月に一度の散歩道

                医者まで15分の道、
                車を使っていた頃には見えなかった景色を新鮮に感じて、今月も歩きました。

                カメラを持つと15分の道も倍以上かかります、
                急ぐ分けでも無く楽しみながらの医者が良い、
                血液検査の結果は期待薄でしたが、体調は至って良好。

                気長に付き合っていきましょう。 



                       小型の向日葵が最後の頑張りをみせてます

e0040092_2257172.jpg



                          十月桜は寂しげ

e0040092_230716.jpg



                         蝶々も弱々しくみえます

e0040092_2315777.jpg




e0040092_233381.jpg



                         町に住む野良猫と遊んで

e0040092_2341140.jpg



                    道の真ん中にゴロリと寝転がり可愛い直ぐ差を
                
e0040092_2343534.jpg




e0040092_2345558.jpg




e0040092_2382127.jpg




e0040092_2353748.jpg



               社交ダンスのレッスンでしょう、みなさん健康維持に頑張ってます

e0040092_239222.jpg




e0040092_2394680.jpg


                   来月通る頃にはコートを着込み急ぎ足かも・・・・                                           
by mitikusa-tukasa | 2014-10-26 23:14 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22516895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おかめ at 2014-10-26 23:32 x
TUKASAさん、今晩は♪

 15分の散歩道だとフォト撮りには丁度良いですね♪
月に一度の医者通いも楽しみになりますね。
トラ猫ちゃんの右耳はすこしカットしてあるようにみえますが、耳をカットしてある猫は避妊手術をしてある猫です。
野良猫も住民がお金を出し合って避妊手術をして元居た場所に放すようです。
社交ダンスの写真綺麗に撮られていますね♪
トップのひまわりの花が綺麗ですね♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-10-27 00:00
     ☆ おかめさん、こんばんは

おかめさんの所にも猫ちゃんが来ましたね、可愛い仕草で楽しませてくれるんでしょう。

右耳のカットは印なんですか、いじめられて怪我をしのかと思ってました、
動物を飼うことは許可されて無いんですが餌を与える人が居るんですよね、
良く慣れて可愛いので気持ちも分かりますが。

元気な向日葵もうな垂れ季節の終わりがさみしいです。
今夜も有難うございました。
Commented by map at 2014-10-27 11:36 x
TUKASAさん、こんにちは♪

コメント欄が変わっていてあれぇ?
新しい機能を使われたのかなと思いきや、わがBBSもこうなっていました!?
これ使いにくいわ・・・
画像を見ながらコメントできないもの。メモ帳だしてコメントです(^^ゞ
昨日まで変わりなく使っていたのに・・・

トップのひまわりなんですね、撮り方が素敵ですね。
猫ちゃんたち、のらちゃんなんですか。それにしてはきれいな猫たち。
猫の耳をカットして手術済みのしるしなんですね。
確か以前にひろりんさんがあちらではピアスを付けてるとおっしゃっていたような・・・
地域の方々がそういう風に野良も見守っていらっしゃるんですね。
Commented by slowlylifee at 2014-10-27 12:44
TUKASAさん、こんにちはー。
mapさんがおっしゃってるように、
コメント欄、こちらも変わっていますね。
朝方は、以前のままだったけれど・・・

私も体調を崩した後から、チャリもやめて、歩くようにしています。
歩くのが一番、体にいいそうです。
歪んだ体がリセットされるそうです。
その分、時間がかかりますが、普段、チャリや車で見過ごしていたものが発見でき、思わぬ嬉しさもありますね。

TUKASAさんが猫ちゃんを撮るとやっぱり、違いますね~。
どの猫ちゃんも、表情が豊か♪
TUKASAさんは、なにを撮ってもセンスがあるわ~。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-10-27 17:24
mapさん、こんにちは
わぁホントに、コメント欄が変わってます、慣れたのが良いですね、
画像の投稿は二種類あるから、之も??
数日前からログインしたままになってるんだけど、之も変わったのかしら?
皆さんは如何でしょう??

ヒマワリも最後で項垂れてました。
猫も野良ちゃんだと思えない程毛並みも良いでしょう、決まった時間に餌を持ってくる方が有るようです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-10-27 17:33
☆ ぽりんさん、こんにちは

ぽりんさんも歩くように心がけてるのね、
大した距離で無くても積み重ねが大切よね、車をやめて歩くように努力です。
良い事も有りますよね、努力しましょう。

この辺に住んでる猫は態度が大きいのよ、人前でゴロリ、
人を怖がりません。
ご無沙汰ばかりで済みません(._.)
Commented by ikutoissyo at 2014-10-27 17:34
先日はありがとうございました。

急に気温が下がってきましたね。
近畿では小がらし一番だとか。明日は冷えそうです。
若い時、ダンスにはまっていたので(ziziも)、歳をとったら又楽しむつもりでしたが
ziziが全く興味を示さなくて・・・、がっかりです。

午後から急に、コメント欄の仕様が変わって、ブログによっては送信できないのよ。
こちらは送信できますように。
Commented by kagosima-e at 2014-10-27 20:28
TUKASAさん こんばんは~!

わたしのblogのコメント欄の様式が変わっていて、驚きましたが
TUKASAさんのところも変わってしまったのですね。
exblogは全部変わったのでしょうか~?

15分の散歩道、カメラを持つと倍の時間がかかることもあるでしょうね。
ダリアがなんだかシャンデリアに見えてきましたよ。
ねこちゃんがTUKASAさんを全く警戒していませんね。
まるで写真家の岩合さんのPhotoのようですね。
お耳のカットは避妊をしてある印なのですか~?
Commented by puchitomato-s at 2014-10-27 21:50
TUKASAさん こんばんは

皆さんブログのコメント欄が変わって\(◎o◎)/!してますね。
私も同じで『何コレッ!』と\(◎o◎)/!
文字は細かいしてんやわんやだわ。

月一の病院の日は歩くことに決めたのね。
15分で行けるところはカメラを片手に倍以上かかりますよね。
近い所に病院があるんですね。

花の姿を見ても秋の進みがわかりますね。
ヒマワリはうな垂れていたのね。 いい感じ!
Commented by ピーコ at 2014-10-27 21:57 x
TUKASAさん こんばんは~(*^_^*)
野良ちゃんでも可愛いですよね~
我が家は鳥が居るので飼えませんが
猫ちゃんも良いな~と思っています。

何時もお元気そうなので 月1で病院に行かれているのに
ビックリしましたよ。私も血液検査の結果待ちなんですが
総コレステロールが高いので 薬を飲んで居ます。
このコメント欄が変わりましたね!
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-10-28 17:13
domaniさん、こんにちは

お疲れ様でした、天気は良かったけれど大変な日に出会いましたね。

ダンスがご縁だったの??
私の友達もテニスを止めてダンスにはまってます、
プライベート・レッスンに通うようで○○も必要なようです、
独身だから良いのですが。

コメント欄が変わって使いにくいですね、頂いたコメントが見えなくて・・・
Commented by harukoma68 at 2014-10-28 19:51
TUKASAさん、(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†* は

ひまわりが今の季節に見られるなんて、
秋のひまわり?
今までは車でで数分で行っていたところも歩いてみると意外な光景に出会えるって事ありますよね。
なるべく歩いていろんなところを観てみたいですね。
野良猫にしてはなんかきれい~
その表情が面白いですね。社交ダンスもまたおもしろい。
何気ない日常がとてもコンパクトに捕らえられていて
楽しませていただきました^^
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-10-28 23:05
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

コメント欄が変更になりましたね、慣れたものが良いですね、
新しい物を受け入れるのに時間が掛かります、頭が固くなって。

野良ネコも餌をもらって飼い猫と変わりません、
まるまる太って穏やかな顔をしてますね。
耳のカットは否認をしてる印だそうです、飼い猫ならこの様な印をつける必要は無いですからね。

Commented by mitikusa-tukasa at 2014-10-28 23:14
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

変更になお知らせなども無かったですよね、突然の事で驚きます、
以前投稿の仕方が変わったと言ったことが有るでしょう、
それは元に戻す事も出来ました、コント欄の書き込みを戻す所は無いようですね。

秋の進みが早いですね、プチさんの所は雪は降らなかったの?
当方の紅葉も少し見えてきました、寂しい季節の始まりです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-10-28 23:22
☆ ピーコさん、こんばんは

一人住まいだとペットが欲しくなりますね、私は面倒で飼えないけれど。
たまに見ると可愛いです。

コレステロールの薬をもらいに行くんですよ、薬が合わないので苦労してます。
一つ悪い所が有るのもお守りのようで、医者に行くチャンスになってます、
行け良い事も有るんですよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-10-28 23:29
☆ はるこまさん、こんばんは

車が便利で対乗ってましたが、最近は少し歩くようにしてます、
高齢者で免許が頂けない方も有るようです、今は許可が出てますがこの先は???
その時の為にもね(*^_^*)

歩いてこそ見えるシーンも有りますね、散歩に良い距離でしょう、
寒くなると車に乗りたくなるでしょうね。
Commented by miki at 2014-10-30 02:02 x
TUKASAさん、こんばんは~♪
大きな事が終わりホッとしています(アッ!まだホッとは出来ないかな? 笑)

ホント!TUKASAさんの目の付け所には感心します
社交ダンスの足元だけっていうのが良いです~
猫ちゃんも毛並が綺麗ですね
地域の人にお世話してもらえる猫ちゃん、幸せですよね
仕草が可愛い~
Commented by Akiko.H at 2014-10-30 15:29 x
血液検査の結果はいかがでしたか。
体質もあるのでしょうか。私も長年、ほとんどかわりません。
でも、数値高めで安定、これでよしとしています。
病院への散歩道、猫の仕草の可愛いこと!深まり行く秋の中で、
猫の背中の暖かそうなこと!
次に歩かれる時は、落ち葉を踏みしめる頃でしょうか。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-10-30 16:32
     ☆ mikiさん、こんにちは

大きなお仕事が、良い事なんでしょうね。
何はともあれお疲れ様です(*^_^*)
お休みの時間を十分お取りくださいね。

我が家はペットを飼ったことが無いのですが、仕草が可愛いですね、
約束事を破っても飼いたくなるんでしょうね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-10-30 16:43
☆  Akikoさん、こんにちは

結果は良いとは言えないのですが高い所で安定です、
体質が有るようですね、テニスを止めたら効果の出る薬を飲むことにしてます。

秋の進みが早いですね、街の木々も紅葉を始めています、
次回は落ち葉を踏みしめる響きを感じるでしょうね、ぬくもりのある音、好きな季節です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>