雨上がりの公園で

                  我が家の眼下に有る小さな公園
                  休日にはパパと遊ぶ子供の姿が微笑ましい、
                  ママの遊び方とは動きが違うんですよね。


                  軽い運動が出来る鉄棒などの備えが有り、
                  健康に気を付けたいと努力されてる常連者も有るようです。
                  良い習慣ですね、見習わねば。

                 
                  秋色が濃くなった公園一遊び。

                        
                         ハナミズキ  

e0040092_22172837.jpg




e0040092_22204134.jpg



                         ピラカンサス

e0040092_22203521.jpg



                          雨上がりのベンチ

e0040092_22245197.jpg




e0040092_22263021.jpg



                  
e0040092_22265913.jpg




e0040092_22285042.jpg

               
         
                     シュウメイギク 最後の一輪                          
e0040092_22291543.jpg




e0040092_2232147.jpg




e0040092_22323811.jpg


                     よちよち歩きの幼子を見てると笑顔になります、
                     「おばちゃん、また来てね・・・」と手を振られて
                     孫の数年前を思い出したり。
                     明るい声のする広場には未来有り。


 
by mitikusa-tukasa | 2014-11-09 22:46 | ガーデニング | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22555942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2014-11-10 01:11 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

ご無沙汰でした<(_ _)>
相変わらず遅い時間にスミマセン
何を撮られても目の付け所が違うな~を感じさせていただいてます
雨に濡れて鏡になった??に映し出された景がお洒落です~

↓昭和記念公園も見せていただきました
お孫さんと一緒の昭和記念公園は、格別だったでしょう
名カメラマン振りですね恰好がサマになってます~♪
シャボン玉も素敵撮られて感心しきりです
景色の撮り方、切り取り方も素晴らしくて・・・♪♪
溜息まじりで見せていただきました
有難うございました~
Commented by slowlylifee at 2014-11-10 10:24
おはようございます。

TUKASAさんのレンズを向ける目は、本当に意外なところにあるんですね。
すごく、びっくりです。
普通は見落とすところから、被写体のいい具合があるんですね~。
いつも、参考になります。
ありがとうございます。

こちらも秋はそろそろ終わりかな~?
寒くなってきているので、どうぞ、お体に気をつけてくださいね。
Commented by harukoma68 at 2014-11-10 17:04
TUKASAさん、こんにちは。

雨上がりのベンチの水滴、こういうの素敵。
↑のぽりんちゃんが言うようにTUKASAさんの感性には
何時も驚きです~
普通だったら見逃してしまう被写体たちも
被写体冥利につきるというか。天晴れです~

秋の色濃いこのような
公園でのんびりと時間を過ごせたらいいな~
Commented by みどり at 2014-11-10 21:16 x
TUKASAさん、こんばんは

随分ご無沙汰してました、パソコンの調子が悪くて使えませんでした、
息子のヘルプでヤット復帰です、夫も頼りになりませんでした。

変わらず素晴らしいお写真が並び楽しませていただきました、
パソコンが無いと寂しいですね。
お孫ちゃんのカメラを持つ姿はさまになり頼もしいですね。

書き込み欄が変わっていて、しどろもどろです、無事に送信できるかしら、
ドキドキです。
Commented by kagosima-e at 2014-11-10 21:51
TUKASAさん こんばんは~!

秋もぐんと深まった様子が今回の画面から伝わってきますね。
ピラカンサの赤い実も冬が近づいてきたなと思わせる実ですね。
ベンチの水滴、ぽろろん~~と音を立てそうな感じです。
何かに挟まったところからの木の梢を切り取って写されているPhotoは
凡人には思いつかないアングルです。
シュウメイギクの最後の白い花、オーヘンリの「最後の日とは」を思い出させます。山茶花のほんのりと紅の花びらも素敵~!今夜も有難う~!
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-11-10 21:56
     ☆ mikiさん、こんばんは

季節が随分進みましたね、紅葉前線も南下して関東でも山の方は紅葉の始まりです、
気温の変化も大きく体調管理が難しいです、気を付けましょうね。

一人前のカメラを持ってカメラマン気取りです、連写をして楽しんでましたよ、
削除するのが大変だとママに叱られてましたけど(*^^*)
何時もお心使い有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-11-10 22:05
☆ まりさん、こんばんは

関東も紅葉してきましたね、我が町の銀杏も良い色になり早い所は散ってます。

スライサー注文しました、ネットショッピングは初めてでドキドキでしたよ、
有難うございました。

Commented by mitikusa-tukasa at 2014-11-10 22:16
     ☆ はるこまさん、こんばんは

町の紅葉の木も日当たりの良い所は色が出て来ました、
赤が加わると一気に秋めいて来ますね、
町散歩が楽しくなる季節です。

以前ははるこまさんの所の和食料理で季節を感じてました、
時々素敵な器も拝見したいです。
お付き合い有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-11-10 22:27
☆ みどりさん、こんばんは

パソコンの調子が悪かったのね、お身体で無くて良かったです。
パソ調子が悪いのも困りますがね、身体が一番です、
体調に気を付けましょうね。

沢山観ていただき有難うございました。
我が町の文化祭が始まってます、午後から行てみようと思ってます。

Commented by mitikusa-tukasa at 2014-11-10 22:37
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

子供たちが集まる公園は活気が有ります、高齢者も立ち寄り身体を鍛えてます、
子供たちの邪魔をしない程度に高齢者も頑張ってます、

何時もおばちゃんの素敵なお言葉、感謝です。
Commented by puchitomato-s at 2014-11-10 23:33
TUKASAさん こんばんは

ちょっぴりご無沙汰してました (*- -)(*_ _)ペコリm(_ _ )m
葉っぱの数も少なくなりそちらも秋が進んでいますね。
TUKASAさん ネットショッピングデビューしたんですね。
そうそう私も初めての時はドキドキしました。 ニャハハ(*^▽^*)

慶汰くん 大人っぽくなりましたね。
カメラの持ち方も様になって真剣なまなざしがまた可愛いわ。
TUKASAさん ↓の何枚かの写真はミニチュァモードで撮ったの?
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-11-11 10:22
     ☆ プチトマトさん、こんにちは

ネットショピングの時代なのね、家にいて買い物が出来て安いとなれば買いたくなるわね、
外に出る楽しみがなくなるけど、上手にりようしましょう。

写真はほとんどAUTOです、
素人がいじくっても自己満足、良いものが撮れないとプロカメラマンが言ってました、
モードを作っておかないといじる楽しみが無くなるから・・・と、
最低限の事はしますがね。
勉強した頃もあったけれど忘れました(^_^.)

急に寒くなりました、体調管理をしないとね、
気を付けましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ...               昭... >>