横浜 イングリッシュ・ガーデン

                   今日は少し涼しくなました、暦の上でも昨日は処暑。
                   暑さもそろそろ終いに・・・・と、願をする頃なのでしょう。

                   朝夕の風には秋を感じます、
                   窓を開けたまま寝てると足の指が冷たくて目覚めました。

                   テレビを付けると広島の災害ニュースが飛び込んできます、
                   行方不明者が親族の元に帰り、普及の進む事を願います。
                   


                 ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡

                 
                   横浜 イングリッシュガーデンに行ってきました。 
                   10時に着くと一番のりです、園内にはしばらく私一人で貸し切り状態、
                   薔薇の季節を思うと寂しいガーデンです。
                   
                   秋の薔薇が咲く頃まで準備に忙しいスタッフの皆さん、
                   楽しみにしております。
                


                            デイゴの花

e0040092_15243383.jpg



                            ダ リ ア

e0040092_15415256.jpg




e0040092_15424198.jpg
 


                           百日紅まで真っ赤

e0040092_15445155.jpg




e0040092_15472894.jpg



                      ホワイトガーデンはお花が少ない

e0040092_15481688.jpg


                            ア ナ ベ ル

e0040092_15495637.jpg
 


e0040092_15534157.jpg

                  
e0040092_1553292.jpg
e0040092_15541341.jpg
e0040092_15542054.jpg
e0040092_15545813.jpg
e0040092_15551697.jpg



                       クレマチスが少し
e0040092_15594855.jpg



                        チョコレートコスモス
e0040092_161127.jpg


                                             
                    先月は立派だったアーティーチョークもドライに   
e0040092_1654629.jpg



e0040092_1674493.jpg



e0040092_1621013.jpg



e0040092_169296.jpg


                     緑一色になった薔薇のアーチをくぐり
                     ガーデンを後にしました


                  
by mitikusa-tukasa | 2014-08-26 16:16 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22332489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by map at 2014-08-26 16:33 x
TUKASAさん、こんにちは。
どうやら一番乗り?アップほやほやのようですね~(*^^)v

そちらでも朝夕の風には秋を感じますか。
今年は秋が早そうな予感がしませんか?
こちらは23℃くらいの日が多くなりました。今朝のごみ出しは寒かったです。

イングリッシュガーデン、周囲には高い建物が無いところですか?
緑の上には青い空だけが見えるんですね。
そちらのガーデンでも、時期を外すと、人の姿がまばらなこともあるのですね。
貸切状態でゆっくり花と緑の空間を散策するのも、気持ちの安らぐひと時でしょう。
こうして花を画像で拝見していても気持ちが良いのですから、ガーデンって癒しの場所ですね。
まだ咲いてる薔薇も十分にきれいです♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-08-26 16:48
     ☆ mapさん、こんにちは

今日は蝉の鳴き声も寂しく思います、秋の進みは早いですよね、
残り少ない夏を楽しんで下さいね、散歩も。

ここの側に住宅展示場が有るのよ、素敵な家が並んでるんです、
ブライダルの式場も
お花のすくない時期は人もね、秋のガーデンが楽しみです、スタッフの皆さんにはお休みは無いですね、花柄の量も大変なものです。

綺麗な薔薇を探すのは大変でしたよ(*^_^*)


Commented by slowlylifee at 2014-08-26 20:16
TUKASAさん、こんばんはー。

ほんと、涼しくなりました。
今じゃ、涼しすぎて、窓を閉め切っています。
お昼頃、蝉がすごい大きな声で鳴いていました。
「もう、夏はおわりだー!」って言う風に、最後の力を振り絞って鳴いているようでした。

イングリッシュガーデンが近くにあって、いいですね^^
住宅展示場も近くにあるの?
わぉ!(^◇^)
私、住宅展示場、大好き♪

チョコレートコスモスの写真の下にあるピンク色に黄色い点々のお花はなんていうんですか?
黄色い点々がお星さまみたいで可愛い~(^◇^)

空も高くなってる様が写真からもわかります。
ドライなアンティチョークはちょっと、ハロウィンみたいで、これはこれで、素敵だな~♪

夏から秋に変わるガーデンの様子も見ていて、楽しいです♪
Commented by おかめ at 2014-08-26 21:18 x
TUKASAさん、今晩は♪

 端境期のガーデンも静かに楽しめますね。
華やいだガーデンの後の静かなガーデンもよいでしょう。
お花が少ないホワイトガーデン、緑一色のバラのアーチも
落ち着きますね。

こちらも朝晩は過ごしやすくなりました。
クーラーはつけていますが、楽になりました、今年は昨年までのようなケタタマシイ猛暑日は少なかったです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-08-26 22:45
     ☆ ぽりんさん、こんばんは

住宅展示場も何年か経つとモデルティエンジンするのね、
次に行く頃には出来てるかしら、新築のお家をみてきましょう。

丸いピンクの花は千日紅です、昔からみるお花ですが
黄色い星の様にみえますね、改めて見ると可愛いわ。

ガーデンも今が一番寂しい景色でしょう、アンティチョークがエーリアンみたいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-08-26 22:52
     ☆ おかめさん、こんばんは

静かなガーデンもよいものです、枯れて絵になるお花もありますね。

緑のアーチも爽やかで目を引きます、薔薇の成長の早い事
三年ほどで立派なアーチになりましたよ、お手入れも良いのでしょうが。

このアーチの下が人で埋まった5月が嘘のようです。
Commented by みどり at 2014-08-27 10:43 x
TUKASAさん、おはようございます。

小雨が降り寒いですね、長袖を一枚羽織りました。
何時もの素敵なガーデンもこの季節はしっとりと趣を変えて、
この様な空間を独り占め、なんて贅沢な。

どのお花もTUKASAさんを待っていたかのように良い顔をしてます。
アーティーチョークは枯れてもインパクトが有りますね。
素敵にまとめて見せていただきました。
Commented by ピーコ at 2014-08-27 10:52 x
こんにちは~(*^_^*)
ようやく秋の気配が漂って来ましたね♪
このイングリッシュガーデンは バラの季節を外しても
色んな花が咲いているので嬉しいですよね\(^o^)/
横花からも便利なので 又ね行きたい所です。
後1ヶ月、秋バラのシーズンも 大勢の人でしょうね~
綺麗なバラを 是非見せて下さいね(*^^)v
Commented by プチ at 2014-08-27 13:56 x
TUKASAさん こんにちは

アレレ 寝る前に来て行ったのに送信しないで (mー_ー)m.。o○ zZZZ しちゃったみたいだわ。
貸し切り状態のガーデンは撮影もゆっくりできたでしょうね。
真っ赤な燃えるようなデイゴの花とサルスベリ 目立ちますねぇ。
アーティーチョークはこのようになるのね。

そちらも秋の気配が感じられるようになったようですね。
午前中は18℃しかありませんでした。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-08-27 18:09
    ☆ みどりさん、こんにちは

傘が居るのか?要らないのか?
寒い一日です、身体に注意しないとね。

広いガーデンに客の無いのも寂しいけれど、帰る頃には数人の人影を、
贅沢な空間でゆっくり楽しんできましたよ。
咲いてる時もインパクトのあるアーティーチョーク、枯れても存在感が有りました、

Commented by mitikusa-tukasa at 2014-08-27 18:14
     ☆ ピーコさん、こんにちは

どの季節でも何か咲く手入れの良いガーデンです、
買い物ついでにチョット時間を作って寄り道です。

薔薇のシーズンは客でごった返していたようです、
アーチのへんは歩けないほど・・・と、友達が言ってました。

またお越しください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-08-27 18:22
     ☆ プチトマトさん、こんにちは

プチさんでも失敗が有るのね、私は良くあることです(*^_^*)

人の無いのも寂しいけれど写真を撮るにはチャンスです。
スタッフの方とおしゃべりりをしたり、贅沢な時間を楽しんできました、
アーティーチョーク、こんな形でドライになるんですね。

こちらも半袖では寒い程でしたよ。
Commented by kagosima-e at 2014-08-28 22:21
TUKASAさん こんばんは~!

朝のニュースでの気象予報士が毎朝渋谷からその日の気温などを報じていますが
この数日傘と共に長袖でも寒いくらいと話しています。
こちらも例年のくらくらするような気温の日が一日もなく、夏が終わりそうで
ガラス戸を開け放してPCに向かっている今は、足が冷たくなり
靴下を履きたくなっています。

イングリッシュガーデン、どの季節に行っても素敵なお花に出会えますね。
濃い真紅のダリアや、チョコレートコスモス、甘い香りがこちらにも届きそうですね。
アーティーチョーク、ほんとに枯れても存在感がありますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>