季 節 の 花

              サッカーW杯やウインブルドン・テニスと眠れぬ日々

              錦織とナダルが敗退、錦織の8強入りを期待していたが残念です。

              今夜はお友達のお譲さん、吉田友佳ちゃんの解説で女子シングルスを見ましょう。

                      *  *  *  *  *


              
              大好きな夏椿が咲いてます、買い物ついでに撮りに行って来ました、

              この花は直ぐにシベが茶色に変色、綺麗な花を見つけるのが難しい。



                          夏 つ ば き
e0040092_23321714.jpg



                          ギ ボ ウ シ
e0040092_23331282.jpg
 


                          ルリタマソウ
e0040092_23351158.jpg




e0040092_23355989.jpg



e0040092_23362726.jpg



e0040092_23364581.jpg



                          孔雀サボテン
e0040092_2337447.jpg



e0040092_23385665.jpg



e0040092_23394899.jpg


                       
e0040092_23403365.jpg



                        マイガーデンの アブチロン
e0040092_23414132.jpg



                             
              
by mitikusa-tukasa | 2014-07-02 23:43 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22166249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2014-07-03 09:58
おはようございます。
錦織、残念でした。ナダルもね・・・。
睡眠不足が解消できていないらしく、どこでも、いつでも、あくびが出てしまって、恥ずかしい。
午後の体操で、体をリフレッシュしてこなくちゃ。

我が家の瑠璃玉アザミも、大分色づいてきました。
夏椿、私も大好き。
駅前のバス停に咲くのですが、高い所に咲くのと人が多いので、ちょっと恥ずかしくて撮れません。
Commented by ピーコ at 2014-07-03 10:16 x
おはようございます(*^_^*)
サッカーが残念な結果に成ってから スポーツ番組を
見なくなりましたが 錦織君は残念な結果でしたか!

スポーツ好きでも無いのですが domaniさんと同じく
寝不足で 毎日午後からキューと昼寝です(^_^.)

昔、夏椿の種を頂きましたね。植えてみたのですが
芽が出ず残念でした。スッキリ、大好きな椿です。
其方のアジサイは 生き生きしていますね~
当方の紫陽花は 終わり初めて疲れた表情を
漂わせています。
Commented by slowlylifee at 2014-07-03 12:23
こんにちはー。
雲行きが怪しくなってきました。
九州は50年に一度の大雨だって・・・
異常気象の連続に怖い気もします。

夏椿、涼しげ♪
孔雀サボテンは、色が見事で、これから、夏ー!って感じ♪
クチナシの花は、そろそろ、終わりかな・・・?

最近、夕方になるとゲリラ豪雨が頻繁に起こるので、おちおち、夕方に出かけられないです・・・
Commented by プチ at 2014-07-03 15:57 x
TUKASAさん こんにちは

今の時期 クジャクサボテンが咲くのですね。
その下のピンクのお花は何でしょう。

瑠璃玉アザミもアブチロンもいい色になりましたね。 
Commented by at 2014-07-03 17:36 x
暑いです、
スポーツ観戦で応えてます。
錦織君残念でした、今回はベスト8にと期待してましたが、世界はそう甘くない。

日本期待の選手です、何時かやってくるるでしょう、楽しみに応援しましょう。
吉田さん、ご存じなんですか?
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-07-03 21:06
    ☆ domaniさん、こんんばんは

睡眠不足が続き午睡をしないと居られません、無理が利かなくなりました。
やはり日本の選手が居ないのは寂しいわね。

夏椿も沙羅の木も背が高くて上手く撮れません、今年は沙羅の花を見逃してしまいました。     
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-07-03 21:20
     ☆ ピーコさん、こんばんは

スポーツも日本人が居ないと楽しみが少なくなりますね、
あと少し睡眠不足が続きそうです。

夏椿も挿し木が出来そうね、チャレンジしてみましょうか、
咲いてる所が分かっているので写真を撮りに行く方が楽になって、
最近はそう思うようになりました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-07-03 21:29
     ☆ ぽりんさん、こんばんは

異常気象が多いのか?これからはこの様な天気が当たり前になるのか?
不安になりますね。
こちらも短い時間ですが強い雨が降りましたよ。

クチナシの花も茶色が多くなり香もしなくなったように思います、
お父様のお好きなお花でしたね(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-07-03 21:38
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

路地でクジャクサボテンが育ってます、まだ蕾が沢山ついてましたよ、
一日だけのお花では勿体ない豪華さですよね。
ピンクのお花は??です。

アブチロンの調子が悪いのか、花の数が少なく残念なんです、
古くなったのかしら?
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-07-03 21:55
     ☆ 大さん、こんばんは

錦織君残念でした、相手のサーブが早すぎますよ(*^_^*)
目指すはベスト4、頑張って身体を鍛えてほしいですね。

吉田友佳ちゃんはマンションの隣の棟に住んでたんです、今は引っ越しされてますが、
友佳ちゃんのお母さんにテニスを習った事も、初めて試合に出たペアーを探してくれたのも吉田さんでした、
初級で優勝して病みつきになったんですよ(*^_^*)
テニスの恩人です。
Commented by みどり at 2014-07-04 10:38 x
おはようございます、どんよりとして空が重いですね、

さわやかな夏椿の優しさに癒されます。
私もこの椿が好きですが最近は見かけません、会いに行きたいです、
アブチロンも素敵ですね。

今日はTUKASAさんのガーデンに寄り道しましょう。
最近は雑用が多くてご無沙汰してます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-07-04 13:25
     ☆ みどりさん、こんにちは

はっきりしないお天気です、身体まで重くなりますね。
気になさらないでくださいまし、私も何かと忙しくブログの更新もままなりません。

アブチロンはガーデンに合わないようで花の数がすくないです、
最近はポツポツ咲いてますが、白い花が欲しいと思うのですが出会いません。
花も少なくなってますが覗いて見てください。
Commented by map at 2014-07-04 14:43 x
TUKASAさん、こんにちは。
錦織君、残念でしたね。わたしも8強を楽しみにしていたのですけど。
体のどこかを痛めさえしなければ、行ける!と思っていたのですがねぇ。

夏椿、こちらでもきれいに咲いていますね。
わたしも見せて頂くようになって好きになりました。
妹の家の辺りでは植えてるお宅が多いので、その時期に行くのが楽しみです。
アジサイはやっと色づいてきました。
お宅のご近所のアジサイの道は凄い!
アジサイって香りがあるの?どうだったかしら。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-07-04 15:41
     ☆ mapさん、こんにちは

錦織君、今年は調子が良かったので期待してたんですがね、残念でした。

夏椿はそちらでも咲くんですね、街路樹になってる所もあります。
紫陽花が咲いて夏の始まりですね、こちらの紫陽花は色が変わってきました、
色あせて渋くなった紫陽花も好きなんです。
紫陽花の香りは無いように思います、今日は雨に濡れた紫陽花を楽しんできました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<             雨 あ...                ... >>