11月の空

                 大空に描かれた雲、前衛美術の作品を眺めるようにウキウキする、

                 「秋空は釣瓶落」と例えの様にウッカリしてると落ちてしまう。

                 空に描かれた前衛美術のコレクション、今月のお気に入りを並べてみます。




                           特別良い色に染まった夕日

e0040092_2117446.jpg



                          特大の筆で掃いたような雲

e0040092_2117536.jpg



                          放射線状に広がる雲

e0040092_21195435.jpg




e0040092_2121158.jpg



                       富士に絹のような傘雲   

e0040092_21434869.jpg



                   雲海がたなびく早朝の富士山   
                     
e0040092_21254562.jpg



                     同じ日の新宿区方面スカイツリーも見えます

e0040092_21281083.jpg




e0040092_21284079.jpg




e0040092_21291425.jpg


                  

                 
by mitikusa-tukasa | 2014-11-30 21:05 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22615827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by harukoma68 at 2014-12-01 21:49
TUKASAさん、こんばんは。

今年の11月も過ぎ去っていきましたね。

その11月の空、


>空に描かれた前衛美術のコレクション

晩秋の空の表情、瞬間ごとに移ろいいく様が見て取れマスネ。

空はいいな~~
夕日もいい、朝日もいいね。

この瞬間、しか見られない風景は心にとどめておきたいもの。

デジカメで保存できると思っているうちに刻々とその表情を
かえていく自然に置いてきぼりにされないよう~~
日々アンテナをめぐらせておきたいものですね。
Commented by みどり at 2014-12-01 22:03 x
見逃してしまう秋の空、ほんとに芸術ですね。
二度と出会えない芸術、私も時々美しいと眺める日が有ります、TUKASAさんの影響で。

新宿方面まで見えるんですね、ホントスカイツリーが右の方に。
楽しませていただきました。
Commented by おかめ at 2014-12-01 23:38 x
TUKASAさん、今晩は♪

 昨日パソが修理から戻ってきました。
又、以前のスタイルに戻りつつあります。
パソはなくても暮らせますが、今はまだ必要な気持ちがします。
これからも宜しくお願い致します<m(__)m>

秋の空が綺麗ですね。
早朝の富士山がクッキリとしていて気持が洗われるようです。
三渓園の紅葉は見応えがありますね♪
今年も紅葉を楽しまれましたね、お相伴をさせて頂きました♪
Commented by slowlylifee at 2014-12-02 11:08
TUKASAさん、おはようございます。
高いところはいいな~。
全部、下に見下ろせるんだもん。
気分もすっきりとしますよね。
それに、遠くのものが見える。
昔、高層マンションの21Fに住んでたことがありました。
絶景でした。
毎日が、絶景で、それはそれは、気持ちがよかったです。
その当時のことを思い出しました。
空もどこまでも広くて・・・海もみえて・・・
時々、高いところから見下ろして、今の自分をみてみたい。
そうしたら、ちっぽけな自分の悩みなんて、どうでもよくなるだろうな~(笑
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-12-02 11:47
     ☆ はるこまさん、こんにちは

今日は風が強いです、そちらは吹雪でしょうか?
テレビで雪景色が流れますが。

刻々と変化する雲の形、空に限らず見落としている物が多いです、
広い視野で楽しんで行きたいですね。
みなさんのブログで沢山の事を教わってます、これからも宜しく。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-12-02 11:51
    ☆ みどりさん、こんにちは

空を眺めてると楽しいですよ、鳥も飛行機も絵の枠に飛び込んできます、
ず~~~と眺めてたいけれど、そうもいきません(*^_^*)

晴れた日は新宿やスカイツリー、東京タワーも見えます、
武蔵野台は山が無いです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-12-02 12:01
     ☆ おかめさん、こんにちは

永いお休みで心配してました。
良い休息に成りましたね、時には環境を変えてみるの必要です、
何かきっかけが無いと自分から思い切ることは出来ないものです、
上手く時間を使って楽しんで下さい。

お友達がお休みだと気になって何時もより伺う回数がふえ増す、
おかしなことですね(*^_^*) 良かった。

Commented by mitikusa-tukasa at 2014-12-02 12:08
    ☆ ぽりんさん、こんにちは

21階に住んでたの、私ももっと高い所が良いけれど・・・・
観る物が違ってきますよね。
時々高層ビルで望みを叶え満足してます。

空の広さ、街の広がりを高い所から眺めると、小さなことなんて吹っ飛びます、
前を向いて楽しみたいですよね。
Commented by kagosima-e at 2014-12-02 20:51
TUKASAさん こんばんは~!

暗赤色の空から夕日の最後の輝きをとらえた巻頭のphoto
どのphotoも大きな空で素晴らしいですね~!
真っ白に冠雪した富士山が、ふんわり白い雲海の上に聳え立ち
神々しさに手を合わせてしまいましたよ。
雲海の向こうの山並みは、丹沢山系なのでしょうか~?
新宿の高層群もスカイツリーもしっかり見えて、空気が澄んでいますね。
PM2,5の国も早くこんなにきれいな空気の国になってほしいです。
Commented by ピーコ at 2014-12-02 21:14 x
こんばんは~(*^_^*)
空気が澄んで来ると 富士山が綺麗に
見えますね~\(^o^)/

当方、昨夜から強風が吹き荒れ
寒い1日でした。
今週中真冬の寒さが続きそうで
ルミナリエが始まりますが 出掛けるのに躊躇しますね。

Commented by mitikusa-tukasa at 2014-12-02 23:00
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

時々空が真っ赤になる染まる夕焼は神々しいです、
太陽が山の向こうに沈む速さが目にみえます。

富士山は山でも特別な存在ですよね、合掌してしまいます。
今は山も静かになり、来年の夏までの眠りに着く頃でしょう。
お付き合い有難うございました。
Commented by maphananikki at 2014-12-02 23:01
TUKASAさん、こんばんは♪

三渓園の紅葉、素晴らしいですね。
また周りの建物も趣があり、紅葉の風景が似合います。
これらのモミジも、今頃はもうはらはらと・・・でしょうかね?
美しい花嫁さんたち、末永くお幸せにと祈る気持ちでいっぱい。

毎月素晴らしい空が眺められて、私も楽しみにしていますよ。
真っ赤に染まる空もいいのだけれど、染まる雲もいいですねぇ。
いろんな表情が楽しめますもの♪
高いところから見る空はとにかく雄大ですね。
最後の写真の白い筋は飛行機雲なの?
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-12-02 23:10
     ☆ ピーコさん、こんばんは

こちらも寒かったですよ、雨と強風で
昼頃には雨が止みましたが、マンションの清掃の方がご苦労です、
毎日、落ち葉の量が多く今日はぬれ落ち葉でしょう。

もうルミナリエの時期なんですね、こちらもイルミネーションが華やかです、
夜遊びは応えますね。

Commented by mitikusa-tukasa at 2014-12-02 23:21
     ☆ mapさん、こんばんは

我が町の楓も今日の強風で随分散りました、葉の色も悪くなり寂しいですね。

三渓園の紅葉、綺麗でしょう。
風情のある建物に似合います、横浜では一番の見所です。

一番下の雲は飛行機雲では無いです、
飛行機雲はすぐに消えるので分かります。

雲の無い晴天より、模様のように雲が有る方が楽しいですよね。
下まで、沢山観て頂き有難うございました。
Commented by miki at 2014-12-04 00:30 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

夕景、良いですね~癒されます
時々晴れてる時に電車で海に行き撮ってます
富士山がこんなにクッキリ見えるんですね~
ホンにヨカ所にお住まいです~
三溪園の紅葉も素晴らしいですね
行けない所ですので見せていただけて良かったです
三溪園は紅葉以外にも見所がイッパイの所ですね
此方も此処数日の強風で少し残ってた紅葉もスッカリ裸木に。
有難うございました~
Commented by puchitomato-s at 2014-12-04 10:13
TUKASAさん こんにちは

↓の素晴らしい三渓園の紅葉を見せていただきました。
日の暮れるのが早くてすぐ真っ暗になってしまいます。
夕日を撮っている時は刻々と変わる景色がハッキリ分かるわね。

昨日から皇居の一般公開が始まり乾門通りには凄い人出だったようですね。
桜の時期はTUKASAさんに見せてもらいましたが紅葉は見にいかれませんか。
上空からの景色も又はっきりしていて綺麗ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-12-04 15:50
     ☆ mikiさん、こんにちは

午後から雨で、寒々してます。
そちらの夕日も素敵でしょうね、見せて頂きたいわ
電車に乗ってでも眺めに行きたくなりますよね。

↓の紅葉は丁度見頃でした、我が家から眺める紅葉も週末でお終いでしょう、
寂しい景色に変わります。

お付き合い有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-12-04 16:04
     ☆ プチトマトさん、こんにちは

三渓園の紅葉、良い色でしょ。
今年は特に多彩で綺麗でした、一時に紅葉したのね、
しっかり脳裏に焼き付けてきました。

我が家の周りも丁度見頃です、天気に成ればカメラ散歩に出かけます。

皇居の一般公開、今日にでも・・・と思ってましたが、
天気が悪いし今回はパスです。
夜が早くなり遊ぶ時間が短くなりましたね、
今日TVを買い替えたの、取り付けに来たわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<             ゆく秋...            三渓園の... >>