雨 あ が り ・・・・

                午前中の雨もあがりべランでいつもの遊び

                キラキラ光る露の魅力、息をこらえてパチリ。

                小さな部屋に閉じ込めたものは・・・




e0040092_21404169.jpg



                       遠くの建物を眺めているの
e0040092_21413765.jpg



e0040092_21434664.jpg



e0040092_2145346.jpg


                      メガネツユクサが咲きました
e0040092_2263673.jpg



           梅雨の終わる頃に咲くギンバイソウを思い出しお隣の建物へ
           繊細なしべが魅力の花です。
           遅すぎました、綺麗な花は残っていません。

e0040092_2157277.jpg
 

                   
                      紫陽花に雨
e0040092_21584274.jpg



e0040092_21594463.jpg


                
                      渋い色になりました              
e0040092_2201938.jpg



e0040092_221592.jpg


                     ガーデンの百合
e0040092_223025.jpg


                      オニユリ
e0040092_2235854.jpg



e0040092_2244224.jpg



e0040092_2251414.jpg



e0040092_2255873.jpg



e0040092_2281757.jpg



       
by mitikusa-tukasa | 2014-07-04 22:09 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22171942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プチ at 2014-07-04 23:00 x
こんばんは~

一番乗りのようですね。
雨上がりのお遊び息を止めてパチ /■\_・) カメラ  ( * ^)oo(^ *) クスクス
バッチリよく撮れてます~

メガネツユクサ咲きましたね。 こちらは八重姫がドレスを競っています。
雨に似合うアジサイ そして黄色ユリが好きだわ。


Commented by mitikusa-tukasa at 2014-07-05 00:16
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

ベランダでテニスと違った球遊びです(*^_^*)

今朝、メガネツユクサが咲いていて驚きました、蕾も確認してなかったので、
このツユクサの種を頂いた方はこの世には居ません、
ふと、そんなことを思い寂しい花になりました。
Commented by みどり at 2014-07-05 15:44 x
良く降りますね、一日中雨かしら。
雨にぬれた紫陽花、渋い色がホントに素敵大人の色ですね。

二段に咲いためがね露草は始めてかしら、花も良く見る露草より大きいようですね、
この様に楽しめて雨の日も乙なもの、桔梗の花も咲きましたね。

夫は早くからサッカーを観て昼寝をしてます、のんきで良いわ
Commented by おかめ at 2014-07-05 15:58 x
TUKASAさん、今日は♪

 今年は関東地方に雨が集中していますね。
西日本では先日九州で豪雨があり被害が出ていますが、こちらは雨は一日降っただけで、その後はまたも雨に見放されています。
雨の降らない空の下のようです。

雨後の花もしっとりとして情緒がありますね、特に紫陽花は雨との相性が合いますね。
渋い色合いになった紫陽花が素敵です♪
水玉が美しくて芸術ですね。

↓も拝見しました、夏椿の美しい時は一瞬のようですね、それだけに綺麗な花を見た時の喜びは倍増します。
素敵なフォトを見せて頂いて有難うございました<m(__)m>
Commented by slowlylifee at 2014-07-05 15:59
雨の日の写真って、本当にいいですね。
いつもと違った雰囲気です。

実際の雨続きはうんざりするけれど、
こうやって遊べるのも、雨の日ならではですね。
Commented by kagosima-e at 2014-07-05 16:16
TUKASAさん こんにちは~!

長いことご無沙汰でした。ネットにつながることが出来て、ほ~っとしています。
球遊びが出来ずとも露遊びを楽しんでおられるご様子、素敵ですね~!
小さな梅雨の中に大きな世界が映りこんでいるのは、こちらにお伺いして初めて知った楽しみです。
これまで気にも留めなかったのに、梅雨を見るとそっと覗いて見ようという気になりました。
ベランダのお花たちのアフロディテ エレガフナム 海に縁のある言葉通り
深い紺碧の海を思わせていいですね。クリスパエンジェルやグラベティビューティの3種はクレマチスですか~?涼風が入って来るようですね。
メガネツユクサのいわれ、拝見して、大切に育てていきたいと存じます。
Commented by slowlylifee at 2014-07-05 16:19
今ね、私がこちらを開けていると、
夫が、「いいね!その写真!」って!
「私のブログじゃないよ」って、言ったら、
「やっぱりな・・・」って・・・(--;
Commented by ピーコ at 2014-07-05 19:20 x
こんばんは~(*^_^*)
TUKASA邸のメガネも咲きましたね♪
毎年今の時期駅前で見かけたギンバイソウ、今は喫煙場所になって
無くなってしまいました(^_^.)
雨の後のカメラ遊びも素敵ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-07-05 20:18
     ☆ みどりさん、こんばんは

良く降りましたね、明日は出かける予定があり気になる雨でした、
明日はお日様マークでヤレヤレ(*^_^*)ノ

めがね露草は随分前からあるのですが出番が無かったのかも?
実物は半分ほどの大きさです、ネットのお友達から頂いた珍しい物です。

ご主人様はサカーがお好きなのね。
今朝は早く目が覚めて私も観てました、もう眠いです(^-^)
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-07-05 20:26
     ☆ おかめさん、こんばんは

そちらは雨が少ないんですか、被害の無いのはラッキーですが程よいお湿りも欲しいですね。

雨の日の遊びを見つけ〇〇の一つ覚え、いいかげんにしましょう(^-^)
雨上がりに我家を一回り、紫陽花が良い雰囲気をだしてます、
梅雨の主役を務める花ですね。

 ↓ のほうまで沢山観ていただき有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-07-05 20:29
     ☆ ぽりんさん、こんばんは

雨空を恨めしく眺めつつ時間つぶしをしてます、

小さな露に写りこむ大きな景色、上手く撮れませんが不思議な世界です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-07-05 20:37
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

今じゃパソコンの無い生活は考えられません、使えないは寂しいですよね。
今の所 XPと8・1を両使いです、まだXPの方が良くて・・・・

メガネ露草の彼女、私よりお若いのに先に行かれました、
この花が咲くと思い出して偲ぶのも供養ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-07-05 20:42
     ☆ ぽりんさん、再度

嬉しいお話を有難うございます、ご主人様にお礼をお伝えくださいね。

肩越しにパソコンを覗き込まれる様子を想像しつつ・・・・
美しい光景ですうふ♪(* ̄ー ̄)v
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-07-05 20:50
     ☆ ピーコさん、こんばんは

銀梅草の蕾を見て、まだ先の事と思ってましたら遅くなってました、
シベノ美しさが気に入ってます、買うか迷ったのですが大きくなる木、
近くに咲くのでやめました。

チョッと写真を・・・・と思って出たのに一時間弱
時間の経つのを忘れます。
Commented by map at 2014-07-06 10:34 x
TUKASAさん、おはようございます。
珍しくどんよりした空になっています。
雨が降るとウンザリですが、カメラ遊びが楽しめるのがいいところですね。
水滴の中の景色に憧れてわたしも挑戦しましたが、そうはうまくいきません(^^ゞ
アジサイの水滴もすごくよく似合います。本当の花が、かわいいです、きれいに撮れていますね。
3~4日留守しますね。道東に行ってきま~す。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-07-07 11:47
     ☆ mapさん、こんにちは

出かけていてお返事が遅くなりました、mapさんもお出かけですか、
おみやげのPhotoが楽しみです。

雨の日が多くてラケットをカメラに持ち替え違った玉遊びをしてます、
後者の方が難しいです。
町を飾ってくれた紫陽花も色あせてきました、見落しそうな小さな花、
カメラに収めておきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<             草津・白根山              季 ... >>