横浜イングリシュガーデン  3

                    華やかだった薔薇の季節も一休みですが、二番花も咲き始めています、

                    梅雨の季節の主役はやはり300種と言う紫陽花、
                    関東地方随一のコレクションだそうです。

                    全てを収めることは出来ませんが気に入った物を・・・




                         広いガーデンのセンター
e0040092_23475871.jpg



e0040092_2349162.jpg



e0040092_23494732.jpg



e0040092_23501536.jpg



e0040092_23504087.jpg



e0040092_23514347.jpg
 


e0040092_23523339.jpg



e0040092_23525394.jpg



e0040092_23542347.jpg
          


e0040092_23562451.jpg
 


e0040092_23583358.jpg
 


e0040092_025188.jpg



e0040092_0468.jpg



e0040092_04565.jpg
 


e0040092_062244.jpg
 



      
by mitikusa-tukasa | 2014-06-22 00:08 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22132618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2014-06-22 00:37 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

イングリッシュガーデン1から見せていただきました~
本当に素敵なガーデンですね~
薔薇以外にも沢山お花が植えられてるから何時行っても良いような・・・♪♪
センス良くまとめられてるし、見たことの無い珍しいお花も嬉しいですね
写真の撮られ方もお上手だから見せていただくのは倍楽しませていただけます
紫陽花も300種とは凄い数ですね
これまた見たこと無い素敵な色の紫陽花に見入ってました
素敵を沢山有難うございました~
Commented by kagosima-e at 2014-06-22 12:09
TUKASAさん こんにちは~!

イングリッシュガーデンには、関東地方随一の規模で
300種の紫陽花が植栽されているのですね。
今朝のサンデーモーニングの中で高幡不動の紫陽花が紹介されていましたが
最初の小さな花の集まりの紫陽花は、何とか(忘れました)小町によく似ていますね。
ブルーの濃淡、紫の濃淡、ピンクや、紅の濃淡と、花の色七変化で
下に上に行きつ戻りつ眺めさせていただきました。
田舎の我が家の庭のあちこちでひょるいと咲いている三尺バーベナも
こんなイングリッシュガーデンでまとまって咲いているのを見るとお洒落に見えますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-06-22 14:29
     ☆ mikiさん、こんにちは

今日は朝からしとしと、梅雨らしい雨になってます、気が重く感じて憂鬱。

このガーデンは珍しい花、何処を切り取っても絵になるので対欲張って並べてしまってσ(^_^;)
何時も優しくお付合い下さり有難うございますm(__)m
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-06-22 14:36
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは

イングリッシュガーデンです、やはり紫陽花も洋風な物が多いです、
珍しい種類も並んで楽しませてくれます。

三尺バーベナも扱い方で主役にも、脇役にも、良い雰囲気を持ってるお花ですね。

そちらの雨は悪戯をしてますね、被害の小さい事を願ってます。

Commented by Akiko.H at 2014-06-22 17:55 x
関東随一を誇る、紫陽花の種類!
種類と言い、色といい、始めてみる紫陽花ばかりのようでした。
それに、イングリッシュガーデンの紫陽花は、とてもあかぬけていますね。
我が家のは、大きすぎてボテっとしています。やはり手入れなのでしょうか。まとまりのある大きさですね。
いよいよ充実してきた横浜イングリッシュガーデン、是非行ってみなければ・・・。
Commented by ピーコ at 2014-06-22 18:17 x
こんばんは~(*^_^*)
最近、紫陽花の種類が増えましたね。
今朝も 趣味の園芸で手入れの仕方を
見たところでした。我が家の秋色紫陽花も
シックな色と思って購入した物が ピンクで(^_^.)
今年 初めて花が咲いてビックリ!でしたよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-06-22 20:51
    ☆ Akikoさん、こんばんは

今年はいろんな所で紹介されて人気が出てるようです、
薔薇の季節の来場者の多さには驚きでした、
見ごたえのあるガーデンです、是非足を運んでください。

Commented by mitikusa-tukasa at 2014-06-22 21:00
     ☆ ピーコさん、こんばんは

紫陽花も改良が進み新種が出てきますね、楽しみでも有りますが紫陽花のイメージが変わってきます。

紫陽花は土で色が変わると言うでしょう、
酸性とアルカリで変色するらしいですよ、チョットガッカリですね。
私も経験ありです。
Commented by ikutoissyo at 2014-06-22 21:07
いつ拝見しても、見ごたえがありますね。
一体どれだけの種類のお花が植えられているのでしょう。
バラ以外の時期でも、楽しめそうですね。
7・8月は無理ですが、近い将来に絶対出かけたいと思っています。

どなたかも仰っていましたが、TUKASAさんのカメラアングルが素晴らしいです。
Commented by slowlylifee at 2014-06-22 21:12
こんばんはー。
ほんと、今日は冷えました。
お買い物に行くのに、春コートを着て行ったほどでした。

アジサイの色が綺麗。
そして、写真の並べ方が、まるで、自分もこのガーデンで目出てるような気持ちになります。
↑のdomaniさんもおっしゃってるように、いつみても、アングルが素敵です。

私も、お花の写真を撮るんですが・・・・
どうも、苦手です^^;
全然、上手に撮れないの~~><
Commented by おかめ at 2014-06-22 21:17 x
TUKASAさん、今晩は♪

 広いガーデンなのですね、シーズン毎に何度も足を運びたくなりますね♪
センスよくまとめられたガーデンは参考になりますね。
名残の薔薇も綺麗ですね。
紫陽花はアングルが難しい花ですね。
綺麗に纏めて見せて頂いて有難うございます♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-06-22 22:27
☆ domaniさん、こんばんは

アンジェ程のこじんまりとしたガーデンですが見ごたえがありますよ、
夏期はお花も少なくなります、秋のバラが咲く頃にご一緒しましょう。

イヤイヤ、恥ずかしいですよ
もっと腕を磨かなければ・・・・
お言葉有り難く頂戴しておきます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-06-22 22:39
☆ ぽりんさん、今晩は

今日の雨で紫陽花も一息ついたことでしょう、雨が似合いますからね、
写真のアングルはむつかしいです、皆さんのブログを見せていただき勉強中。

お料理の写真んも難しい、おいしく見えるようにコツがあるんでしょうね、
嬉しいコメントありがとうございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-06-22 22:54
     ☆ おかめさん、こんばんは

このガーデンはお花の種類が多くてたのしめます、
ガーデナーのセンスが良くて色の使い方など勉強になりますよ。

おっしゃるように紫陽花のアングルは難しいですね、上手く撮れませんが精一杯です(^_^.)
沢山並べましたがお付き合い有難うございます。
Commented by map at 2014-06-23 21:52 x
TUKASAさん、こんばんは。
あら、アジサイはないのかしら~と思いながら先日拝見してました。
そんなわけなかったですね(^^ゞ
300種ものアジサイがあるのですか!?
それはとても紹介しきれない種類ですね。
見せて頂く花は素敵なものばかり。珍しい色の花もあります。

沢山咲いてるところを切り取るのはホント難しい~
家で見てがっかりすることばっかり。
アジサイだけではありません、TUKASAさんの写真はどれもステキに写されています(*^^)v
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-06-23 23:01
     ☆ mapさん、こんばんは

写真も沢山撮ると整理に大変でしょう、ろくでもないのが多いのですが(^ー^* )
昔のフイルムでは考えれない枚数です。
mapさんは花の名前も書かれ綺麗に整理をされてます、何時も感心してるんですよ、
真似できません。

ボツにな物がほとんどですよ、デジタルげ気軽に遊べて良かったですね。

Commented by プチ at 2014-06-25 23:04 x
TUKASAさん こんばんは

イングリッシュガーデン お花の種類が多くて何回も足を運ばないと見切れないわね。
こちらではこのようなガーデンが無いので羨ましい限りです。
近い所にあったら日課のように足を運びたいわ。

白い縁取りのアジサイ ぼかしが入っているようで珍しいですね。
こちらはまだまだ花の季節には早いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...            横浜イン... >>