休日の港町・ヨコハマ

                  砂の彫刻を楽しんだ後は赤レンガ倉庫でティータイムです、
                  相変わらずの賑わい、広場は人で埋め尽くされて目的の所に行けません。
                  
                  ハワイ・フェアーのようです、屋台のお店が並び舞台ではフラダンスも、
                  目的のお茶も出来ず、ハワイのドリンクを求め静かの所へ脱出。
                  


                               海を眺めながら一休み。
e0040092_23421952.jpg


                 小錦さんの姿も有りました
e0040092_23462577.jpg

                   おお桟橋を望む
e0040092_23500139.jpg


e0040092_23532365.jpg

                                像の鼻パーク
e0040092_23542508.jpg


                  おお桟橋で夕日を眺めましょう
e0040092_23564800.jpg


e0040092_23584412.jpg

                            この日は良い色に染まりませんでした
e0040092_23593796.jpg



e0040092_00013115.jpg


e0040092_00024458.jpg


e0040092_00033566.jpg


e0040092_00043576.jpg
                        街の灯りが とても綺麗な横浜・・・・ 
                        ブルーライト に染まりました。                                 

 







by mitikusa-tukasa | 2014-08-13 00:15 | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22285246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2014-08-13 00:51 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

お洒落な街のお洒落な写真、楽しませていただきました~♪
♪ 街の灯りがトテモ綺麗な横浜~ブルーライト横~浜~♪口ずさみながら・・・^m^
ホントTUKASAさんは何を撮られても素敵に・・・♪♪
空が秋の空ですね

↓人気のない所は、一人では心細いですよね 分かります~
ガサッ!と音が下だけでビクッ!です
年齢には関係無さそうですよ~^m^
紫陽花が良い色になってますね
有難うございました~
Commented by slowlylifee at 2014-08-13 09:41
おはようございます~。
今朝はとっても、気持ちのいい朝です。
気温もちょうどよくて、湿度も少なくて、まるで、高原にいるかのような朝です。
こういう日は、やっぱり、体が楽です。

すっごい素敵!
トップの構図なんて、ほんと、素敵!
TUKASAさんの写真は、本当にセンスがあります。
ねね?
TUKASAさん、エキサイトにトラックバックしてますか?
旅とお散歩っていうところ、もし、してなかったら、トラックバックされては?
きっと、掲載されると思います^^
Commented by Akiko.H at 2014-08-13 11:52 x
赤レンガ倉庫にお出かけだったんですね。
小錦さんには、私も以前遭遇しました。きっと賑やかなところがお好きなのでしょうね。お隣は夫人でしょうか。
夕暮れのヨコハマ、まさに「ブルーライトヨコハマ」素敵な写真ですね。
雲が秋の雲を感じさせますが、暑さまたぶり返すのでしょうね
Commented by おかめ at 2014-08-13 16:08 x
TUKASAさん、今日は♪

 休日の港町は人で賑わっていたのですか、夕暮れまで時間を追ってパチリされた港町は絵にかいたようですね。
綺麗な画像を見せて頂いて有難うございます♪

小錦さん、日本に住んでいるのですね、忘れかけていました。
Commented by みどり at 2014-08-13 16:15 x
TUKASAさん、こんにちは
今日は秋かと思うほど過ごしやすいです、このような日々が続くと良いのですが、
早すぎる秋も寂しいかしら、勝手なことを言ってます。

TUKASAさんは気軽にお出かけされて素敵な景色に出会えますね、
鱗雲のお写真もブルーに染まった港横浜、若かりし頃を思い出します。
歌の様に、このようにブルーに染まるのですね。

その頃は田舎で歌の景色を想像してました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-08-13 16:46
     ☆ mikiさん、こんにちは

横浜に住み、毎度同じところに行きますが、何時行っても何度行っても楽しませてくれ、
見どころ奥深い街です。
「ブルーライト横浜」歌いましたね。
その頃は神戸に住んでましたが、あこがれの横浜でした。

街が歌詞そのもの、ブルーに染まりました、その頃は街の灯りも控えめだったでしょう。

森の中を気軽に散策できるように、整備されたんですがね、
新聞に載りたく無いですからね(*^_^*)
今日も有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-08-13 16:54
     ☆ ぽちんさん、こんにちは

今朝は心地よく目覚めました(^^♪
高原のような爽やかな風が今も通り極楽、ごくらく。

パソコンもねヤットブログが出来るだけ、
トラックバックの言葉は目何のことやら???(';')
教えて頂き有難うございます、勉強してみます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-08-13 17:02
     ☆ Akikoさん、こんにちは

みなとみらい出かけると足を運びたくなる所です、平日落は着いた所ですが、
休日になると観光地に変わりますね。

ハワイのお祭りのようなイベントのゲストでしょうね、奥様と一緒でした、
赤レンガの入り口で鉢合わせでした、体重は現役のころの半分ほどとTVで見ましたが、
実物はまだまだビッグです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-08-13 17:08
     ☆ おかめさん、こんにちは

横浜の港は何時も絵になります、神戸港と似てますね、
どちらも大好きな癒される景色です。

小錦さんはハワイにお住みのようです、ハワイのイベントで来られたんでしょうね、
奥様とご一緒でした。

今日も有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-08-13 17:16
     ☆ みどりさん、こんにちは

今日のような爽やかな日だとよいですね、極楽です。
楽しい事、記憶に残ることが好きなんですね、思いったったら実行します。

私たちの年代はブルーライト横浜、歌わぬ人は居ないでしょう、
街が歌の様にブルーに染まるの、作詞者もこの景色に魅せられたのでしょう。
ご夫婦でお出かけください、夕涼みに・・・・
Commented by ピーコ at 2014-08-13 21:27 x
こんばんは~(*^_^*)
横浜は 年中 色々な催しが楽しめますね~
あの太い後姿が小錦さんですか!

懐かしいブルーライト横浜の歌が聞えそうですね(*^^)v
矢張り、涼しくなった夕暮れ時からが好きです。
久しぶりに神戸港にでも出掛けてと思いながら
お盆が済むまで留守に出来ませんね^_^;
Commented at 2014-08-13 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-13 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-08-14 14:03
     ☆ ピーコさん、こんにちは

今日は蒸し暑いです、天気予報が的中小雨が降ってます。

お盆の行事もいろいろ有りますね、キチンと行事を熟され
ご主人様も上から眺め安心されてるでしょう。

神戸港も昨年行ってみました、素敵でしたよ
落ち着いた雰囲気で、何時か見せてくださいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-08-14 14:06
     ☆ こんにちは カギコメさん、

お知らせ、いろいろと有難うございます。
Commented by map at 2014-08-14 16:18 x
TUKASAさん、こんにちは。

トップの写真、いいですね~♪
なかなかこういう構図で撮れないです。さすがにTUKASAさんと思います(*^^)v
空もすっかり秋の雲ですね、こちらの空と同じだわ。
きょうなどうたた寝していたら寒くて目覚めました。もう秋風ですよ~(・_・;)
二本の木と雲が広がる景色もいいですね。
夕やみ迫る港の写真もステキ。よい色に染まらなかったという夕焼けもステキ。
都会のオアシスのような写真、楽しませていただきました♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-08-14 21:02
     ☆ mapさん、こんばんは

こちらも夜は秋の気配を感じます。
夜中に寒くて窓を閉めに行きますよ、暑い夏だった北海道は一足早い秋ですね。
短い夏、大いに楽しんで下さいね。

見慣れた景色ですが、雲や周りの雰囲気には同じものは有りません、
何時も新鮮な気持ちで楽しめるの、だから足が向くんですね。
わたしも、トップの写真気に入ってます(^_^.)
Commented by ikutoissyo at 2014-08-15 10:58
空の様子が素敵ですね。
photoを見ながら、♫ ブルーライト横浜 ♫ もですが
♫暮れなずむ町の、光と影の中 ♫・・・ 思わず口ずさみました。

いつまでも暑くて困りますね。
福井行きも、迷っているところです。
Commented by kagosima-e at 2014-08-15 14:32
TUKASAさん こんにちは~!

赤レンガ倉庫でのティータイム、横浜へ連れて行って下さって有難うございます。
おしゃれな自転車のバックに港と白い船!すてき~!と思わず声に出してしまいましたよ。

ハワイフエアーの取り取りのいしょうもおしゃれですね~!
相変わらず大きな後ろ姿の小錦さん、CMでの歌声思い出しましたよ。
大きな橋を望む港の風景、鰯雲が浮かぶ青空がどんどん暮れなずんでいき
街の灯りがとても素敵なブルーライト横浜~~♪歌の通りで感激です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-08-15 17:32
     ☆ domaniさん、こんにちは

空は秋の様子ですがいつまでも暑いですね。
日が短くなると空の変化が楽しめます、夕暮れを歌った懐かしい歌も数有りますね。
最近の歌は知らないけれど。

私も神戸が気になりますが、少し気温が落ち着いたら
我が身第一に考えましょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-08-15 17:41
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは

流石観光地です、大勢の方が行き交います、ただ眺めていても飽きませんよ、
空は秋の様子ですが残暑は厳しくて、午後の散歩になりますね。

このあたりの景色は好きでよく出かけますが、こんなにきれいなブルーの景色は初めてです、
ブルーライト横浜~~♪が自然と出てきますね、
皆さん同じような年代。o@(^-^)@o。ニコッ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<               今...                ... >>