ゆく秋を惜しみ、町散歩に出かける

                師走を迎え紅葉も駆け足で進み、見逃すまいと散歩にでる、

 
                この季節になると何時も気になるお気に入りの道へ。

                

                紅葉の色が行く人の足を止め

                見知らぬ人と紅葉で会話が弾んだり、町の情報交換も嬉しい。


                 
                      一番気に入ってる楓の木、今年もよい色

e0040092_21102263.jpg



                          良い色に染まりました

e0040092_21124568.jpg
 



e0040092_21151433.jpg
 


                           オレンジ色

e0040092_2116993.jpg
 


                             銀杏の木

e0040092_21171026.jpg
 



e0040092_2118318.jpg
 



e0040092_21185067.jpg
 



e0040092_2120073.jpg
 


                            山の道

e0040092_21221199.jpg




e0040092_21231021.jpg
 


                            水たまり

e0040092_21242828.jpg




e0040092_21251785.jpg




e0040092_21261399.jpg
 



e0040092_21271585.jpg
 


                         我が家からの紅葉

e0040092_21275617.jpg
 



e0040092_21291994.jpg


                    今年も大満足な紅葉を楽しみました。 


     
by mitikusa-tukasa | 2014-12-05 21:31 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22626433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by harukoma68 at 2014-12-05 21:59

TUKASAさん、こんばんは。

12月になって気ぜわしくなってきましたが。

こうして木々のある風景をみていると一時心が和んできます。

まだまだ紅葉が楽しめるのですね。

楓の紅葉がいい感じ。イチョウも今が盛りで・・・。

TUKASAさんのお散歩コーにスは沢山の木々があるので
秋に、春に目の保養が付きませんね。

木々の中からマンションが突き出ているのか
マンションの間から木々が抜き出ているのか
一瞬わからなくなりそうですね(笑)
Commented by おかめ at 2014-12-05 22:34 x
TUKASAさん、今晩は♪

 楓の紅葉が絵に描いたようです。
美しくてうっとりします♪
黄葉・紅葉が美しいですね、気温にも左右されるのでしょう、今年の紅葉は格別に綺麗ですね。
自宅から眺められるのも贅沢ですね。
きれいなアングルでパチリして見せて頂いて有難うございます♪
Commented by slowlylifee at 2014-12-06 10:04
TUKASAさん、おはようございます。

一気に寒くなりましたね。
もみじがレースのようです。
透かしが綺麗♪

昨日は久々に銀座に。
銀座はやっぱり、落ち着いていて、素敵です。
けばけばしくないのがいいわ。
買い物も落ち着いてできます。
あと、街の中に音がないのがいいのよね。
新宿は街のあちこちから、宣伝の音がする。
あれが疲れるもとだと思いました。
Commented by みどり at 2014-12-06 11:17 x
TUKASAさん、こんにちは今日は

町の紅葉が今年も綺麗でしたね、何処にも行けなかったので買い物の行き帰りに楽しみました。
TUKASAさんのお写真で抜粋された紅葉は尚綺麗です。
ため息をつきながら山の道まで行ったつもりになりました、

お宅からの秋の景色、色の数も多くてリゾート地のようです、癒されました。
有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-12-06 11:26
     ☆ はるこまさん、こんにちは

12月は気持ちばかり焦りますね、日頃遊んでばかりの私は尚難じます、
予定表を作らないと進みません。

木々や小高い山に囲まれ建物が有り、不思議な景色ですね。
お友達のお宅に行くと景色も違ってまた不思議ですよ、
緑の多さが気に入ってるんですが、落ち葉が大変です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-12-06 11:30
☆ おかめさん、こんにちは

桜も良いけれど紅葉の鮮やかさ、多彩で良いですね。
日増しに葉の数が少なくなり寂しいです、之が秋なんですね、
桜が散っても、この思いは有りません。

観て下さり、有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-12-06 12:17
      ☆ みどりさん、こんにちは

紅葉もお終いですね、今年も随分楽しみました。
花の無い季節を迎えますが、春に向けてガーデンの準備でも始めましょう。

今年は一気に紅葉したので我が家からの景色も色が揃って美しいです。
セピア色の景色に変わって来ました、寂しいです。
Commented by ピーコ at 2014-12-06 14:18 x
こんにちは~ 又、冷えて来ましたね^_^;
其方は 未だ綺麗な紅葉が残っていますね♪
当方では 何回もの強風に飛ばされて
木々は丸裸です。
TUKASA邸からの景色、カナダに行った時の
景色に似ています\(^o^)/
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-12-06 17:04
   ☆ mariさん、こんにちは

銀座で女子会、良い時間を過ごされましたね。
しばらく行ってないわ、ミキモトのツリーも良く撮ったりしましたが、今年で見れなくなるんですね、
年内に銀ブラ(古いわね)出来るかな。

町の紅葉も散り始めて寂しいです、
テニスに通う道で仲間たちと「ここの紅葉が一番きれい」と言いながら
今日も楽しんできました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-12-06 17:12
     ☆ ぴーこさん、こんにちは

我が家からの景色もきれいに紅葉してるでしょう、
銀杏が何時も早く散るのですが、今年は一緒に色が付見事でした。

カナダの山の紅葉はこの様な色でしたね、規模が違いますが、
眺めるのが楽しみな秋です。
Commented by puchitomato-s at 2014-12-06 17:35
TUKASAさん こんにちは

黄葉 紅葉 最高に綺麗です~
この綺麗な葉っぱも落ちてしまう前に記念撮影して貰って良かったね。
毎年のことながら自宅マンションからの景色は絶景で羨ましいです。
もしかしたら毎年 羨ましいと書いているかも・・・ ニャハハ(*^▽^*)
Commented by kagosima-e at 2014-12-06 20:24
TUKASAさん こんばんは~!

遠くへ紅葉見物や紅葉狩りに行かなくても、居ながらにして
こんな素晴らしい紅葉が見られる環境にお住まいなのが
ほんとに羨ましいですね~!
プチさんと同じで毎年同じことを書いているかもしれませんね!ニャハハ(^^♪
先日拝見察せて頂いた時より、紅葉がより深く染まっていて素晴らしいですね。
小道を散歩のわんちゃんと飼い主さん、まるで外国の映画のワンシーンのようですね!
Commented by ikutoissyo at 2014-12-06 22:12
紅葉真っ盛りですね。
♫ 赤や黄色の 色さまざまに ♫ の歌の通りですね。
こんなに見応えのある景色を近くに持ちながら
やっぱり、遠出して他所の紅葉を観たくなる・・・人間て欲張りですね。

雪のニュース、凄いですね。
3週目に里帰りするつもりでいますが、心配になっています。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-12-07 22:59
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

毎年、私も同じ風景をお見せしてるので、覚えていて下さっただけで、嬉しいです。
今年は特に色が集まり美しいと思います。

プチさんの所は雪景色でしょうか?
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-12-07 23:15
    ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

毎年見て頂くこの景色も、木の葉が茶色くなって来ました、
華やかさを味わっただけに寂しさも増しますね。

ワンちゃんと散歩する銀杏の景色、
鹿児島おばちゃんの言われるように、フランスの公園と言えばそのようにも思えますね(*^_^*)
我々の間では「銀杏谷」と言って少し低い所に銀杏並木が有るんです。
鹿児島おばちゃんの言葉で少々ロマンティックに成りました。
今夜も有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-12-07 23:25
   ☆ domaniさん、こんばんは

紅葉の季節もお終いですね、自分の所も素敵だと思いながらも
他の所も良く見えて、足を運んでしまいます。
人間って欲張りですね、今年も良い色に染まりました。

今年の雪は早いでしょう、兼六園公園も雪景色でしょう、
お里帰りも心配になりますね、足元の良い事を願っています。
Commented by miki at 2014-12-07 23:58 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

遠出しなくて此の景色が見られるなんてホント贅沢です~
TUKASAさんお気に入りの楓、綺麗に紅葉しましたね
黄色のイチョウ、赤い楓、グラデーションになったモミジ
相まって素敵な景を醸し出してますね
良いな良いな~の写真を見せて下さって有難うございました~
寒い日が続いています。お風邪など引かれませんようにね~
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-12-08 12:16
     ☆ mikiさん、こんにちは

西の方面は大荒れですね、お気を付け下さ。

我が町の紅葉、
「何処に出かけなくても、町の紅葉が十分」などと言いながらテニス仲間と町の秋を楽しみながら帰るんですよ。
でも、人間って欲張りですね(特に私は)他の花が赤く見えてしまいます(*^_^*)

欲が無くなれば人間もお終い、もうしばらく欲張りで居ましょう。
今日も有難うございました。
Commented by Akiko.H at 2014-12-08 15:18 x
紅葉もそろそろ見おさめでしょうか。
見事に色づいた楓、今秋は思ったほど台風の影響を受けなかったようで
紅葉がほんとうに綺麗ですね。
多分、私にとっては最後の紅葉、TUKASAさんのお写真で楽しませていただきました。
ご自宅からの紅葉も素晴らしいですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-12-08 20:17
      ☆  Akikoさん、こんばんは

今年は台風の被害も無く紅葉が美しいです。
紅葉をUPするのも最後に成りそうです、
今年もお付き合いとコメントを有難うございます。

紅葉が終わると町も寂しsくなります、山茶花の赤が目につく季節ですね、
季節の変わり目、身体に気を付けましょうね。
Commented by maphananikki at 2014-12-08 22:37
TUKASAさん、こんばんは♪
ご近所の紅葉も素晴らしいですね。一番きれいな時じゃない?
そしてまだ楽しめるなんて、頭では分かっているのに、すごく不思議な気がします。
その分冬が短くて、いいないいなと思います~(^^ゞ
こちらはやっと昨日雪が降り白くなりました。
年末並みの寒気が来たそうですね。
その分年末が暖かいといいけれど、そうはいかないのでしょうね。
お宅から見えるマンション群と紅葉も、先日見せていただいた時より
ぐんと色づいたのでは?
こんもりした森の手前の木はイチョウですか。黄色が鮮やかで素敵です(*^^)v
こんな風景を自宅から眺められるのですから、最高ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-12-08 23:59
     mapさん、こんばんは

こちらでも名残の紅葉になりました。
木の葉の散るのは寂しいですね、桜の散るのはそれ程寂しさは有りませんが、
厳しい季節に進むからでしょう。

我が家から見える黄色の木は銀杏です、今年は一斉に紅葉して綺麗でした、
何時も銀杏が先に散るのですが。

日本海側は雪が降り被害も出てます、mapさんの所は雪が少ないのね、
雪は少しでも遅い方が有難いですね、永い冬ですから。
雪国の楽し方、今年も見せてくださいね。
Commented by at 2014-12-09 10:05 x
元気ですか??
今日はクラブが休みでネットサーフィンを

お住まいの街の紅葉美しいです、居ながらに楽しめる景色の広大さ、
心も広くなります。
忘年会をやりますが如何でしょう?
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-12-10 14:15
     ☆ 大さん、こんにちは

忘年会の時期ですね、お誘い有難うございます、
後ほどメールいたしますね。

今日もテニスで紅葉の道を歩きましたが、もう時期を終えました、
町も茶色の木々に覆われました、寒々として寂しいですね。
春まで静かな季節です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>