ガーデンの植物は季節に敏感 

                  秋風を感じるようになりガーデンの花にも勢いが戻りました、

                  項垂れていた頭も背筋も伸ばし、舞台に立つ主役の様に

                  「私を観て、みて」とばかりに咲きはじめました。




                          黄色でまとめた花もお気に入り

e0040092_2273471.jpg




e0040092_2211518.jpg



                           シドイデス

e0040092_2212476.jpg



                          ゲンノショウコ

e0040092_2214780.jpg




e0040092_22144674.jpg



                          ハ ゼ ラ ン

e0040092_22151134.jpg



                           ハツユキカズラ

e0040092_22165999.jpg



                          足元に  キツネノゴマ

e0040092_22174655.jpg



                           カラミンサ

e0040092_22183865.jpg



                              玉すだれ

e0040092_22201445.jpg



                           ホトトギス

e0040092_2221047.jpg



                          マンションの庭に ヤマボウシ

e0040092_22225130.jpg



                        収穫後の  ブルーベリー    

e0040092_2225988.jpg



                               萩

e0040092_22272341.jpg



                           センニンソウ

e0040092_22281957.jpg




e0040092_22334787.jpg




e0040092_22294443.jpg






                        
by mitikusa-tukasa | 2014-09-07 22:30 | ガーデニング | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22367124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by slowlylifee at 2014-09-08 13:44
TUKASAさん~、こんにちは~~。

一番のりだ~(^◇^)
ちょっと蒸すけれど、過ごしやすい気温ですね。

黄色いお花も可愛いけれど、
私は、シドイデスに目が行きました。
ビロードのような質感と濃い紫色が素敵♪
こういう色のお洋服が似合うといいな~。
お洋服と同じ色の帽子、
ウエストはきゅっとしまって、膝下ロング。
手にはグローブ。
ヒールの細い靴。
そういう雰囲気を感じました(^◇^)
ちょっと、妄想しすぎ?(笑
Commented by みどり at 2014-09-08 14:33 x
雨が降り気温が下がりましたね、半袖だと寒くて上着を羽織りましたよ。
暑さで弱っていた花達もよみがえりました、TUKASAさんのガーデンも生き生きしてますね。

上の方もおっしゃってますが私もシドイデスが好きです、
何時見せて頂いてもほれぼれです。
日頃目に留まっらない野草の可愛さも見せて頂きました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-09-08 18:41
   ☆ ぽりんさん、こんばんは

シドイデス、素敵な色でしょう。
ぽりんさんが描かれるイメージ分かりますよ、
色白だし、バレーでつくられたスリムな体、絶対いお似合いですよ。

もう少し若ければ私も・・・・、今じゃ細いヒールが無理、無理、
10分も我慢が出来ません(*^_^*)
悔しい・・・・けど。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-09-08 19:00
     ☆ みどりさん、こんばんは

寒くて長袖を羽織ってます、衣替えを考えないとね、
今日はお月見も出来ずざんねんです。

シドイデス、の色には惹かれます、色が白ければ着たい色ですが、
テニスで真っ黒でしょう(*^_^*)

今夜は早寝、日本中が錦織、錦織、でしょう。
カップを日本に持ち帰って頂きたいです。



Commented by ビーコ at 2014-09-08 21:40 x
TUKASAさん こんばんは~(*^_^*)
関西は綺麗な中秋の名月が輝いていますよ。
其方は台風の影響で見れないのでしょうね。

シドイデスは今、沢山の花を見せてくれていますが
首を下に垂れるので撮影に大変です^_^;
ヤマボウシの実が色付いて来ましたね~
可愛い実で大好きです♪ハーブのカラミンサのお花も
可愛いですよね~ 当方、今年はセンニンソウが
見れずでした。
園芸店では未だ秋の花が出ておらず 何も買えない状態ですが 
昨日、ビルベリーを1本買って来て植えてみました。
Commented by Akiko.H at 2014-09-08 21:47 x
やっと凌ぎやすくなりました。
荒れ果てた庭が気になりますが、蚊に刺されるのもこわくて庭にもでていません。
シドイデス、我が家では古株なのに、この夏は元気がありませんでした。青息吐息っていう感じです。
タマスダレ、彼岸花と同じように、この季節忘れずに顔を出してくれますね。
この花が咲くと、秋がやってきたと実感します。
これからの季節、ガーデンが賑やかになって楽しみですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-09-08 22:44
     ☆ ピーコさん、こんばんは、

お月様は雲に隠れ全く見えません。
そちらは輝いてるの、綺麗なお月さん見せてくださいね。

ヤマボウシの実は色も形もいいですね、
高い所に実が付くので撮りにくいです。
季節の変わり目は園芸店が気になります、冬に向けたお花が欲しくなります。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-09-08 22:51
     ☆  Akikoさん、こんばんは

蚊の被害が随分広がってきました、行きたい所も有りますが控えた方が良いですね。

シドイデスは花は綺麗ですがお行儀の悪い花でしょう、伸びて困るんですよ。
ヒガンバナが急に伸びて一輪咲きました、秋を知られる花ですね。

お月見が出来なくて残念でした。
Commented by kagosima-e at 2014-09-09 21:34
TUKASAさん こんばんは~!

錦織選手 残念でしたけれど準優勝おめでとう~! 
表彰式で女性インタビュアーの質問へ、錦織選手も、リキッチ選手も
みんなへの感謝の言葉とともに的確な返事をして、感動しました。

巻頭の黄色い花は、枝などもしっかりして素敵ですね。
シドイデス、ゲンノショウコ、ハゼランと大好きな秋の花の色
しっとりとしていいですね~!

ヤマボウシにこんな身ができるなんて知りませんでした。いろいろ勉強になりますね!
今夜はスーパームーンで大きな赤っぽい月を見てきましたよ。
Commented by おかめ at 2014-09-09 23:17 x
TUKASAさん、今晩は♪

 今夜の満月は見れましたか?
こちらは雲間から7時過ぎにやっと顔を出しました。

小さな花も可愛いですね♪
この頃小さな花に興味が湧いています。

錦織選手、残念でしたけれど、ここまでよく戦いましたね、コーチが変わってから成長したとか、本人も努力しているのでしょうね、テニスが好きなのね、13才でテニス留学ですものね、送り出した親も立派ですよね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-09-09 23:46
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

錦織選手は立派でしたね、残念でしたがチリッチ選手も強かった、
二人の時代が来るんでしょうね。
益々テニスが楽しみになりました。

スーパームーンを楽しみにしてたのですが残念ながら、雲が掛かり我が家からは見えませんでした。

ヤマボウシの実、可愛いでしょう、赤と緑になる頃が好きなんです、
鹿児島おばちゃん のお好きなシドイデス、今年は良く咲きました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-09-10 00:08
     ☆ おかめさん、こんばんは

残念ながら、スーパームーンも見えず、
今、空を見上げたら雲の隙間からかすんだ月が見えました、
昨夜の十五夜も見えずです。

野草の小さな花に心惹かれます、園芸店で入手する花の魅力はもちろんですが、
今日1センチ程の小さな朝顔が咲いたんですよ、名前を検索してみます。

錦織選手の活躍でテニス人口が増えそうですね、
力のある若者は支援もあり英才教育がされるようです、もちろん努力あっての者ですが。
子供の頃から根性が違いますね。
Commented by puchitomato-s at 2014-09-10 00:10
TUKASAさん こんばんは

ヤッタね! 錦織 圭君 (*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
興奮してみました。
決勝戦負けはしたけれどここまでよく頑張ったわ。 
日本一! 褒め称えましょう。 
益々好青年になって行くわね。
 
Commented by プチ at 2014-09-10 10:13 x
TUKASAさん おはようございます。

今朝のニュースを見て又やって来ました。
水道管の破裂で凄いことになっていましたね。
一瞬 集中豪雨のニュース化と思いました。
そちらの方では影響はなかったのでしょうか。
Commented by TUKASA at 2014-09-10 10:14 x
     ☆ ぷちさん、おはようございます

錦織君頑張りました、日本中をワクワクさせてくれましたね、
まだ試合も残ってるし良いイメージで優勝してほしい。

コメントも良かったわね、

アラそちら方面で地震、震度4ですって。
プチさんの所大丈夫よね、これからテニスです、錦織君のイメージで楽しんできます、

皆が同じだわ(*^_^*)
Commented by map at 2014-09-10 11:50 x
TUKASAさん、こんにちは。

錦織君、残念だったなぁ~
プレッシャーがあったと言ってましたね。
同レベルの、同じ世代の人との戦いは今までと勝手が違ったのでしょうかね。
でもこの経験で彼のスキルもワンランクもツーランクもアップしたことでしょう。

クサレダマのような黄色い花、かわいい花ですね。
シドイデス、我が家もおかげさまで佳く咲いています♪
アカバナゲンノショウコやヤマボウシの実、センニンソウ、同じ花が咲いてますよ。
同じ花や実を見ると嬉しくなります♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-09-10 15:39
     ☆ mapさん、こんにちは

錦織君ざんねんでした、フェデラと戦った方がやりやすかったかもね、
チリッチが来たので心配でした、これからは二人の時代が来るんでしょうね、
良いライバルが出来て楽しくなります。

黄色い花、名前が分からず、クサレダマに似てますね、mapさんのHPの玄関に飾られた花ですよね、好きな花でした。
あの花だと嬉しいけれど咲き方が違うようです、残念ながら。

急に涼しくなってそちらの秋が進みそうですね、お花が無くなるのが寂しいわ。
野草の数は北の大地には叶いません。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ...                ... >>