ショッピングタウンの憩いの場


                  ショッピグタウンの隅に小さなガーデンがあります、
                  お花の好きな方数人がボランティアで管理をされ、可愛い花が咲きます、
                  派手さは無いけれどチョット気になるガーデン。

                  殿方が一服されたり、お花好がやさしい眼差しで愛でてる姿と出会います。
                  素材に困った時に助けて頂くガーデンです。
                  買い物帰りに寄り道しました。


                         黒苺🍓  今年は豊作のようです
e0040092_15540863.jpg


                   一センチに満たない小さな花 
e0040092_16002656.jpg
  

e0040092_15572596.jpg

e0040092_16024495.jpg
                               クチナシの花
e0040092_16054190.jpg
                                小型の向日葵
e0040092_16071599.jpg
e0040092_16083863.jpg
e0040092_16095855.jpg
                               ルドベキア
e0040092_16105499.jpg

                                三時草
e0040092_16125771.jpg
e0040092_16143885.jpg

                                     良い色の楓
e0040092_16160285.jpg

e0040092_16174926.jpg
                                 初めて出会った方とお喋りしながらの散策です

                

by mitikusa-tukasa | 2014-07-16 16:28 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22206226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by slowlylifee at 2014-07-16 17:38
キャーッ!かわいいーっ!
トップの黒苺、ぱっとみた瞬間、ビーズで作ったアクセかと思いました。
キャンディのようにも見えるし、色がとっても、可愛いー!
自然の色には、負けますね~~^^
Commented by おかめ at 2014-07-16 21:44 x
TUKASAさん、今晩は♪

 黒苺は色の七変化ですか、綺麗ですね♪
花がとりもつご縁はほっこりとした暖かい優しさがありますね♪
TUKASAさんは融け込むのがお上もちすな手なのですね♪
Commented by プチ at 2014-07-16 22:47 x
TUKASAさん こんばんは

もうヒマワリが咲いているのね。
柔らかいこの黄色が好きだわ。

ブログの投稿の事ですが今までと同じよ。
TUKASAさんは新管理画面を使用しているの?
私も最初 全部変わるのかと思ったけれど今でも同じ画面で続けているわ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-07-16 22:48
     ☆ ぽりんさん、こんばんは

黒イチゴの色が綺麗ですね、之を見るとカメラを向けたくなるんでが
このイチゴを食した事は無いんです、食べられるのでしょうがね、
ガーデンの管理人さんに出会ったらお願いしてみようか(^ー^* )
食いしん坊です・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-07-16 22:54
     ☆ おかめさん、こんばんは

このイチゴ、なかなかの美人でしょ、写真写りが良いのです。
カメラを向けてると声を掛けてくださったり、花談義がはじまったり、
好きな物が同じってご縁が有るんですね。

ブログのお友達も、お花がご縁ですからね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-07-16 23:03
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

小型で優しい色のヒマワリ良いですね、丈の低いし
育ててみたくなりました。

8・1のパソコンは新管理画面ですよ、便利な所も有りますがなれなくて失敗ばかりで時間が掛かります、
変更が出来るのかしら??

XPは今まで通りです。
タッチパネルも良いのか??慣れるのに時間が掛かりそうσ(^_^;)
Commented by miki at 2014-07-17 08:15 x
TUKASAさん、おはようございます♪

此のガーデンもTUKASAさんお好みのガーデンのようですね
トキワツユクサ似の白い花は、ブライダルベルかな?可愛い~~
お花好きさんとの出会いは、若い頃の小さな子供連れのお母さん同士の出会いと同じような・・・
同じ方を向いてる人とはお話し易いですよね
私は見かけによらず自分からはナカナカ話しかけれないんです^_^;
声がデッカイから社交的に見られるんですけどね
ヒマワリの優しい黄色が良いですね♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-07-17 12:02
    ☆ mikiさん、こんにちは

珍しい時間に、お互い(^-^)

昔ブームになった白い花は、 ブライダルベル ですよね、
検索しても出てこなくて、自信がないの書けませんでした、こんな事が多いのよ。

mikiさんのおっしゃるように、向いてる方向が同じだと話題も有り話し易いです、
相手もおなじでしょう?
最近の子供は知らないかとお喋りしたら駄目と、躾けられチョッと寂しいですね、

ヒマワリ=夏、
今日のテニスは暑かった!病気になりそう(^ー^* )


Commented by ピーコ at 2014-07-17 20:56 x
こんばんは~(*^_^*)
関西は真夏の気温で 昨夜からクーラーが
活躍しています。
ショッピングタウンの花壇、お洒落な花達が♪
実の成る植物は 楽しみが有りますね~
このひまわりは 初めて見ました。
三時草は 本当に午後から咲くお花ですね。
昔、良く流行ったブライダルベール
最近、見かけませんね。欲しいお花の1つです。
花好きな方は 知らない人でも 話が合いますよね(*^^)v

Commented by mitikusa-tukasa at 2014-07-17 22:14
     ☆ ピーコさん、こんばんは

もう梅雨明けをするんでしょうね、クラーはなるべく使いたくないんですがね、
トランクルームに扇風機を取りに行かないと、昼間は暑いわ。

このひまわり良いですね、苗なのか?種なのか?たずねてみましょう、
ブライダルベールは懐かしいです、最近見かけるんですよね
またブームになりそう、あれから30年ほどになりますよ。
Commented by みどり at 2014-07-18 14:06 x
TUKASAさん、こんにちは

今日は涼しくて助かりますね、こんな日が続くと良いのですが。
このガーデンは買い物帰りに立ち寄りますよ、何時も何かしら咲いてて気になりますよね。

桜の咲く頃も好きです、黒苺があるんですね、オシャレな色をしたベリーですね、
向日葵も良い色です、エレベーターが近いのでうれしいわ。
連休で孫がきます、TUKASAさんのお宅も?
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-07-18 23:14
     ☆ みどりさん、こんばんは

みどりさんもこのガーデンニ行かれますか、
写真を撮りに覗いてます、ガーデン仲間になりお花の交換もしてます。

お孫ちゃんがいらっしゃるのね、にぎやかでいいですね。
孫も一年生になると忙しいらしく来る回数も少なくなりました、
来週は夏祭りでしょう、花火を楽しみにしてるようです。
Commented by map at 2014-07-19 11:25 x
TUKASAさん、こんにちは。
ショッピングタウンにガーデンがあるなんていいですね。
時々立ち寄る楽しみがありますね。
こちらにも花は植えられていますが、ガーデンと言うようなものではないです。
クチナシの花が綺麗ですね。ひまわりも素敵。
サンジソウの下の花はニチニチソウなの?紫色の花がとってもステキで気になります。
Commented by Akiko.H at 2014-07-19 17:27 x
こちらのような少し控えめなガーデン、私も大好きです。
我こそって、主張している花はないけれど、どの花も主役、そんな感じがします。
ブライダルベールの白い花、あまりにも小さくて、じっくり見たことがありませんでした。
ツユクサのような花なのですね。
サンジソウって、やはり午後咲く花なのでしょうか。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-07-19 22:17
    ☆ mapさん、こんばんは

お出かけしてました、お返事が遅くなって済みません。
ショッピングタウンの花壇を世話されてるグループがいらっしゃるんです、
このガーデンは自然な感じでいろんな花が咲いてます。
紫の花は「バンマツリ」だと思います。
同じ花が紫から白に変わるんですよ、ニチニチソウに似てますね、
「ナス科」だそうです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-07-19 22:44
     ☆ Akikoさん、こんばんは

買い物帰りにちょっと覗いてみようと思う気取らない花壇
咲いてるお花もAkikoさんがおっしゃるように皆が主役ですね、
ブライダルベールは懐かしいでしょう、小さくてピントが合いません。

サンジソウって不思議です、サンジ近くになると咲きますよ、
丸い種が落ちて毎年出てきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...             紫陽花... >>