我が家の花

                  夏を楽しませてくれた一年草は自分の役目を終えました、
                  お礼を言いながら秋の準備が始まります。

                  パンジーも園芸店に並ぶ頃でしょう、今年は何色にしましょう?
                  考えてはみるものの毎年変化なく落ち着く、
                  好みの色は変わらない。


                  
                   今年も夏の芸術品が出来上りました。

e0040092_2393621.jpg




e0040092_23101168.jpg

                   
                  
                  
e0040092_23103395.jpg



                 カリホルニアローズとユーホルビア、一回り成長しました

e0040092_23113754.jpg




e0040092_23143748.jpg



                            姫フウロ

e0040092_23153121.jpg




e0040092_23163027.jpg



                            ダイヤモンドリリー

e0040092_2317499.jpg




e0040092_2318127.jpg


             
                            ホトトギス

e0040092_23204812.jpg








                   昨日、息子達のプレゼントで、
                   楽天ジャパンオープン・テニスに・・・
                   チッケトの入手も困難のに嬉しい。


                   久しぶりの有明です、入場者は12,053人とか
                   錦織選手の相手はイワン・ドティクです。
                   格下相手で簡単に2:0で勝利でした。
                   
                   今日の対戦はドナルド・ヤング、2:0の勝利です
                   世界ランクも7位に上がり益々パワフルになってます、
                   勢いに乗り優勝と願いたい。


 
e0040092_7544085.jpg

                   


                   
                                      
by mitikusa-tukasa | 2014-10-02 23:44 | ガーデニング | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22439639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by slowlylifee at 2014-10-03 09:57
TUKASAさん、おはようございます~♪

リフォームのほうはどうですか?
まだ、終わってないのかな?

カリホルニアローズとユーホルビア、大きくなりましたね!
花が小さい時は可憐だったけれど、大きくなると、豪華ですね!
絶対にこの鉢植えしたい!
来年、頑張ります!^^

チケット、良かったですね~~~!
リアルでみたら、さぞかし、もっと、興奮するでしょうね^^

Commented by みどり at 2014-10-03 11:21 x
TUKASAさん、こんにちは

ほうずきの芸術品、その通り自然のなす技は芸術です、
写真の撮り方ものね。

私も挑戦したいカリホルニアローズの鉢は素晴らしいです、
結構大きいでしょう、一鉢有れば豪華ですね。

息子さんからの何よりのプレゼントお幸せですね。
Commented by at 2014-10-03 16:00 x
TUKASA家の花の美なる事、丹青の結果ですね。
ホオズキがこの様になるんですか、正に芸術だ。

有明に行かれたんですね、羨ましい。
ご子息の粋な計らいに感謝ですね、チッケトを探しましたが結果得られずです。
テレビで優勝を祈るのみ。
Commented by おかめ at 2014-10-03 16:50 x
TUKASAさん、今日は♪

 まぁ~!!!綺麗な写真にうっとりです♪
今回は得に凄いわ!!!
目の保養をさせて頂きました♪

息子さんからビッグなプレゼントでしたね♪
幸せなひと時を満喫されたことでしょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-10-03 20:35
    ☆ ぽりんさん、こんばんは

リホームは準備中で工事は之からです、家の整理から大変なんですよ、
要らないものが溜まってね(*^_^*)

カリホルニアローズの鉢、立派になったでしょう、
花の色も種類が多いから好みの色が見つかりますよ。
私も来年はもう一鉢増やそうかな。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-10-03 20:43
     ☆ みどりさん、こんばんは

ホウズキもこのようになると芸術品に見えるでしょう。

カリホルニアローズの鉢、チャレンジしてください、
両手で丸が出来ない程に成長してます、楽しみが増えますよ。

錦織選手の試合は始めてみました、人の多さにも驚きましたよ、
人気ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-10-03 20:49
     大さん、こんばんは、

思いがけないプレゼントに興奮しました、
一度は錦織選手の試合を観たいと思ってましたから。

女子の試合はよく見てましたが男子は初めてです、迫力有りますね。
今が旬の選手です良かったですよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-10-03 21:00
     ☆ おかめさん、こんばんは

我が家の花は同じ物ばかりです、何か珍しいものが欲しいです。

思いがけないチャンスをもらってウキウキしながら出かけました、
錦織選手素敵でしたよ。
人の多さにも驚きました、テニス人口も増えそうです。
Commented by kagosima-e at 2014-10-03 22:16
TUKASAさん こんばんは~!

素敵なプレゼントでしたね~!予ねてテニスを楽しんでおられるので
錦織選手の躍動する動きに、感動に次ぐ感動ではなかったでしょうか~?
↓の夕方の空、金糸銀糸を織りあげた錦の布のような 大きなPhoto
高い所から写しておられるので電柱や、電線がないのに感心しています。
夕日が残る空に鰯雲が放射状に伸びた美しい秋の空の風景
この一瞬を見つけ、写しておられるTUKASAさんへ感謝です。

ほうずきの芸術品、良くできていますね~!
カリフオルニアローズとユーホルビアの寄せ植え、私も真似っこしたいです。
八重のフウロ草、珍しいですね~! しっかりしたお花ですね~!
Commented by プチ at 2014-10-03 22:53 x
TUKASAさん こんばんは

今や錦織選手は日本のアイドル的存在 爽やかな青年で大ファンです。
安心してプレーを見られますもの。
でも疲労がたまっているようですね。

ホオズキの芸術作品ができましたね。
我が家は今年ホオズキが良くないので小さな食用ホオズキで我慢。   
カリホルニアローズとユーホルビア 一鉢でこんなに立派になるんですね。
八重の姫フウロもダイヤモンドリリーも素敵です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-10-03 23:16
    ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

錦織選手のプレーを見るのは初めて、女子選手のそれと違い迫力が有りました、
生で見る醍醐味ですね。

カリフオルニアローズの寄せ植え是非楽しんで下さい、
温かい地方なら冬越しも可能かも?
我が家では部屋に入れないと冬越しはしませんが。

下の空まで見ていただき有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-10-03 23:27
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

旬の錦織君、笑顔が良いですね、孫のような青年ですが私もファンです。
ダブルスの放棄は残念ですが、今ここで無理は禁物、
優勝してほしいです。

姫フウロの八重、花弁の重なりが色々違って楽しめますよ。
Commented by Akiko.H at 2014-10-05 17:33 x
台風18号の進路が心配ですね。
今秋は、台風もなく、庭木があまり痛んでいないなと思っていたのですが
明朝はどうなっていることか、心配です。
カリホルニアローズとユーホルビアのバランスがいいですね。
我が家のカリホルニアローズは、葉が随分虫にやられてしまいました。
ユーホルビアは、背丈が伸びてしまい、情けない姿に!
ダイヤモンドリリー、もう咲いているのですね。
我が家ではまだ芽も出ていないようです。そのうち彼岸花のように
咲きだすのでしょうか。
Commented by ikutoissyo at 2014-10-05 18:13
錦織選手、痛みのある中、又勝ちましたね。
本当に心身ともに強くなって、まだまだ進化するのでしょうね。

photoがどれも素敵です。
特に芸術品たち、うっとりと眺めました。

台風の進路が気になります。
19号も現れたようですよ。

Commented by ビーコ at 2014-10-05 18:47 x
こんばんは~(*^_^*)
台風が 其方に向かって進んでいますね。
夕刻、花を部屋の中に取り込んだり、隅に寄せたりバタバタ
していましたが、未だ雨も降らず風も吹かず静かです。

TUKASA邸は ヒメフウロが毎年咲いていますね!
我が家は 相性が悪いのか何時消えてしまいます。
カルホルニアローズも素敵♪ ホウズキの芸術作品に
何時も感心して居ます。
中々手に入らないチケットを… 優しいご子息ですね~(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-10-05 21:06
     ☆  Akikoさん、こんばんは

台風が心配ですね、今年は穏やかに秋が過ぎると思ってましたのに、
カリホルニアローズの鉢だけ部屋に入れました。

ダイヤモンドリリーは夏から咲いてますよ、もうお終いと思ってましたら又咲き始めました。
増やしたいお花の一つです。

お庭に被害が出ませんように。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-10-05 21:14
     ☆ domaniさん、こんばんは

錦織選手の進化は楽しみ、子供たちは夢を頂きましたね、
iku君も夢をもって励みになるでしょうね、
テニススクールが賑わってるようです。

ベランダのお花も隅に避難させました、勢力の強い台風のようですね、
無事通過を願って。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-10-05 21:34
     ☆ ピーコさん、こんばんは

こちらは一日雨なんですよ、そちらの方が台風に近いのに降らないの、
我が家もベランダの隅に鉢を寄せました。
カリホルニアローズの鉢だけ部屋に入れてスタンバイです。

家に合わない植物って有りますね、飽きるほど長くいる植物も有るし
我が家はベランダが西向きなので植物には気の毒なのよ。

錦織選手頑張ってますね、身体が心配ですが。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>