☆ クリスマス ☆

ヤット クリスマスツリーを飾りまた、出したり終ったりが面倒になって
このような事を思うのも○なのでしょう、○を認めたくないので仕方なく(^-^ )
結婚前から持っている天使のお人形、プラハで買った思い出の品

キャンドルが無くなり当地の物で間に合わせたら重そうでしょう、
「天使さんゴメンナサイ、しばらく頑張って」
e0040092_2050455.jpg

クリスマスカラーの見事な葉っぱが美しい、毎年改良された新種が店先をかざり
楽しませてくれます、お花屋さんで撮らせて頂きました
e0040092_21205089.jpg

by mitikusa-tukasa | 2005-12-19 21:25 | 雑記 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/2238384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2005-12-19 23:47 x
ご結婚前からお持ちのプラハの天使、もう四半世紀以上TUKASAさんに寄り添っているのですね。体のそり具合が、力持ちさんに見えるわ!
ポインセチアの美しい色模様、ほんとにお洒落ですね。美しいPhotoに
今夜も出会えて嬉しいです。有難う!
Commented by ぴーまる at 2005-12-20 10:13 x
TUKASAさんのご実家の様子を垣間見せていただいて里を思い出しました。
両親が居なくなってから近いのに遠のいて・・・母が自慢にしていた裏庭の千両はどうなったかな?
クリスマス飾りもセンスのよさが光っていますね。
衝動買いを改めて、いいものを長く・・・これからの目標にします。

天使さんたち凄くいい雰囲気!!
Commented by kako at 2005-12-20 10:36 x
クリスマス飾り、素敵~~!!
プラハの天使さんたちの表情が可愛いくて♪
TUKASAさんの宝物なのですね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
ぴーまるさんと同感で・・・見習いたいです。
Commented by TUKASA at 2005-12-20 11:14 x
☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは
今日は少し暖かくなりました、桜島の雪はまだ残っているのかしら?

ポインセチアも楽しいお花になりましたね、選ぶのも楽しみです
天使さん、腰痛めないでね 声をかけたくなります。
Commented by TUKASA at 2005-12-20 11:19 x
☆ ぴーまるさん、お母さまのご自慢のお庭にも立派な赤い実が付いてると思いますよ、
ぴーまるさんの赤い実が好き、その減点はやはりお母さまでしたのね、
何処かで好みを受け継いでるのは嬉しいですね。

天使は街の雑貨屋さんで見つけたものですよ、不思議にこれだけ残ってました。
Commented by TUKASA at 2005-12-20 11:25 x
☆ kakoさん、天使の表情可愛いでしょう、
金銀のローソクが付いていたと思うんですが昔の事で・・・・・(^-^ )
kako さんのお庭のポインセチア元気かしら?
今年は寒いでしょう、頑張ってもらいたいですね。
Commented by ピーコ at 2005-12-20 15:42 x
可愛い天使さんのお人形♪
結婚前に購入されたのですか! 大事にされて、
毎年お目見えするのですね。(*^_^*)
プラハでは、ガラスばかり買ったので、震災で1部壊れています。
でも、思い出の品なので捨てられなくて…
此れから、陶器にしましょう♪
Commented by TUKASA at 2005-12-20 15:56 x
☆ ぴーこさん、しばらくぶりのお出ましなんですよ(*^ー^*)
大切なものが地震で・・・・ 残念ですね、思い出が消えていくようで寂しいでしょう、捨てられない気持ち分かります。
ツリーお似合いでしょう、ありがとうね。
Commented by domani at 2005-12-20 19:34 x
シンプルなツリー(手作り?)に天使だけのセッティング、
無駄がなくて憎いほどの技ですね。
ステキステキ。

我が家のオーナーメントたち、行方不明なの。
去年、ここに仕舞っておきましょう、と思ってことは覚えているのに
それが何処だったのか・・・・、いよいよ木瓜の花よ。
Commented by たかこ at 2005-12-20 20:58 x
プラハの天使さん可愛いですね~買った時のことが
思い出されるでしょうね♪  プラハでチェコ人形、マリオネットを買って
きましたが、この年になっても海外へ行った時はいつもお人形を買ってしまいます。今はその時の情景を思い出しますが、そのうちどこで買ったのかも分からなくなる時が来るのでしょうね?????
Commented by TUKASA at 2005-12-20 21:08 x
☆ domaniさん、木瓜の花を咲かせてるのは私も同じです、あちこちに咲いてます
この天使も何年も迷子で、家出をしたのかと思ってました。
しびれを切らして出てきたようです(*^ー^*)
こんな事が多くなるのよねぇ・・・・・
Commented by TUKASA at 2005-12-20 21:16 x
☆ たかこさん、こんばんは
良く旅行なさるので沢山思い出の品が溜まったでしょう
私のお人形は之だけかも、バックは溜まってますが
たかこさん 想いでは大丈夫、忘れませんよ、写真を見ながらご主人と楽しんでください。
Commented by machi at 2005-12-21 00:00 x
この天使さんたち、キャンドルを持って、賛美歌を歌っているのですね。
「荒野のはてに」が聴こえてきそうです。
さりげないクリスマスムード、素敵ですね。
Commented by プチ at 2005-12-21 23:28 x
可愛い天使の賛美歌が聞こえてきそう。
大きなローソクしっかり抱えて頑張ってね。

ピーコさんとおんなじツリーだと思ったわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ・・・・ 椿 ・・・・ お庭のお花 >>