雨上がり・・・

                 晴れ間の無かった一週間、朝の雨もあがり青空が見えました。


                 運動不足です。

                 久しぶりのテニスはカメラをもって出かけましょう、

                 ウオーミングアップに少し遠回りして。




                         雨露がまだ残ってました

e0040092_20415362.jpg




e0040092_2044146.jpg




e0040092_20445112.jpg



                          オイララソにも露

e0040092_20451119.jpg




e0040092_2047859.jpg




e0040092_20573535.jpg




e0040092_2059468.jpg



                        野良ちゃんも日向ぼっこ
                 
e0040092_20584764.jpg




e0040092_21326.jpg




e0040092_2133976.jpg



                        我が家の花も アブチロン   

e0040092_2141819.jpg



                     ユーホルビア   立派に育ちました 

e0040092_21152165.jpg




e0040092_21165563.jpg




e0040092_2118032.jpg



                               カッシア

e0040092_21182062.jpg




e0040092_21201354.jpg


                      久しぶりに身体を動かしスッキリしました、
                      程よい疲れも心地よい。
by mitikusa-tukasa | 2014-08-30 21:21 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22344199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by slowlylifee at 2014-08-30 21:51
TUKASAさん、こんばんはー。

綺麗だな~。
本当に一枚一枚が綺麗で溜息がでます。
TUKASAさん、カメラのレンズは何をお使いですか?
前々から、お聞きしたくて~。
よければ、教えてください。

体を動かしてた人が動かさない日がつづくと、だるくなるでしょ?
私もそうです。
で、少し、体を動かすと、すっきりとします。

今日ね、わんこのお散歩で、わんこと一緒に走ってみたんです。
そうしたら・・・
走れたんですよー!(^◇^)
今まで、体が悪くて、走れなかったのが、走れて、本当に嬉しかったです。
わんこも、久々に走ることができて、すごく嬉しそうでした~(^◇^)
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-08-30 23:45
     ☆ ぽりんさん、こんばんは

ももちゃんと駆け足が出来たの、良かったね~、ももちゃんも楽しかったと思いますよ、
身体に自信が付くと踊れるわね・・・・

レンズはマクロ100を使ってます、お花を撮るときはね。
柔らかくてホットな感じがするでしょう。
今夜もありがとうございました。
Commented by ikutoissyo at 2014-08-31 10:45
昨日は、ようやく雨が上がって、お日様はありがたいですね。

朝からセミの声が姦しいです。
4種類ほどのセミが競い合っています。
夜には虫の声も聞こえるようになりましたね。

延び延びになっていた福井行がようやく明日になりました。
天気予報と相談して・・・。
締め切っていた家の中が、かびていないかちょっと心配です。
Commented by Akiko.H at 2014-08-31 12:54 x
天候不順が続き、秋の長雨のようでしたね。
やっと、晴れ間が出て、今日は洗濯ものが乾きそうです。
雨上がりのお写真、素敵です。
私などは、「あぁー、今日もブログネタがないわ」と思ってしまいます。
こんな素敵な写真の撮れるTUKASAさんがうらやましいです。
蝉の抜け殻、夏の終わりと、蝉の命の短さ、なんかジーンときます。
Commented by みどり at 2014-08-31 17:23 x
晴れ間が見えました、長雨が続くと暑くとも太陽が恋しくなります。

身体を動かすとスッキリするでしょう、最近エアロビックスを始めました、
身体を動かす心地よさが少し分かってきました、
テニスの様に走ったりは無いですが、結構きついです。

雨上がりの梅雨の美しさ、目の付け所が違います、ボーーとみてる鈍感な私、
TUKASAさんの何倍も損をしてるように思えます。

八月もお終いですね。
Commented by map at 2014-08-31 21:50 x
TUKASAさん、こんばんは。
そちらにも紅葉の始まってる葉っぱがあるんですね~!
お天気のすぐれない日が続いたようですが、晴れ間は気持ちも明るくしてくれます。
でも雨上がりの愉しみ方も、雨があったからこそですね。
こちらは晴天が何日も続いているのですが、今朝は6時から森を歩いたら、朝露がまるで雨上がりのような所があり、
ズック靴はおろかズボンの裾もビショビショに濡れました。
草が濡れてるな~と思ったけれど、こんな素敵な水玉遊びまで気が回りませんでした~!

下のピンクの百日紅を正面からしべを撮った写真が素敵です。
百日紅のそんなところは見たことが無かったような気がします。
白いところはガクなんでしょうか、花のようにも見えて素敵ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-09-01 00:04
     ☆domaniさん、こんばんは

福井ですか、空き家にしてると気になりますね、
まだまだ暑いですからお家のお掃除も大変です、身体第一になさいませね。

お天気の良きことを願ってます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-09-01 00:11
      ☆  Akikoさん、こんばんは

ヤット晴れました、大物の洗濯がスッキリ乾き気持ちが良いです。
お日様のありがたさがわかりますね。

今年は蝉の抜け殻が低い所にあるんですよ、お天気の影響も有るようです、
ブログのネタ、私も同じですよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-09-01 00:19
     ☆ みどりさん、こんばんは

エアロビックスを始めたの、リズム運動は良いようです、
テニスは日焼けをするだけで痩せないんですよ、ハードな割に。

ブログのネタ探しにする散歩が良いようです、
雨上がりの風情はお宝探しのようでたのしいです。

エアロの成果が楽しみですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-09-01 00:31
     ☆ mapさん、こんばんは

6時から森の散策ですか、気持ちが良いでしょう、
深い森の朝は朝露も半端じゃないんですね、山の霧が雨の感じた事が様に有りますね。
直ぐ近くで良い体験も出来て素敵だわ。

百日紅、星形の額ですね、気が付かなかった(*^_^*)
百日紅は背の高い木で側に寄ることが余りないでしょう、アップで撮ると未知の世界が見えますね。

遅くのパソタイムです。
Commented by ピーコ at 2014-09-01 19:55 x
こんばんは~(*^_^*)
スッカリ秋風に成って来ましたね~
でも 又、暑さが戻るようで 未だ真夏物が仕舞えませんね。
雨上がりの雫、こうして見ると芸術ですよね~(*^^)v

雷が鳴る時は 慌てて窓を閉めブラインドも下ろして
静かに通り過ぎるのを待っています。
TUKASAさん 怖くないですか?
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-09-01 22:02
    ☆ ピーコさん、こんばんは

こちらは九月末の気温ですよ、雨が降って寒いです、
麻のブルゾンを羽織っても寒い、衣替えには早いしね、
このまま夏が終わるのも寂しいです、身勝手な言い分です。

マンションには避雷針も付いてるし大丈夫でしょう?
音が近いと怖いけれど稲光は綺麗ですよ。

写真を撮るのは難しい、もっと迫力のある稲光でしたがね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>