マイガーデン

                  小雨の続く日々、散歩にもテニスにも行けず撮り溜めた写真の整理をする、
                  大した写真で無くても一時は私のお宝、右に左に幾度も繰るが捨てがたい、
                  季節に合わせ咲いてくれる短い命のアルバム。

                   
                  八月の記録に残して置きましょ。




                           サ ン ジ ソ ウ

e0040092_23424888.jpg



                      我が家の周りの彩   百 日 紅

e0040092_233965.jpg




e0040092_235495.jpg




e0040092_2352967.jpg
 



e0040092_2372310.jpg



                          ショウジョウソウ

e0040092_2382212.jpg




e0040092_2395149.jpg



                            ア ブ チ ロ ン

e0040092_23103975.jpg



                            キャットテール

e0040092_23121636.jpg



                             ユーホルビア

e0040092_2312505.jpg



                           シドイデス

e0040092_231433.jpg



                            タチアオイ

e0040092_23145923.jpg



                           ジュズサンゴ

e0040092_2316667.jpg



                      ユーホルビア・ダイヤモンド

e0040092_23173769.jpg



                            オキザリス

e0040092_23192854.jpg


                        

e0040092_23195320.jpg



                             ヒガンバナ

e0040092_23281133.jpg


                                             

e0040092_23331113.jpg


                      寂しいガーデンと眺めていますが
                      並べると有りますね、八月のガーデン


                                             
by mitikusa-tukasa | 2014-08-28 23:44 | ガーデニング | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22339332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by slowlylifee at 2014-08-29 07:17
TUKASAさん、おはようございます~。
涼しいですね~。
本当に涼しい。
一気に秋になったという感じですが、また、暑さはぶり返すだろうなって思っています。
だって、早すぎるもの。

写真は自分の宝ですよね。
私も、少し前に、旧ブログをみました。
過去にさかのぼってみたら、結構、いろんな料理作ってたな~って(笑
自分で作ったものなのに、忘れちゃってます(笑
それと、コメントもお手紙みたいなもんですもんね。
たまには、振り返って読むのもいいなって思いました。

季節によって、華やかさも違うと思いますが、それぞれの四季でお花はいつも、精いっぱいに咲いてますね^^
Commented by Akiko.H at 2014-08-29 14:38 x
梅雨のような天候ですね。
こんな涼しい日に、庭仕事と思っていたのですが、雨が降ってきました。
暑い8月のさなか、たくさんの花が頑張って咲いてくれましたね。
百日紅は今夏の暑さで、我が家ではあまり元気がありませんでした。長い期間さくはずでしたが、すぐ咲き終わってしまいました。
ショウジョウソウ、私も今夏始めて育ててみました。いつでも健康そうな花ですね。
赤い葉が目立ち、花は思ったより地味ですが、それだけに、この葉っぱに目がいってしまいます。
我が家からこの夏消えた、アブチロンと数珠珊瑚、懐かしい友に再会したような気持ちです。
Commented by みどり at 2014-08-29 17:22 x
TUKASAさんのガーデン、この夏の暑さにも負けず良く咲いてますね。
百日紅も楽しませてくれましたがお終いですか、目を引くお花が消えるのは寂しいですね。

ユーホルビアも二種類、まったく雰囲気が違って驚きです、

もうヒガンバナが咲いてるんですか、
今年の秋は早そうですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-08-29 17:53
     ☆ ぽりんさん、こんにちは

梅雨なのか? 秋なのか?
不思議な感覚の数日です、デリケートなぽりんさん、お身体気を付けてくださいね。

写真て捨てられません、昔の写真の様にフイルムだと大変だけど、
デジカメなんて良いものが出来て楽しめます。
ブログも気軽に皆さんとお喋りで来て記録になりますね。

これからもお付き合い、よろしくお願いいたします。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-08-29 18:09
     ☆ Akikoさん、こんんちは

落ち着かない天気に戸惑います、
夏の花も頑張りましたが疲れも見えてきましたね、
昨年の思い切った選定が良かったのか、百日紅は見事でした。

ショウジョウソウもジュズサンゴも種からよく育ちます、来年も顔を見せてくれるでしょうね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-08-29 18:15
     ☆ みどりさん、こんにちは

今年のサルスベリは綺麗だったでしょう、華やかさが消えるのは寂しいです。

ユーホルビアの種類も多いようです、まったく雰囲気が違いますね。
このヒガンバナは早咲きかしら、他の花は芽も出てませんよ、
あわてん坊のヒガンバナ、でも嬉しいです。
Commented by kagosima-e at 2014-08-29 22:01
TUKASAさん こんばんは~!

関東はこのところ雨の日が多くて、涼しさを通り越して寒さを覚えるような日々ですね。
撮りだめたPhotoの整理、派手な色や花弁でなくても、
しっとりと静かに咲いている花々の登場ですね。
小さなサンジ草や、ユーホルビア・ダイアモンド、数珠サンゴの
小さな花びらがしっかり写されていて素晴らしいですね~!
もう早咲きのヒガンバナも咲き出して、秋の先どりですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-08-29 22:46
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

今週は天気が安定しなくて小雨のが毎日降ってます、広島の事を思うと小さなことですね。

我が家は小さな花ばかりですね、ガーデンも小さいので種類が増やさます、
一足早いヒガンバナが目立っています。
Photoの整理も目が疲れますね、目から老いて行くようです、イヤデスネ。
Commented by miki at 2014-08-30 00:29 x
TUKASAさん、こんばんは~♪
今年の夏は、此方では日照時間が凄く短かかったです
雨が多くて・・・変な夏~
9月も忙しい月になりそうです

よく目にしてるお花達、TUKASAさんの手にかかると別物のようです♪
彼岸花がもう咲いてるのですか~~
↓イングリッシュガーデンも見せていただきました
綺麗なお花達に溜息です
綺麗を沢山有難うございました~
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-08-30 17:14
    ☆ mikiさん、こんにちは

今年は何処とも異常続きですね、これが異常でなく通常の天候になりつつあるんじゃないかと不安になります。
どの国も地球を好きなようにいじり過ぎ、しっぺい返しが来てるように感じます。

こちらも一週間雨ばかり、ヤット太陽がでました、日差しが有っても心地よく思えます、
勝手な者ね(*^_^*)

イングリッシュガーデンも観ていただき、有難うございました、
夏のお疲れが出ませ様に。

Commented by ピーコ at 2014-08-30 18:49 x
こんばんは~(*^_^*)
関西も秋風が吹き始めました。
お昼寝していても足元が冷え始めています。

其方ももう彼岸花が咲いていますね!
此方も昨日 1本だけ見つけましたよ(*^^)v
三時草は 本当に3時頃に咲くので 中々咲いたところが
見れません^_^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...             横浜 ... >>