相変わらず我が家の花

               沖縄、鹿児島におおきな爪跡を残した台風は関東地方に接近、
               大型台風と聞けば被害も免れず、記念の写真を残して置きましょう。

               メガネツユクサはクレマチスと同居して背丈を競ってます、
               150センチに成長。
               大きな椿の根元に白い露草を見つけました、心細そうに一輪の初咲きです。
               見逃すところでした。


               ベニシオ アークトティスは雨露を載せて項垂れてます。



                                                                     アークトティス
e0040092_23143398.jpg

               
e0040092_23145968.jpg


e0040092_2316414.jpg


                        白い露草
e0040092_2318962.jpg


                        メガネツユクサ
e0040092_23192071.jpg



e0040092_23194760.jpg



e0040092_2321531.jpg



                        お気に入りのオキザリス
e0040092_2322810.jpg



e0040092_23231499.jpg


                        
                       ゲラニュームが久しぶりに咲きました
e0040092_23235064.jpg



                       ヒメフウロウ
e0040092_2326152.jpg



                         ルドベキア
e0040092_23272126.jpg



                         桔梗も一輪
e0040092_23285723.jpg



                         姫  菊
e0040092_23295144.jpg



                        フェアリーウイング
e0040092_2332552.jpg


                                            
e0040092_2334576.jpg


                     被害が少ないことを願いつつ
by mitikusa-tukasa | 2014-07-09 23:35 | ガーデニング | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22187089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by slowlylifee at 2014-07-10 09:17
TUKASA さん、おはようございます~。

いつも、トップの写真に溜息がでるのですが、
今日のもとっても、素敵ですね~~♪
毎回、楽しみにしてるんです♪

お花の後ろ姿って、見落としがちですが、勿体ないですね。
艶っぽくて、色気があります~~(笑

今日の写真はどれもこれも、photoはがきにできそうですね☆
Commented by プチ at 2014-07-10 10:35 x
TUKASAさん おはようございます。

大きな爪跡を残して進んできている台風8号
鹿児島に上陸して勢力は少し弱まっているとはいえ雨が続いて
目を見張る大きな被害が出ています。
関東に煮近づきつつあります。
TUKASAさん 気を付けてくださいね。

お花も可哀そうな台風です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-07-10 21:32
     ☆ ぽりんさん、こんばんは

風が強くお花も哀れです。
うなじって色気が有りますね、女性は勿論ですがお花もね。
自分には色気がないのに・・・・・
嬉しいことを言って下さり(#^.^#)です

ありがとう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-07-10 21:40
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

午前中はテニスも出来たのに雨風が強くなってきます、
大変な被害が出てますね、台風の大きさが分かります。

ベランダの花は非難をさせましたが、大きく首を振ってちぎれそう、
頑張ってもらいましょう。
お見舞い有難うございました。
Commented by おかめ at 2014-07-10 22:11 x
TUKASAさん、今晩は♪

 台風は関東方面へ進んでいるのでしょうか、和歌山南部に再上陸したようですが神戸は午後辺りまで雨が降ったり止んだりしていましたが、大した雨も風も吹かず拍子抜けの感じです。
東京辺りもたいしたことはないと思いますよ。
沖縄、九州、長野で大変な被害がありました、お見舞い申し上げます。

雨に濡れた花も色気がありますね、バックスタイルが美しいと魅力的ですね、そうありたいです。
ベランダの素敵な花々を見せて頂いて有難うございます、癒されます♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-07-10 23:09
     ☆ おかめさん、こんばんは

台風の無事通過とはやれやれですね、お花にも被害が無くてうれしいわね。
当方もどうしたんでしょう?夕方の吹いてた風もピタリと収まってます、
嵐の前の静けさかしら、不気味ですよ。

大きな被害の出てるニュースに心痛みますね。
何度も登場するお花、見ていただき有難うございます。
Commented by miki at 2014-07-10 23:38 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

大型の台風8号も段々勢力が弱まり良かったです
関東も大した事無ければ良いですね
雨の雫を纏ったアークトティスの後姿が艶っぽいです~
白い小さなオキザリスが可愛いですね
メガネツユクサは我が家も彼方此方で可愛い顔を見せてくれています
TUKASAさんに見せていただいて姫菊2度買ったのですが・・・
2度ともダメになりましたトホホ
素敵なお花達を有難うございました~
TUKASAさ~ん、↓にコメしてま~す(他にお二人さんもで~す)
Commented by ピーコ at 2014-07-11 09:49 x
おはようございます(*^_^*)
台風の被害は無かったですか?
こんなに綺麗に咲いてくれている花達が 強風に弄られ
痛むと残念ですものね。
我が町は 普段の低気圧が通った時と変わらず
無事 通過してくれました。
今朝は 花達を定位置に戻すのに大変!
朝から大汗を流しましたよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-07-11 15:05
     ☆ mikiさん、こんにちは

大型の台風8号は横浜は夜中の内に通り過ぎたようです、
雨風も気にならず静かでした。

アークトティスも色によって咲き方が違うようです、白は丈が伸びて困ります、
スタイルが良くて色っぽいですね。

姫菊、我が家も鉢が小さいのか調子が悪いです、涼しくなったら植え替えしましょう。
↓お知らせ有難うございました、寝ぼけていたんですね失礼しました(-_-;)



Commented by mitikusa-tukasa at 2014-07-11 15:12
     ☆ ピーコさん、こんにちは

こちらの台風は大事にならず通り過ぎました、
動かした鉢を戻すのが大変、被害のなかった事を喜ばねばいけませんね、
勝手な者です。

こちらも蒸し暑いですよ、クラーを入れるか迷います、身体にわるいしね、
風が入ってきました、今日は我慢です。
Commented by kagosima-e at 2014-07-11 21:44
TUKASAさん こんばんは~!

此方に上陸したころには暴風圏も消えてしまい、大きな被害は出ませんでしたが
台風とは遠いところで大きな被害が出て心が痛みます。

雨に濡れたベニシオ、絵になりますね。めがねツユクサや白いツユクサ
よ~く見ていると、なんだか宇宙人の顔に似てくるようでおかしくなります。
オキザリスは冬の花のイメージでしたが、涼しげな白いオキザリスはステキですね~!
イングリッシュガーデンも楽しませて頂きました。ありがとう~!
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-07-11 23:54
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

鹿児島、熊本に上陸で心配してました、心の痛む被害も出てますが
大事に至らず良かったですね。
我家も心配して植木鉢を避難させましたが無事に通過で被害なしでした。

お花もそれぞれ不思議な形をしてますね、どのようにして作り出されてのか
当たり前のように見てますが、ルーツは・・・・・

イングリッシュガーデンも見ていただき有難うございました。
Commented by みどり at 2014-07-12 16:57 x
台風が通り過ぎて一安心ですが、気温が上がり暑いですね、
身体が慣れなくてつかれます。

ベランダのお花も被害が少なくて良かったですね、
白いオキザリス輝いてます、なんて素敵なんでしょう、白いお花は良いですね。

珍しい露草も、白い露草は野草ですか?
ベランダのお花は良い表情でTUKASAさんのカメラに収まってんすね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-07-12 22:00
     ☆ みどりさん、こんばんは

午前中の暑さは厳しかったです、今は寒いほどの風が入ってきます、
眠れるのは有難いですね。

お花達は隅に避難させましたので被害もなく良かったです、
白いオキザリスは可愛いでしょう、人気で沢山のお友達にプレゼントしました、
増えたらプレゼントしますね。

白い露草ね、市民の森で一本だけ咲いてたんです、持ち帰って育てました、
白い夕化粧の様に突然変異かしら、珍しいものが時々出てくるんですね、
沢山のネットのお友達にもお分けしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<               横...             草津・白根山 >>