お気に入りのビオラ

            黒いビオラ
e0040092_21461453.jpg

お日様の下では紫に見えますね、お花屋さんで出会った時には驚きました、
墨色の色黒さん、珍しい美人に一目で惚れました。
e0040092_21581359.jpg

ビオラの代表的ないろですね、クシャミをしたようなお顔が可愛い

e0040092_223575.jpg

ビローどのような深い色が気にっています、
春には大きな株になっていてください。
by mitikusa-tukasa | 2005-12-21 22:18 | ガーデニング | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/2259089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちえこ at 2005-12-21 22:43 x
TUKASAさんも今日はピオラですd(^-^)ネッ!
黒いビオラ、欲しいわ~。いいわぁ~これ。
一番下のも好みです~。

Commented by プチ at 2005-12-21 23:06 x
ツカサさん クシャミをしたような顔・・・
なるほどね そう見えちゃうのが可笑しいわ。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2005-12-21 23:46 x
黒いビオラ、私も欲しい~~わ!ほんとにベルベットのような深い色、美しいですね。くしゃみのビオラちゃんたちも良いお顔だわ。
ベルベットと言えば、数年ぶりくらいに着ようと思って出した、ベルベットのロングドレス、なんとウエストが10センチの開いて、ホックが懸からずがっくりでした。ツイそんな事を思い出しましたよ。
Commented by TUKASA at 2005-12-22 07:53 x
☆ ちえこさん、おはようございます
雪の予報が外れてラッキーでしたね、でも一雨ほしいです
黒のビオラは寂しいですがアクセントになったます、見つかるといいですね、
Commented by TUKASA at 2005-12-22 07:58 x
☆ プチトマトさん、雪下ろしも大変ですね
ママダンプの活躍は無いのが良いのでしょうが、気をつけて運転してください(^-^ )
クシャミがでないように・・・・・
Commented by TUKASA at 2005-12-22 08:03 x
☆ 鹿児島おばちゃん、そちらも寒さが厳しいようですね
お正月の準備でお忙しいでしょう?
ビロードのドレス姿を拝見したいですが・・・・・・・・・・・
サイズアップは幸せの印ですよ(^ー^* )フフ♪
お幸せも程々に。
Commented by domani at 2005-12-22 10:39 x
昨日立ち寄ったお花屋さんでも、ビオラが所狭しと並んでいましたが
気に入ったものを見つけるのは難しいですね。
TUKASAさんはとても上手に選んでいますね。
この所クシャミが良く出るので、拝見しながら思わず自分の花(鼻)を押さえてしまいましたわ。(笑)
今年沢山出回っているヨコハマセレクションの中から、一鉢買って来ましたが、photoでは実物の色が出ないのでがっかりしています。
Commented by map at 2005-12-22 11:53 x
ビオラはどの色でもそれぞれに可愛くて好きです。が、春にならないとお目にかかれません。
来年の4月ごろかしら、花屋さんに出向いて今度はどんな色を求めましょう。これも楽しみです(^▽^)
下の一輪挿しも素敵♪良いご趣味をお持ちですねっ
新作の小鉢、是非是非・・・♪
Commented by Itsuko at 2005-12-22 12:15 x
『ね、私が一番でしょう~?』って、ツカサさんのビオラがカードの中で素敵に競っているみたーい。
今日、大阪は積雪があり交通網は大変、時々、吹雪いたりしています。
ツカサさん、寒かったけどお里帰りが少し早目で良かったですね。
小さいけど、雪だるまが作れましたよ。





Commented by TUKASA at 2005-12-22 13:34 x
☆ domaniさん、横浜コレクションは何処でも出回ってるの?
花選は難しいですが楽しいですね。
ビオラと一緒にクシャミは困ったね、ひどくならない様にお気をつけ遊ばせ・・・・・
Commented by TUKASA at 2005-12-22 13:40 x
☆ mapさん、先日のひな形ムード満点で素敵でしたね、DLさせていただいたわ、
そちらのお花屋さんでは4月から?雪解けになる楽しみは大きいですね
お花のひな形楽しみにしてますね。
Commented by TUKASA at 2005-12-22 13:47 x
☆ itsukoさん、そちらも雪ですか?
ほんとに 丁度良い時期にお会いできましたね、あの日も寒かったけれど、
こちらは雨も無くパサパサ状態、神様平等にお恵みください、
祈りたいわ・・・・・
Commented by ピーコ at 2005-12-22 20:01 x
黒いビオラ、珍しいので探しましたが、
見つからずでした~(ーー;) 
今年は、可愛い色のビオラを集められましたね♪
今年初めて 雪が積もりましたよ。寒かった~(>_<)
Commented by TUKASA at 2005-12-22 20:53 x
☆ ピーコさん、こんばんは
ビオラの種類も多くて迷ってしまいますね、人のものが良く見えるし(^-^ )
初雪ですか、何もかも包み隠してくれて綺麗ですが、交通に影響ガ出ませんでしたか?
足元お気をつけくださいね。
Commented by machi at 2005-12-22 21:01 x
深い色のビオラ、美しいですね。
ベルベットのような花びら、触れてみたいです。
ピーコさんやひろりんさんのブログでもかわいいビオラを見せて
いただいて、こちらではシックなビオラ!
とっても満足です!!
Commented by たかこ at 2005-12-22 21:05 x
TUKASAさんこんばんわ、美人ぞろいのビオラ見せてもらって、
心が暖かくなりました♪全国で雪便りで大変ですが、関東は降りませんね~降ってほしい様なほしくない様な~~
Commented by ピーコ at 2005-12-22 21:35 x
たかこさん こんばんは~
エェ~ッ!其方は雪が降っていないのですか?
今日は 全国雪かと思っていました~(ーー;)
此方は交通がストップしたり、1時間程度遅れていましたよ。
Commented by TUKASA at 2005-12-22 21:43 x
☆ machiさん、こんばんは
今年も美しいビオラを見せていただきましたね、皆さんの選りすぐられたビオラを見ると皆可愛くて、欲しくなるんですよね(#^.^#) ニョホ
我が家は飽和状態で我慢するしかありません。
Commented by TUKASA at 2005-12-22 21:47 x
☆ たかこさん、皆さんの所は大変ですね
こちらは少しお湿りが欲しいですのにね、上手くいきません

☆ ピーコさん、こちらは良いお天気でしたよ
午後から少し風が出てきましたが、今日の空見てください
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お散歩道で ・・・・ 椿 ・・・・ >>