昭和記念公園   2

               息子達は初めての公園です、広大な広さと自然の豊かさに驚きです、
               目的の日本庭園に着きました、昨年よりは10日程早い見ごろを迎えた為でしょうか、
               客足も少なくラッキーです。 
               


                       色とりどりの紅葉が迎えてくれました                     
e0040092_034129.jpg




e0040092_04724.jpg




e0040092_043165.jpg




e0040092_010039.jpg




e0040092_0104066.jpg




e0040092_0112155.jpg




e0040092_0115182.jpg




e0040092_014957.jpg




e0040092_0144398.jpg




e0040092_0152334.jpg



                      一年生になった孫もカメラマン

e0040092_01602.jpg




e0040092_0183977.jpg




e0040092_01946.jpg




e0040092_0195915.jpg




e0040092_0205373.jpg



                          一 休 み

e0040092_0232531.jpg




e0040092_0242565.jpg




e0040092_0244761.jpg


                     昭和記念公園1も投稿しました、見てください。
  







e0040092_0275744.jpg



e0040092_0283687.jpg



e0040092_029252.jpg



e0040092_030822.jpg

by mitikusa-tukasa | 2014-11-05 23:40 | 昭和記念公園 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22545212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by slowlylifee at 2014-11-06 10:46
もう、TUKASAさんの写真は、芸術ですね!
シャボンの写真も紅葉も一つ一つがなんて、素敵に撮られているんでしょう。

人が少ないのは嬉しいですね。
せっかくの紅葉も人が多いと、うんざりします。
良かったですね。

お孫さんも、いつか、TUKASAさんみたいに名カメラマンになるんだろうな~~(^O^)
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-11-06 17:14
     ☆ ぽりんさん、こんばんは

今年の紅葉は早いですね、我が家の周りも紅葉色が見えてきました、
シャボン玉を作って知らない子供たちと遊んできました、シャボン玉を見ると追っかけたくなるんですね、
子供たちの表情が可愛くて、私は子供を追っかけてました(*^_^*)

Commented by harukoma68 at 2014-11-06 19:41
TUKASAさん、(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†* は
昭和記念公園の紅葉が見ごろで見事です。

ぽりんちゃんが言うように芸術作品を見ているかのようなフォトにうっとりですよ。シャボン玉、昔懐かしいシャボン玉が飛んだり景色をまとったりすご!
センスの良さに脱帽です^^
お孫ちゃんもカメラマンに参加!
ほほえましい眺めです。
昭和記念公園1も拝見しました。
黄葉、紅葉、落ち葉のじゅうたん、
どれも秋の気配が濃く漂ってきていますよ~
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-11-06 21:17
     ☆ はるこまさん、こんばんは

そちらの紅葉は見頃なんでしよう、格別良い色に染まりますよね、
シャボン玉なんて懐かしいでしょう、孫がシャボン玉を飛ばしていたら小さな子供が追いかけて壊すんですよ、
その仕草が可愛くて私までカメラ遊びをしてました。

下の方まで観ていただき有難うございました。
Commented by kagosima-e at 2014-11-06 22:03
TUKASAさん こんばんは~!

昭和記念公園の紅葉の模様、1~2までゆっくり拝見させていただきましたよ。
巻頭の真赤なモミジの葉から、黄葉~紅葉~ケヤキなどの茶からこい茶色までの
渋い木の葉の変化、秋の静けさが伝わってきますね。
近所の畑のラッキョウの花を見たばかりでしたので、花ラッキョウの盆栽仕立てにビックリ~!です。
しいのみ?どんぐり?お山の熊の子へ届けて上げたくなりますね。
お孫ちゃんは1年生から立派な本物のカメラを扱っておられて、素晴らしいですね~!庭園のお茶室?渋い紅葉の木々に囲まれて
一幅の絵のようですね~!今夜もありがとう~!
Commented by maphananikki at 2014-11-06 22:27
TUKASAさん、こんばんは♪
そちらの紅葉もいよいよ始まりましたね。
昭和記念公園は場所的に早いところなんですか?
トップの紅葉に、えーー、もうこんなに紅葉なの?とびっくりしました。
でも園内はこれからが本番と言う雰囲気ですね。
それとも常緑樹も多いのでしょうか?

お孫さんも、もう本格的なカメラですか!
持ち方が様になっていますね。環境でしょうかね(*^^)v
これからが楽しみですね、一緒にカメラを持ってお出かけする楽しみが出来ましたね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-11-07 13:21
☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは

暦では冬に入りますね、朝夕の風はヒンヤリしてきました、
紅葉も一層進むでしょう。

ドングリの実は小さいのでしいの実かしら?リスさんにプレゼントしたいですね、
姿は見た事が無いので居ないのかな?
天気も良く一日孫と楽しみました。

沢山並べましたがお付き合い有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-11-07 14:03
    ☆ mapさん、こんにちは

今年の紅葉は早いです、昨年も行きましたが10日程早く紅葉してます、
町の紅葉も赤い色が見えてきました、一番良い季節になりました。

孫も一人前に自分のものを持ったようです、一生懸命撮ってましたよ、
連写してるのには驚きました、ママに「消すのが大変だからヤメテ・・・・」と言われたり(*^_^*)
孫に教わるようになるでしょうね。
楽しみでも有り複雑です。
Commented by ikutoissyo at 2014-11-07 17:28
一日違いで、同じ所にお出かけでしたね。
昭和記念公園には、2ヶ所の銀杏並木があるでしょ。
私は西立川口から入りましたので、「語らいの銀杏並木」の方だけを観てきました。
TUKASAさんは、両方いかれたのですね。

皆さんが仰るように、一味違うカメラワーク。
カメラが違うだけでないことを、しっかり自覚しましたよ。
(自覚は、ずっと以前からですけど・・・フフフ)
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-11-07 21:21
     ☆ domaniさんこんばんは

赤い蕎麦の花が咲いてるのは知っていたんですがね、
子供達には興味もないだろうと外しました、見せて頂いて良かった。
見事に咲いてましたね、赤い蕎麦は華やかです、次回の楽しみにしましょう。

奥の銀杏並木は少し掛かりそうですね、再度お出かけくださいね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...               昭... >>