守がいい」と言い聞かせる日々です。

今年もブログで夫婦共々楽しませていただきました。
後ろで「宜しく」と言ってます。
疲れの出ませぬよ暮れを乗り切ってください。

Commented by mitikusa-tukasa at 2014-12-27 15:51
     ☆ 大さん、こんにちは

今年も沢山お世話になりました、有難うございます。
来年も元気に遊べると良いですね、怪我の無いように頑張りましょう。
今日もテニスでリフレッシュしてきました。
奥様にも宜しくお伝え下さいませ。

良いお年を・・・・


Commented by みどり at 2014-12-27 16:00 x
TUKASAさん、ご無沙汰してます。

この暮はボチボチの動きで仕事がはかどりません、
開き直り何もしないことにしました。
そう思えば気が楽で元気になりそうです、勝手な者ですね。

TUKASAんに沢山の景色やお花を楽しませて頂き、行きたい所が増え頑張ろうと、元気を頂きました。
暖かくなる頃には元気も出てるでしょう、楽しみにしてるんですよ。

今年はパソコンを開くのもお終いにします、
沢山有難うございました。

良いお年をお迎えくださいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-12-27 16:57
     ☆ みどりさん、こんにちは

今年も後わずかになりました、気持ちばかり焦りますね、
我が家は特別な事はしないんですよ、
のんびりしたお正月です。

ゆっくり体を休める良い時です、ご無理をなさらないでください。
ご挨拶有難うございました、
良いおお正月に成りますように。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ... ... >>