7月最後のマーガーデン

           久しぶりの更新です。          
           多忙と久しぶりに風邪をひき集中力の低下、何をしても気が入らずのらりくらり。                                  
           散歩に出る気にもなりません、元気でないと行動範囲も狭くなります、     
           昼寝が癖になりかけて危ない、あぶない。

          
               梅雨の季節を飾ってくれた紫陽花も綺麗に刈られ、風の通りが良くなったガーデン、                                   
               今月の記録を撮りました。
                       
                          カノコ百合がコケの緑に似合います
e0040092_22320594.jpg



e0040092_22343476.jpg
                       ミナズキが涼しげ
e0040092_22355054.jpg


e0040092_22371058.jpg


e0040092_22381071.jpg
                     カリホルニアローズ (インパチェンス)
e0040092_22392699.jpg


e0040092_22431114.jpg


e0040092_22440777.jpg


e0040092_22450083.jpg


e0040092_22455030.jpg


e0040092_22463485.jpg


e0040092_22480221.jpg

e0040092_22470474.jpg


e0040092_22492169.jpg


e0040092_22502078.jpg
                       花の種類が少なく寂しいガーデンですがカリホルニアが 華やかさを演出してくれます、
                       今年は暑さに負けそうになってますが、頑張ってもらいましょう。


           
by mitikusa-tukasa | 2014-07-29 23:15 | ガーデニング | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22244935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2014-07-29 23:28 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

アップされてホヤホヤ~~湯気が立ってます~♪
お風邪を引かれてたのですか~
夏風邪は長引くと言いますから気をつけて下さいね~
カノコ百合が綺麗ですね~
白が混じったカリフォルニアローズ、お洒落です~
名前通りバラの花にソックリですね
花の大きさはミニバラってところでしょうか
華やかさがあって良いですね
何度か挑戦したのですが・・・我が家では駄目でした
見せて下さって有難うございました~
Commented by slowlylifee at 2014-07-30 08:27
TUKASAさん、おはようございます。

更新がないので、どうされたのかと思っていました。
忙しくされているのかな~って思っていたら、夏風邪だったのですね。
私の母も夏風邪・・・・。
治りが遅いです。
体調が悪いと、本当になにもやる気がでなくなりますね。
お昼ね、癖になりそうなの?
私、毎日、お昼ねしてるけど・・・・(笑
たまに、お昼ねじゃなくなってるときがあって、夜、寝付けないときが^^;

夏風邪、長引くので、くれぐれもご自愛ください~^^
Commented by Akiko.H at 2014-07-30 10:19 x
おはようございます!
夏風邪を引かれてしまったのですね。この暑さで体力も消耗。
どうぞ、十分に休養をとって、お元気になってください。
カリフォニアローズのインパチェンス、夏の優等生ですね。
水が切れると、すぐ元気がなくなってしまいます。半日陰のほうがよかったかなと
我が家のインパチェンスを見て思います。
TUKASAさんのところは、とても瑞々しいですね。
お身体、お大事に
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-07-30 20:34
    ☆ mikiさん、こんばんは

風邪なんて、テニスを始めてから30年ほど忘れていた病ですが、
昨年あたりから風邪気味になります、体力も弱くなってきたんですね、歳ですから(^ー^* )
健康の有りがたさが分かりますよ。

今年の夏の異常さ、カリフォルニアローズの育ちがわるいですよ、
駄目になった株も幾つもあります、以前は立派に成長してましたのに。
かろうじて育ってるお花です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-07-30 20:40
     ☆ ぽりんさん、こんばんは

ご心配頂き有難うございます。
お母さまも夏風邪ですか、クラーを入れたりすると体調が悪く治りがおそいですね、
歳を重ねると尚の事ね。

昼寝が癖になったようです、今日も寝すぎて・・・・
短い昼寝は良いそうですがね、対しっかり寝てしまいます(^-^)
お見舞い有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-07-30 21:11
    ☆ Akikoさん、こんばんは

珍しく風邪を引きました、今年の暑さは特別ですね。
ここ数日の夜の涼しさが有りがたいです。

今年はカリフォニアローズが元気有りません、暑さが厳しいのでしょう、
インパティエンスの種類は半日陰を好みますね、夏のお花は難しいです。
お見舞いのお言葉有難うございます、随分楽になりました。
Commented by kagosima-e at 2014-07-30 21:12
TUKASAさん こんばんは~!

夏風邪をひいておられたのですね。お昼寝が癖になりそう~!は
多分風邪薬のせいではないかと存じますよ。
病院の薬でよく効く薬がありますが、誘眠剤が入っているのが多いですね。
よく寝て早く風邪を追い出そうという魂胆ではないかな~?お大事になさいませ!

しっかりしたカノコユリ、見栄えがしますね~~!
カリフォルニアローズも種類が沢山あってどれもしっかり咲いていますね。























TUKASAさん こんばんは~!

お風邪を召されていらしたのですね。この時期はお昼寝が大切ですよね。
TUKASAさんのお昼寝は風邪薬から来ているのではないかしら~?
風邪薬にはよく寝て体力回復のために、誘眠剤が入っていますものね。
私も風の時は眠いですよ。

しっかりした美しいカノコユリ、外国の種類かもしれませんね。
色とりどりのカリフォルニアローズ、本物の薔薇と見まごうばかりですね~!
濃い緑の葉の中のミナヅキ、なんて素晴らしいのでしょう~~!








Commented by ビーコ at 2014-07-30 21:41 x
こんばんは~(*^_^*)
関西は 又猛暑が戻り 今日は三ノ宮に出掛けましたが
暑くて暑くて 帰宅するとグッタリでした。
7月も明日で終わりますね~ 速い事、来月はお盆が来るので
バタバタ、又早く過ぎ去りそうです。

鹿の子百合って綺麗ですよね~\(^o^)/
来年は我が家も カサブランカから鹿の子百合に
替えてみようかと思ってしまいます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-07-31 00:08
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

眠くなるのは薬の作用もあるんですね、毎日眠いと癖になるんでは・・・・と心配してました、
鼻風邪でしたがヤットティシュから解放されましたよ(*^_^*)
ご心配かけました。

柏葉紫陽花に似たミナズキ、今年は調子よくて立派に咲きました、
ガーデンに移して初めての開化、お住まいの方に喜ばれてます。
今年は挿し木に挑戦してるのですが結果は???

ご心配をおかけしました(*'▽')
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-07-31 00:17
     ☆ ピーコさん、こんばんは

今日はお楽しみの日でしたね、こちらも暑かったですよ
関西ほどではなかったようですが、午前中テニスに行きましたがキツカッタ~

このカノコ百合、古いのですが増える事もなく毎年二本咲くんです、
見栄えのするお花ですね。
カサブランカもゴージャスでいいですね。
Commented by みどり at 2014-07-31 13:27 x
今日は暑いですね、蝉の鳴き声も本番になってきました、
夏風邪をひかれたのですか、お大事になさってください。

カノコユリが緑の苔に映えて美しいです、足を止めて眺めて眺めてしまうでしょう、
カリフォルニアローズも色とりどり、薔薇そっくりですね。
赤い矢車草もオシャレですね。

最近雲がきれいでしょう、TUKASAさんも眺めていらしゃるだろうと西の空を見上げます、
空も楽しみにしてますね。
Commented by map at 2014-07-31 15:37 x
TUKASAさん、こんにちは。
夏風邪ですか。風邪をひくと長引くようになったと思いませんか?
どうぞお大事になさってくださいね。
暑い時はただでさえ体力消耗しますから、お昼寝してもいいんじゃない?

鹿の子ユリが可愛いですね。
インパチェンスの白と赤のツートンカラーが珍しいわ。
この花が特に薔薇にそっくりね。素敵です。
いろんな花があるんですね。我が家は細々と咲いています。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-07-31 16:28
     ☆ みどりさん、こんにちは

寂しいガーデンにこのユリが目立ちます、暑いときに映える花ですね。
毎年勝手に出てくる手間いらずの優等生です。

夕方の雲が楽しくなってきましたね、時々カメラに収めてますよ、
日の沈むのがまだ富士山から離れてます、夕焼の富士山が観たいです。

お見舞い有難うございます、テニスに行けるほど回復しました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-07-31 16:41
     ☆ mapさん、こんにちは

風邪とは縁のない生活を30年近くしてましたが、昨年頃から体力が無くなったのでしょう、
人並みになりました(*^_^*)
テニスが薬なので行きはじめましたよ、ティシュの箱を持参して・・・・

インパチェンスの種類は多いですよ、買うのに迷います、
今年は育ちが悪く、溶けてしまうんです。
mapさんの所だとそんな事は無いでしょう、幾つもダメにしました、
以前の様に立派に育てられないです、秋になるまで持ってくれれば良いのですが。

ご心配いただき有難うございます、mapさんもお気を付け下さいね。
Commented by puchitomato-s at 2014-07-31 17:36
TUKASAさん こんにちは

こちらも暑い暑い 嫌だわ苦手な暑さ。
暫く更新が無かったでしょ。 旅行かと思っていました。
夏風邪は長引きますので注意ですね。
もう回復に向かっているのですね。 お大事にいてください。

インパチェンス 種類も沢山あってバラのようです。
私もきょう アゲハをパチ /■\_・) カメラしました~
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-07-31 21:50
      ☆ プチトマトさん、こんばんは

昼間は暑いけれど夜が涼しくて助かってます、クラーは苦手でね、
幸い、高い所に居ますので窓を開いたまま眠れます。
冷え過ぎたようです。

プチさんの所は蝶の種類も多いでしょう、見せてくださいね。
お見舞い有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<              おか...                ... >>