散 歩 道


                  近くにある市民の森、樹木に覆われた小さな森
                  さほど利用されてる様子もなく、一人では入ったことのない森。
                  勇気を出して散歩に・・・と出かけてみるが、
                  やはりくじけ、人の通る何時もの道を歩くだけ。

                  ジョギングをされる男性に出会い「こんにちは」気持ちの良い挨拶、
                  勇気を出して一人散歩の出来る日は何時・・・・



                                森 の 道                              
e0040092_11582740.jpg


e0040092_12004107.jpg
                  
                               キノコ                  
e0040092_12020270.jpg

                     蟻の仕事
e0040092_12042474.jpg


e0040092_12061238.jpg



e0040092_12070791.jpg


e0040092_12075222.jpg



e0040092_12082960.jpg



e0040092_12090236.jpg


e0040092_12102074.jpg


e0040092_12110287.jpg


e0040092_12120380.jpg



   
e0040092_12124456.jpg
          500メートルほどの距離、野草に出会える貴重な道、



by mitikusa-tukasa | 2014-08-11 12:24 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22280762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2014-08-11 16:46 x
TUKASAさん、こんにちは
ヤット風も収まりました、お花などに被害はなかったですか?

市民の森のお散歩ですが、私も一人では入れませんよ、夫と数回行ったでしょうか?
桜の咲く頃にはこの通りを歩きますがね、紫陽花の頃も素敵ですよね、
人に出会っても出会わなくても心細い森です。

短い距離にこのようなお花に出会えるんですね、中を散歩したいお気持ち分かります、お付き合いしましょうか?
Commented by kagosima-e at 2014-08-11 18:14
TUKASAさん こんばんは~!

先日ニュースでお住まいの辺りには九つ位の自然公園があると報じていましたが
まさにその一つの公園なのでしょうね。
日中でも人通りがない所は怖くて歩けませんよね。
TUKASAさんもお連れがないときはお一人で歩かないようにしてくださいね。
小さい野の花が沢山咲いているのを見つけられましたね。
可愛そうな名の芯が赤紫の花、もう見つけられたのですね。
Commented by slowlylifee at 2014-08-11 20:26
こんばんはー。

知らない道は怖いですよね。
でも、行ってみたい衝動にもかられます。
知らない道を歩くときのわくわく感もたまりません。
でも、怖い・・・。
わかるな~(^◇^)
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-08-11 22:38
      ☆ みどりさん、こんばんは

ベランダのお花は非難をさせましたので被害もなく済みました、
何日も強い風が続きましたからね。

それほど深い森でもないのに一人では心細いです、
ジョギングをする方が一人で走りますが、時々出会う方は犬と一緒だったり、ご夫婦だったりですね。
テニス帰りにお友達と行ってみます、お心使い有難うございます(*^^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-08-11 22:48
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

そうなんですよ、歩いて行ける距離に自然の森がいくつか有ります、
散策には事欠かない自然があるんですよ。
写真を撮りたいときは一人が良いのですが、やはり心細いです。
公園との違いですね。

このヘクソカズラは我が家の周りで咲く花と違います、花弁がシンプルで野草らしいです。

何時になっても女性・・・・(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-08-11 22:56
     ☆ ぽりんさん、こんばんは

公園なら一人でも平気ですが山道はね、迷って出られない程でも無いのですが、時折人に出会うのも怖い・・・・・

何度も歩いてるんですがね、誰も襲わない・・・・と笑われますが(-_-;)
Commented by map at 2014-08-12 14:43 x
TUKASAさん、こんにちは。
ウフフ、せっかくお出かけされたのに、中には勇気が出ませんでしたか。
そんな時にはやはり、連れがいると安心ですね。
テニス帰りに、お友達にお付き合いしてもらってぜひ、中の様子を私にも見せてくださいね。
きっとTUKASAさんを待ってる花がいますよ~♪
わたしの方が何があるかな、とわくわくしちゃうわ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-08-12 15:27
     ☆ mapさん、こんにちは

mapさんは一人で野幌に行かれるでしょう、安心して行ける森ですか?
不安にならないような公園なの?
羨ましいわ。

木が大きくて日当たりも悪いのでそれほど期待も出来ないのよ、
外周は日当たりが良いので野草も咲きます、森を抜けるとね。
おばさん、いや、おばぁちゃんに事件は起こらないでしょうが・・・・・
笑い者になりたくないでしょう(*^_^*)

秋が来たら行ってみます。
Commented by プチ at 2014-08-12 16:52 x
TUKASAさん こんにちは

私も一人で森の中は歩けません。
誰もいない林の中でガサガサッ!っと葉っぱの揺れる音を聞いただけでドキッとします。
特に男の人と遭遇したら・・・ 考え過ぎかしら?
今は都会も田舎も危険なことが起きるので怖いですよねぇ。

慶汰くんお泊りしていたのね。
孫は来て良し 帰って良し。 いい言葉 d(^-^)ネ!
でも中学生になったら子供の方が忙しくなるから遊べるのも今のうちよ。
Commented by ikutoissyo at 2014-08-12 20:17
森の一人歩きはNO!ですよ。
白金台にある教育自然園でも、奥の方にも行きたいのですが、
誰も歩いていないところは、やっぱりやめています。
嫌な世の中になりましたね。

このヘクソカズラは、花弁が尖っていますね。
普通のは、丸いですよね。

すっきりしたお天気にならないようですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-08-12 21:04
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

我家から5分も歩けば森の入り口になるんですが、人がいても居なくても心細いし男性に出会うといやですね。
二人でもドキドキしながらです。

慶汰も一人で泊まれるようになり電話してくるんですよ、今回は三泊していきました。
遊びに来てくれるのも今の内ですね、昔の方は良い言葉を残してますね(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-08-12 21:14
     ☆ domaniさん、こんばんは

やはり同じですね、良い所があるのに一人では歩けない、
平気だと言う方も居ますがね、・・・・

このヘクソカズラはシンプルでしょう、原種はこの様だったのかと、
よく見かけるのはフリルが付いたり丸いでしょう。
やはり森の植物は違うのかも?

気温が低いのでしょう、今夜は蝉の鳴き声も有りません。
Commented by おかめ at 2014-08-12 23:07 x
TUKASAさん、今晩は♪

 今日は午睡を1時間強したからまだ起きています。

森の道は歩きたい衝動にかられますが、森閑としていたら一人では不気味ですね。
蟻は卵を運んでいるのかしら?今は卵を産んで育てている季節です。
弱っている木やしめっている枯葉に卵をうみつけています。
ヘクソカズラの花の形が珍しいですね。
自然は良いですね、お友達と森に入って私たちにも森の中を見せて下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<               休...               ヨ... >>