横浜イングリッシュガーデン  2

                ゲートをくぐると秋の薔薇が咲き乱れ美しいガーデンが広がります。


                春のそれよりは小型の花になりますが、
                色と香りを増し凛とした姿は気品に満ちています、
                花の女王と言われる地位を譲ることは有りません。



e0040092_177527.jpg




e0040092_1785051.jpg




e0040092_1791788.jpg




e0040092_171098.jpg




e0040092_17105687.jpg



e0040092_17112227.jpg



e0040092_17114652.jpg



e0040092_17125242.jpg



e0040092_17131680.jpg



e0040092_17144950.jpg



e0040092_17152124.jpg



e0040092_17154982.jpg



e0040092_17161665.jpg



e0040092_17165663.jpg



e0040092_17174529.jpg



e0040092_17184635.jpg



                       コスモス

e0040092_17195045.jpg



e0040092_17204424.jpg



e0040092_17212981.jpg



e0040092_17225018.jpg



e0040092_17233327.jpg



e0040092_173120100.jpg



e0040092_173234.jpg



e0040092_17324534.jpg


            沢山並べてしまいました、まだまだ有るのですがこの辺で。
            お付き合い有難うございました。
by mitikusa-tukasa | 2014-10-19 17:26 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22486566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by slowlylifee at 2014-10-19 23:54
TUKASAさん、こんばんはー。

バラの花がいっぱい!
バラも種類が多いですよね。
これだけのバラがあると香りもさぞかし、むせるように香ってくるでしょうね。
私は、香水の中でも、バラの香りが一番好き。
何年たっても、飽きないし、浮気しません(笑

普段はつけることがないけれど、たまのおしゃれをするときとか、気分転換をはかりたいときに、ちょこっとつける程度です。

今月も終わりにちかづいてきました。
お花を楽しめるのも、あと少しでしょうか。
Commented by miki at 2014-10-20 00:14 x
TUKASAさん、こんばんは~

随分ご無沙汰しててゴメンナサイm(__)m
沢山アップして下さってました~♪
イングリッシュガーデンはヤッパ!素敵ですね
秋バラが綺麗です~♪
此処の寄せ植えや配置がお洒落ですよね
こんな素敵な所があって良いですね
気分転換や気持ちリフレッシュするには良い所~~~

寺家ふるさと村も大好きな所です
何とも落ち着ける場所ですね ノ~ンビリ訪れてみたいです。
10月が過ぎると、普段の生活に戻れるかな?です
季節の変わり目ですTUKASAさん、風邪など引かれませんようにね~
Commented by ビーコ at 2014-10-20 08:59 x
TUKASAさん おはようございます(*^_^*)
流石 専門家が育てて居られるだけ有って
バラが綺麗ですね~
秋バラとは思えないほど立派です。

お花大好き人間には 都市の中で憩いのオアシスですね(*^^)v
今朝は 昨日の空とガラリと変わり 鬱陶しく曇り 雨の予報です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-10-20 13:18
    ☆ ぽりんさん、こんにちは

薔薇の美しさは格別です、所狭しと咲き誇るお花に癒されますよ。
時折香りをまとうと気分もハイになりますね、私も時々愛用してます。

季節が進みお花が少なると寂しいです、冬に咲くお花も有りますが華やかさに掛けますよね。

季節の変わり目です、互いに気を付けましょうね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-10-20 13:23
     ☆ mikiさん、こんにちは

お忙しいのは良いですがご無理をなさらないでくださね。

イングリッシュガーデンの薔薇は格別です、色合いのセンスも良くて絵になります。
見習うところも多くて・・・・・

私は変わらず元気が取り得、何時もお心使い有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-10-20 13:27
     ☆ ピーコさん、こんにちは

薔薇の種類の多さにも驚きますね、便利のよい処に有って幸いしてます、
自分ではとても育てられませんからね。
足を運んで楽しみます。

お天気が崩れ始めました、冷たい雨になりそうです、一雨欲しい頃でした、
恵みの雨でもあります。
Commented by おかめ at 2014-10-20 16:09 x
TUKASAさん、今日は♪

 素敵な秋バラの季節になりましたね♪
秋バラは大好きです♪
咲き始めですか、花が新鮮な感じがします。
↓のイングリッシュガーデンは素晴らしいですね、植えつけの素材選び
が贅を尽くせますものね、私のように財布と相談しなくてもよいから…。
レリーフの髪を多肉植物で埋めてさりげなくが素敵ですよね。
見ていて参考になりますね。
素敵にパチリして見せて頂いて有難うございます♪
こちらに伺うと目の保養になって癒されます♪
Commented by ikutoissyo at 2014-10-20 16:34
イングリッシュガーデンを拝見するたびに、「行きたい!」気持ちが高まります。
アクセスも調べました。
我が家から1時間半かかります。
お天気の良い日を選んで、お花を満喫したいと思います。

一重の薔薇が素敵ですね。
Commented by kagosima-e at 2014-10-20 21:14
TUKASAさん こんばんは~!

イングリッシュガーデン、四季折々の花がほんとに素晴らしく咲いていますね。
ハロウイーンのかぼちゃたち、思わず見ている私も顔がほころんできますよ。
ホワイトガーデンの花たち上品ですね~!こちらでのホワイトローズから少しずつ色彩がついて、
グレース王妃や、ヘップバーンの姿と重なります。真紅のバラはエリザベス女王かしら~~。

中心は赤紫や赤の、野バラ系の小ぶりなバラ素敵ですね~~!

遠い鹿児島にいながら素晴らしい庭園に行った気分にさせて頂き有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-10-20 22:56
     ☆ おかめさん、こんばんは

秋の薔薇は色鮮やかですよね、引き締まった感じが好きです。

贅を尽くした素晴らしいガーデンは真似は出来ませんが、
アイディアを頂くヒントになります。

>レリーフの髪を多肉植物で埋めてさりげなくが素敵ですよね。
オシャレなレリーフでしょう、私もこれは気に入りました。
お役に立てれば嬉しいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-10-20 23:02
     ☆ domaniさん、こんばんは

今月が薔薇の見ごろだと思います、是非お出かけください。

何時行っても思考を凝らしたガーデンが迎えてくれますよ、
薔薇の種類も多いです、他にもUPしきれない物が有ります。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-10-20 23:11
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

ハロウイーンのかぼちゃたちがエントランスに並び迎えてくれます、
このガーデンにお似合いのお祭りです。

薔薇の種類も多くて名前もわからぬまま、名前などどうでもよくなってしまうほど、
花の美しさに夢中になります。

かごしまおばちゃん、の様に美人さんに例えて楽しむのも良いですね。
ミスワールドのコンテストの舞台のようなガーデンです。
Commented by map at 2014-10-21 12:00 x
TUKASAさん、こんにちは♪

ハロウィンの飾りつけが素敵ですね。この時期は楽しいですよね。
ガーデンもまだまだ花盛りで驚くばかり。
トップに置かれたせいなのか、ひときわ白バラが目を惹き、素晴らしくきれいです。
中が紫色になってる薔薇も珍しい花ですね。
その上の剣先の様なバラの色も好き。
こんなに豊かな花たちを見せて頂くと、私も最後の秋のガーデンに行って見たくなります。
まだ残ってる花たちがこちらにはあるのでしょうか・・・?
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-10-21 12:57
   ☆ mapさん、こんにちは

昨夜か雨なんですよ、天気が悪くなると気温も下がり寒さが身に沁みます。
そちらは尚の事、季節の変わり目の寒さは応えますよね、寒さに慣れるまで気を付けて下さいね。

こちらのガーデンはまだしばらく楽しめますよ。
毎日行かれた野幌も景色が変わり寂しいでね、夏が楽しかった分その思いも強いと思います。
冬の景色も絵になります、私など雪景色は憧れですよ、楽しみにしてますね。

中が紫の薔薇は珍しいですよね、薔薇の種類は多すぎて覚えられません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...            横浜イン... >>