秋のいろどり

              我が町も、日当たりの良い所では紅葉してきました、

              いろは紅葉の色付はやはり特別です、テニス帰りのミニミニ散歩

              帰り道が赤く染まるのはまだ先の事ですが、色合わせの紅葉は美しい。




                       今ならではの色合い

e0040092_11533488.jpg



                         オレンジ色も良いですね

e0040092_11544058.jpg



                         日に透けた紅葉

e0040092_11575115.jpg




e0040092_11591980.jpg




e0040092_11594456.jpg




e0040092_1202075.jpg


                    晩秋の多彩な色はまさに錦、ワクワクする散歩道
                    紅葉の始まりです。
by mitikusa-tukasa | 2014-11-20 12:08 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22583938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2014-11-20 14:46 x
ご無沙汰です。

晩秋を迎えました、TUKASAさんがお住まいの街も紅葉の季節でしょう、
良い色のお紅葉がなんでますね、今年は近場の紅葉で我慢です。

下の湘南の海、チャンスを逃さないロマンチックな景色は流石です、
何時までも乙女心を持ち続けてください。

神々しくて思わず合掌です、

Commented by harukoma68 at 2014-11-20 16:55
TUKASAさん、こんばんは。

テニス帰りのミニミニ散歩。
一日ごとに紅葉の
色合いが濃くなっている様子を感じ取りながらの
てくてく歩きは楽しいですね。
ま、それだけ日ごとに寒くなっているわけ
なのですが。

いろは紅葉と言う名前なのですか?

それにしてもいろんな表情の紅葉が
とてもきれい~~!
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-11-20 17:03
     ☆ 大さん、こんばんは

ご無沙汰してます、お元気ですか?
急に寒くなりましたね、スポーツも身体のコントロールが大変です、
注意しましょうね。
錦織選手がテニスを楽しくしてくれました、今年は有明で応援してきたんですよ。
益々楽しくなりますね。

湘南の夕景色はあこがれます、今年はチャンスに恵まれました、
素晴らしかったですよ、地の利を生かして楽しみました(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-11-20 17:08
  ☆ はるこまさん、こんばんは

春の桜はそれ程色の変化を楽しむ事が出来ませんが、
紅葉の色は変化に飛び「錦」の言葉通りです。

日ごとに深まる秋、思う存分楽しみたいです、
お庭の紅葉も良い色でしょうね。
Commented by Akiko.H at 2014-11-20 20:33 x
いろはモミジの紅葉がはじまりましたね。
真っ赤に染まるモミジの紅葉も見ごたえがありますが
私も、紅葉のはじめのこの色合いが好きです。
時に、枝がグラデーションのように色がだんだんに変わっていきます。
散歩が楽しくなりますね。
Commented by kagosima-e at 2014-11-20 21:26
TUKASAさん こんばんは~!

黄色から少しづつ濃くなりこげ茶に変化する七色のもみじ
日の光を受けて輝く美しいもみじ
日陰の落ち着いた色のもみじ
どのアングルで写されたモミジたちも最高の美しさですね~!
対象を正面からただパチパチやっている私には、最高のお手本です。
今夜も、素晴らしいですね~!
Commented by ikutoissyo at 2014-11-20 22:18
そちらの方が紅葉が早いですね。
家の周りでは、銀杏はもう真っ黄色になりましたが、モミジはまだ緑色なんですよ。
お不動さんの紅葉は、赤くなった葉が、チリチリと枯れているのよ。
雨不足かもしれません。

いつもながらカメラワークが素晴らしい!
緑から紫へ、それから紅色に進むのですね。
本当に美しいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-11-20 22:53
     ☆  Akikoさん、こんばんは

少し紅葉が始まりました、この時期は多彩で好みの色を見つけるのも楽しです。
急がないでゆるりと楽しみたい秋ですね。
フィナーレは踏みしめる落ち葉の音。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-11-20 23:01
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

紅葉色の重なり、奥深く絵の具では出せない自然の色、
カメラでそれを表すのも難しいです、修業が足りません。

周りの紅葉が赤くなるにはまだ時間が掛かります、
ゆるりと楽しみたいですね。
今夜も有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-11-20 23:07
     ☆ domaniさん、こんばんは

こちらの楓もまだ緑です、早く色が出る木は毎年決まってます、
日当たりでしょうか、おませな木もあるのでしょうか?
真っ赤な紅葉も良いけれど、今の楓の渋さも見逃せないわね。
しばらく目の離せない紅葉です。
Commented by miki at 2014-11-21 00:29 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

此方もやっと綺麗な紅葉が見られるようになりました
近場の自転車で行かれる所で楽しんでいます
真っ赤な紅葉も好きですが、色んな色が混じってる時がより好きです~
いろは紅葉って言うのですね。
小羽団扇紅葉も今年知りました(今まで総称してモミジでした~ 笑)

↓湘南の海、七里ヶ浜の夕景が素晴らしいですね
富士山のシルエットまでクッキリと♪
綺麗な夕景を有難うございました~
Commented by slowlylifee at 2014-11-21 07:42
おはようございます。

こうやって、写真でみると、同じ紅葉でも、
それぞれに微妙に色が違うのですね。
TUKASAさんて、本当にいつも、違う目線でものをみておられるから、私にとっては、新鮮で楽しいです。
いろは紅葉って初めてきく言葉です。
Commented by maphananikki at 2014-11-21 10:35
TUKASAさん、おはようございます♪

トップの紅葉、こちらでは見られない色!
紫にも染まる!?
なんて素敵に変化するんでしょう。
背景の光の輪がいい感じにぼやけて、これも面白いです。
虫食いもほとんど見られず、きれいな葉っぱですね。
しかし~これから愉しむ紅葉なんですものねぇ、つくづく違いを思います・・・
Commented by みどり at 2014-11-21 13:06 x
TUKASAさん、こんにちは

なんと美しい紅葉でしょう、皆さんが言われてるように赤の前に紫にもなるのですね。
観察力が乏しいです、反省しないと。

TUKASAさんがお住まいの所には多くの紅葉する木が有りますね、
今も良い色になりショッピング帰りに遠回りしてます。
四季折々楽しめる素敵な環境、感性も磨かれますよね。
紅葉楽しみにしてます、今年は何処にも行けないので。
Commented by ピーコ at 2014-11-21 13:49 x
TUKASAさん こんにちは~(*^_^*)
朝夕冷え込みが強くなりましたね~
朝、布団から出るのが嫌に成ります。

紅葉は 矢張りモミジが1番綺麗ですね~♪
今月末に京都へと思っていますが
もう落ち葉に成っているかも^_^;
Commented by ファン at 2014-11-21 22:58 x
素晴らしい紅葉の色ですね。
眼の付け所が流石です、紅葉の景色も良いですが切り取られた色合いが素晴らしい。

関東の紅葉はこれからですか、秋を楽しんで下さい。

時々で済みません。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-11-21 23:10
     ☆ mikiさん、こんばんは

地元で楽しむ見慣れた景色が一番です。
知り尽くした所で一番良い時にね。

家の周辺もまだこれからなんですよ、緑の中に映えた紅葉は絵になりますね、
湘南の海に沈む太陽、素敵なロケーションでしょ、
カップルで賑わうのよ、二人で眺めたくなりますよね(#^.^#)
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-11-21 23:17
    ☆ ぽりんさん、こんばんは

紅葉を始めた楓、微妙に違う色合いが素敵でしょう。
いろは紅葉、葉のくびれが7つでしょう、
「いろはにほへと」で数が合うと聞いたことが有ります。

先人は粋な事を言いますよね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-11-21 23:27
     ☆ mapさん、こんばんは

こちらは紅葉の始まりです、そちらと違い気温がゆるりと下がるのが良いのでしょう、
綺麗な色を探すのも大変ですよ。

そちらは雪景色になりましたね、今年は早くて秋が短かったような、
何時も北国の秋を沢山見せて頂きますのにね、寂しく思います。
雪景色お待ちしてます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-11-21 23:40
     ☆ みどりさん、こんばんは

町の紅葉は之からです、今は銀杏が綺麗ですよ。
歩くのは大丈夫?
見頃は12月初旬でしょう、無理しないでくださいね。


Commented by mitikusa-tukasa at 2014-11-21 23:49
     ☆ ピーコさん、こんばんは

布団から出られない程?
旅のお疲れが出てるのかしら、海外は疲れますよね、
旅友も私もですがギブアップしてます。

京都の紅葉も楽しみたいですがね、明日から娘が行くようです。
丁度見頃で人も多いでしょう、仕事をしてると仕方が有りませんね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-11-21 23:52
     ☆ ファンさん、こんばんは

見守っていただき有難うございます。

関東の山の紅葉は終盤ですが、我が家の周りは之からです、
ミニ散歩が楽しくなる季節です。
コメント有難うございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...               湘... >>