散歩がてらの 血液検査

                目の前に病院が有るんですが永年掛かりつけの医者に行きます、
                大きな病院も良いけれど待ち時間が長くてね。

                長い付き合ですから時間外の無理も聞いてくださり
                有難く感謝したことも幾度か有ります。
                勿論、大きな病院にも必要な時にはいきますよ。          


                歩いて15分ほどの町外れです、カメラを持って散歩がてら、
                数か月に一度の血液検査です、コレステロールだけが要注意なんです。
                何種類かの薬を試しますが副作用が出て、医者を手こずらせてます。

                薬を変えたので結果が楽しみ、先生まで楽しみだと・・・・。
                


                         ツルボの姿が爽やか

e0040092_12222547.jpg
 



e0040092_1233781.jpg



               
e0040092_12332421.jpg



                          真っ赤に染まるアカメガシの道

e0040092_1234725.jpg



                 お友達に良く見せて頂いた クサギ わずかに残ってました

e0040092_12362532.jpg


                         開花した花 (ボケけてます)

e0040092_1238562.jpg



                           カボックの実

e0040092_12395266.jpg




                         帰り道は畑に寄って

e0040092_1242039.jpg



                            月 見 草

e0040092_12422954.jpg



e0040092_12432515.jpg




e0040092_12442938.jpg




e0040092_12445426.jpg


 
                       オオニシキソウの花は1ミリ

e0040092_12454270.jpg



                       丸いのは実です     

e0040092_124889.jpg




e0040092_12493869.jpg




e0040092_12503279.jpg




e0040092_12505596.jpg


                       朝食を抜いてるのでお腹がペコペコ
                       コヒーが飲みたくなりました。
by mitikusa-tukasa | 2014-09-25 12:54 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22417768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2014-09-25 13:43 x
TUKASAさん、こんにちは

コレステロールが高いのですか、私も同じです
そんなにご馳走も食べてなのにね、なかなか下がりません。
きちんと検査をなさって関心です、年齢の為でもあるようですね。

散歩をしたり運動もされてるのに、優等生の過ごし方と思ってます。
畑の景色は長閑ですね、月見草なんてもう何十ねんも観てません、
こんなに可愛い花でしたっけ。

何時もお勉強になりますよ。
Commented by Akiko.H at 2014-09-25 14:22 x
私もコレストロール値が高く、薬を飲んでいます。
副作用もなく、値も安定していますが・・・
「薬はそろそろ飲まなくてもいいのでは?」と先生に言いますと、「サプリメントのつもりで飲みましょう」と、説得され
それにしても、カメラを持って通院とは、ちょっと優雅なお医者さん通いですね。
どうぞ、お身体お大事に
Commented by rain310 at 2014-09-25 16:40
素敵な散歩道
秋の草花‥‥発見するだけでも
すごく嬉しい事♬
13番目の写真はなんと言う植物ですか?
また見せて下さいネ‥散歩道の小さな
草花もココロのお薬ですね(*^^*)
Drと共感しながらの治療法きっと良くなります♬お大事にして下さい。。。
Commented by ikutoissyo at 2014-09-25 18:11
同じく、コレステロール高め。
お薬とはもう長い付き合いです。

体質に合うお薬が見つかるといいですね。

このツルボはスタイルが良いですね。
我が家の近くに咲くツルボは、ずんぐりむっくりですよ。
種類が違うのかしらね。

Commented by ビーコ at 2014-09-25 18:24 x
こんばんは~(*^_^*)
歩いて15分、丁度良い運動に成りますね~(*^^)v

TUKASAさんが コレステロールが高目で
薬を飲んで居られるとは! テニスで善玉菌が多いだろうと
思っていました。私は善玉が低く 悪玉が高いので
3ヶ月前から薬のお世話に成っています。
今、ダイエット中で 体重が減ったので 血液検査の結果が
楽しみなんですが 11月まで検査が無くて^_^;
其れまで歩いて 善玉菌を増やします。
Commented by slowlylifee at 2014-09-25 20:37
TUKASAさん、こんばんはー。

TUKASAさんは、健康に問題がないとばかり思っていました。
聞いてみないとわからないものですね。
皆、なにやかやと、体のことはありますね。

今日のお写真の数々は、どれもが優しい雰囲気をもっているように感じられます。
なんか、少女のようなふわっとした感じがします^^

ツルボは綺麗だな~♪
爽やかです♪

TUKASAさんの気持ちが反映してるのかな?
ほんと、優しい~雰囲気、ずっとみてても飽きないくらいです♪

Commented by rain310 at 2014-09-26 21:20
はじめまして…
の ご挨拶が遅れてすみません(^^;)
いつも見せて頂いています
写真に夢中で f^^; 言葉が遅れ
ごめんなさい。
Commented by kagosima-e at 2014-09-26 22:03
TUKASAさん こんばんは~!

ご自宅の前に大きな病院があるのですか~?
にもかかわらずず~っとかかりつけのお医者様を持たれて~~心強いですね~!
お薬を変えられて結果がよくなりますように~、みんなの願いですね~!
ツルボが我が家の近くにもあるのを見つけましたが、南国のツルボはこんなにスマートでなく
じっくりと小さな草丈ですよ。さわやかですね~!

くさぎも見ているかもしれません。カポックにこんなかわいい実がつくなんて~!お初です。
1ミリのオオニシキソウ、本物を見ても気が付かないでしょうね。
15分の散歩道、エノコログサやヨモギの花も咲いて、実りの秋の気配がしますね。
Commented by おかめ at 2014-09-26 22:58 x
TUKASAさん、今晩は♪

 かかりつけの医院は気持ちが通じて良いですね。
私もコレステロールは高いです、私の場合は体質だと思っています。
夫も高くなって牛乳を止めたら数週間で正常になりました。
TUKASAさんは何をされても優雅ですね、医院へカメラ散歩を兼ねて行かれたのですか?
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-09-26 23:47
     ☆ みどりさん、こんばんは、

お返事が遅くなって済みません、なにやかやと取り込んでまして。

歳を重ねると皆さんコレステロールがたかくなりますね、自然現象かしら、
体質が大きいのでしょう、副作用の出る薬を飲むと下がるんですよ、
上手く付き合っていきましょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-09-26 23:52
     ☆  Akikoさん、こんばんは

Akikoさんも薬を飲んでいらっしゃるのね、
体質のようです、私も弱い薬をサプリメントの様に飲んでます、
「肌にも良い」と言われ喜んで、
結果は今の所??ですが
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-09-27 00:04
     ☆ rain310さん、ご訪問有難うございます

お返事が遅くなって済みません。

道端や自然の中に咲く野草にこころひかれます。
13番目の小さなはは「オオニシキソウ」です、一ミリの小さなはなです、
マクロで撮ってみると可愛さがみえます。

ご丁寧に再度の訪問有難うございます、
こちらこそ、宜しくお付き合いくださいませ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-09-27 00:10
     ☆ domaniさん、こんばんは

domaniさんも高いのね、お仲間がいて良かった、
何時もコレステロールだけ引っかかるのよ。

町の中にもツルボは沢山咲きますが、ここのツルボはスタイルがよろしいわね。

Commented by mitikusa-tukasa at 2014-09-27 00:16
     ☆ ピーコさん、こんばんは

運動もして体重が多いわけでも無いのにね、体質のようです。

関節が痛くなる副作用が出るんです、テニスをしなければ気にならないのでしょうが遊びたいからね。

ピーコさんも色々ご心配ね、一つや二つ悪い所が有と医者に行くでしょう、
だから良いのかも。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-09-27 00:22
     ☆ ぽりんさん、こんばんは

お返事が遅くなって済みません。

健康なのよ、何処か一つくらい悪い所が有る方がいいように思います、
でないと医者に行くことも、顔なじみになる事も無いですからね。

写真は何の技も使ってないのよ、最近のカメラは良いですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-09-27 00:33
     ☆ かごしまおばちゃん、こんばんは

我が家から三分ほどの所に病院があるので入院も安心です、
日頃の小さな病は開業医です、触れ合いが暖かですよね。

カメラを持つと15分の道も倍の時間が必要です、
月に一度の散歩道で出会うお花で季節を感じます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-09-27 00:40
     ☆ おかめさん、こんばんは

皆さんコレステロールが高いのですね、お仲間がいて安心しました。
医者も年齢と共に高くなると言われてました、善玉は多いのよ。

以前は車で行ってましたが散歩道の楽しい事を知りました、
季節も良いしね、カメラを持つと運動にはなりません。
Commented by プチ at 2014-09-27 21:54 x
TUKASAさん こんばんは

ぶろぐのお仲間はお年頃 年齢とともに上がって来るようです。
私もそのひとり 去年から夜1錠飲んでいます。
副作用はなし TUKASAさんはどんな副作用が出たのかしら?

ホオズキの葉っぱの方がレースになっていますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-09-28 14:11
     ☆ プチトマトさん、こんにちは

こちらは良い天気です、お布団も気持ちよく膨らんで。

プチさんも同じく、お仲間が沢山いらしてチョット安心、
副作用ってね、手首の関節に違和感を感じるのよ、テニスをするので痛いと気になるでしょう、
スポーツをしないなら何でもない事なのよ、医者は痛みを感じるのに無理して飲む必要もないと、
私に会う薬を色々探してくださってます。

ほうずきもレースになって来ましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>