十 月 の 空

                 秋は空は変化があり色や雲の形が面白く見飽きません。

                 富士山の見える回数も増え、例年より早い初雪を迎えた白い姿が眩いです。


                       雄大な光芒が広がりました

e0040092_2147380.jpg
 


                        月食も有りました

e0040092_21502347.jpg



                  
e0040092_21504224.jpg




e0040092_21514133.jpg




e0040092_2154884.jpg




e0040092_21543411.jpg




e0040092_21583018.jpg





e0040092_221325.jpg




e0040092_2201932.jpg




e0040092_2235678.jpg

by mitikusa-tukasa | 2014-11-01 22:06 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22533736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by harukoma68 at 2014-11-01 22:25
TUKASAさん、こんばんは。
秋の空の表情は刻々と変わっていってほんと見飽きませんね。光芒の様子、こうしてフォトで見せて頂くとな尚更でアニメを見ているよう。月食も今夜あったのですか?
こちらは冷たい雨が一日中降っていまして見ることはかないませんでしたがこうして見せて頂く事が出来ました。
そして夕暮れの空がいいですね。一日が無事に終わってほっとしたかのような優しげな趣です。
Commented by おかめ at 2014-11-01 23:44 x
TUKASAさん、今晩は♪

 秋の空は見飽きませんね。
この頃野暮用がふ増えてゆっくり空をみることがなくなりました、こうして見せて頂けてうれしいです♪
光芒もスケールが大きいですね。
↓も拝見しました。
石段に座って見る夕焼けが見応えがあるようなことを聞いたことがありますが、やはり夕焼けまでいらしたのですね。
目的は夕焼けだったりして…。
でも日中の街中も情緒がありますね。
楽しませて頂きました。
ここ数日忙しくて訪問やレスが遅れて失礼しております<m(__)m>
Commented by slowlylifee at 2014-11-02 07:48
TUKASAさん、おはようございます。

ほんと、秋の空、飽きませんね。
昔は、よく、空を眺めていました。
TUKASAさんのところにきて、それを思い出しました。
のんびりと時間がたつのを忘れて空を見上げる。
そうした時間が必要ですね。
Commented by maphananikki at 2014-11-02 22:32
TUKASAさん、こんばんは♪
今月もまた雄大な空を見せていただけました。
月食の下の雲の写真に思わずわっ!
これ、なんか木星の雲の渦のようじゃないですか?
ちょっとおどろおどろしい空にも見えます(^▽^;)
その下の光芒の三枚は、雲が一点に集まってきてるような面白い形。
いつもユニークな空を見せていただけます\(^o^)/
Commented by kagosima-e at 2014-11-02 22:56
TUKASAさん こんばんは~!

今夜の空シリーズも空に電柱や電線のない、大きな空を見せて頂いて嬉しいです。
雲の間から光のシャワーが降り注ぐ瞬間は、カメラを持ち歩いておられないと
チャンスを失いますよね。
珍しい雲を見つけても手ぶらではどうしようもありません。
夕焼けがどんどん進んでいき、富士山の形もはっきり映るのはこの季節だからでしょうか~?
都心の方も富士山の方もほんとに綺麗に見えてよい季節ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-11-02 23:24
     ☆ はるこまさん、こんばんは

光芒のひかり、空から神が下りて来るようで神々しいでしょ、
時々現れます。
はるこまさん、10月中に我が家から見たお気に入りの空の様子を纏め、
月の最後にUPしてるんですが一日遅くなってしまいました、
月食は10月初めでした。
言葉がたたり無くてごめんなさい。

以前、はるこまさんにお会いした日、新潟の海に沈む夕日を眺めに海まで走ったんですよ、
あの日の夕日の大きさ、忘れません
素晴らしかったですよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-11-02 23:32
☆ おかめさん、こんばんは

コメントやレスの事など気になさらないで下さいね、
私など何時もの事です、ブログは主婦のただの遊び事です(私は)
気楽に楽しみましょう。

谷中は夕日が見られる時間にと思い、時間を合わせ午後にでかけたんですよ。
久しぶりに夜遊びしてきました。
下の方まで観ていただき有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-11-02 23:39
☆ mapさん、こんばんは

空は自然の描く芸術ですね、ゆっくり空を眺める事も無いのですが、
目に留まった空をパチリ、見逃してるチャンスも多いと思いますよ、
mapさんの言われる雲、渦ののようでめずらしいでしょう、
優しい綿アメのような雲でしたよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-11-02 23:48
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

富士山が眺められるのは秋から冬の間、わずかな日で、
稀な事です。
縁起が良いと対カメラを向けてしまします。
やはり特別なお山です。
今夜も有難うございました。
Commented by ピーコ at 2014-11-03 21:15 x
こんばんは~(*^_^*)
TUKASA邸も広々と空が見れますね♪
1番羨ましいのは 富士山が見れる事ですね~\(^o^)/
此れから 空気が澄んで 綺麗な富士が見れますね♪
関西も朝夕冷えて来て 道行く人は 上着を着始めましたよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-11-03 22:02
     ☆ ぽりんさん、こんばんは

嬉しいコメントを頂きながらお返事が漏れてました、申し訳ありません(._.)
我が家はリビングから西の空が見えます、日没の空が良い色に染まります、
お茶をしながら空を眺めチャンスを伺ってます。

ボーっとする一時は、忙しいからこそ必要ですね、
slowlylifee お名前の様に楽しんで下さいね。
Commented by ikutoissyo at 2014-11-03 22:05
富士山が見られる季節になりましたね。
きっと、毎朝、おはよう!!って挨拶するのでしょうね。
冬の美しい空を、又沢山見せてください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-11-03 22:11
  ☆ ピーコさん、こんばんは

空の美しい季節、我が家は富士山と新宿あたりが見えます、
ピーコさんのお宅は海が見えますね、海に沈む夕日も素敵です。

当方も朝夕は冷えます、薄いコートが必要なほど、
デリケートなピーコさん、気温の変化にお気を付け下さいね。
Commented by Akiko.H at 2014-11-04 10:00 x
秋は、空も雲も、そして夕暮れもいいですね。
空も高く広くみえて、刻々と変わる雲の形、見飽きませんね。
夕暮れが迫り、シルエットとなった丹沢山塊、
これらは、TUKASAさんのご自宅のベランダから、見えるものですか。
うらやましいです。だれにも邪魔されずに、こんな天体ショウをご覧慣れるなんて
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-11-04 17:57
     ☆ domaniさん、こんばんは

西から東、丹沢やアルプスの山々が見えますが富士は特別の山です、
赤く染まった空にシルエットが浮かぶと、今日も無事に終える感謝、
手を合わせたくなります。
今日の夕日も美しかったですよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-11-04 18:03
☆  Akikoさん、こんばんは

我が家から見える西の空、丹沢に?沈む夕日です、
沈む速度の速い事、「つるべ落とし」と言いますが納得です。

今年もダイヤモンド富士には成りませんでしたが、富士だけで十分ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<               昭...                ... >>