ベランダから

                 日々濃くなる秋の色

                 我が家からの眺めも良い色に染まりました、

                 この編がベストチャンスかな。

                 
                                             
                          西側の景色 

e0040092_21432170.jpg




e0040092_2146266.jpg



                         東 方 面

e0040092_21462864.jpg



                      ブルーウイングが花盛り

e0040092_21484973.jpg
 



e0040092_21501795.jpg
 


                   相変わらずのカリホルニアローズ

e0040092_21512420.jpg



e0040092_21521832.jpg
 


                        おませな 雪 柳

e0040092_21532995.jpg



                         カタバミ

e0040092_21553660.jpg


               
e0040092_21555925.jpg



e0040092_21581268.jpg



                          初 恋 草

e0040092_2159573.jpg



                          パンジー

e0040092_2201115.jpg



                   チェカーベリー さっそくヒヨドリに食べられて

e0040092_2211543.jpg



                       頂き物のポインセチア 

e0040092_225326.jpg



e0040092_22634.jpg




e0040092_22115450.jpg



                        夕  日

e0040092_22122568.jpg


                      地震速報に驚きましたが当地は震度3でした、

                      震源地に被害の無いことを願って。                    
by mitikusa-tukasa | 2014-11-22 22:19 | ガーデニング | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22590734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by slowlylifee at 2014-11-23 10:09
TUKASAさん、おはようございます。

前にね、車でそちらのあたりを通ったんですよ。
でね、ずっと前に、こちらでTUKASAさんのご近所の今日みたいな写真があったのを覚えていて、
あ、見覚えがある景色!
どこだったっけ?
あ、そうだ~、TUKASAさん、このあたりなんだな~って
^^
環境のいいところですよね~。
TUKASAさんのお住まいの近くを通っただけで、なんだか、嬉しいなって思いました♪

チェカーベリー、色も形も可愛い♪
鳥さんが狙うのもわかる気がします^^
Commented by puchitomato-s at 2014-11-23 13:03
TUKASAさん こんにちは

秋色の始まりですね。
居ながらにしてこのベストショットが・・・なんて贅沢なことでしょう。
今年は昼夜の気温差が大きく綺麗な紅葉が見られるのでは?

カルフォルニアローズ 相変わらず元気ですねぇ。
チェリーベリー 人間が見ても美味しそうだものヒヨドリは黙っていませんよね。

きょうは暖かく最高のお天気になっています。
Commented by みどり at 2014-11-23 15:40 x
TUKASAさん、こんにちは

今日は温かいので久しぶりにスパーに出かけました、夫の付き添いで。
重い物を持たなければ大丈夫のようです、良かった。
ご心配いただき済みません。

この広場の景色を高い所から眺めると素敵ですね、まったく想像出来ない景色です。
銀杏の黄色も益々色を増すのでしょう、黄色に染まった頃に見せてくださいね。

散歩すると暑い程です。
Commented by ピーコ at 2014-11-23 20:25 x
TUKASAさん こんばんは~(*^_^*)
今日も快晴の良いお天気でした。
お嬢さんは きっと京都の素晴らしい
紅葉をご覧に成っていますね(*^^)v

何時も思うのですが TUKASA邸の周りは
高層マンションが多いのですね。
緑も多くて 春の桜、秋の紅葉と
出掛けなくても 毎日、ベランダから
見れて素敵な所にお住まいですね♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-11-23 21:02
    ☆ ぽりんさん、こんばんは

近くに来られた事が有るんですね、木々の中に高層住宅が建ち並ぶ風景は珍しいですからね、
緑が多くて環境は抜群です、老人には坂が大変なようですが。

チェカーベリーの実が無くないそうです、ヒヨ鳥の餌になってしまいそう。
Commented by kagosima-e at 2014-11-23 21:04
TUKASAさん こんばんは~

毎年拝見している秋景色、なぜか安野光政氏の絵本の絵が頭に浮かびます。
針葉樹と落葉樹が、しっかり秋色に染まって、葉が落ちてしまう前の美しい景色を
お住まいの皆様堪能しておられることでしょう~!
ブルーウィングはこの時期こんなに元気なお花なのでしょうか~?
カタバミの赤紫や黄色の花、こちらのものより色彩っがしっとりとして美しいですね~!
チェッカーベリーヒヨドリ君早速つつきに来たのですね。ほんとに目がいいですね~!
ポインセチアの赤い葉はほんとに大きな花のように思えますが
中の小さな黄色の粒粒が花?それともシベなのでしょうか?
小さな宝石が入っているようですね~!
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-11-23 21:11
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

今日は穏やかで良い日でした、紅葉も早くなりそう、
町の銀杏並木も散り始め黄色いじゅうたんを引いたようです。

カルフォルニアローズも花付が悪くなって来ました、
気温が下がって来ると元気が無くなります、
大きくて部屋に入れるのも無理ですし、そろそろお終いです、
来年また新しい物にしましょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-11-23 21:15
    ☆ みどりさん、こんばんは

お買い物に行けるようになったの、嬉しくて無理しないようにね。
のんびり構えて完治させてください。

我が家かの景色良い色になったでしょう、並んだ銀杏が綺麗になる頃は他の木が散るんですよ、
山の陰になってますからね、この色合いが好きなんです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-11-23 21:31
     ☆ ピーコさん、こんばんは

今日は絶好の紅葉狩りだったようです、人数もね。
明日もう一日大阪を楽しんで来るようです。

我が町は山の中に住宅が有るようで緑が多いです、
高層住宅なので建物の間隔が広いでしょう、その分緑になってるようです、
眺めは抜ぐ群、それぞれのお家で景色は違いますがね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-11-23 21:46
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

毎年同じ景色を眺めてますが、様々に色づいて行く変化が楽しみです。
ヒヨドリの目ざとさには驚きです、実は残り少なくなりました。

ポインセチアの赤い所は「苞」で花は中心の小さなものです、
苞を赤くするのに9月~11月まで、6時から朝まで箱をかぶせて暗くするそうです、
頂き物ですが来年赤くできるかしら???
手の掛かるお花ですね、綺麗ですが。
Commented by harukoma68 at 2014-11-24 12:13
TUKASAさん、こんにちは。
木々が生い茂り紅葉している中から
マンションがにょきにょきと顔を出しているでしね。

背伸びごっこもマンションのほうが勝ってしまった現代の
風景だけど空の高さだけには追いつけませんね(笑)

秋の空気が透き通っていて又素敵な
夕日を見せていただきました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-11-24 16:31
     ☆ はるこまさん、こんにちは

今は見慣れた景色ですが最初は近未来的な高層群、不思議な景色でした、
緑の多いのが自慢の地区です、我が町ながら美しい紅葉に毎日感動してます。
でも、他の花が赤く見えるんですよね(*^_^*)

楓の紅葉も始まりました。
Commented by miki at 2014-11-25 00:13 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

春には桜、秋には紅葉と素晴らしい景を居ながらにして♪
良いですね~
今年の紅葉は色付きが悪いような・・・
紅くならないうちに葉が落ちてます
カリフォルニアローズ、元気ですね~
ピンクの優しい色が好きです
初恋草、色んな色があるんですね
私が数年前に買った時はオレンジ色だけでした
此の花も長く楽しませてくれますから良いです
ベランダのお花見せて下さって有難うございました~
Commented by maphananikki at 2014-11-25 11:21
TUKASAさん、こんにちは♪
今年もきれいなお住まいの紅葉を見せていただきました。
いつ見ても、緑が多くて素晴らしいところね。
上の写真と東方面とは同じ日に撮ったものですか?空の色が違いますが。
東の方がもっと緑が多いのね。
お宅からは海も見えるの?緑が邪魔をしてるのかな。

ベランダの花たちもまだまだたくさん咲いているんですね。
ポインセチアの赤がとても鮮やかできれい。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-11-25 14:56
     ☆ mikiさん、こんにちは

雨ですね、しっとり濡れて紅葉も乙なものです、
今年は一気に紅葉したので美しいです、我が家か毎日ため息をつきながら眺めてますよ、
贅沢ですよね。
今日は他の階からも写真を撮ってみましたが10階の我が家が一番でした\(^o^)/
他の花が赤く食えるんですよね。

初恋草は他にもブルーとかピンク系とかありますが、
沢山咲くと品が悪いわね(*^_^*)
そう思って緑を寄せ植えにプラスしたんですが、どうなることやら??

もう少しプチ贅沢な時が過ごせます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-11-25 15:09
     mapさん、こんにちは

今年の紅葉は最高です、一気に色ついたので色の数が多くて美しいです、
三日間京都に行ってた娘が帰って来て「急に紅葉してびっくり・・・」と言ってました
毎日我が家の周りを散歩してます。
西は方面は左に振れば富士山です、東は左に振れば遠くに都心の風景が見えます、
西、東、同じ日ですが時間が違っています。
残念ながら海は見えません。

お友達が永年育ててるポインセチア、挿し木が成長したので頂きました、
来年も赤くするのが大変そうです、9月頃から箱をかぶせて日を短くするんですって、
出来そうも無いです(^_^.)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<             秋が気...                ... >>